1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. カーペット、ラグ、マット
  4. マット
  5. 階段マット 滑り止め マット 15枚セット 階段 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン (宅配便送料無料)
正規認証品!新規格 人気ブラドン 階段マット 滑り止め マット 15枚セット 階段 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン 宅配便送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

階段マット 滑り止め マット 15枚セット 階段 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン (宅配便送料無料)

1044円

階段マット 滑り止め マット 15枚セット 階段 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン (宅配便送料無料)

ペット 猫 犬 すべりとめ

商品名:階段用滑り止めマット
入数:15枚
サイズ:縦:20cm / 横:65cm / 厚さ:4mm
素材:マット面:ポリエステル / 裏面:TPU

※洗濯機は非対応です。
洗う際は必ず手洗いしてください。

ご使用中に折れ曲がってしまった場合は、低温にて当て布などを上に置いてからアイロンをかけてシワを伸ばしてください。
※熱に弱い素材のため、高温かつ長時間熱を当てると素材が溶けてしまう場合がございます。予めご注意ください。






宅配便送料無料

階段マット 滑り止め マット 15枚セット 階段 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン (宅配便送料無料)

SAMTIAS 携帯 靴べら 真鍮 おしゃれ ハンド シューホーン 日本製 ニッケル シルバー シマノ エギ セフィア クリンチ フラッシュブースト ラトル 3.0号 QE-J30V 中古 AQUOS ケータイ2 601SH SoftBank版SIMフリー 本体 Cランク 最大6ヶ月長期保証 SIMロック解除済 DARK STAR ダークスター スケートボード デッキ MISSION RHM YELLOW 7.75 DECK スケボーSK8 [返品、交換及びキャンセル不可]
滑り止めマット 階段マット 15枚入り 滑り止め付き階段マッ...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】滑り止めマット 階段マット 15枚入り 滑り止め付き階段マッ...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】
最安値 サンコー おくだけ吸着 折り曲げ付階段マット 45×21cm 無地 ベージュ 15枚入 qdtek.vn最安値 サンコー おくだけ吸着 折り曲げ付階段マット 45×21cm 無地 ベージュ 15枚入 qdtek.vn
我家のニャンが階段の内側を回って降りるので、コーナーは内側寄りに設置しました。設置後階段の隅で寝ているニャンですが、乗り降りはマットの上を通り滑る事なく快適みたいです。 なおこの階段マットは、ハサミで簡単に加工が出来るので設置は階段の形状に合わせて希望通りに出来ます。 7/7夕刻の注文で配達希望日は7/9からの指定でしたが、コメント欄に「早い到着は構いませんと」と添えておいたら翌日の7/8の希望時間で配送されました。 指定色はカーキとなっておりますが、ほぼ思った通りのベージュで我家の階段にはとてもマッチしていて気に入りました。ありがとうございます。
panda 5
アーモンドアイの偉業を集約したDVD!

あーちゃん 5
ずっと洗濯物用に錆び難い、劣化の少ないハンガーが欲しく色々みていました。ステンレスハンガーは高いから…と選択から除外してたところ、たまたまセールで安くなってたので購入。お値段以上のしっかりした品が届きました。スエットワンピをかけても滑る事なく、しっかり干せます。今後耐久性を期待し使います。

