1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 車用工具、修理、ガレージ用品
  5. フロントガラスカバー 車用 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ
最大90%オフ! 福袋 フロントガラスカバー 車用 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

フロントガラスカバー 車用 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ

774円

フロントガラスカバー 車用 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ

車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート サンシェード 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ 汎用 車窓日よけ 車用雪対策

【商品説明】
【屋外駐車の問題を解消】車用フロントカバーは季節どわず、積雪、雨水、落葉、紫外線、黄砂、キズ、埃、汚れからご愛車をしっかり守ります。冬の積雪や霜降りなど苦労をすることなく、厳しい夏にしっかりと車内の気温の上昇を抑えてくれます。
【防風・盗難防止設計】内臓磁石が5枚あり、ミラーカバーが付いており、防風性能を備えました。サイドミラーカバーに安全な反射ストリップが付いております。
【多層構造】表面材料はアルミ箔で防水、傷防止に強いで、清掃も簡単です。厚くてとても丈夫なカバーです。
【収納便利・取付簡単】サイドミラーカバーをミラーにかけ、挟み耳をドアに挟み、位置を調整します。
【汎用性】サイズ:120*145cm 一般の乗用車、SUVなど主な車に適用できます。、車によってはフロントガラスのサイズが違うので、ご購入前にフロントガラスのサイズを測定することをお勧めします。




















私が店長です。 ご来店誠にありがとうございます。ご質問がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。 仕様:タイプA、タイプB、タイプCはサイドミラーカバー付きタイプB、タイプCは安全な反射ストリップ付き

フロントガラスカバー 車用 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ

廣町美樹 4
予定していた到着日よりも3日早く届いたので、子供が喜んでいました。

猫トイレ デオトイレ 猫用品 ダブル脱臭 砂の飛び散り防止 掃除しやすい スコップ付 大容量 優れた耐久性 4547544039852 山城 エキストラ EXTRA SHIELD シールド CWR-1 ピンロック スモーク 赤 ショウエイ用 JP店 GEX ハビんぐ フラットアクアボトル ホワイト 80mL ニチバン セロテープ 大巻 10巻入 15mm×35m CT405AP-15
部分 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート サンシェード 冬夏 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ :shjd0928-csl507:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング部分 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート サンシェード 冬夏 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ  :shjd0928-csl507:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング
部分 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート サンシェード 冬夏 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ :shjd0928-csl507:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング部分 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート サンシェード 冬夏 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ  :shjd0928-csl507:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング
車用 カーフロントカバー 《普通車タイプ》 オールシーズン フロントガラス 雪よけ 凍結防止 フロントシェード ._ 新年の贈り物車用 カーフロントカバー 《普通車タイプ》 オールシーズン フロントガラス 雪よけ 凍結防止 フロントシェード ._ 新年の贈り物
サントリー ウイスキー 角 角瓶 40% 2700ml 2.7l ペットボトル ウイスキー
低価格化 即納 新年セール 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ tronadores.com低価格化 即納 新年セール 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き  雪 氷 霜よけ tronadores.com
コトブキヤ エヴォロイド C-REX-11 C-レックス プラモデル (ZP100179)
azuma アズマ工業 外壁 玄関 ブラッシングスポンジ グリップタイプ LED蛍光灯 40w形 120cm 昼光色 直管LED照明ライト グロー式工事不要G13 t8 40W型 10本セット 送料無料
yuさん 4
本体、ケース共に高品質な作りでしっかりしています。音質は全体的なバランスはいいですが、若干低音不足な感じです。耳への収まりは圧迫感がなく自然な装着感で移動中などでポロッと落ちることはないです。耐久性はわかりませんが、とにかくお手頃価格で高品質に大変満足してます。おすすめです!

楽天市場】車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ : 方舟株式会社楽天市場】車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ  : 方舟株式会社
Water 5
ピンチの部分が強いので、落ちる事なくきちんと広げて干せました。角ハンガーで干してた不便さに耐えず、早く買って良かったと思いました!

