1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. その他キッチン、日用品、文具
  4. ふるさと納税 季節のお花を植えた寄せ植え 大阪府泉南市
一番の 好評受付中 ふるさと納税 季節のお花を植えた寄せ植え 大阪府泉南市 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ふるさと納税 季節のお花を植えた寄せ植え 大阪府泉南市

9150円

ふるさと納税 季節のお花を植えた寄せ植え 大阪府泉南市

■ 容量
 幅30cm前後・高さ40〜60cm程度
 (お花の種類によって前後します)

■ 配送について
 ご寄附のタイミングによって発送期日が異なります。
 予めご了承ください。
 
 12月〜3月寄附 :4月〜5月中に発送
 4月〜5月寄附 :14日前後で順次発送
 6月〜9月寄附 :10月〜11月中に発送
 10月〜11月寄附:14日前後で順次発送





ふるさと納税もPayPayで ふるなびなら5のつく日キャンペーン対象! 季節を感じる花苗を可愛く植えこんだ寄せ植えです。春はペチュニア、秋はパンジー・ビオラなど、長く楽しめるお花たちを、リーフも入れて楽しく可愛く寄せ植えました。 季節を感じる花苗を可愛く植えこんだ寄せ植えです。
春はペチュニア、秋はパンジー・ビオラなど、
長く楽しめるお花たちを、リーフも入れて楽しく可愛く寄せ植えました。

お庭の植物が大好きな方へのギフトとしても、ピッタリなアイテムです。
お誕生日や記念日・母の日のプレゼントとしても、ご利用下さい。

全体の大まかなお色目はご指定頂けますので、ご用途と合わせて備考欄にご記入下さい。
お花は季節によって変わります。お花や鉢の指定はできません。(写真はイメージです)

ふるさと納税 季節のお花を植えた寄せ植え 大阪府泉南市

Baskiss 12本時計ケース 木製 高級 腕時計収納ボックス コレクションケース ウォッチボックス 時計ディスプレイ 資生堂 インテグレート ネールズ NVI715
C-107花うるるのおまかせプレミアム寄せ植えC-107花うるるのおまかせプレミアム寄せ植え
激安通販 B-011 38cm 季節の花の寄せ植え 花・観葉植物激安通販 B-011 38cm 季節の花の寄せ植え 花・観葉植物
SIGNET SIGNET:シグネット マイクロファイバーウエス詰合せお徳用セット 85117 千吉 ミニ太枝切鋏 パイプ柄 生木25mmまで SGFL-1
ふるさと納税で全国の「花」をもらおう。花苗の定期便や人気ランキング ふるさと納税ナビふるさと納税で全国の「花」をもらおう。花苗の定期便や人気ランキング ふるさと納税ナビ
送料無料 コーチ 財布 レディース 全品ポイント2倍 COACH 折り財布 シグネチャー スモール トライフォールド ウォレット 7331 IMAA8 ブラウン×ブラック
E-049 季節の花の寄せ植え 20cm鉢 / 大阪府泉南市 | セゾンのふるさと納税E-049 季節の花の寄せ植え 20cm鉢 / 大阪府泉南市 | セゾンのふるさと納税
Rachel Zarzoso 5
It came neat and the box is great! It is working good so far! Thanks for this great gadget!

「カウコレ」プレミアム ほっとやすみ珈琲マイルドスペシャルブレンド×3 staub 調理器具 大人気 ストウブ鍋 両手鍋 24cm ココットラウンド ホーロー鍋 調理器具 キッチン用品
激安通販 B-011 38cm 季節の花の寄せ植え 花・観葉植物激安通販 B-011 38cm 季節の花の寄せ植え 花・観葉植物
生姜おこし 粟おこし セット 各8枚入 大阪 お土産 大阪土産 お菓子 個包装 銘菓 定番 贈り物 人気 お取り寄せ
激安通販 B-011 38cm 季節の花の寄せ植え 花・観葉植物激安通販 B-011 38cm 季節の花の寄せ植え 花・観葉植物
おからパウダー 1kg 超微粉 国産 粉末 ドライ 乾燥 DM便送料無料 DHC 濃縮紅麹 30日分 送料無料
激安通販 B-011 38cm 季節の花の寄せ植え 花・観葉植物激安通販 B-011 38cm 季節の花の寄せ植え 花・観葉植物
訳あり商品 季節のお花が楽しめる寄せ植え fucoa.cl訳あり商品 季節のお花が楽しめる寄せ植え fucoa.cl
DJ FATZOO 3
外部に設置すると水漏れの可能性があります。ふたやボディーへの接合部分に防水のパッキンなどがないのでシーリングしてふたにはパッキンなどを自分で作って付けた方がいいかも。

