1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 外装、ボディパーツ
  5. 20系 ヴェルファイア 前期用 フロントグリル(メッキ) 適合年式:2008(平成20)年5月〜2011(平成23)年10月まで
【期間限定送料無料】 最旬トレンドパンツ 20系 ヴェルファイア 前期用 フロントグリル メッキ 適合年式:2008 平成20 年5月〜2011 平成23 年10月まで kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

20系 ヴェルファイア 前期用 フロントグリル(メッキ) 適合年式:2008(平成20)年5月〜2011(平成23)年10月まで

0円

20系 ヴェルファイア 前期用 フロントグリル(メッキ) 適合年式:2008(平成20)年5月〜2011(平成23)年10月まで

閲覧ありがとうございます。
本商品は「20系 ヴェルファイア 前期用」
「フロントグリル (メッキ)」です
H-STYLE製です
適合型式など商品詳細につきましては
下記商品説明欄をご覧ください。

【対象車種】
20 ヴェルファイア 前期用

【商品名】
フロントグリル(メッキ)

【適合型式】
GGH/ANH20
適合年式:2008(平成20)年5月〜2011(平成23)年10月
※後期には装着不可となっております。
※カメラ付き車両には対応しておりません。

【製品内容】
・フロントグリル(メッキ)
・取扱説明書
・取り付けに必要な部材一式
※取付に両面テープを必要とする製品は
 全て裏面に取付した状態で発送しております。

【グリルの裏メッシュ】
裏メッシュは別売りとなっており、

【材質】
ABS樹脂
クロームメッキ


【塗装などのオプション設定に関して】
ヤフオク!ページをご覧の方は「購入手続きへ」を押下して頂きますと
オプションの内容やお値段などをご確認頂けます。

【納期】
在庫が無い場合は受注生産になる為、4週間から6週間前後お時間を頂きます。
※生産状況によって遅延することもございます。予めご了承下さい。

■大型商品の為、お届け先は個人宅、個人名宛には配送出来ません。
法人名宛または西濃運輸営業所止めのみご指定下さい。

西濃運輸営業所止めの場合は下記のリンク先からご確認下さい。
西濃運輸 営業所止め可能な営業所一覧はこちらです

弊社のエアロパーツは、軽くて耐衝撃性に優れたABS樹脂を使用し全て国内製造・販売をしております。

某国産自動車メーカーの純正オプションのエアロパーツや、某カスタムエアロパーツメーカーの製造実績がある工場で製作しておりますので安心してお取付頂けると思います。

フィッティングも良く、取付に必要なネジ、クリップ 3M社製の両面テープ、ステンレス製ステー プライマーなどは全て付属致しますのでお取付の際は、別途、部材などをご用意頂く必要が無く簡単に装着出来ます。
愛車のドレスアップにいかがですか!?

適合確認や塗装色など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい!

20系 ヴェルファイア 前期用 フロントグリル(メッキ) 適合年式:2008(平成20)年5月〜2011(平成23)年10月まで

国内外の人気が集結 ヴェルファイア 20 メッキ グリル - 外装、エアロパーツ - alrc.asia国内外の人気が集結 ヴェルファイア 20 メッキ グリル - 外装、エアロパーツ - alrc.asia
sasuraibito 5
小型トラック用のバッテリー充電し小型家電を稼働している 曇りや雨の日にも発電 晴れている日は直ぐに充電完了と成り 出来れば追加購入したい。

大人気新作 ヴェルファイア20フロントグリル - 国内自動車本体大人気新作 ヴェルファイア20フロントグリル - 国内自動車本体
ブルーベリー (約1ヶ月分) サプリメント サプリ アントシアニン βカロテン ポリフェノール クコの実 カシス ビタミン ブラザー ピータッチ・ピータッチキューブ 用 互換 TZe-FA234 ファブリックテープ 12mm 布 白地 金文字 Hafny (ハフニー) バックミラー ミラーラウンドタイプ MkII (ブルーミラー, 右)
メディカルドラゴン 5
LANケーブルをCD管を通して自分で配線したが、プラグ付きのケーブルを用いたため、壁コンセントプレートから出すときに用意していた「Panasonic アドバンスシリーズ 通線チップ(ブッシング付)」では穴に通らず。万一にと購入しておいたこちらに頑張って通したら、通りました。CD管に入れる前にプラグを切断したほうを通しておけばよかっただけなんだけどね。こいつで助かりました。

美中古 トヨタ 20 ヴェルファイア 商品名 プレミアムグリル 年式 H23.11~後期 ☆アドミレイション デポルテ フロントグリル☆ フルメッキ の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版美中古 トヨタ 20 ヴェルファイア 商品名 プレミアムグリル 年式 H23.11~後期 ☆アドミレイション デポルテ フロントグリル☆ フルメッキ  の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
こと絵巻No.15 お江戸日本橋(箏2・17・三・尺) 初級 [水野利彦作曲](大日本家庭音楽会発行)BT29 譜本 琴譜 箏譜 箏曲 楽譜 バークレイ(Berkley) ルアー ガルプ!アライブ!リチャージジュース 8oz GARJ8
ピロリン 3
普通に使用されている大きさのヒューズサイズかと思い購入しました。取り付けようとしましたが刺さらず、抜いたヒューズと比べると全然サイズが違う。(涙)ヒューズの寸法を見て購入して下さい。日本サイズでは無いと思います。

