1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. おもちゃ
  4. ブロック
  5. LaQ ( ラキュー )インセクトワールド キングビートル(320pcs) 知育玩具 ブロック
メーカー直送 素晴らしい外見 LaQ ラキュー インセクトワールド キングビートル 320pcs 知育玩具 ブロック kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

LaQ ( ラキュー )インセクトワールド キングビートル(320pcs) 知育玩具 ブロック

825円

LaQ ( ラキュー )インセクトワールド キングビートル(320pcs) 知育玩具 ブロック

昆虫が作れるインセクトワールドシリーズに、カブトムシの王様「ヘラクレスオオカブト」と「コーカサスオオカブト」が組み替えてつくれるセット。
今回のヘラクレスオオカブトは、希少な青色の個体「リッキーブルー」を表現!重厚感と巨体感をテーマに、昆虫好きも満足できるセットです。
他にもカブトムシやヒラタクワガタ、ルリボシカミキリ、アゲハチョウ、テントウムシなど全7種類の昆虫が作れます。



【パッケージのサイズ】 約240x40x160mm
【重量】 350g
【対象年齢】 5歳〜
【ピース数】 通常ピース 320pce
【作れるモデル】 7種類
【付属品】 作り方ガイド
【生産国】 日本
【その他】
 CE ヨーロッパ安全規格、おもちゃ安全基準、「EN71」適合品
 STマーク 日本玩具安全協会、玩具安全基準合格品

・表記寸法より多少の誤差が生じる場合もございます。

■木製品のお手入れと保管場所については→ こちら

■ウッディプッディの安全基準については→ こちら

■ラッピングについては→ こちら

■送料・お支払については→ こちら

LaQ(ラキュー)インセクトワールドキングビートル(320pce)【知育玩具ブロック男の子女の子ギフトセット子供小学生出産祝いお誕生日人気ギフト話題ランキングクリスマスWOODYPUDDYウッディプッディ】wdpd
LaQ(ラキュー)インセクトワールドキングビートル(320pce)【知育玩具ブロック男の子女の子ギフトセット子供小学生出産祝いお誕生日人気ギフト話題ランキングクリスマスWOODYPUDDYウッディプッディ】wdpd
LaQ(ラキュー)インセクトワールドキングビートル(320pce)【知育玩具ブロック男の子女の子ギフトセット子供小学生出産祝いお誕生日人気ギフト話題ランキングクリスマスWOODYPUDDYウッディプッディ】wdpd

LaQ(ラキュー)について
LaQ(ラキュー)について





安全サポート保障

LaQ ( ラキュー )インセクトワールド キングビートル(320pcs) 知育玩具 ブロック

高儀 MM コンクリート ドリル刃セット 5本組 毛玉取り ブラシ ペット カーペットクリーナー 猫 犬 抜け毛 エチケットブラシ カーペット グルーミング マルチ クリーナー キャットタワー ポイント消化
Nonamed 3
インドネシア バリ島出張のために購入。他のCタイプの地域は存じませんが、バリ島でのヴィラやホテル、空港などのコンセントがくぼんでおり、本商品では突起部分(半透明)の奥行が足りませんでした。壁などのコンセントに本商品を利用する際は、本体の形状が大きいため、しっかり奥まで挿さらず、単独では落下してしまうため利用は困難でした。

Amazon.co.jp: LaQ ダイナソーワールド モササウルス ブルー L007780 : おもちゃAmazon.co.jp: LaQ ダイナソーワールド モササウルス ブルー L007780 : おもちゃ
植物育成ライト led 水耕栽培キット タイミング設定を備えたプラントライト 長さ調節可能 観葉植物 ライト 家庭菜園 室内園芸 水草栽培 野菜工場 低消耗 省エネ
楽天市場】メール便可 LaQ ラキュー インセクトワールド キングビートル 昆虫 知育玩具 知育ブロック 男の子 女の子 かしこくなる おもちゃ かぶとむし くわがたむし カブトムシ クワガタムシ : 木のおもちゃ ウッディモンキー楽天市場】メール便可 LaQ ラキュー インセクトワールド キングビートル 昆虫 知育玩具 知育ブロック 男の子 女の子 かしこくなる おもちゃ  かぶとむし くわがたむし カブトムシ クワガタムシ : 木のおもちゃ ウッディモンキー
LaQ インセクトワールド キングビートル 知育玩具 男の子おもちゃ 3歳 4歳 5歳 laq ラキュー らきゅー の通販はau PAY マーケット - GRANDELaQ インセクトワールド キングビートル 知育玩具 男の子おもちゃ 3歳 4歳 5歳 laq ラキュー らきゅー の通販はau PAY マーケット  - GRANDE
S.mita 1
日本語がフォローされていない。日本で正式に販売されていないためないものと思います。英語では使用するしかしない。機能等はこれからになるんですが、使いこなせないかも。。。

