1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 布団、寝具
  4. シーツ、カバー
  5. ボックスシーツ シングル あったか 暖かい マイクロファイバー 洗える 冬用 ベッドシーツ ベッドカバー 毛布いらず Bene ベーネ
【SALE/104%OFF】 大好き ボックスシーツ シングル あったか 暖かい マイクロファイバー 洗える 冬用 ベッドシーツ ベッドカバー 毛布いらず Bene ベーネ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ボックスシーツ シングル あったか 暖かい マイクロファイバー 洗える 冬用 ベッドシーツ ベッドカバー 毛布いらず Bene ベーネ

851円

ボックスシーツ シングル あったか 暖かい マイクロファイバー 洗える 冬用 ベッドシーツ ベッドカバー 毛布いらず Bene ベーネ

※冬季限定商品です。売り切れ次第、今期販売終了になります。

■販売
・スリープテイラー(sleeptailor)

■商品詳細
・ボックスシーツ シングルサイズ 1枚
・サイズ:100×200×30cm
・全周スパンゴム入り
・マットレスの厚み25cmまで対応可能

■素材
・ポリエステル100% (超極細あったかマイクロファイバー)

■製造
・中国製(提携工場での生産)
※当店が企画し、信頼のおける専門工場で縫製したオリジナル商品です。

■ご注意
・洗濯時に色落ち、色移りする場合がございます。単品洗いでのお洗濯をおすすめします。
・家庭用乾燥機(タンブラー乾燥)のご使用はお控えください。

■特徴
・超極細糸を使用しているので、軽いのに高い保温性でしなやか&ふんわりな肌触り
・毛布に比べて洗濯簡単 秋冬の新定番
・静電気防止糸を使用しています。(静電気を完全に除去するものではございません。)

■検索キーワード
送料無料 マイクロファイバー ボックスシーツ ベッドシーツ ベッドカバー マットレスカバー 毛布 丸洗い 冬用 ぬくぬく あったか モコモコ 北欧 高密度 速乾

