[11 5(土)5%OFFクーポン対象ストア]TC300#NG2 TOTO普通便座(前丸) レギュラー(普通) ソフト閉止付き ホワイトグレー
注文直後、メールでの確認ご連絡、出荷日のご連絡が早く安心して取引が出来ました、発送も早かったです。また、梱包も丁寧で満足の行くお取引が出来ました、また機会がありましたら宜しくお願い致します。
着後レビューで 送料無料】 ヴェルファイア グリル メッキ 20 - トヨタ - reachahand.org着後レビューで 送料無料】 ヴェルファイア グリル メッキ 20 - トヨタ - reachahand.org
Amazon カスタマー 5
注文してすぐに出荷していただいたようで翌日の便で届きました。プチプチで保護された状態で化粧箱に入っており、取り扱いに気を使っている様子が感じられます。商品も綺麗なもので顔だちもとてもいいと思います。

楽天市場】ヴェルファイア 20系 前期 フロントグリル(オールメッキ) H-STYLE製 VELLFIRE : vanquish international楽天市場】ヴェルファイア 20系 前期 フロントグリル(オールメッキ) H-STYLE製 VELLFIRE : vanquish  international
4本 オールシーズン 205 50R17 93W XL ハンコック キナジー4S2 H750 Kinergy 4S2 H750
20系 ヴェルファイア 後期用 フロントグリル(オールメッキ) ver.1 適合2011(平成23)年11月〜2014(平成26)年12月まで H-STYLE メッキグリル :vell-fg2:H-STYLE SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング20系 ヴェルファイア 後期用 フロントグリル(オールメッキ) ver.1 適合2011(平成23)年11月〜2014(平成26)年12月まで  H-STYLE メッキグリル :vell-fg2:H-STYLE SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
20系 ヴェルファイア 後期用 フロントグリル(オールメッキ) ver.1 適合2011(平成23)年11月〜2014(平成26)年12月まで H-STYLE メッキグリル :vell-fg2:H-STYLE SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング20系 ヴェルファイア 後期用 フロントグリル(オールメッキ) ver.1 適合2011(平成23)年11月〜2014(平成26)年12月まで  H-STYLE メッキグリル :vell-fg2:H-STYLE SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
大人気新作 ヴェルファイア20フロントグリル - 国内自動車本体大人気新作 ヴェルファイア20フロントグリル - 国内自動車本体
湯呑み 大きい プレゼント 名入れ 名前入り ギフト 美濃焼 やわら 寿司湯呑み 単品 還暦祝い 男性 女性 誕生日 米寿 喜寿 古希 傘寿 お祝い 退職祝い 記念品 新麦 令和4年産 国産 もち麦 1kg 媛もち麦 ポイント消化 お歳暮 ギフト 2022 プレゼント 70代 80代 海鮮 ギフト 厳選9種 北海道 舌鼓 海鮮セット 豪華グルメセット お歳暮 御歳暮 ノースフェイス THE NORTH FACE メンズ&レディース トレッキング ミッドウエイト クルー 登山 アウトドア トレイル 靴下 ウォールフック キーフック 鍵フック 強力マグネット 玄関フック 壁掛けフック 玄関収納
小物などお買い得な福袋 前期 グリル ヴェルファイア 20 - 外装、エアロパーツ - www.qiraatafrican.com小物などお買い得な福袋 前期 グリル ヴェルファイア 20 - 外装、エアロパーツ - www.qiraatafrican.com
トヨタ ハリアー 80系 専用 3D スポーツマット ラゲッジサイド 防水 トランク 側面 ドレスアップ
スマイリー 5
大変素敵なお品をありがとうございます届いてすぐに白灯籠の明かりをともしてみました和紙を通して柔らかでなんとも言えず優しい灯りが灯りました故人も迷わずお盆には帰ってこられる気がしました

ボルドー色のヴェルファイアに取り付けましたが、見た目のバランスも良く、気に入ってますが、クロムメッキ色があれば、もっと良いと思う。
20代女性 2
使い勝手はいいけど、、、ブラウンというよりカーキ??赤みのある茶色の枕カバーやダークブラウンのシーツの上に乗せてみると、カーキみたいでした、、、

フェザントテール・ニンフ(完成品フライ) ふるさと納税 No.495 鹿児島県産黒毛和牛ウデ・モモ切落とし1kg(500g×2パック)125gずつ仕切りで使い勝手抜群!牛肉切り落し肉 鹿児島県姶良市 高強度ボルト用鋼(黒染加工) [極低頭] NSローヘッド パワーエイト(Power8) M5 (太さ=5mm)×長さ=30mm 【 バラ売り tシャツ Tシャツ Beスリーブすっきりパフカットソー
20系 ヴェルファイア 前期用 フロントグリル(メッキ) 適合年式:2008(平成20)年5月〜2011(平成23)年10月まで :20vell-fg1:H-STYLE SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング20系 ヴェルファイア 前期用 フロントグリル(メッキ) 適合年式:2008(平成20)年5月〜2011(平成23)年10月まで  :20vell-fg1:H-STYLE SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
折りたたみ椅子 2脚組 折りたたみチェア キッチンチェアー イス いす 丸椅子 折り畳み オリタタミ おりたたみ チェアー PFC-CP55x2 弘益 アサムラサキ にんにく味噌だれ ( 500ml ) ( アサムラサキ 広島 にんにく 味噌だれ みそ たれ )

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フロアタイル ストーン 石目 サンゲツ 床材 IS-1023〜1025 レゴリス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

蛇口ニップル 蛇口ニップルL G044FJ タカギ takagi 公式 安心の2年間保証

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

犬用 無駄吠え 禁止くん 電池付属 無駄吠え防止グッズ ムダ吠え しつけ トレーニング バークストッパー 日本語 説明書 犬 特許番号取得 正規品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

保存水 ミネラルウォーター カムイワッカ麗水 10年保存 2L×6本セット ペットボトル 防災グッズ 備蓄用 水 災害用 飲料水 長期保存水 軟水 ロングライフ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。