1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. バイクウェア
  5. バイクジャケット 秋冬 ジャケット メンズ 冬用 バイクウエア メンズ 冬 バイクプロテクター バイクジャケット 防撥水 防風 保温 耐磨 ジャケット 20代30代40代
限定モデル 高級品市場 バイクジャケット 秋冬 ジャケット メンズ 冬用 バイクウエア 冬 バイクプロテクター 防撥水 防風 保温 耐磨 20代30代40代 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

バイクジャケット 秋冬 ジャケット メンズ 冬用 バイクウエア メンズ 冬 バイクプロテクター バイクジャケット 防撥水 防風 保温 耐磨 ジャケット 20代30代40代

1746円

バイクジャケット 秋冬 ジャケット メンズ 冬用 バイクウエア メンズ 冬 バイクプロテクター バイクジャケット 防撥水 防風 保温 耐磨 ジャケット 20代30代40代

検索キーワード:
バイクジャケット 夏 バイクジャケット 春夏秋 ジャケット メンズ 夏 メッシュ バイクウエア メンズ プロテクター装備 バイクジャケット 通気 20代30代40代50代 バイクジャケット 冬 秋冬 バイクジャケット 夏 春秋 バイクジャケット アウトレット バイクジャケット プロテクター ジャケット メンズ バイク ジャケット 夏 バイクジャケット 春夏秋 ジャケット メンズ 夏 メッシュ バイクウエア プロテクター バイクジャケット 20代30代40代50代 プレゼント メッシュ バイク ジャケット ライダースジャケット バイク ウェア 春 夏 秋 プロテクター装備 メンズ レディース 秋冬 防寒 バイク 透湿防水 ライディング ジャケット バイク ジャケット オールシーズン 四季対応 バイク プロテクター装備 バイクウェア バイクジャケット 秋冬 ジャケット 冬用 バイク用ジャケット バイク用品 サイクル用品 サイクルウェア 自転車ウェア バイクウェア アウトドア 春夏秋冬 ジャケット メンズ バイクジャケット 夏 ライダースジャケット 春夏 防風 通気 耐磨 プロテクターメッシュ バイクジャケット 転倒防護 バイクウエア メンズ プロテクター バイク プロテクター

















バイクジャケット 秋冬 ジャケット メンズ 冬用 バイクウエア メンズ 冬 バイクプロテクター バイクジャケット 防撥水 防風 保温 耐磨 ジャケット 20代30代40代 ◆素材:ポリエステル
◆カラー:20種類
◆サイズ:
S:トップス丈約64cm 胸囲約106cm 袖丈約61cm 肩幅約44cm 参考体重40-55kg
M:トップス丈約66cm 胸囲約110cm 袖丈約63cm 肩幅約46cm 参考体重50-56kg
L:トップス丈約68cm 胸囲約114cm 袖丈約64.5cm 肩幅約47.8cm 参考体重56-65kg
2L:トップス丈約70cm 胸囲約118cm 袖丈約66cm 肩幅約49.6cm 参考体重65-70kg
3L:トップス丈約72cm 胸囲約122cm 袖丈約67.5cm 肩幅約51.4cm 参考体重70-80kg
4L:トップス丈約74cm 胸囲約126cm 袖丈約69cm 肩幅約53.2cm 参考体重80-90kg
5L:トップス丈約76cm 胸囲約130cm 袖丈約70.5cm 肩幅約55cm 参考体重100-105kg
6L:トップス丈約78cm 胸囲約138cm 袖丈約71.5cm 肩幅約56.8cm 参考体重105-110kg