Amazon カスタマー 4
裏地も、付いてるので良かった

ノーブランド品 折りたたみ ステンレス鋼 釣り ランディング ネット カープ トラウト 魚 ネット 35センチメートル
SALE/100%OFF】 週末セール 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き tronadores.comSALE/100%OFF】 週末セール 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止  反射ストリップ付き tronadores.com
かしむ 5
某有名なコンパスは手が出なかったので他を探していたところ、日本製で価格も手ごろなのでこちらを購入しました。Vixenで売ってますが、コンパス自体にはYCM(日本製コンパスの老舗メーカ)のマークが。おそらくOEM製品でしょう。過不足無く良い商品だと思います。

コウスケ 5
ヤク40年位前、当時は、ロードレーサーと呼ばれていた自転車に乗ってました。所謂、ホリゾンタルフレームと呼ばれている奴ですが、バーテープはイコール消耗品!更には気分転換の様な物でした。唯一、自分のバイクを引き立たせる小道具の1つに過ぎず、使用感フィット感等を求める物では無いと、思っていましたが、今の機材は、どれもこれも良い物ばかりですね?!触り心地は良いし、素手で触っても柔らかいし、人それぞれ好みは、別れるかも知れませんが、私は悪くないと、思いました!ロードバイクの本質は、より速くより遠くへ!と言うコンセプトの元設計された物で、現役でがむしゃらに走っていた時にこの様な、質の良い機材が有ったら?もう少し上を目指せたかも知れません!私が購入した物だけなのか?どうかは、解りませんが、エンドキャップが2セット入っていました!1つは、シルバーメッキが、施された物、もう一つは、黒地に、メーカーのロゴの入った物!と、各自の好みで、どうぞ!と、言う事ですかね??

超熱 新年セール 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ muebleshermanosherrera.com超熱 新年セール 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷  霜よけ muebleshermanosherrera.com
hs for men(エイチアンドエス)薬用コンディショナー ボリュームアップ サニーシトラス 超特大 詰め替え 900ml 5個 90407-259-000 ホンダ純正 ドレンコックパッキン JP店 コムデギャルソン COMME des GARCONS 財布 二つ折り メンズ レディース ラウンドファスナー 本革 SUPER FLUO SA7100SF 髭剃り 電気シェーバー 男性 旅行 深剃り メンズシェーバー 電気カミソリ 電動シェーバー 電気髭剃り 電気かみそり 電気剃刀 お風呂ソリ ひげそり ヒゲソリ 顔
楽天市場 カーフロントカバー 日除け 凍結防止カバー 雪対策 車サンシェード 挟み耳付き 盗難防止 4層設計 厚手 軽自動車 SUV車 普通車に汎用 凍結防止 折り畳み収納袋付き 取付簡単 四季用 vizier-me.com楽天市場 カーフロントカバー 日除け 凍結防止カバー 雪対策 車サンシェード 挟み耳付き 盗難防止 4層設計 厚手 軽自動車 SUV車 普通車に汎用  凍結防止 折り畳み収納袋付き 取付簡単 四季用 vizier-me.com
リンナイ ガス赤外線上火式グリラー ペット(大) 業務用 新品 送料無料
超熱 新年セール 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷 霜よけ muebleshermanosherrera.com超熱 新年セール 車用フロントガラスカバー 厚手 凍結防止カバー フロントガラスシート 冬夏 日よけ 磁石付き 盗難防止 反射ストリップ付き 雪 氷  霜よけ muebleshermanosherrera.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

画像あり カレンダー カントリー 2023年 令和 5年 正規輸入 GRACEFUL GARDEN 優雅な庭園 グレイスフルガーデン ゴージャスな レガシー アントステラ 壁掛け

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

[BDR-3HL-601-W レンジフード 換気扇 60cm(600mm) 富士工業

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ツボ押し 背当て クッション 背もたれ こり コリ 背中 腰 押圧 指圧 腰 背中グッとクッション オフィス デスクワーク 家事 マッサージ 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ゲリラセール 魔法の雑巾パルテックス 厚手タイプ5枚セット ビスコース雑巾 ダスター 台拭き 元祖汚れないクロス 万能クロス ボアふきん 雑巾 台所 キッチン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。