1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 防災、防犯、セーフティ
  4. 防犯カメラ
  5. 防犯カメラ 屋外 監視カメラ 家庭用 ドーム型 200万画素 AI人体検知機能 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 双方向音声通話 ワークカメラ 見守りカメラ PSE認証
限定特価 コンビニ受取対応商品 防犯カメラ 屋外 監視カメラ 家庭用 ドーム型 200万画素 AI人体検知機能 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 双方向音声通話 ワークカメラ 見守りカメラ PSE認証 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

防犯カメラ 屋外 監視カメラ 家庭用 ドーム型 200万画素 AI人体検知機能 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 双方向音声通話 ワークカメラ 見守りカメラ PSE認証

2694円

防犯カメラ 屋外 監視カメラ 家庭用 ドーム型 200万画素 AI人体検知機能 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 双方向音声通話 ワークカメラ 見守りカメラ PSE認証

2022年【最新型・一体式/分離式両用型・ソーラーパネル防犯カメラ】ワイヤレス 防犯カメラ 屋外 ソーラー 監視カメラ 夜カラー撮影 モーション検知録画 スマホ遠隔操作 ネットワークカメラ WiFi IPカメラ パンチルト機能 PIR人体検知センサー 双方向通話 IP66防水防塵
・最新モデルAG-SC8PRO 
・防犯カメラ ソーラー充電 電源不要 ワイヤレス 監視カメラ 屋外用
・ソーラーパネル搭載で充電しながら撮影するので電源不要
・無線wifi接続してインターネットを通して、スマホで遠隔監視、録画、再生可能
・カメラをシェアする時、権限を選ベます
・遠隔監視・いつでもどこでも監視可能
・360°死角なし監視可能
・スマホ操作で首振り
・超簡単設定 日本語アプリ
・夜間カラー撮影可能
・警告ブザー
・3メートル延長ケブール付け
【ご注意】
当店ではこちらの防犯カメラに対応するソーラーパネルの延長ケーブルはお取り扱いをしておりません。(USB Type-C形状)
ケーブルが長すぎると電気抵抗の関係で十分な給電が行われない可能性がございます。ケーブルの延長を行う際はお客様の自己責任にてお願いいたします。





















★お客様に最高の商品とサービスを提供することを目指しています
●●
★お気に入り登録/カートに入れる/2次購入で優先配達
●●
★安心の1年商品保証



防犯カメラ 屋外 監視カメラ 家庭用 ドーム型 200万画素 AI人体検知機能 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 双方向音声通話 ワークカメラ 見守りカメラ PSE認証

カークランド はちみつ クマ ベアージャグ ハチミツ 2本 コストコ COSTCO KIRKLAND OPP袋 A3ワイド 2cm巾広 テープ付 100枚 30ミクロン厚(標準) 330×440 30mm 国産 ジャックバニー Jack Bunny!! うさぎネックウォーマー
Amazon カスタマー 5
コンパクトに収まっているけど、必要なものは揃っています。ブラシが小さい気がするけれど使い勝手は悪くないです。