幅広い年齢に対応できるメンズバイクジャケットです。
高強度、高耐磨素材で、万が一の転倒時にもアスファルトからの擦過傷からガード。
秋冬向きのジャケットですが、通気デザインもあります。
軽く装着しやすいジャケットで、快適な着心地が抜群です。
バイク、カジュアルやストリートなど幅広く着こなせる良い品です。
お手頃な価格と機能的なデザインでこれからの季節重宝するのメンズジャケットです。
注意事項:
※採寸の方法によって1-3CMの誤差がございます。
※撮影の環境、及びご覧になっているモニタによって、画像と実物の色味が違うように見えることがあります。
※海外よりの輸入品のため、輸送時の細かいスレ、キズが付いていることがあります。輸入品のため予告なく仕様が多少変更される場合があります、ご了承ください。
※できるだけ低価格でお届けさせて頂くため、当店では簡易包装での発送となりますのでご了承ください

バイクジャケット 秋冬 ジャケット メンズ 冬用 バイクウエア メンズ 冬 バイクプロテクター バイクジャケット 防撥水 防風 保温 耐磨 ジャケット 20代30代40代

USB プリンターケーブル2m USB2.0 Type B ケーブル Canon Epson Brother HPなどのプリン,スキャナー,ピアノ,D アクリルシフトノブ 150mm 15cm M12×P1.25 M10 M8 ホワイト 白 クリア シフトノブ 透明 ライン
いっつん 5
トラクターの爪交換の為購入ボルトが錆びついていることもあり、通常のスパナでは力任せに行うと怪我の元になるのでこの工具を使うと、楽に、それでいて甚割と緩めることができて、すごくよかった。爪交換をする方にはお勧めです。17mm,19mmどちらも使えます。ある程度の本数を交換すると、これくらいのトルク(力加減)でいいという感覚がわかってきます。

《あすつく》◆15時迄出荷OK!INAX LIXIL ユーティリティ 洗濯機パン 部材ABS製排水トラップ(ヨコビキ)
chiko 5
とても薄いです。私はこの薄さと軽さがむしろ旅行などにはちょうどいいと思いましたが人によっては好みが分かれるかも。しっかりとした作り、とは言えませんがとても実用的だと思います。男女関係なく使えていいです。女性がしっかり収納するには物足りないでしょうが一、二泊くらいならちょうどいいと思います。

光子ママ 5
全体的のフィット感良い。色もクリアー。液晶面、ガラスフイルムを貼ると、ほぼ面一。背面も同様、レンズに柄フィルム貼ると、ほぼ面一、ただし、ケース四隅に小さな突起があり、平面に置くと少し浮き、当たらないようになっている。

穀類ミル ハイスピード 乾燥食品製粉器 微粉砕機 家庭用穀物製粉機 生薬超微粉 スイングタイプ
バイクジャケット メッシュジャケット メンズ 春夏 秋 3シーズン 通気 バイク レーシング 大きいサイズ ライダースジャケット プロテクター バイクウェア 人気 /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineバイクジャケット メッシュジャケット メンズ 春夏 秋 3シーズン 通気 バイク レーシング 大きいサイズ ライダースジャケット プロテクター  バイクウェア 人気 /【Buyee】
Amazon | バイクウェア 冬用 バイクジャケット バイク用品 インナー付き トップ メンズ プロテクター付き 通気 保温 防寒服 防水加工 GR-Y02 (XXL, ブラック) | アウトドア アウトドアジャケット 通販Amazon | バイクウェア 冬用 バイクジャケット バイク用品 インナー付き トップ メンズ プロテクター付き 通気 保温 防寒服 防水加工  GR-Y02 (XXL, ブラック) | アウトドア アウトドアジャケット 通販
送料無料 ペンダントライト おしゃれ 吊り下げライト ガラス 北欧 ダイニング キッチン ヴィンテージ照明 天井照明 ダクトレール用 寝室 食卓用 居間用 1灯 スノーボードウェア スキーウェア スノボ 上下セット ジャケット パンツ キッズ ジュニア 女の子 子供 防水 防寒 110 120 130 140 150 160cm アディオ PCX125 PCX160 フェンダーレスキット(スリムリフレクター付き) ADIO
SALE/86%OFF】 QYYメンズ レザージャケット スタジャン ライダース ジャケット スカジャン PUレザー 革ジャンSALE/86%OFF】 QYYメンズ レザージャケット スタジャン ライダース ジャケット スカジャン PUレザー 革ジャン
タイホンダ 純正 PCX125 JF28 ウエイト セット クラッチ シュー 22535-KWN-900 ARIA アルミ製 ギター用足台 AFT-100 ポーチ付き フットレスト 天然石 パワーストーン  55424  今月の半額 わけあり 9mm〜10mm 1粒売り タイチンルチルクォーツ 針水晶 送料無料有
トト(∪???∪) 5
2013年製ソニーのテレビ、使えるか不安でしたが、開封して使ってみて対応出来なければ返品OKとの事でしたので購入。問題なく使えました。

