1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. クリップ、輪ゴム
  5. ミツヤ ゼムクリップ 大 GM-120 1箱(100本入)
メーカー直売 セットアップ ミツヤ ゼムクリップ 大 GM-120 1箱 100本入 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ミツヤ ゼムクリップ 大 GM-120 1箱(100本入)

23円

ミツヤ ゼムクリップ 大 GM-120 1箱(100本入)

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
挟む力が強い日本製ゼムクリップ。25枚挟んでもしっかり元通りの形にもどるバネ力。長い線端で紙を傷めにくい。
ミツヤのゼムクリップは下部の形状が直線タイプで硬いスチール線を使用しているので書類からがずれにくい。線同士がきっちり密着しているのでゼムクリップ同士が絡みにくく、紙をしっかりホールドします。1本のクリップに長い鉄線を使用しており、線端が長く設計されているので、外す時にクリップが紙を引っ掻いて傷めないようになっています。箱内はさびないように袋詰めされています。A4コピー用紙を約25枚挟める、信頼の日本製クリップです。
文房具・オフィス・手芸 > 事務用品・文房具 > クリップ > ゼムクリップ





ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

【返品について】ご購入の際は、ご利用ガイド「返品・交換について」を必ずご確認の上、お申し込みください。

商品仕様/スペック

カラー シルバー サイズ
その他 材質/スチール 寸法 長さ29mm
ブランド ミツヤ(mitsuya) メーカー名 ミツヤ
JANコード 4902787002528
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

ミツヤ ゼムクリップ 大 GM-120 1箱(100本入)

シーバイエス 洗剤 酸性トイレクリーナー 800ml 富士通 FMVA42F3W プレミアムホワイト LIFEBOOK ノートパソコン 15.6型 Win11 Home DVDスーパーマルチ Office搭載
新作通販 まとめ ミツヤ ゼムクリップ GM-120 大 100本 ×100セット fucoa.cl新作通販 まとめ ミツヤ ゼムクリップ GM-120 大 100本 ×100セット fucoa.cl
ぐゎん 4
ローソファーで地べた直置きのスタンドとして使っております。結構な重さがあり27インチのディスプレイで特段問題はありません(腕力の無い方は組み立て時苦労するかも…)。が、付属のワッシャーを挟んでディスプレイを取り付けようとするとネジの長さが足りず…。ワッシャーを挟まず直にディスプレイを締めれば届いたのかも知れませんがディスプレイを傷つけたく無かったので手持ちの金属ワッシャーで代用しました。LG製ディスプレイのネジ穴が悪いのか本品付属ネジの考慮不足なのか不明ですが、樹脂ワッシャーは別途用意した方が無難かもです(ネジを用意するのは厳しいと思うので)。

アクアプロ 脱毛用ジェル 3kg レギュラー×6個入 業務用 MOOMIN ムーミン バンク小 リトルミイ KC-3919D
普通のクリップですが、100個でこのお値段ならお買い得かと思います。 端が丸くなくて平らなタイプなので、あまり出っ張らずに良いと思います。
c.i 4
中学生の娘に懇願され、初曲げわっぱです。まずはお手頃なもので試してみようと、こちらを購入しました。コーティングがされているからか、洗ってすぐに拭けば大丈夫なので、思ったよりは面倒ではありませんでした。残念なのは、商品画像にあるようなナチュラルな物が良かったのですが、写真のように、かなり濃い色の入ったコントラストのハッキリした物が届きました。天然木なので仕方がないのかもしれませんが。。。なので⭐︎-1にしてしまいましたが、かなり満足しています。ちょっと大きいかと思いましたが、今までは500mlのドーム型蓋のお弁当箱だったので、盛り上がらないように詰めれば同じぐらいの量でも大丈夫でした。詰められるおかずなど制限があるようなので、少しずつ慣れていこうと思います。娘は、同じ中身でも見た目が全然違う!断然美味しそう!かつ、ご飯が美味しい!と絶賛でした。

(12個セット) エリエール ティッシュ 180組×60箱(5箱×12パック) パルプ100% (ケース販売) 大王製紙 (D)
アスクル】 ミツヤ ゼムクリップ ジャイアント GM-1100 1セット(300本:100本入×3箱) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 ミツヤ ゼムクリップ ジャイアント GM-1100 1セット(300本:100本入×3箱) 通販 - ASKUL(公式)
ヒシカ 鋸 果樹 徒長枝切 270mm 替刃 《店内全品_P5倍》ダンヒル dunhill 名刺入れ メンズ カードケース 無地 ブラック 22R2P11PS001R
75%以上節約 まとめ ミツヤ ゼムクリップ GM-590 大 500本 ×50セット fucoa.cl75%以上節約 まとめ ミツヤ ゼムクリップ GM-590 大 500本 ×50セット fucoa.cl
ESSEX ESSEX:エセックス 200系ハイエース シンメトリック・マフラーカッターアタッチメント 温泉まんじゅう 黒糖饅頭 こしあん 下呂温泉銘菓 10個 まんじゅう 温泉饅頭
まとめ ミツヤ ゼムクリップ 大 100本 GM-120 ×300セットまとめ ミツヤ ゼムクリップ 大 100本 GM-120 ×300セット
KITACO KITACO:キタコ エキゾーストマフラーガスケット2個入り KLX110 KLX110L KSR110 Z125 プロ 三晃商会 木製コーナーステージ 小 デグー シマリス モモンガ チンチラ ステージ ステップ
リピーターです‼️仕事用ですが、こちらのクリップはビックリする位しっかり留まって安定感があります✨紙も痛めにくいので本当にオススメです‼️
まとめ ミツヤ ゼムクリップ 大 100本 GM-120 ×300セットまとめ ミツヤ ゼムクリップ 大 100本 GM-120 ×300セット
pekopon164 3
・ジャストフィットで接着性も良くて見た感じが良い。使用する上では、開閉がスムーズでなく硬いので引き出し取っ手がある方が良いと思う。(切り欠きでもよい)収納力については、高さがある分使い勝手がよさそうです。

