1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. セキュリティ、キーレス
  5. ジャンプスターター 30000mAh 大容量 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト 最大5リッターガソリン モバイルバッテリー 安全保護機能
最大92%オフ! 日本製 ジャンプスターター 30000mAh 大容量 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト 最大5リッターガソリン モバイルバッテリー 安全保護機能 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ジャンプスターター 30000mAh 大容量 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト 最大5リッターガソリン モバイルバッテリー 安全保護機能

1734円

ジャンプスターター 30000mAh 大容量 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト 最大5リッターガソリン モバイルバッテリー 安全保護機能

製品詳細:
起動電圧:16V
起動電流:400A
現在:600A
素材:PC + ABS + UV
サイズ:16 x 8.5 x 3cm
重量:384g
-マルチモード非常灯:

通常点灯:暗い環境の非常灯(常に明るい)

SOS:車の故障、サポートのリクエスト(3回の長い点滅と2回の短い点滅)

シャープフラッシュ:緊急シャープフラッシュ警告(交互点滅)

使用方法:充電が完了すると2灯赤2灯青が点灯になります。
     赤が点滅する時、充電が必要となります。

低温下(マイナス40℃以下でも)で簡単起動
USB出力ポートは、携帯電話やアイスボックスなどの電子製品向けに5V / 12Vの高速電源用に設計されています
手術:
1.接続:スマートクリップを起動電源のEC5インターフェースに接続します
2.クランプ:スマートイグニッションクリップの正と負のアノードをそれぞれ車のバッテリーにクランプします(赤:+、黒:-)
3.イグニッション:車を始動し、車が始動したらすぐに始動電源を取り外します。
商品情報特徴: ほとんどの車両に適しており



















キャンペーンバナー ご覧頂き、誠にありがとうございます。
弊店は皆様に最良品質の商品及び最善のサービスを提供することに力を尽くしています。
商品及びサービス対応の面で何かご不満があれば、直接店長と連絡を取ることも可能で、
スムーズかつ適切な対応、返答を得るには、下記のメールアドレスまでご連絡をお願い致します。
mpnvf52711@yahoo.co.jp
頂きました問い合わせを、もし1-3営業日以内(土、日、祝日を除く)にに返信できなかった場合、全額返金及び無償で商品をサービスとして提供致します。
弊店のサービス方針は:お客様本位、サービス第一。
商品の品質、対応の速さには自信がございます。

ジャンプスターター 30000mAh 大容量 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト 最大5リッターガソリン モバイルバッテリー 安全保護機能

チェーンソー ハスクバーナ チェンオイル 18リットル
1円 ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウム 緊急ライト モバイルバッテリー 最大5リッターガソリン 安全保護機能(充電器)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)1円 ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウム 緊急ライト モバイルバッテリー 最大5リッターガソリン 安全保護機能(充電器)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
即納 ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト モバイルバッテリー 最大5リッターガソリン 安全保護機能 2022 :mayu13:繭墨Store - 通販 - Yahoo!ショッピング即納 ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト モバイルバッテリー 最大5リッターガソリン  安全保護機能 2022 :mayu13:繭墨Store - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジャンプスターターの通販・価格比較 - 価格.comジャンプスターターの通販・価格比較 - 価格.com
子供用トランシーバー 2台セット、特定小電力無線機、免許資格不要、省電力、ハンズフリー(VOX)機能、操作が簡単、大人と子供が使用できます、総務省技術
市場 ジャンプスターター モバイルバッテリー バッテリーチャージャー 車 緊急電源 大容量 12V エンジンスターター 軽量 エンジン 12000mAh 車用品市場 ジャンプスターター モバイルバッテリー バッテリーチャージャー 車 緊急電源 大容量 12V エンジンスターター 軽量 エンジン  12000mAh 車用品
ママアンドキッズ ベビーミルキークリーム (75g) 乳状クリーム 全身ケア 肌ケア スキンケア MamaKids ママ&キッズ クリーム 顔・体用乳状クリーム
powernow 5
この商品には、賛否両論があるようですね?髪の毛の毛穴汚れ落としのために購入。我が家は水圧は普通にありますので、このシャワーヘッドの水圧で十分でした。毛穴の掃除はできてるようです。友人から髪の毛がツヤツヤになったともいわれます。58歳なので抜け毛はかなりあるのですが、こちらも減ってきているような気がします。水流の切り替えがない、あえてシンプルな作りが壊れにくく良いと思いました。お勧めしたいと思います。買って効果を感じられない方は、2-3回しか使っていないのではないでしょうか?1か月使ってみてください。洗浄効果が感じられると思います。私には非常にいい商品でした。先日、名古屋の温泉付きホテルで、このシャワーヘッドが20台くらい付いているのを見て感動。