店舗ロゴ 綿 麻 シリーズ セット ムートン バブーシュ LINE






たくさんの嬉しいレビューをいただきました

イメージ画像1ネイビー

寝室に入ると上品な光沢を纏ったベーネがお出迎え

イメージ画像2ジェミニグレー

布団に入った瞬間思わずため息が出るくらいの心地よさ

イメージ画像3キャラメルベージュ

イメージ画像4

イメージ画像5

毛布がいらなくなる、暖かさの理由

機能性も充実したマイクロファイバー

バニラクリーム

キャラメルベージュ

ジェミニグレー

ショコラブラウン

オータムネイビー

オリーブグリーン

ベルベット調・速乾性・暖かい

ベーネシリーズのラインナップとサイズ一覧

「ベーネ」シリーズ ラインナップ

■掛け布団カバー
・シングル ・セミダブル ・ダブル ・クイーン

■ボックスシーツ
・シングル ・セミダブル ・ダブル ・クイーン

■枕カバー
・43×63cm枕用 横入れファスナー式
送料無料
【綿】コットン素材から探す
高級ホテル仕様。美しい光沢と高品質。シルクのように滑らかな肌触り。
【麻】リネン素材から探す
洗う度にふんわり柔らかく自分好みに 育つ極上リネン
シリーズで探す
眠りの仕立て屋スリープテイラーの オリジナルブランドをチェック
お得なセット
お得にお求めいただけるセット商品を ご用意いたしました
ピロケース特集
洗い替えも楽しく。綿や麻のピロケースをその日の気分で。
ストライプ柄特集
スタイリッシュな印象のストライプ柄の カバーリングを集めました
サイズオーダーチケット
サイズオーダーを有料でお請けして おります。詳細はこちら
大きいサイズの布団カバー
クイーン/キングサイズを多数のシリ ーズでラインナップしております
オーガニックコットン
オーガニックコットン100%。極上の眠りに誘う極甘撚コーマ糸
防ダニカバーリング
生地を超極細繊維で高密度に織り上げ ダニを通さない
極上のぬくもりをあなたに
マイクロファイバーだから布団に入った 瞬間から断然暖かい
天然ムートンスリッパ
本物の天然高級ムートンだから暖かさが 違う。快適さが違う
高品質天然ムートン
何気ない毎日が贅沢に。本物だけが持つ美しさと高級感
ステテコで年中快適
日本の気候にフィットするステテコで 春夏秋冬快適に
ベビーギフト
洗い加工でふわふわ。綿100%の6重 ガーゼシリーズ「Sweet」
ガーゼケット
オールシーズン快適。ベビーのお肌にも 安心安全のガーゼケット
国際規格エコテックス100
有害物質の影響を無くすことを目的とした国際規格の基準をクリア
在庫限りの訳あり商品
在庫限りの訳ありB級品を特別価格で 要チェックですよ。
期間限定セール
不定期で期間限定セールを開催しており ます。是非ご利用ください
ご購入者様のお声
たくさんの評価をいただきましてあり がとうございます
綿

ノーブル
高級ホテル仕様。最高級超長綿100%
最も細いクラスの80番手極細糸を高密
度に織り込んだ極上カバーリング。

エトワール
高級ホテル仕様。最高級超長綿100%
スタイリッシュなストライプ柄が映え
る上品で滑らかな艶が人気。

和晒
綿本来のふわっとしたやわらかさとお
肌へのやさしさにこだわった昔ながら
の和晒製法。

オーガニックコットン
オーガニックコットン100%。3年間
農薬や化学肥料を使用せずに栽培され
た土地で作られた綿花を使用。 麻

リーノ
上質なヨーロッパリネン100%。
オールシーズン対応のお肌にやさしい
カバーリングです。

リーナ
リネンの生地に洗いをかけることで、
触れた瞬間から体感できる極上の柔ら
かさとリネン特有の風合いを実現。

レイユール
本来、シャツ地に使われる薄く軽やか
で上質な肌触りのフレンチリネンを使
用。おしゃれで軽やかな印象が人気。




その他

アレルストップ
生地を超極細繊維で高密度に織り上げ
ることで、防虫剤などの薬品を使用せ
ずにダニを通しません。

ベーネ
まるでベルベットのような艶と質感。
ふんわりと気持ちの良い肌触り。マイ
クロファイバーだから断然暖かい。

スウィート
洗い加工でふわふわ。綿100%の6重
ガーゼが赤ちゃんをやさしく包みこみ
ます。吸水性と保湿性に優れ快適。

高品質天然ムートン
高品質な天然ムートンを使用。吸湿性
と放湿性に優れオールシーズン快適に
ご使用いただけます。

ムートンスリッパ
天然高級ムートンを贅沢に使用。本物
だから冬だけでなく年中快適です。か
わいいデザインも人気のヒミツ。













インフォメーション

店舗情報
店舗名:Sleep Tailor
会社名:ミックスコンセプト株式会社
所在地:〒432-8038 静岡県浜松市中区西伊場町49-12
店舗運営責任者:石川 芳邦


お問い合わせはこちら
店舗担当者:小林
TEL : 053-488-6005(店舗担当者直通)
 ※営業時間:9:00~17:30
 ※土日、祝日定休。夏季・年末年始休暇中を除く。
 ※ヤフーショッピングの件でとお伝えください。
 ※上記番号がつながらない場合は、
  併設工場電話番号053-455-100までお電話ください。
FAX : 053-454-7362
MAIL:sleeptailor@yahoo.co.jp


お届け方法
宅配便(ゆうパック)、メール便(ゆうパケット)がございます。 商品によってお届け方法が違います。



お支払い方法
クレジットカード、Yahoo!マネー/預金払い、コンビニ払い、モバイルSuica、ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、 銀行振込(ペイジー)、銀行振込、商品代引の中からお選び頂けます。


