1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 椅子、スツール、座椅子
  4. パーソナルチェア
  5. 座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おしゃれ コンパクト 肘掛け 腰痛 ハイバック 1人掛け 肘付き チェア ギフト プレゼント イス チェア
送料無料 誕生日 お祝い 座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おしゃれ コンパクト 肘掛け 腰痛 1人掛け 肘付き チェア ギフト プレゼント イス kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おしゃれ コンパクト 肘掛け 腰痛 ハイバック 1人掛け 肘付き チェア ギフト プレゼント イス チェア

2994円

座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おしゃれ コンパクト 肘掛け 腰痛 ハイバック 1人掛け 肘付き チェア ギフト プレゼント イス チェア

【サイズ】
幅67×奥行75×高さ92cm
座面高さ:32cm

【材質】
張地:ポリエステル100%
脚部:天然木
クッション材:ウレタンフォーム

【重量】
8.5kg

【耐荷重】
約80kg

【梱包サイズ】
66×59×45cm/(約)10.5kg




















【送料について】
北海道、沖縄、離島は別途送料を頂きます。


























チェアシリーズ
ハイバックチェア コンパクトチェア 回転式チェア
この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。
   

座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おしゃれ コンパクト 肘掛け 腰痛 ハイバック 1人掛け 肘付き チェア ギフト プレゼント イス チェア

大ちゃん 5
このテント、かなり広いです。リビングと寝室の二部屋に分けられており、寝室をさらに二部屋に分ける仕切も付いていますので、最大三部屋のテントとなり、使い勝手もよさそうです。コスパは最強かと思います。組み立て動画もあり、分りやすかったです。但し、この商品は販売開始してまだ間もないため、間違った長さのポールが送付されるといったハプニングもあり、大丈夫か?と不安でしたが、早急に正しいポールが送付されましたので、対応は概ね良好だったと思います。後は、耐久性がどうかですが、作りはシッカリしているので、問題無さそうですが、またレビューします。写真は、寝室を二部屋に分ける仕切を使用したイメージです。

トイレ ふたカバー 洗浄便座用 )洗浄暖房用 フタカバー ステンドグラス調リリー クリスマスツリー 150cm ファイバーツリー ホワイト グリーン おしゃれ 光ファイバー イルミ LED 飾り 高輝度 電飾 イルミネーションライト ツリー
座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おし...|リコメン堂【ポンパレモール】座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おし...|リコメン堂【ポンパレモール】
REUZEL(ルーゾー) ルーゾー(REUZEL) ファイバー ジェル LOW SHINE 100ml ヘアワックス 100ミリリットル (x 1) ファイントラック ソックス ドライレイヤーインナーソックスクルー ユニセックス FSU0224 ウェア 靴下 登山 スキー 雪山 アイロン スチーム アイリスオーヤマ スチームアイロン おしゃれ ハンディ 除菌 旅行 出張 スチーマー コンパクト IRN-21C 安心延長保証対象 車載灰皿 灰皿 車用 ステンレス 車載 はいざら 蓋付き 大容量 高級感 タバコ 水洗い可 シンプルデザイン カー用品 喫煙 火消し 内装 プレゼント ギフト システマ systema 歯ブラシ 44M 44H dent ex デントハブラシ コンパクト 20本入り LION ライオン ジルスチュアート ハンドクリーム ブルーミングペアー 30g ハンドクリーム ネコポスなら送料無料
座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おしゃれ コンパクト 肘掛け 腰痛 ハイバック 1人掛け 肘付き チェア ギフト プレゼント イス チェア :k3-czh1806:リコメン堂生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピング座椅子 ハイバック 高座椅子 高座椅子一人掛け ソファ おしゃれ コンパクト 肘掛け 腰痛 ハイバック 1人掛け 肘付き チェア ギフト プレゼント  イス チェア :k3-czh1806:リコメン堂生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Zari 5
めちゃくちゃ可愛いくていいと思った!

カーメイト INNO IN862 マルチブラケット
Kindleユーザー 4
ボディメイクしてるのでお腹は細身 図なく着てくれるのでコンプレッションウエアが綺麗にきれる。ジムやロードバイクで着用してる

ニューバランス レディース メンズ スニーカー new balance UA900 CB1 ブラック ワイズ 2E ダイナソフト 900 ウォーキング セール GORMLHO プラズマ ライター 電子 電気 usb ライター 小型 充電式 BBQ お墓参り ブラック ANKIPO 湯たんぽ 充電式 ゆたんぽ 蓄電式 コードレス 電気湯たんぽ 急速充電 あったか 繰り返し使用可 自動電源 ヤクルト 朝のフルーツ青汁 7gx15袋 「納期約7〜10日」クイジナート ハンドミキサー HM-060SJ スマートパワーハンドミキサー プラス HM060SJ
テレビの前に置いて毎日リラックスしてます。 背もたれがたっぷりでとても良い感じです。 座面の高さも丁度良い感じです。
Amazon カスタマー 5
過去、いろんな店舗で互換インクを買ってきましたが、ここが一番品質がよかったです。丁寧な説明書も入ってるので、初めての互換インクを使う人にも優しくしてくれています。自分の要所にあった購入したい様々なセットがあるので、それも魅力的な1つです。これからも宜しくお願いします。

