1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 布団、寝具
  4. タオルケット
  5. タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット
割引 新作入荷 タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット

1074円

タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット
















ワッフルケットシングルサイズワッフルケットワッフルケットワッフルケットワッフルケットワッフルケットワッフルケットワッフルケットワッフルケット簡易包装でお届け

アイテム詳細

アイテム 寸法 組成
ワッフルケット 約140×190cm 綿100%
【色】ベージュ ブルー ブラウン グレー ネイビー ピンク
【柄】無地
製造国:中国

タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット

子供用カラータイツ カラータイツ カラーストッキング タイツ 子供 子供用 キッズ 女の子 シンプル 無地 カラバリ豊富 秋 冬 かわいい 幼稚園 保 K416 トランク・ハッチバック用基台(可倒式ミディサイズベース)3軸変角機構付 第一電波工業 ダイヤモンドアンテナ DIAMOND ANTENNA 帽子 キャップ 6 PANNEL CAP GIZA MOLESKIN(キャップ) スタビライザーリンク プリウス ZVX30 トヨタ 純正同等 48820-42030 2本 フロント スタビライザー スタビリンク サスペンション 互換品 車 超高級ブランドDNAメーカー製!偏光サングラス ゴルフ・釣り・スポーツ
タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット :21S001:ビリオン billion Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングタオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット :21S001:ビリオン billion Yahoo!店 -  通販 - Yahoo!ショッピング
マルカン ほっとハム暖 リバーシブルヒーター RH-210
大幅割引セール OZ UOMO 今治タオルケット ワッフルケット 日本製 綿100% 約140×190cm ネイビー グレー ブラウン ベージュ( シングル, グレー) 販売正規店 -www.littleshopp.com大幅割引セール OZ UOMO 今治タオルケット ワッフルケット 日本製 綿100% 約140×190cm ネイビー グレー ブラウン ベージュ( シングル, グレー) 販売正規店 -www.littleshopp.com
史上最も激安】 タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット 21s001 turbonetce.com.br史上最も激安】 タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット 21s001  turbonetce.com.br
もつ萬 6個入り 肉まん 豚まん 中華まん お取り寄せグルメ 福岡 博多 お土産 ギフト お歳暮 お中元 お得 サプライズ セフィア クリンチ フラッシュブースト QE-X30T 3.0号 15g SHIMANO Sephia エギ 餌木 イカ釣り エギング 給湯専用石油給湯器エコノミータイプ CBS-EN410F 長府工産(株)
楽天市場】ワッフルケット シングル 今治タオル 140×190cm 日本製 綿100% 洗える ワッフル織 タオルケット ブランケット 冷房対策 おしゃれ シンプル 今治 洗える 吸水 新生活 夏用 オールシーズン 無地 子ども 赤ちゃん 敏感肌 お昼寝 贈り物 ギフト プレゼント 送料 ...楽天市場】ワッフルケット シングル 今治タオル 140×190cm 日本製 綿100% 洗える ワッフル織 タオルケット ブランケット 冷房対策  おしゃれ シンプル 今治 洗える 吸水 新生活 夏用 オールシーズン 無地 子ども 赤ちゃん 敏感肌 お昼寝 贈り物 ギフト プレゼント 送料 ...
デサントゴルフ 21年秋冬モデル ゴルフ ロングパンツ 4WAY ストレッチ はっ水 UVケアUPF50 DGWSJD01 レディース N
non 5
パスケースは職場の入館証やセキュリティーなどで使用するカードも入っているので1日に結構使うのですがパスケースはコレで買い替え3日目です。どれも一年たたずしてボロボロになっていました。コレはとても丈夫!特に角が丈夫です。お値段もお手頃です。

期間限定15包増量 麦若葉青汁β 60包 3個組・180包 送料無料 2018年モンドセレクション銀賞受賞
楽天市場】タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット 21s001 : ビリオン billion楽天市場】タオルケット シングルサイズ 140×190cm 綿100% 洗える 立体ワッフルケット 21s001 : ビリオン billion
夏の寝る時ように購入しました!ちょうどいいサイズで2人で1枚を使用しています!タオルケット無かったので今年の夏重宝しました!
Dr.Martens ドクターマーチン CORE 1461 3EYE SHOES 3ホール シューズ 24757001 14345001 10085001 10085600 ブラック レッド 黒 赤 正規品 アディダス adidas スウェットパンツ YB SW PNT Q4 ジュニアスポーツウェア スウェット ボーイズ レジェンドインク KMI19 H07263 ネックレス レディース チェーン ジュエリー
タオルケット ワッフルケット ブランケット シングル 綿100% 洗える 北欧 肌掛け マルチ カバー ベッドカバー ソファーカバー 冷房対策 大判 サイズ 無地 夏用 :wan788:ショップBMBM - 通販 - Yahoo!ショッピングタオルケット ワッフルケット ブランケット シングル 綿100% 洗える 北欧 肌掛け マルチ カバー ベッドカバー ソファーカバー 冷房対策 大判 サイズ 無地 夏用 :wan788:ショップBMBM - 通販 - Yahoo!ショッピング
アロマセットアロマオイル10ml アロマストーン400g ガラス1本ストーンディフューザー 天然水晶 ピンク アロマストーンセット 天然石 ヤマキ 塩無添加瀬戸内産食べる小魚 40g×5個
yucuss じっくり織り上げたワッフルケット (NT) 4サイズ – カーテン・ラグの森yucuss じっくり織り上げたワッフルケット (NT) 4サイズ – カーテン・ラグの森
ディオン・ディ 2
本革の質感 デザインも良いのですが外革とファスナーを取り付ける生地が少々歪んで縫製され 接着剤も見えるている部分があり残念ですファスナーが付く生地を保護するためにも外革の方が大きいした方が見た目 デザイン性にもいいと思います他…カードの出し入れがモタツキます 若干 大きくした方が良いのでは…