返品・ご交換
返品・ご交換の際は商品到着日より8日以内に電話またはメールにてご連絡ください。 未開封・未使用のみお受けします。 事前に連絡のない場合は、返品・交換はお受けできません。 また、上記期限を過ぎた場合、ご連絡いただきましても返品・交換はお受けできません。
※商品の不良の場合も同様です。 返品についてのお手続きはご連絡いただきました際に詳しくご案内させて いただきます。
※お客様都合によります交換は、同一の商品のカラー変更のみお受けしております。

ボックスシーツ シングル あったか 暖かい マイクロファイバー 洗える 冬用 ベッドシーツ ベッドカバー 毛布いらず Bene ベーネ

プロマリン CB ソルティーボートメバル 300ML
あったか布団カバー 冬用 シングル 枕カバー ベッド用品 防ダニ ダブルロング 3点セット おしゃれ ベッドシーツ 厚手 洗える 静電気防止加工 敷き布団カバー 和式兼用 フランネル ダブル 4点セット 掛け布団カバー 洋式 マイクロファイバー 寝具カバーセット 吸湿発熱あったか布団カバー 冬用 シングル 枕カバー ベッド用品 防ダニ ダブルロング 3点セット おしゃれ ベッドシーツ 厚手 洗える 静電気防止加工  敷き布団カバー 和式兼用 フランネル ダブル 4点セット 掛け布団カバー 洋式 マイクロファイバー 寝具カバーセット 吸湿発熱
色はネットで見たものと相違なし、商品の質は値段相応で特に不満はありません。 特筆はお店の対応が素晴らしく、夜注文したにもかかわらず翌日には届きました。 この点は★5です。 今後購入したいものがあれば利用させて頂きます。 ありがとうございました。
購入者 5
小銭入れの元から付いていたコンチョと交換しました自己満足に過ぎませんが大変満足しています

ボックスシーツ シーツ マットレスカバー ベッドカバー ベッドシーツ あったか マイクロファイバー 暖か 暖かい 軽量 軽い 洗える 丸洗いOK 秋 冬 おしゃれ 北欧 防寒対策 ワイドキング シングル2台 2台用サイズ ファミリーサイズ 大きいサイズ 冬用 fuwari ふわり 200 ...ボックスシーツ シーツ マットレスカバー ベッドカバー ベッドシーツ あったか マイクロファイバー 暖か 暖かい 軽量 軽い 洗える 丸洗いOK 秋 冬  おしゃれ 北欧 防寒対策 ワイドキング シングル2台 2台用サイズ ファミリーサイズ 大きいサイズ 冬用 fuwari ふわり 200 ...
ソニー ワイヤレスイヤホン LinkBuds WF-L900:完全ワイヤレスイヤホン 小型軽量4.1グラム フルオープンスタイルで常時装着可 スペーサー ギザ ワッシャー ピン付き ジャイロ X TD02 キャノピー TA03 ミニカー登録 申請書類 付属
ボックスシーツ シングル おしゃれ マイクロファイバー 暖かい あったか ベッドカバー 北欧 20色ボックスシーツ シングル おしゃれ マイクロファイバー 暖かい あったか ベッドカバー 北欧 20色
同シリーズのかけ布団カバーと一緒に購入しました。 ソファベッドのためか少し大きめでしたが高級感のある生地で、リーズナブルな値段でお買い得だったなと思いました。 肌触りもとても良いです。 翌日以降の発送とあったのに当日静岡からの発送で翌日には青森の母のうちに届いきました。 ちょうど母の退院当日だったので、新しくて温かい寝具で眠ることができました。 迅速な対応に感謝しています。(別に急ぎでお願いしたわけではありません)
エクシオン(XIOM)卓球ラバー ヴェガ ヨーロッパ 10431(メンズ、レディース、キッズ) ショーワグローブ テムレス ポリウレタン 手袋 裏布付 No.281 LLサイズ
最大64%OFFクーポン とろけるタッチのボックスシーツ あったか 冬用 シングル ゼミダブル ダブル あったかシーツ ベッドシーツ カバー ボックスカバー マットレスカバー シーツ 防寒 ふわふわ 秋冬 おしゃれ 洗える フランネルより柔らかい 肌に優しい 北欧 健康 www ...最大64%OFFクーポン とろけるタッチのボックスシーツ あったか 冬用 シングル ゼミダブル ダブル あったかシーツ ベッドシーツ カバー  ボックスカバー マットレスカバー シーツ 防寒 ふわふわ 秋冬 おしゃれ 洗える フランネルより柔らかい 肌に優しい 北欧 健康 www ...
ヒロニャン 2
付けると付けてないときよりグリップが低下します。使用を辞めました。

