1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 外装、ボディパーツ
  5. 高品質♪ スズキ ドアバイザー サイドバイザー スイフト ZC13S ZC43S ZC53S ZC83S XG XL RS HYBRID スイフトスポーツ スモーク 16y〜 K
日本初の 最大56%OFFクーポン 高品質 スズキ ドアバイザー サイドバイザー スイフト ZC13S ZC43S ZC53S ZC83S XG XL RS HYBRID スイフトスポーツ スモーク 16y〜 K kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

高品質♪ スズキ ドアバイザー サイドバイザー スイフト ZC13S ZC43S ZC53S ZC83S XG XL RS HYBRID スイフトスポーツ スモーク 16y〜 K

1397円

高品質♪ スズキ ドアバイザー サイドバイザー スイフト ZC13S ZC43S ZC53S ZC83S XG XL RS HYBRID スイフトスポーツ スモーク 16y〜 K

<<商品説明>> 大人気!大定番!!ニューアイテム!!!スズキ スイフト ZC13S/ZC43C/ZC53C/ZC83C系(2016年〜)用 スモークドアバイザーになります。オリジナルブランドARROW’S(アローズ)バイザーになります。バイザーが古くなってお困りの方にも最適です。これがあれば雨の日のおタバコ、換気も平気ですね!!もちろん透明度もしっかりあり社外品としては最高品質クラスになります。(純正パーツではありません。社外品の為、純正と同型ではございません。)想像以上にキマります!!差を付けるにはコレしかない!もちろん新品未使用ですのでご安心ください。




<<取り付け>> 両面テープですので簡単装着♪(両面テープは商品側にすでに付いておりますので装着面の汚れ・油分をおとして貼る形になります。)当方基本的に装着サポートしておりませんので装着に関しては難しいようであれば業者様にご依頼されることをお勧めいたします。なお社外・輸入品のため取扱い説明書等は付属いたしません。


<<商品説明>> 大人気!大定番!!ニューアイテム!!!スズキ スイフト ZC13S/ZC43C/ZC53C/ZC83C系(2016年〜)用 スモークドアバイザーになります。オリジナルブランドARROW’S(アローズ)バイザーになります。バイザーが古くなってお困りの方にも最適です。これがあれば雨の日のおタバコ、換気も平気ですね!!もちろん透明度もしっかりあり社外品としては最高品質クラスになります。(純正パーツではありません。社外品の為、純正と同型ではございません。)想像以上にキマります!!差を付けるにはコレしかない!もちろん新品未使用ですのでご安心ください。<<取り付け>> 両面テープですので簡単装着♪(両面テープは商品側にすでに付いておりますので装着面の汚れ・油分をおとして貼る形になります。)当方基本的に装着サポートしておりませんので装着に関しては難しいようであれば業者様にご依頼されることをお勧めいたします。なお社外・輸入品のため取扱い説明書等は付属いたしません。

高品質♪ スズキ ドアバイザー サイドバイザー スイフト ZC13S ZC43S ZC53S ZC83S XG XL RS HYBRID スイフトスポーツ スモーク 16y〜 K

kurochan 4
意外に柔らかいので(ねじってみると反力があまりない)、装着しやすく、ナミナミ部分もあるのでチョイ伸縮性もある。厚さ2ミリほどで、しっかり感がある。ゴム製海用品のようなカンジ。色もWEBのとおりでした。強度、耐久性は未確認。もう少し安くてもいい?のでマイナス1☆。

魔除け お守り 天眼石 10mm ブレスレット パワーストーン ブレスレット メンズ レディース 天然石 数珠
スイフト スイフトスポーツ 専用 ドアバイザー ZC83S ZC53S ZC33S ZC43S ZC13S ZD83S ZD53S サイドバイザー バイザー 純正同等 メーカーの通販はau PAY マーケット - FINE PARTS JAPANスイフト スイフトスポーツ 専用 ドアバイザー ZC83S ZC53S ZC33S ZC43S ZC13S ZD83S ZD53S サイドバイザー  バイザー 純正同等 メーカーの通販はau PAY マーケット - FINE PARTS JAPAN
スイフト ドアバイザー ZC53S ZC83S ZD53S ZD83S ZC13S ZC33S ZC43S 2017y- スモーク 4点 バイザー 送料無料 :v3-23:オートパーツジャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングスイフト ドアバイザー ZC53S ZC83S ZD53S ZD83S ZC13S ZC33S ZC43S 2017y- スモーク 4点 バイザー  送料無料 :v3-23:オートパーツジャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
ネックウォーマー レディース メンズ シルク 2重編み ふかふか 綿 女性用 男性用 ユニセックス スポーツ マフラー リバーシブル
ポニョ 3
想像ゆり小さかった。髪の毛少しだけしか挟めず。ちょっと、残念