防犯カメラ 1080p 屋外 PTZ回転制御 双方向音声通話 家庭用 ドーム型 200万画素 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 監視カメラ ネットワークカメラ PSE認証済み :CP11-12-2:KIMIPLUS - 通販 - Yahoo!ショッピング防犯カメラ 1080p 屋外 PTZ回転制御 双方向音声通話 家庭用 ドーム型 200万画素 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 監視カメラ ネットワークカメラ  PSE認証済み :CP11-12-2:KIMIPLUS - 通販 - Yahoo!ショッピング
tshop.r10s.jp/arsioncho/cabinet/09300826/jen061.jp...tshop.r10s.jp/arsioncho/cabinet/09300826/jen061.jp...
山田照明 Zライト LEDデスクライト卓上タイプ ホワイト Z-10D W Ra90 昼白色 デスクライト学習机 おしゃれ 目に優しい ポケモン (Joshinオリジナル特典付)(Switch)ポケットモンスター スカーレットポケモン 返品種別B 寅壱 CPパーカー 5950-652 S M L LL 3L TORAICHI フード付き 暖かい 秋冬 ドライ 蒸れない 消臭 作業着 作業服 かっこいい 日本製高儀TAKAGI兼定溝入り面直し砥石
防犯カメラ 屋外 監視カメラ 家庭用 ドーム型 200万画素 AI人体検知機能 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 双方向音声通話 ワークカメラ 見守りカメラ PSE認証 :sxjk05:ロスタウン - 通販 - Yahoo!ショッピング防犯カメラ 屋外 監視カメラ 家庭用 ドーム型 200万画素 AI人体検知機能 暗視撮影 動体検知 遠隔操作 双方向音声通話 ワークカメラ  見守りカメラ PSE認証 :sxjk05:ロスタウン - 通販 - Yahoo!ショッピング
大建 ダイケン フローリング ハピアアクセル ベーシック柄 147幅タイプ 送料無料 床材 100万人のためのお得セット 3D囲碁・将棋・麻雀 アンバランス (分類 名札ホルダー 縦横両用 ストラップ・クリップ付 青
防犯カメラ 監視カメラ 高画質 家庭用 屋外 - organicfarmermag.com防犯カメラ 監視カメラ 高画質 家庭用 屋外 - organicfarmermag.com
SALE 防犯カメラ SIMカメラ 4Gカメラ SIMカード LTE 4G通信 poe給電可能 屋外 ワイヤレス 最大500万画素 監視カメラ パンチルト ネット不要 夜間カラー撮影 動体検知 SDカード録画 防水 マイク内蔵 夜間撮影 自動追跡 スマホ 簡単操作 玄関 ガレージ いたずら防止 fucoa.clSALE 防犯カメラ SIMカメラ 4Gカメラ SIMカード LTE 4G通信 poe給電可能 屋外 ワイヤレス 最大500万画素 監視カメラ  パンチルト ネット不要 夜間カラー撮影 動体検知 SDカード録画 防水 マイク内蔵 夜間撮影 自動追跡 スマホ 簡単操作 玄関 ガレージ いたずら防止  fucoa.cl
22fw ノースフェイス デナリジャケット ユニセックス Denali Jacket NA72051 カラー K THE NORTH FACE 正規品 倍!倍!ストア 5% ライオン システマセンシティブ soft paste フッ素濃度1450ppm 85g 1本 歯科専売品 グリーンマックス S-4132 阪神1000系ステッカー PlayStation Vita カードケース (PCHJ-15002) 彩果の宝石 フルーツゼリーコレクション1箱(15種類25個入り)
防犯カメラ ワイヤレス 屋外 工事不要 家庭用 車上荒らし wifi無し 首振り 高画質 有線 音声録音 パンチルト 監視カメラ sdカード録画 防水 遠隔 暗視 留守 駐車場 自宅 ガレージ wifiなし 最大500万画素 ネットワークカメラ 夜間カラー 防犯灯 ネット不要 動体検知 自動 ...防犯カメラ ワイヤレス 屋外 工事不要 家庭用 車上荒らし wifi無し 首振り 高画質 有線 音声録音 パンチルト 監視カメラ sdカード録画 防水 遠隔  暗視 留守 駐車場 自宅 ガレージ wifiなし 最大500万画素 ネットワークカメラ 夜間カラー 防犯灯 ネット不要 動体検知 自動 ...
防犯カメラ 屋外 家庭用 wifi ワイヤレス 200万画素 無線 家庭用 パンチルト 夜間カラー AI動体検知 双方向音声 ドーム型 簡単操作 360°広角 防水 監視カメラ :jen002:三四郎市場二号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング防犯カメラ 屋外 家庭用 wifi ワイヤレス 200万画素 無線 家庭用 パンチルト 夜間カラー AI動体検知 双方向音声 ドーム型 簡単操作  360°広角 防水 監視カメラ :jen002:三四郎市場二号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】防犯カメラ ワイヤレス 200万画素屋外 wifi 屋外 屋内 家庭用 双方向音声 無線 ネットワークカメラ IPカメラ 赤外線ライト 夜間監視 動体検知 スマホ遠隔操作 32GSDカード 音声録画 IP67 防水 スマホ タブレット パソコン対応 1年保証 JENNOV JEN035 : アルシオン楽天市場】防犯カメラ ワイヤレス 200万画素屋外 wifi 屋外 屋内 家庭用 双方向音声 無線 ネットワークカメラ IPカメラ 赤外線ライト 夜間監視  動体検知 スマホ遠隔操作 32GSDカード 音声録画 IP67 防水 スマホ タブレット パソコン対応 1年保証 JENNOV JEN035 :  アルシオン
SQA79 玄関タイルブラッシングスポンジスペア(スペアのみ) アズマ工業
もみ 5
若干は削った時の折れやすさを感じますが初めから対処して柔らかい色鉛筆用の鉛筆削りで丁寧に削れば問題ないですとにかく女子的にビビっとくるなんとも言えない可愛い色が多く先を尖らせなくても伸びがよく柔らかいので心からオススメですホントに可愛い色だらけの色鉛筆です♡どう塗っても可愛い色合わせになる感じです

どんぐりQ 3
リピ買いでしたが、バージョンアップしているという今の製品、最悪でした。まず、音の最大ボリュームがちいさい、音割れが酷い、曲が頭から始まらないなど以前の製品と比べると良いところが、一つもない感じです。前の製品はとても満足していたのに・・・・

2個セット ナイトブラ ブラジャー ブラトップ スポーツブラ 補正ブラ ノンワイヤー シームレス レース 脇肉補正 ((C 立体マスク 50枚入り 韓国マスク マスク 柄マスク 使い捨てマスク 不織布 3D立体加工 4層立体構造 大人用 メガネが曇りにくい おしゃれマスク レディース ベルト 細い 細ベルト レディース スリムベルト シンプル レザーベルト アクセサリー ワンピース ベルト 小物

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

日本製 仏具 おりん りん 「 チェリンウッド シルバー 」 リン りんセット モダン コンパクト 国産 かわいい おしゃれ コンパクト ミニ 小型 仏具用品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 プレゼント 着せ替え 人形 おもちゃ アイシードール 可動ボディ 1 6ドール カスタムドール

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

水作 ライトアップ 600 ホワイト 水槽用照明 LEDライト 60〜72cm用 淡水海水両用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

味の素 パルスイートスティック 1袋(120本入)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。