1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ランドリー、サニタリー収納
  4. 洗濯機ラック
  5. ランドリー収納 伸縮ラック 幅58〜78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック レンジラック 冷蔵庫ラック
特価商品 工場直送 ランドリー収納 伸縮ラック 幅58〜78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック レンジラック 冷蔵庫ラック kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ランドリー収納 伸縮ラック 幅58〜78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック レンジラック 冷蔵庫ラック

8196円

ランドリー収納 伸縮ラック 幅58〜78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック レンジラック 冷蔵庫ラック

キッチンやランドリーの収納に便利な横幅が伸縮できるスチールラック。
設置場所に合わせて横幅の変更が可能。
棚板は50mmピッチで高さが変えられるので、一人暮らし用のコンパクトな冷蔵庫や洗濯機もスッキリ収まります。
上部のバーはハンガー掛けとして使ったり、目隠し用のカーテンを取り付けるときに便利。(※カーテンは付属しておりません)
S字フックが3個付いているので、ちょっとしたものを掛けておくのに便利。
清潔感漂う北欧テイストなホワイトフレーム×ナチュラル。

■サイズ:[本体]約幅58〜78×奥行50×高さ180cm/[棚板サイズ]約幅55×25cm
■重量:約16.5kg
■耐荷重:[全体]約15kg[棚板(1枚につき)]約5kg [ハンガー部]約2kg
■材質:[棚板]MDF(メラミン化粧板)15mm厚 [フレーム]スチール(粉体塗装)
■付属品:S字フック×3個
■組立区分:お客様組立品
























関連商品

ご購入はコチラ ザッカーグplusからのお知らせ

専用ブラウザでご覧下さい

ランドリー収納 伸縮ラック 幅58〜78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック レンジラック 冷蔵庫ラック

デサント トレーニングバット ワンハンドバット dkb-7712
楽天市場】【値下げ】ランドリー収納 STR 伸縮ラック 幅58~78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック レンジラック ランドリーシェルフ 伸縮 ラック ゴミ箱上 収納 北欧 おしゃれ ナチュラル 冷蔵庫ラック 一人暮らし : ザッカーグplus いい ...楽天市場】【値下げ】ランドリー収納 STR 伸縮ラック 幅58~78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック  レンジラック ランドリーシェルフ 伸縮 ラック ゴミ箱上 収納 北欧 おしゃれ ナチュラル 冷蔵庫ラック 一人暮らし : ザッカーグplus いい  ...
奥行たっぷり ステンレス棚の洗濯機ラック 棚3段 幅60~89cm 通販 - ディノス奥行たっぷり ステンレス棚の洗濯機ラック 棚3段 幅60~89cm 通販 - ディノス
ステンカラーコート スーパー100’sステンカラーコート バルマカーンコート
ランドリーラック 伸縮タイプ(58~80cm) 洗濯機収納棚 (洗濯機ラック 洗濯機収納 サニタリー収納 伸縮 棚板調節 高さ調節 洗剤 収納棚 洗濯機)|生活雑貨【公式】 家具・インテリア雑貨の通販ランドリーラック 伸縮タイプ(58~80cm) 洗濯機収納棚 (洗濯機ラック 洗濯機収納 サニタリー収納 伸縮 棚板調節 高さ調節 洗剤 収納棚 洗濯機)|生活雑貨【公式】  家具・インテリア雑貨の通販
説明書もわかりやすく、組立は(女性)一人で30分ぐらいでできました。使い勝手も良く、購入して良かったです。
名無し 1
届いてからすぐに開けて確認しなかったこちらも悪く、返品はしませんでしたが、パスタをビニール袋に入れる時に明らかに分かっていた状態だったはずなのに…。これは確信犯ですね。食べる事も出来ずお買い得商品で損をしました。二度と購入しません。こういう商品に手を出してはいけないという事ですね。

ミッフィー ボールペン [047445]
楽天市場】[pt5倍!!クーポンあります。9/19-24迄] 収納ラック 幅伸縮 キッチンラック レンジラック ランドリーラック 収納棚 冷蔵庫上 ゴミ箱上 レンジ台 洗濯機上 : あなたのほしいインテリアのお店楽天市場】[pt5倍!!クーポンあります。9/19-24迄] 収納ラック 幅伸縮 キッチンラック レンジラック ランドリーラック 収納棚 冷蔵庫上  ゴミ箱上 レンジ台 洗濯機上 : あなたのほしいインテリアのお店
ぷりん 5
トイレの芳香剤として購入。以前はAmazonで人気のランド○ンルームディフューザーを使用していましたが、良い香りだけどちょっとキツめ。トイレの小窓を開けて換気を良くしていると、減りも早く2ヶ月は持ちませんでした。レモンの香りは好きなので、こちらのレモングラス&バーベナを使用してみたところ、優しいすっきりとしたレモンの香りで家族の評判も上々。同様の環境条件で使用していましたが、ラ○ドリンよりも減りも少なく長持ちします。すでに3回リピしています。香りについては、その人によって好き好きがあるので評価が難しいのですが、私にはこれが合いました。