バランタイン 30年 木箱入り 並行品 40度 700ml ジャッカル チビタレル デッドライズ (定形外可)
ふわふわで温かい!冬におすすめのマイクロファイバー布団カバー4選ふわふわで温かい!冬におすすめのマイクロファイバー布団カバー4選
在庫特価 ドアノブ 傷防止 シート クリア 4枚セット 保護シール ドアハンドル ひっかき
雪ダンゴ 4
折りたためる事を利に思い購入。まず驚いたのが到着までに2,3週間覚悟してたのに3日で来た事ッ!(福岡県)組み立ては簡単、金属部品は関節部分のネジくらいのものでほぼ露出してないのでケガとかの心配はなさそうです。ただその分耐久性に不安はあります、悪ノリして大人が薄いところに乗ると確実に壊れるので気をつけましょう。白い玉状のプラスチックオモチャ?が5球ほどついてきますが用途はよくわかりません、ウチのチビズは滑り台から転がして遊んでます。4歳の娘が乗っても壊れないレベルの耐久性はあるので長い付き合いになりそうです、いい値段しましたが今のところ買って後悔してません。

こたつ掛ふとん 長方形(KK2208 MO) ニトリ 『玄関先迄納品』 キャティーマン ねこちゃんの国産牛乳 1歳までの成長期用 200ml×2個 キャットフード ミルク 国産
楽天市場】ボックスシーツ シングル あったか マイクロファイバー 高密度生地 ふんわり 洗える フリースより滑らか 北欧 おしゃれ 暖かい 冬用 防寒 保温性 毛布いらず 送料無料 ベッドシーツ ベッドカバー マットレス マットレスカバー ベーネ あす楽 : 眠りを仕立てる ...楽天市場】ボックスシーツ シングル あったか マイクロファイバー 高密度生地 ふんわり 洗える フリースより滑らか 北欧 おしゃれ 暖かい 冬用 防寒  保温性 毛布いらず 送料無料 ベッドシーツ ベッドカバー マットレス マットレスカバー ベーネ あす楽 : 眠りを仕立てる ...
メン フェイス ウォッシュ 3本 メンズ 洗顔 男性 洗顔料 洗顔フォーム 泡洗顔 無添加 シェービングフォーム 男性用 ファンケル FANCL 公式 HiKOKI  MV マルチボルト コードレスボードカッタ CK18DA(NN)(本体のみ) アース製薬 アースノーマット 90日用 微香 詰替え 45mlボトル ×2本パック 1個
新しい季節 掛け布団カバー 敬老153a プレゼント 冬用 冬 寒さ対策 吸湿発熱性 保湿性 防寒 掛け布団 北欧 洗える 暖か あったか クイーン 布団カバー - 電気ヒーター一般 - labelians.fr新しい季節 掛け布団カバー 敬老153a プレゼント 冬用 冬 寒さ対策 吸湿発熱性 保湿性 防寒 掛け布団 北欧 洗える 暖か あったか クイーン  布団カバー - 電気ヒーター一般 - labelians.fr
エンリケ 5
2歳の娘の誕生日に購入しました。コスパは良いかと思いますが、気になる点があります。裁縫が少し雑な感じがします。価格的には裁縫に期待していませんでしたが、全体的に甘い。入り口が入りづらそう。デザイン的に無理なのかもしれませんが、床の位置からファスナーが開けば良かったかな?少し高いので中に入れたものは出てこないのですが入りづらそうです。3歳と2歳が中で寝てぴったりのサイズ。我が家のテーブルの下にジャストフィット。結果的には買って良かったです。