(G)バスローブ ギフト 今治 Fit-Use タオル地 ガーゼ 送料無料 ※紙袋付き フィットユース レディース ママ メンズ マタニティ
ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウム 緊急ライト モバイルバッテリー 最大5リッターガソリン 安全保護機能(充電器)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウム 緊急ライト モバイルバッテリー 最大5リッターガソリン 安全保護機能(充電器)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
サーフボードラック CAP キャップ アルミポール・ツッパリ君 ロング用セット 可動アーム ロング・ショート兼用
JOSE MARIA MARTIN RAMOS 4
The pulls on my case were great, i got the SEC but the new type of pulls are horrible. Bandai make again the collections like were before

シエンタ 170 系 サンシェード 日除け 遮光 カーシェード 車中泊 フルセット 4層構造 シルバー 簡単吸盤取付
特価】 12v ジャンプスターター 安全保護機能 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 30000mAh 最大5特価】 12v ジャンプスターター 安全保護機能 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 30000mAh 最大5
TEA 5
これまで使っていたティファールの炒め鍋がコーティング剥がれで駄目になってきたので似たようなサイズのものを探して購入。あまり調べずに買ったけどコーティングが強い感じで、焼入れしててもなかなか剥がれた感じにならなくて2時間コンロで焼き入れてガストーチで周辺を焼いてなんとかそれなりに処理出来た感じだけど、本当はヤスリ掛けてからやったほうが良い気がする。物理的な強度はそんなでもなくてスチールたわしでこすると線上に傷が出来る感じだったので・耐水ペーパーでやすりがけ・コンロで焼入れ・周辺はガストーチって感じでやるべきかな。なんとか処理した後油まわして使った感じでは普通の鉄鍋って感じなのでコスパは良い

新しい到着 ジャンプスターター 12v 30000mAh 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト モバイルバッテリー 最大5リッターガソリン 安全保護機能 notimundo.com.ec新しい到着 ジャンプスターター 12v 30000mAh 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト モバイルバッテリー  最大5リッターガソリン 安全保護機能 notimundo.com.ec
インプレッサ WRX STI リア カナード ディフューザー VAB スポイラー エアロ 2015-2019年 Reccy USB変換アダプター USB-PS 2変換アダプタ メス USBオスアダプタコンバータ キーボードマウス用 PS 2 to PS ブラックターフ 15mm厚×1m幅×2m (代引き不可・法人名にてご注文下さい) 日東化工 ゴムマット 養生シート 養生マット 養生用ゴムマット ワンツーマット ※※※Microsoft Office2021 Professional Plus 1PC オフィス 最新版 プロダクトキー 正規版 マイクロソフトアカウント紐付け 永続 日本語版 代引き不可※ ニューフクロール NO.200 200x300mm 2800枚 1巻 ※ロール型HD極薄ポリ袋
ジャンプスターター 12v ポータブルリチウム 最大5リッターガソリン 安全保護機能 モバイルバッテリー 30000mAh 緊急ジャンプスターター 12v ポータブルリチウム 最大5リッターガソリン 安全保護機能 モバイルバッテリー 30000mAh 緊急
hummel(ヒュンメル) トライアルパンツ サッカー ウェア ウィンドブレーカー ピステパンツ 22FW (HAW4206P-90)
超お買い得!】 ジャンプスターター バッテリーレスキュー モバイルバッテリー 緊急用 12V車用エンジンスターター ブースターケーブル 30000mAh 災害時の電源確保 LED緊急ライト搭載 非常用電源 防災グッズ バイク スマホ PSE認証済 fucoa.cl超お買い得!】 ジャンプスターター バッテリーレスキュー モバイルバッテリー 緊急用 12V車用エンジンスターター ブースターケーブル 30000mAh  災害時の電源確保 LED緊急ライト搭載 非常用電源 防災グッズ バイク スマホ PSE認証済 fucoa.cl
土瓶蒸しの器 松葉平型土瓶むし(直火可) フーディニ メンズ ウーラーフーディ HOUDINI Wooler Houdi MENS True Black
ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 安全保護機能 緊急ライト モバイルバッテリー および 最大5リッターガソリンおよび 車のスターター 3.5リッターディーゼルエンジン用のジャンプリード カーバッテリーブースターパックとし ...ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 安全保護機能 緊急ライト モバイルバッテリー および 最大5リッターガソリンおよび 車のスターター 3.5リッターディーゼルエンジン用のジャンプリード カーバッテリーブースターパックとし ...
敷き布団カバー シングル しき布団カバー 敷布団カバー 敷き布団カバー 綿100% コットン 天然素材 多色展開 マナカラー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ラミネートフィルム A3 100枚 片面マット 100マイクロメーター ラミネーター フィルム LZM-A3100 アイリスオーヤマ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

タップシューズ タップダンス シューズ キッズ レディース カペジオ Capezio 3800 MaryJane

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハクバ ODCSB03BK OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) カメラショルダーバッグ03 ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

芳香剤 消臭 ビーズ ほのかなハーブの香り 微香 180g×3個セット 計540g 日本製 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。