ふるさと納税 寝屋川市 ピンバン用ソーラーパネル120W GENERATION tin whistle(ジェネレーション ティン・ホイッスル 1562P レインボーホイッスル ピンク) 日々道具 すり鉢 もとしげ 大 箱入り 白
します ファミリー・ライフ XPRICE PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール ヨーロピアン階段マット 15枚組 グリーン(a1485210) メーカー直送 テープします ファミリー・ライフ XPRICE PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール ヨーロピアン階段マット 15枚組  グリーン(a1485210) メーカー直送 テープ
「極上末喜どら焼き」15個 箱入り 4030円(税込) 国産原材料 完全手作り つぶあん のし無料対応します
階段に滑り止め付けました | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室階段に滑り止め付けました | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室
お金を節約 Seloom 洗濯可能 滑り止め 階段 踏み板 カーペット 滑り止めゴム裏地 屋内お金を節約 Seloom 洗濯可能 滑り止め 階段 踏み板 カーペット 滑り止めゴム裏地 屋内
令和3年産 北海道産 紫花豆 500g
階段のペンキ塗りから3年、毎日歩くため剥げが生じ、ペンキよりマットを敷いたほうが良いと思い、ネットで探したがほとんどのものは幅40cm程度で階段の75cm幅には向かない。すべり止めが67cmなので、この商品は幅が65cmあり、ぴったりサイズで発注しました。色は汚れを避けるため茶色を選択しました。私の所では12段の螺旋式階段なので、少し余るためマットを追加貼り付けしました。クッション性もよく、階段の上り下りの音が静かになりました。剥がしやすくずれないので重宝しています。
母が滑らない様に階段では靴下を履かない様にしてると聞いたので、冬は階段で冷たい思いをしてるのか、とネットで検索。こちらの滑り止めマットは安価でしたので、迷いなく即購入させて頂きました。茶色は夜階段の段差が見にくいかもとカーキ(ベージュ)にしました。幅は結構あります。縦にはあと5cくらい欲しいなと思いました。先端3cくらいを配色にして頂けたら階段の境目の目安になるので、視力が悪くても階段の境目がわかるので、踏み間違い防止になる。そんな視点の商品を安価で作って頂けると嬉しいです。 母は喜んでくれたので良かったです。良い買い物をしました。ありがとうございます!
吸着蓄光階段マット 15枚入り ベージュ KO-23吸着蓄光階段マット 15枚入り ベージュ KO-23
楽天市場】階段マット15枚 階段 滑り止め マット 15枚セット 階段マット 15枚 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン おしゃれ 宅配便送料無料 : トナリの雑貨店楽天市場】階段マット15枚 階段 滑り止め マット 15枚セット 階段マット 15枚 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン  おしゃれ 宅配便送料無料 : トナリの雑貨店
マリアージュフレール マルコポーロ 100g
滑り止めマット 階段マット 15枚入り 滑り止め付き階段マット 45×20cm 洗える 吸着 防音 冷え対策 転倒防止 キズ防止 ケガ防止に 階段 ペット 室内用 ウォッシャブル 階段用 すべり止め シート カーペット ベビー 【送料無料】滑り止めマット 階段マット 15枚入り 滑り止め付き階段マット 45×20cm 洗える 吸着 防音 冷え対策 転倒防止 キズ防止 ケガ防止に 階段  ペット 室内用 ウォッシャブル 階段用 すべり止め シート カーペット ベビー 【送料無料】
階段マット 滑り止め マット 15枚セット 階段 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン (宅配便送料無料) :antiskidcarpet-stair-15:トナリの雑貨店 - 通販 - Yahoo!ショッピング階段マット 滑り止め マット 15枚セット 階段 滑り止めマット 大判 大きい 幅広 シンプル ベージュ ブラウン (宅配便送料無料)  :antiskidcarpet-stair-15:トナリの雑貨店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
キッズショートボアブーツ キッズ ジュニア ベビー 秋冬 あったか ぺたんこ アミアミ
最近引っ越した、戸建ての賃貸。1週間のうちに家族2人が階段から滑り落ち怪我→病院???? これはいけないと思い、急いで買いました。賃貸なので、綺麗に剥がせる でも滑らない キチンと階段と密着する事が譲れない条件。両面テープじゃないのに、ピッタリ密着しズレません。でも、綺麗に剥がせる。そして、足が滑らなくなりました。足音も軽減。配送も早く、ビクビクしながら階段を上り下りする期間も短くて済みました。買って良かった。 色は、カーキをかいましたがベージュで階段の色と馴染んでます。
salvia 5
着させやすいです。来た感じも可愛いです気に入っています!

よしな 5
トイレの床にモノを置きたくなく、このブラシを購入。一人暮らしで3年、さすがに劣化してきました。ブラシだけを再購入したいのですが…値段だけの問題ではなく、資源の無駄使いが嫌なので、ブラシだけを売って欲しいです。

BRIGA(ブリガ) シュートゥリー0031AC-BOOT L キャンセル返品不可
カーペット 15枚 階段滑り止めマットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comカーペット 15枚 階段滑り止めマットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ダウン ダウンジャケット LB.03 西川ダウン(R) ボリュームドロストダウン
楽天市場】階段マット15枚 階段 滑り止め マット 15枚セット 階段マット 吸着マット キズ防止 大判 防音 静音 消音 滑り止めマット ラグ カーペット シート タイルカーペット 防音マット 滑り止めマット 洗える 大判 大きい ペット 傷防止 ズレ防止 防音対策 20*76cm ...楽天市場】階段マット15枚 階段 滑り止め マット 15枚セット 階段マット 吸着マット キズ防止 大判 防音 静音 消音 滑り止めマット ラグ  カーペット シート タイルカーペット 防音マット 滑り止めマット 洗える 大判 大きい ペット 傷防止 ズレ防止 防音対策 20*76cm ...
自由にポーズが動かせるプードルのぬいぐるみ (トイプードル, アプリコット レッド) 透明ネジ式 12本 オオヒラタケ エノキ・クヌギ混合菌糸ボトル 菌糸ビン 800cc PS800M-12
よっしー 3
タイトルどおりです。実物は期待どおりではありません。一度も着けないまま捨てそうです。

哺乳類 5
生地がしっかりしていて、仕立てもよくて満足しています。Chopinのスラックスを購入してよかったです。身長は140cmで丈が少し長かったので裾上げしました。

正直あまり期待はしていませんでした。母が階段を踏み外して腰を打ったので、手すりの設置、階段角の滑り止めにプラスしてマットも購入しました。少しやり過ぎかと思いましたが、やって正確でした。階段角の滑り止めとの相乗効果で安全性が増しました。何より施工が楽チンです。だいたいの左右のバランスを見て、貼る位置を決めて薄い透明シートを剥がして貼るだけ。階段のカーブに成ってる所は、端っこを折って貼り付ければ問題なく仕上がります。まあ外して洗うかっていうと、そこまでの耐久性はないと思いますが、15枚入りで普通の家なら充分に足ります。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ダイワ ペット自慢ん 牛タン皮 お徳用 150g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

大塚製薬 カロリーメイトゼリー アップル味 215g×24個

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

SOL (エスオーエル) Adventure Medical Kits AMK The NanoHeat Blanket ナノヒートブランケット 12728

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

無臭にんにく 梅辰株式会社 静岡市 徳用 うめしん京みそにんにく1kg→◆お!茶ポイント5点

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。