ゴルフクラブ チッパー ファンタストプロ ジーアイテン69 両面チッバー 片面チッパー
ナップスおすすめ!バイク用ジャケットの選び方 | オートバイ用品店ナップス - NAPSナップスおすすめ!バイク用ジャケットの選び方 | オートバイ用品店ナップス - NAPS
バイクジャケット 防風ジャケット プロテクター ライディング バイクウェア カジュアル 春秋冬 メンズ 耐磨 新作 Free yogin :p216042236cb7:REICHTUM2Store - 通販 - Yahoo!ショッピングバイクジャケット 防風ジャケット プロテクター ライディング バイクウェア カジュアル 春秋冬 メンズ 耐磨 新作 Free yogin  :p216042236cb7:REICHTUM2Store - 通販 - Yahoo!ショッピング
2022/2023最新】バイクのジャケット冬(秋冬)のおすすめ!防寒性能が高いおしゃれなメーカー! | オートバイのある生活 Life With Motorcycles2022/2023最新】バイクのジャケット冬(秋冬)のおすすめ!防寒性能が高いおしゃれなメーカー! | オートバイのある生活 Life With  Motorcycles
みー 5
以前、汎用エンジンのコネクティングロッドをなめてしまた地獄の経験から購入。別エンジンのオーバーホール時安心して外すことができた。農機具、バイク系の整備をされる方は持っていた方が良いです。できれば17,19もついていればなおよしです。

バイクジャケット 防風ジャケット プロテクター ライディング バイクウェア カジュアル 春秋冬 メンズ 耐磨 新作 Free yogin :fy809:しせい - 通販 - Yahoo!ショッピングバイクジャケット 防風ジャケット プロテクター ライディング バイクウェア カジュアル 春秋冬 メンズ 耐磨 新作 Free yogin  :fy809:しせい - 通販 - Yahoo!ショッピング
OTONA 電動ふわふわ とろ雪 かき氷器 | DTY-B2BK | 冷凍フルーツ対応 | ドウシシャ 1年保証 かかと 角質ケア やすり つるつる 削る 足 かかとやすり フットケア 角質除去
Amazonのお客様 5
手帳型ケースの買替です。手帳型ケースでは、iPhone12 Pro Maxの美しいフォルムが半減しますが、この透明クリアケースはiPhone12に完璧にマッチします。ケースを装着したままでの充電も可能です。手にしっくりして、滑りにくいです。装着してる事を忘れる位の薄さ。しかし、強度はしっかりしています。ボタン操作も完璧。辛口レビューの私を、うなずく程の逸品です。大切なiPhoneを、美しいデザインを損ねる事なく、傷や汚れから守る安心のクリアケースです。

2022年のクリスマス 潮男デニムコートトレンドかっこいいジャケット男ビッグデニム個性的デニムジャケット M-5XL CSN 革・ライダース サイズ:L - www.shred360.com2022年のクリスマス 潮男デニムコートトレンドかっこいいジャケット男ビッグデニム個性的デニムジャケット M-5XL CSN 革・ライダース  サイズ:L - www.shred360.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

オーサワの飛騨まろみ料理酒 500ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Giga対応8ポートスイッチングハブ金属筺体 (永久無償保証)TP-Link TL-SG108 ライフタイム保証 10 100 1000Mbps

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

リボンケース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

[冷]東大門豚足-700g(スライス味付) 韓国豚足 味付豚足 豚足

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。