前輪リム完組ハブダイナモ付(E2端子) 24×1 3 8 アルミリム タイヤサイズ
座椅子 回転式座椅子 高座椅子 一人掛け コンパクト ソファ...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】座椅子 回転式座椅子 高座椅子 一人掛け コンパクト ソファ...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】
楽天市場】高座椅子 座椅子 ハイバック ソファ 1人用 一人掛け 腰痛 コンパクト 肘掛け 椅子 座イス 肘掛 チェア かわいい おしゃれ リラックスチェア ソファチェア テレワーク パーソナルチェア グッズ 背もたれ 膝痛 敬老の日 プレゼント NHBC : ラックとインテリア通販 ...楽天市場】高座椅子 座椅子 ハイバック ソファ 1人用 一人掛け 腰痛 コンパクト 肘掛け 椅子 座イス 肘掛 チェア かわいい おしゃれ リラックスチェア  ソファチェア テレワーク パーソナルチェア グッズ 背もたれ 膝痛 敬老の日 プレゼント NHBC : ラックとインテリア通販 ...
ラ・クックグラン付き ガステーブル パロマ ガスコンロ エブリシェフシリーズ PA-370WHA 左強火力 都市ガス 12.13A ナチュラルホワイト イサム エアーウレタン 315ml 7987 クリヤー 塗料 イサムエアゾール 2液 スプレー クリアー 透明
ベージュを注文しましたが色も生地も気に入りました。以前は座椅子を使っていましたが股関節を悪くしたので高い椅子にし変えました。 和室に置いてますがそんなには違和感はありません。 座り心地も良く価格の割には良い買い物できたと思っています。
座椅子 回転式座椅子 高座椅子 一人掛け コンパクト ソファ...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】座椅子 回転式座椅子 高座椅子 一人掛け コンパクト ソファ...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】
楽天市場】高座椅子 座椅子 ハイバック ソファ 1人用 一人掛け 腰痛 コンパクト 肘掛け 椅子 座イス 肘掛 チェア かわいい おしゃれ リラックスチェア ソファチェア テレワーク パーソナルチェア グッズ 背もたれ 膝痛 敬老の日 プレゼント NHBC : ラックとインテリア通販 ...楽天市場】高座椅子 座椅子 ハイバック ソファ 1人用 一人掛け 腰痛 コンパクト 肘掛け 椅子 座イス 肘掛 チェア かわいい おしゃれ リラックスチェア  ソファチェア テレワーク パーソナルチェア グッズ 背もたれ 膝痛 敬老の日 プレゼント NHBC : ラックとインテリア通販 ...
ヤマシタ(YAMASHITA) イカ釣プロサビキ SK 14-2 7本 ライオン キレイキレイ 薬用 泡 ハンドソープ 専用 オート ディスペンサー 200ml
Amazon カスタマー 5
値段が安かったので、ちょっと心配しましたが、それ以上の商品が届いたので満足しました!

楽天市場】高座椅子 座椅子 ハイバック ソファ 1人用 一人掛け 腰痛 コンパクト 肘掛け 椅子 座イス 肘掛 チェア かわいい おしゃれ リラックスチェア ソファチェア テレワーク パーソナルチェア グッズ 背もたれ 膝痛 敬老の日 プレゼント NHBC : ラックとインテリア通販 ...楽天市場】高座椅子 座椅子 ハイバック ソファ 1人用 一人掛け 腰痛 コンパクト 肘掛け 椅子 座イス 肘掛 チェア かわいい おしゃれ リラックスチェア  ソファチェア テレワーク パーソナルチェア グッズ 背もたれ 膝痛 敬老の日 プレゼント NHBC : ラックとインテリア通販 ...
楽天市場】高座椅子 座椅子 ハイバック ソファ 1人用 一人掛け 腰痛 コンパクト 肘掛け 椅子 座イス 肘掛 チェア かわいい おしゃれ リラックスチェア ソファチェア テレワーク パーソナルチェア グッズ 背もたれ 膝痛 敬老の日 プレゼント NHBC : ラックとインテリア通販 ...楽天市場】高座椅子 座椅子 ハイバック ソファ 1人用 一人掛け 腰痛 コンパクト 肘掛け 椅子 座イス 肘掛 チェア かわいい おしゃれ リラックスチェア  ソファチェア テレワーク パーソナルチェア グッズ 背もたれ 膝痛 敬老の日 プレゼント NHBC : ラックとインテリア通販 ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ビッグマン ノミ のみ 一刀流 小細工のみ 平 21ミリ DIY工具 大工道具

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

フロアソファ ローソファ 座椅子 sofa 1人掛け 2人掛け 日本製 リクライニング ソファ (4カラー)(1人〜2人掛け用)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

JAKAGO 150 cmショルダーベルト滑り止め付き肩パッド ショルダー ストラップ スペア 交換用 肩掛け ひも PC バッグ・カメラケース・ブリ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

医療用ウィッグ 人毛 ショート ボブ ウィッグ 医療用 女性 自然 帽子用ウィッグ 髪付き帽子 ウイッグ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。