7D リアル ハイグレード カーボンシート 60cm×153cm ブラック 黒 車 ハイグロス 光沢 艶 ラッピングフィルム エア抜き溝仕様
スイフト ドアバイザーの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピングスイフト ドアバイザーの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | ネットステージ スズキ スイフト スイフトスポーツ ハイブリッド バイザー サイドバイザー ZC13S ZC53S ZD53S ZC83S ZD83S ZC33S ドアバイザー | サイドバイザー | 車&バイクAmazon | ネットステージ スズキ スイフト スイフトスポーツ ハイブリッド バイザー サイドバイザー ZC13S ZC53S ZD53S  ZC83S ZD83S ZC33S ドアバイザー | サイドバイザー | 車&バイク
タイヤラックカバー CV-710(L) DC12V・24V兼用 12W・白色LED電球 口金
スズキ スイフト 83系 ドアバイザー スイフトスポーツ ZC33S 社外新品 - メルカリスズキ スイフト 83系 ドアバイザー スイフトスポーツ ZC33S 社外新品 - メルカリ
楽天市場】割引クーポン配布中 あす楽 スズキ スイフト スイフトスポーツ ZC13S ZC53S ZC83S ZC33S ZD13S ZD53S ZD83S ZD33S 全グレード対応 平成29年1月〜 サイドバイザー ドアバイザー 1台分 4枚セット 脱脂綿 留め具一式 取付説明書付 : NET STAGE楽天市場店楽天市場】割引クーポン配布中 あす楽 スズキ スイフト スイフトスポーツ ZC13S ZC53S ZC83S ZC33S ZD13S ZD53S  ZD83S ZD33S 全グレード対応 平成29年1月〜 サイドバイザー ドアバイザー 1台分 4枚セット 脱脂綿 留め具一式 取付説明書付 :  NET STAGE楽天市場店
レードル おたま お玉 職人さんの手作り 琺瑯 ホーロー キッチンツール Blanc ブラン 白 高桑金属 takakuwa 日本製 セール アディダス adidas ウィメンズ ESSENTIALS リニアロゴフルジップスウェットフーディ レディースウェア DP2401 ヘイコー PP食パン袋 半斤用 100枚入り 006721440
じゅん 4
様式美、機能美共に文句無しです。夕方~夜にかけて装着していると、就寝前の眼精疲労が大分軽減されているように感じました。

Amazon Customer 5
コンビニでのちょっとした買い物に便利な小型バッグです。有るようで無いサイズで、カラーも多く縫製もしっかりしており、安っぽさも無くお勧めです。

kazu 4
ほんの少し厚手のマットレスカバーに使う為に購入しました。雑な作りでないので、安心してつかっていけそうな気がします。私は男性なので、この手の生活用品を購入することがあまりないので良し悪しのレビューは難しいですが、欲しいと思った時にすぐ届いたので良かったです。使用していき、何か不満点があればレビューを書き直そうと思います。

スイフト&スイフトスポーツ エアロドアサイドバイザー ZC11S,ZC21S,ZD11S,ZD21S,ZC31S,ZC71S :AT-SZ0291:AUTRADE - 通販 - Yahoo!ショッピングスイフト&スイフトスポーツ エアロドアサイドバイザー ZC11S,ZC21S,ZD11S,ZD21S,ZC31S,ZC71S  :AT-SZ0291:AUTRADE - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】サイドバイザー スイフト ZC13S ZC33S ZC43S ZC53S ZD53S ZC83S ZD83S 専用【ドアバイザー サンバイザー 】高品質純正規格 サンバイザー 日除け 雨除け ひさし フロント リア 4枚セット 金具 留め具 新品 スモーク クリアブラック 外装アクセサリー : STELLA-JAPAN楽天市場】サイドバイザー スイフト ZC13S ZC33S ZC43S ZC53S ZD53S ZC83S ZD83S 専用【ドアバイザー サンバイザー 】高品質純正規格 サンバイザー 日除け 雨除け ひさし フロント リア 4枚セット 金具 留め具 新品 スモーク クリアブラック 外装アクセサリー :  STELLA-JAPAN
タンブラー 蓋付き おしゃれ 通販 コーヒー ふた付き かわいい フタ付 保温 保冷 テイクアウト コップ 360ml キャラクター グッズ スヌーピー キティ ジジ
Amazon | ネットステージ スズキ スイフト スイフトスポーツ ハイブリッド バイザー サイドバイザー ZC13S ZC53S ZD53S ZC83S ZD83S ZC33S ドアバイザー | サイドバイザー | 車&バイクAmazon | ネットステージ スズキ スイフト スイフトスポーツ ハイブリッド バイザー サイドバイザー ZC13S ZC53S ZD53S  ZC83S ZD83S ZC33S ドアバイザー | サイドバイザー | 車&バイク
スイフト スイフトスポーツ 専用 ドアバイザー ZC83S ZC53S ZC33S ZC43S ZC13S ZD83S ZD53S サイドバイザー バイザー 純正同等 メーカーの通販はau PAY マーケット - FINE PARTS JAPANスイフト スイフトスポーツ 専用 ドアバイザー ZC83S ZC53S ZC33S ZC43S ZC13S ZD83S ZD53S サイドバイザー  バイザー 純正同等 メーカーの通販はau PAY マーケット - FINE PARTS JAPAN
ステンレス 六角支柱 M6x25 ペットベッド ペットマット シートクッション クールマット ペット用 小中型 猫用犬用 冷感マット 冷えマット 下敷き 接触冷感 夏 洗える 滑り止め かわいい
スイフト サイドバイザーの通販・価格比較 - 価格.comスイフト サイドバイザーの通販・価格比較 - 価格.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

SHADDOCK シングルフック カン付き ヒラマサ針 ステンレス釣りフック サバ ブリ マグロ 大物向け 50本1 0

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

2袋セットロイヤルカナン 食事療法食 猫用 消化器サポート 可溶性繊維 ドライ 2kg

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ノースフェイス 財布 メンズ レディース BCドットワレット NM82153 K THE NORTH FACE

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

HS-206 35mm2 ミニデザインワイヤーカッター ワイヤーロープカッター アルミニウム銅 ケーブルワイヤー切断用具

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。