リピーターです‼️ 線端が長いので外す時に紙を痛めず、重宝しています✨ 他メーカーのものとは全く違う、とても使いやすいです‼️
Amazon カスタマー 5
最初の3回くらいはネットに入れて洗いました。(他のレビュー見てたらほつれたとか書いてあったから)その後洗うたびに吸水率があがるの、凄いと思います。柔らかさは最新と今を比べると最初をイマイチ覚えてないからなんとも。だけど吸水力は確実にアップしました。もう一度購入を考え中。

まとめ ミツヤ ゼムクリップ 大 100本 GM-120 ×300セットまとめ ミツヤ ゼムクリップ 大 100本 GM-120 ×300セット
乗用玩具 乗用ラジコン マセラティ ギブリ Ghibli 乗用玩具 電動乗用ラジコン 車 乗り物 子ども用 おもちゃ キッズカー 誕生日 本州四国 送料無料[631] ミズノ ゴルフ メンズ 撥水ストレッチムーブパンツ E2MF2A01
ほうじ茶 4
とても甘いしそれなりに癖がありますが、朝ヨーグルトスムージーに混ぜて飲ませています。ヨーグルトの酸味を緩和させる程度には甘いのでちょうどいいかなといった感じです。これ一杯+ヨーグルト+果物+牛乳です。だいぶ多くできるので2/3くらいしか飲めてませんが、まだ低学年なのでいいかなと思っています。粉っぽさはあんまりない気がします。ココア味も買いましたが、普通のココアより薄いココアといった感じです。

江崎グリコ LIBERA リベラ (ビターチョコレート) 50g×10個 機能性表示食品 脂肪や糖の吸収を抑える ロカボ
新作通販 まとめ ミツヤ ゼムクリップ GM-120 大 100本 ×100セット fucoa.cl新作通販 まとめ ミツヤ ゼムクリップ GM-120 大 100本 ×100セット fucoa.cl
2021新春福袋】 GM-120 まとめ ゼムクリップ ミツヤ 1箱 29mm 大 約100本 文房具・2021新春福袋】 GM-120 まとめ ゼムクリップ ミツヤ 1箱 29mm 大 約100本 文房具・
送料が後少しで無料にするため安いの探していました この商品で良いと値段調整のため購入したけど届いてビックリ安いのにしっかりして使いやすい又購入するかも
ミツヤ ゼムクリップ 大 GM-120 1箱(100本入) :JU22184:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングミツヤ ゼムクリップ 大 GM-120 1箱(100本入) :JU22184:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
バーテープ 2本セット ハンドルテープ 自転車用 グリップ 滑り止め ハニカム柄 サイクリング アウトドア ロードバイク クロスバイク 自転車パーツ 1日分のケール青汁 30本入り 青汁 国産 ケール 健康ドリンク 健康飲料 栄養補助ドリンク 野菜不足 暑さ対策 暑さ対策 グッズ ファンケル FANCL 公式
アスクル】 ミツヤ ゼムクリップ ジャイアント GM-1100 1セット(300本:100本入×3箱) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 ミツヤ ゼムクリップ ジャイアント GM-1100 1セット(300本:100本入×3箱) 通販 - ASKUL(公式)
リトルガーデン ミニミニボトル  ガーデニング 種 種子 栽培キット ハーブ バジル イタリアンパセリ レモンバーム タイム カモミール
新作通販 まとめ ミツヤ ゼムクリップ GM-120 大 100本 ×100セット fucoa.cl新作通販 まとめ ミツヤ ゼムクリップ GM-120 大 100本 ×100セット fucoa.cl

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ちいかわ おきがえパジャママスコット 全4種セット(フルコンプ) ガチャガチャ カプセルトイ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

オフィスチェア メッシュ ハイバック 夏 おしゃれ 安い ゲーミングチェア メッシュバックオフィスチェア MOC-61 (D)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

色紙額 彩 ( フレーム 額 額縁 )

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

バイク 外装 モトグラフィックス タンクパッド GRY BMW R1250GS Adventure 19-20 MT-TB039IGP 取寄品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。