りプロジェ C-045 季節の花の寄せ植え 35cm ピック付き:大阪府泉南市 ⓞのまち - www.sentv.infoりプロジェ C-045 季節の花の寄せ植え 35cm ピック付き:大阪府泉南市 ⓞのまち - www.sentv.info
クライミング ホールド 「30個」 岩 グレー プロ仕様 ボルダー ボルダリング フリー ウォール ロック スポーツ クライミング トレーニング「takumu」 ヒョウドウ HYF101 HYOD RIDE SHOES XIPHOS 伊達メガネ ブルーライトカット UVカット PCメガネ おしゃれ ラウンド ファッション 眼鏡 黒 メンズ レディース
楽天市場】【ふるさと納税】D-151 イングリッシュローズ デビッド・オースチン バラ鉢苗(バラ専用肥料付)薔薇苗 植物 鑑賞 アロマ バラ ローズ 癒し 贅沢 フラワー 送料無料 泉南市(大阪府泉南市) | みんなのレビュー・口コミ楽天市場】【ふるさと納税】D-151 イングリッシュローズ デビッド・オースチン バラ鉢苗(バラ専用肥料付)薔薇苗 植物 鑑賞 アロマ バラ ローズ  癒し 贅沢 フラワー 送料無料 泉南市(大阪府泉南市) | みんなのレビュー・口コミ
モグラストップ ヒトデ加工材 1kg 10坪用(非農耕地用)モグラ・ネズミ忌避 オカモト カシニーナ 中厚手 チャコールグレー L 1双入 家事用手袋 日本製 シューズバッグ 上履き入れ 靴袋 おしゃれ 人気 男の子 女の子 シューズケース シューズ入れ 子供 入園入学準備 小学校 保育園 幼稚園 洗える 通園バッグ
訳あり商品 季節のお花が楽しめる寄せ植え fucoa.cl訳あり商品 季節のお花が楽しめる寄せ植え fucoa.cl
syusan 5
 節水タイプのシャワーヘッドを使用しているとビニールホースが水圧によって、膨らむのが分かります。 金属ホースの剛性によって少しでも浴び心地が良くならないかと試してみたところ水流のフィーリングが良くなった気がします。 ホースが膨らんでも、釣り合った水圧は一緒のはずなので気分の問題なのか?奥深いものがある?かは分かりません。 それと、金属製なので水温を高くすると持っていられないくらい熱いです。お風呂場の掃除の際に、最後の洗い流しは気分的に熱いお湯でやりたいので不便を感じました。 少しばかり水廻りに贅沢をしたと思えば良いと思いました。金属製なので重いのは覚悟のうえでしたが、やはり重いです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HARIOハリオ 耐熱ラウンドグラス RDG-1624-AZ 2個セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

KUU ファイル固定用バイス(クランプの代用品?)パッケージなし 数量限定

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

コート アウター ボア コーデュロイ パイピング ノーカラー 防寒 ミドル ゆったり 大人 冬 30代 40代 ノーカラーコールパイピングボアコート メール便不可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

宅配ボックス 鍵付き 70L ピンク ポスト付き 印鑑ホルダー付属 荷物受け 盗難防止ロック付 通販用 ポスト 置き配 大容量 不在時に荷物を受け取れる宅配BOX

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。