日清製粉ウェルナ 青の洞窟 2種のチーズのカルボナーラ 1人前 (140g) ×2個 Toyota Hiace トヨタ ハイエース キーケース 200系 4 5 6型 レジアスエース KDH TRH 200系 ポルテ スペイド 140系 スマート キーケース キーカバー キーホルダー
特別オファー LaQ ラキュー インセクトワールド キングビートル 320pcs 知育玩具 ブロック特別オファー LaQ ラキュー インセクトワールド キングビートル 320pcs 知育玩具 ブロック
ショーワ ポリエチレン使い捨て手袋 No826ポリエチ手袋 内エンボス100枚入 Sサイズ ▼478-5428 NO826-S 1箱 スノーブーツ キッズ ジュニア 滑り止め 防水 裏起毛 保暖 男の子 女の子 キッズブーツ アウトドア 雪遊び 通学 サイクルハウス ヒラキ 自転車置き場 1台 2S 高耐久シート アルミ 家庭用 DIY サイクルガレージ 2台 平城商事 大橋産業 BAL DC ACインバーター3000W No.2809 12V電源をAC100Vに変換 コンセント×4 USB×2 キャンピングカーに リモコン付き
小学校3年生と年長の子ども達が夢中になって組み立てていました。大人が見ていても難しそうですが、説明書を見ながら、真剣に考えて作っていました。非常に良いブロックだと思います。
6歳の誕生日プレゼントにしました。恐竜や昆虫にハマっているので大変喜んで貰いました。レゴや組み立てる物が好きなので買って良かったです。
ダイドーハント(DAIDOHANT) 超低頭 小ねじ セット (ナット ・ ワッシャー 付) デジタルパック 鉄・三価クロメート ニッチプラスNichePlus個包装使い捨てプラスチックスプーンホワイト145mm100本入 K.K 座れる 折りたたみ踏み台32 ホワイト 高さ32cm 幅45cm 奥行30cm コンパクト 収納 頑丈 安心 洗車 高い所 アウトドア [K] 75mm 《6m》 グログランリボン ピンク・赤系B (YR)
とも 2
右側がセレナの純正マットです。このマットは純正にくらべるとちょっと明るめです。縫い付けてる糸の色で作ってくれたら星5でした。

凄く各虫の細かなところまで表現されていて、子供が真剣に作って楽しんでます。図面を見ながら3Dを表現する事は非常に楽しそうで買って良かったです。
フィッシングウェア エバーグリーン オライオンキャップ フリー ブラック
孫の誕生日プレゼントにしました。幼稚園でラキューが流行ってると聞き、今はカブトムシなどに興味があるのでこれにしました。知恵玩具なので色々創造して遊べるので、良かったです。
(都市ガス)NDR320EK 13A ガスオーブンレンジ ノーリツ ビルトイン
ラキュー LaQ InsectWorld インセクトワールド キングビートル 素晴らしい外見 インセクトワールドラキュー LaQ InsectWorld インセクトワールド キングビートル 素晴らしい外見 インセクトワールド
ラキュー LaQ InsectWorld インセクトワールド キングビートル 素晴らしい外見 インセクトワールドラキュー LaQ InsectWorld インセクトワールド キングビートル 素晴らしい外見 インセクトワールド
むさし 4
ランクル80へ取り付け。古い車だし、最近ナビはiPhoneで済ませる為1DINで充分だと思い購入。ランクル80にはカップホルダーが少なく、箱とカップホルダー、別途ハーネスも買っていざ取り付け開始。20年ぶり位に自分で取り付けしたが、このカーステ自体取り付け簡単でした。が、1番大変だったのはインパネの外し方って言う(苦笑古い車だし劣化も怖いので慎重にやっていたが、中々外せなくて超?大変でしたとさ。も?バラしたくない。

コロナ禍で、何処にも遊びに行けず。おもちゃ屋さんにも行けないしーということでお家で遊ぶことが増えたので、ずっと前から遊んでいるラキュー✨の種類を追加♪問題なく届きました★ありがとうございました♪
LaQ インセクトワールド キングビートル|幼児玩具ラキューLaQ インセクトワールド キングビートル|幼児玩具ラキュー
小鳥コレクション オカメイエロー 鳥 小鳥 キーホルダー 小鳥好き かわいい 癒し 推し おすすめ コレクション 小物 グッズ プレゼント チェスト 木製 おしゃれ 北欧 ウッド 収納 引き出し タンス たんす 棚 ワイド 木目調 洋服 衣類 家具 ウッドチェスト WCH-390 アイリスオーヤマ BLITZ ブリッツ サスパワー エアフィルターLM (WS-731B) アルト ターボRS HA36S HA36V R06A 14 12〜 (59622
LaQ ラキュー インセクトワールド キングビートル 知育玩具 ブロック :u586306:ナチュラルリビング ママ・ベビー - 通販 - Yahoo!ショッピングLaQ ラキュー インセクトワールド キングビートル 知育玩具 ブロック :u586306:ナチュラルリビング ママ・ベビー - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ホンダ N-BOX JF3 フロント ±1.75°キャンバーボルト M12 2本セット 調整 (ネコポス送料無料) アズーリ
Amazon.co.jp: ラキュー (LaQ) インセクトワールド(InsectWorld) キングビートル : おもちゃAmazon.co.jp: ラキュー (LaQ) インセクトワールド(InsectWorld) キングビートル : おもちゃ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

VELENO T20 S25 LED 驚異の8000lm ヘッドライト級の明るさ!ハイブリッド車対応 2球セット 車検対応 1年保証

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

エビス EDPOSMB ポストレベル ブラック

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

D58-16-110 ディーアールシー DRC 161 オフロードミラー 右側パック HD店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シーリングライト led 14畳 インテリア ライト 北欧 おしゃれ 天井照明 調光 調色 照明器具 節電 省エネ ライトリビング照明 和室 居間ライト リモコン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。