楽天市場】【値下げ】ランドリー収納 STR 伸縮ラック 幅58~78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック レンジラック ランドリーシェルフ 伸縮 ラック ゴミ箱上 収納 北欧 おしゃれ ナチュラル 冷蔵庫ラック 一人暮らし : ザッカーグplus いい ...楽天市場】【値下げ】ランドリー収納 STR 伸縮ラック 幅58~78×奥行50×高さ180cm ランドリーラック 洗濯機ラック オープンラック  レンジラック ランドリーシェルフ 伸縮 ラック ゴミ箱上 収納 北欧 おしゃれ ナチュラル 冷蔵庫ラック 一人暮らし : ザッカーグplus いい  ...
ランドリーラック ランドリー収納 約幅58〜78cm 組立品 脱衣所 S字フック付き スチール 伸縮式 ホワイトフレーム×ナチュラルランドリーラック ランドリー収納 約幅58〜78cm 組立品 脱衣所 S字フック付き スチール 伸縮式 ホワイトフレーム×ナチュラル
新品★くもんのこどもえんぴつ6B (くもん出版)
かずなか 5
早期退職でフリーランスになり自宅でのデスクワークが増えるとともに背中の痛みが出るようになりました。医者からはデスクワークの姿勢を指摘され、この商品を購入して試しています。大変しっかりとした作りの製品で、装着も調整も簡単です。装着すると自然と姿勢が良くなるので効果を実感しています。なお、サイズについてですが、私が注文した時は指定された採寸箇所でMサイズ(胸囲 70~82㎝)?Lサイズ(胸囲 82~95㎝)となっていました。私は81.5cmだったのでMサイズを購入したのですが装着したら調整ベルトのベルクロがかろうじて届くギリギリでした。ちなみに私は身長176cmで体重66kgのやせ形体型です。早速交換を申し出たところ翌日にはLサイズが届き、しかもMサイズは返却不要とのこと。今日商品ページを見てみたら、サイズ表がMサイズ(胸囲 70~80㎝)?Lサイズ(胸囲 80~95㎝)に更新されていました。販売元の細やかな対応姿勢に満足しています。お薦めです。

MSY おにやんま君 ライフルショットZ 飛距離約4m タンク容量約380cc | ウォーターガン 水鉄砲 ソニー ウォークマン 128GB WM1シリーズ NW-WM1AM2 デジタルオーディオプレーヤー
思っていたよりもしっかりしていて良かったです。 ただ、意外と重かったのが難点で洗濯機を入れる前の設置が良いですね!
MARVEL マーベル スパイダーマン パジャマ 着ぐるみ ルームウェア キッズ キャラクター パイルフリース 部屋着 コスチューム ハロウィン ブレーンコスモス イポケア EX (18mL) 角質ケア美容液 キャリイ エブリイ DA63T DA64V DA64W DA65T カムポジションセンサー NAP アーネスト 33220-58J11 カム角センサー キャリー
ランドリーラック 収納 冷蔵庫上の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comランドリーラック 収納 冷蔵庫上の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
osmo action ケース オズモアクション ケース dji osmo action ケース dji osmo action アクセサリー ( 宅配便 )
ランドリーラック 棚板自由自在 高さ調節可 モダン おしゃれ...|リコメン堂生活館【ポンパレモール】ランドリーラック 棚板自由自在 高さ調節可 モダン おしゃれ...|リコメン堂生活館【ポンパレモール】
思っていたよりも頑丈でよかったと思います。 ハンガーもかけることが出来るので重宝しています。 洗濯機を既に置いていたので、その状態から設置するのはなかなか手こずりましたが…
ランドリーラック 伸縮タイプ(58~80cm) 洗濯機収納棚 (洗濯機ラック 洗濯機収納 サニタリー収納 伸縮 棚板調節 高さ調節 洗剤 収納棚 洗濯機)|生活雑貨【公式】 家具・インテリア雑貨の通販ランドリーラック 伸縮タイプ(58~80cm) 洗濯機収納棚 (洗濯機ラック 洗濯機収納 サニタリー収納 伸縮 棚板調節 高さ調節 洗剤 収納棚 洗濯機)|生活雑貨【公式】  家具・インテリア雑貨の通販
楽天市場】[pt5倍!!クーポンあります。9/19-24迄] 収納ラック 幅伸縮 キッチンラック レンジラック ランドリーラック 収納棚 冷蔵庫上 ゴミ箱上 レンジ台 洗濯機上 : あなたのほしいインテリアのお店楽天市場】[pt5倍!!クーポンあります。9/19-24迄] 収納ラック 幅伸縮 キッチンラック レンジラック ランドリーラック 収納棚 冷蔵庫上  ゴミ箱上 レンジ台 洗濯機上 : あなたのほしいインテリアのお店
ランドリーラック 伸縮ラック 幅58〜78×奥行50×高さ180cm 洗濯機ラック ランドリー収納 オープンラック レンジラック 冷蔵庫ラック :M5-MGKKE00111:クツログ - 通販 - Yahoo!ショッピングランドリーラック 伸縮ラック 幅58〜78×奥行50×高さ180cm 洗濯機ラック ランドリー収納 オープンラック レンジラック 冷蔵庫ラック  :M5-MGKKE00111:クツログ - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
いつもバチバチ痛かったけど、これを着けてからバチバチならない!良いかも

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ワゴンR ワイパー 替えゴム 適合サイズ フロント2本 リア1本 合計3本 交換セット SUZUKI純正互換 WAGONR MH21S MH22S スティングレー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

冷凍野菜 オーガニック カリフラワーライス 1.36kg(340g×4袋 )ダイエット 低カロリー 低糖質 野菜 コストコ カークランド コストコ 大容量 お得

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

フラワースタンド ガーデンラック 園芸ラック 木製 盆栽棚 多肉植物室内 屋外 植木鉢 スタンド フラワー 棚 省スペース 収納ラック 花台 ベランダ 置き台

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

岩鋳南部鉄器IH対応鉄瓶兼用急須5型(新アラレ模様 0.65L)(南部鉄瓶 日本製 品質保証 保温性 鉄分 鋳鉄 茶こし 直火 ガスコンロ 岩手県)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。