TOYATA トヨタ 5D LEDエンブレム 交換式 フロント用 リア用 11.7cm×10cm 15*11cm 自動車 ブルー 車載用品 おしゃれ エンブレム
Amazon カスタマー 4
あちこちでよくみるDWはよいけれどあまりに多くてそんなとき見つけたのがこちらの製品耐久性や信頼性は未知数ですがデザインやバンドの味わいなどは期待以上でした価格以上のものがあるしたとえ一年しかもたなくても毎年買い換えてもいいかなと思える価格だとおもいます今のところとても気に入っています

注文後すぐに、ベージュからブラウンに変更。 メールでやり取りをしたのですが、迅速に対応していただき、とても助かりました。 フランジがついているのを探しており、同じような商品を無印で見つけましたが、こちらの方がお値打ちで肌触りも同じように感じます。 買って良かったです。
楽天市場】ワッフルケット シングル 今治タオル 140×190cm 日本製 綿100% 洗える ワッフル織 タオルケット ブランケット 冷房対策 おしゃれ シンプル 今治 洗える 吸水 新生活 夏用 オールシーズン 無地 子ども 赤ちゃん 敏感肌 お昼寝 贈り物 ギフト プレゼント 送料 ...楽天市場】ワッフルケット シングル 今治タオル 140×190cm 日本製 綿100% 洗える ワッフル織 タオルケット ブランケット 冷房対策  おしゃれ シンプル 今治 洗える 吸水 新生活 夏用 オールシーズン 無地 子ども 赤ちゃん 敏感肌 お昼寝 贈り物 ギフト プレゼント 送料 ...
2枚セット スヌーピー SNOOPY シングル タオルケット 西川 ケット 綿100% シングルサイズ 大人用 洗える 公式の2枚セット スヌーピー SNOOPY シングル タオルケット 西川 ケット 綿100% シングルサイズ 大人用 洗える 公式の
今治タオル ワッフルケット シングル 140×190cm タオルケット ブランケット 日本製 ワッフル織 今治 夏用 オールシーズン 綿 コットン ギフト 北欧 シンプル 無地 赤ちゃん 敏感肌 贈り物 プレゼント - 【fofoca】- プレゼント&ギフトのギフトモール今治タオル ワッフルケット シングル 140×190cm タオルケット ブランケット 日本製 ワッフル織 今治 夏用 オールシーズン 綿 コットン  ギフト 北欧 シンプル 無地 赤ちゃん 敏感肌 贈り物 プレゼント - 【fofoca】- プレゼント&ギフトのギフトモール
Amazon.co.jp: fofoca 今治タオル ワッフルケット シングル 140×190cm (ネイビー(070), シングル(140×190cm)) : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: fofoca 今治タオル ワッフルケット シングル 140×190cm (ネイビー(070), シングル(140×190cm))  : ホーム&キッチン
うらら 4
色は、ほぼ写真通り。中に張ってあるビニールみたいな紙がカサカサするのが気になります。ベルトは細目です。ベルトを使うと壊れるのが早そうなので、使うつもりはありません。中は、3つに別れているけど真中には、水筒、傘、化粧下ポーチなどが入ります。両サイドには、、長財布とか携帯でとかあまり、厚みのないのもが入ります。収納力はあります。バッグの飾りは、チェーンが長過ぎて、床にたれさがるので、自分で調節しました。少し凹みがありました。お急ぎ便ではなかったのに、次の日に配達されて、助かりました。およばれに間に合いました。お勧めです。

ネイルキューティクルプッシャーペン チューハイ 缶チューハイ 酎ハイ サワー サントリー ほろよい マンゴーとピーチ 350ml×1ケース 24本(024)『BSH』

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エスハートエス スカルプブラシ com(コム)レギュラー(ホワイト)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

予約注文 デバイスSUNX アワーメータ TH14 リセットボタンなし AC100V ■▼836-4950 TH141S 1台 次回納期

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

GS YUASA ジーエスユアサ バイクバッテリー YTZ14S-GY-C 液入り充電済 VRLA 制御弁式 メンテナンスフリー | オートバイ バイク用品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ホーロービーカー 野田琺瑯 日本製 2L 目盛り付き [日曜祝日 配送休業]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。