まず日曜日のお昼頃に注文したのですが、すぐ対応して頂いて月曜日に到着しました。色も自分の好きな感じのミリタリーチックなグリーンで良かったです。枕カバーも合わせたかったのですが、同じシリーズがなかったのがちょっと残念でした。
フォトフレーム 写真立て おしゃれ 壁掛け L判 かわいい アンティーク エレガント プレゼント レトロなフォトフレーム B
よしろう 4
お家時間用にベランダでお砂場を作成しました。砂は、サラサラで水をかけなければ、固まる要素はゼロです。シャレたビーチのイメージが近いカモです。

ヘアクリップ ヘアアクセサリー 全2サイズ ゴールド
掛け布団カバー あったか マイクロファイバー フランネル 布団カバー 掛けカバー 掛けふとんカバー 掛カバー 掛布団カバー シーツ ふとんカバー 防菌 防ダニ 【61%OFF!】掛け布団カバー あったか マイクロファイバー フランネル 布団カバー 掛けカバー 掛けふとんカバー 掛カバー 掛布団カバー シーツ ふとんカバー 防菌  防ダニ 【61%OFF!】
楽天市場】ボックスシーツ シングル あったか マイクロファイバー 高密度生地 ふんわり 洗える フリースより滑らか 北欧 おしゃれ 暖かい 冬用 防寒 保温性 毛布いらず 送料無料 ベッドシーツ ベッドカバー マットレス マットレスカバー ベーネ あす楽 : 眠りを仕立てる ...楽天市場】ボックスシーツ シングル あったか マイクロファイバー 高密度生地 ふんわり 洗える フリースより滑らか 北欧 おしゃれ 暖かい 冬用 防寒  保温性 毛布いらず 送料無料 ベッドシーツ ベッドカバー マットレス マットレスカバー ベーネ あす楽 : 眠りを仕立てる ...
追加粘着シート白 5枚セット 粘着タイプなのでいろんなサイズの写真が入る! 大きいサイズ スラックス ビジネス 黒 無地 ストレッチ リンクルフリー(防シワ) ワンタック すべり止め付き 春夏 1IDC34-10
前回、掛け布団カバーをこのシリーズで購入していて、布団からマットレスに変えたのを期に今までのフラットシーツが使えなくなったのでマットレスボックスシーツを物色していたら、またしてもこのシリーズに到着。やっぱりこの質感がすきなんだなぁと。どうせなら掛け布団カバーと一緒の方が統一感出るんでコレに即決。案の定良い感じになりました。だったら最初から枕カバーとのセットで買ってた方がお得に買えたのかな?とも思ったんで、決めかねてる人はセットで買ってもいいかなと思いますよ。
5バケツDWC水耕栽培システム
あたたか素材の布団カバーリング>granグラン>快眠生活あたたか素材の布団カバーリング>granグラン>快眠生活
昨日、注文して翌日の夜に届きました。対応良く、商品も触り心地良く とても良いショップで満足しています。また注文する際には、宜しくお願いします。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アディダス ゴルフシューズ LGG18 アディクロスZX プライムブルー [スパイクレス 靴紐タイプ 2E相当] (ユニセックス メンズ レディース)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

米粉 グルテンフリー パスタ 400gx20袋 (80食) 米粉麺 お米のパスタ スパゲッティ ライスパスタ 小麦粉不使用 小麦アレルギー 送料無料 まとめ買い 業務用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アイストキャンセラー カプラーオンタイプ 《スズキダブル6P型》本体内蔵タイプアイドリングストップキャンセラー オートパーツ工房

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

VKLSVAN2個PAM84032X3Wミニ5Vデジタルアンプ基板USB電源オーディオアンプモジュール

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。