1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. おもちゃ
  4. ぬいぐるみ
  5. 本州送料無料 ハロッズ Harrods 正規品 Freddie Teddy Bear,ぬいぐるみ,フレディ・テディ
【日本産】 ※アウトレット品 本州送料無料 ハロッズ Harrods 正規品 Freddie Teddy Bear ぬいぐるみ フレディ テディ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

本州送料無料 ハロッズ Harrods 正規品 Freddie Teddy Bear,ぬいぐるみ,フレディ・テディ

2040円

本州送料無料 ハロッズ Harrods 正規品 Freddie Teddy Bear,ぬいぐるみ,フレディ・テディ

★ロンドン買付★ハロッズから新作フレディ・テディベア登場!

●素材:ベアー:アクリル80%、ポリエステル20%
●商品の寸法:全長39cm,お座りした時は高さ28cm、お尻から足さきまで28cm

★北海道・九州・四国に発送の場合、送料の一部で550円(税込)沖縄は2500円(税込)別途かかります。





テディベアーの詳細
◎ハロッズ正規品のまんまるな目が可愛い新作ベアの登場です!
落ち着いたこげ茶のベアで首にはハロッズのロゴが入ったグリーンリボンが結んであり、アクセントになっています。
左足裏にはHarrodsの文字が金刺繍されて豪華です。出産お祝やプレゼントに最適です!
※ベアが大きいのでラッピングは“大きいものOk”の中からお選びください。
【注意】北海道・九州・四国に発送の場合、送料の一部で550円(税込)沖縄は2500円(税込)別途かかります。
ロンドン市街はどの角度で撮影しても絵はがきみたいですね♪店長は赤の公衆電話ボックスに隠れてますよ!
 

ハロッズ (Harrods) は、ロンドン中心部の ナイツブリッジ地区ブロンプトン・ロードに 面するイギリス最大の老舗高級百貨店です。 オリジナルのトートバックやポーチ、ぬいぐるみベアーは日本で大変人気です。


◆このテディベアーはイギリスのハロッズで直接買い付けた商品で正規品です。上の写真のハロッズ外観や市街の写真は店長が撮影したものですよ!
 
 
ロンドン市街はどの角度で撮影しても絵はがきみたいですね♪店長は赤の公衆電話ボックスに隠れてますよ!
 
ロンドンのキャスキッドソン店内です♪日本のショップより商品が多くお客様もたくさんいました!   lt;/bodygt;

お支払い・営業時間帯と商品の欠品について


配送について


・お支払いは、クレジットカード・銀行振込・郵便振替・コンビニ払い・PayPay残高払い・銀行振込(ペイジー)・PayPay後払い決済がご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

   
・銀行振込、郵便振替は午後2時までにお振込頂ければ当日入金確認が取れますが、2時以降のお振込ですと翌日の入金確認になりますので、お急ぎの場合は2時までに電信でお振込下さいますようお願い致します。

・ネットでのご注文は24時間受付しております。
ご質問は bettykids@hov.co.jp
・お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
平日 10:00~15:00
電話:070-6644-7187
住所:東京都新宿区西新宿4-31-3-910

※営業カレンダーの赤字の日は配送・電話での対応はお休みさせて頂いております。

・当社は他店にも同じ商品を置いておりまして、ご注文のタイミングによっては同時にご注文が入る場合があります。ヤフーからの自動配信メールの後の当店からの確認メールにてご注文が確定致します。
また、欠品の場合は必ずこちらからご連絡を致します。キャンセル、またはご変更が出来ますのでご安心下さい。

・当店はすべて【送料込】と表示されております。送料込商品でも日時指定、箱入りは別途送料がかかる場合があります。また宅配便指定のバック、裁縫箱等でも北海道・九州・四国・沖縄は“送料負担金”(税別)がかかります。配送は佐川急便・クロネコ宅急便・日本郵便のいずれかでお届けいたします。
・合計金額、商品によってはメール便・定形外郵送で送付する場合があります。その場合はポスト投函になります。必ず表札を出すようにお願い致します。
・ギフトの場合は送料込の商品であっても有料宅配便での送付をおすすめ致します(送料別)

【商品発送のタイミング】
・ゆうちょ・銀行振込・コンビニ決済 ⇒ご入金確認後、2~3営業日以内に発送いたします。
・クレジット・後払い決済 ⇒決済承認確認後、1~2営業日以内に発送いたします。

※万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。

【注意】お任せ無料配送の場合は日時・時間の指定が出来ません。また、メール便・定形外郵便の場合は発送してから3~4日お届けに時間がかかります。
・ポスト投函が出来ない場合は有料での宅配便をお選び下さい。また、時間指定も承ります。お手数ですがメールでご希望の日時をお知らせ下さい →bettykids@hov.co.jp

・指定できる時間帯は[午前中][14:00-16:00][16:00-18:00][18:00-21:00]です。
※お任せ無料配送の場合は日時指定が出来ません。

本州送料無料 ハロッズ Harrods 正規品 Freddie Teddy Bear,ぬいぐるみ,フレディ・テディ

イギリス ロンドン ハロッズ 限定品 ベア 着用 テディ セーターイギリス ロンドン ハロッズ 限定品 ベア 着用 テディ セーター
2022年新作 本州送料無料 HARRODS ハロッズ,正規品 Woolly Bear テディベアー,テディベア,ぬいぐるみ :16-315:ベティキッズ - 通販 - Yahoo!ショッピング2022年新作 本州送料無料 HARRODS ハロッズ,正規品 Woolly Bear テディベアー,テディベア,ぬいぐるみ  :16-315:ベティキッズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
mofua プレミアムマイクロファイバー毛布 シングル 大洋産業 えごまとごまのドレッシング 200ml 6本 送料込 純正新品 DELL デル XPS 12、XPS 13、L321X 7437 45W ACアダプター 19.5V 2.31A HA45NM140(4.5mm*3.0mm)対応充電器 PC電源 充電器
のウエステ ヤフオク! - 送料無料 大き目42㎝ ロンドン・ハロッズ×くまの... になってい - shineray.com.brのウエステ ヤフオク! - 送料無料 大き目42㎝ ロンドン・ハロッズ×くまの... になってい - shineray.com.br
フットジョイ ゴルフ FJ スペクトラム FP メンズ ゴルフグローブ 右利き(左手用) FGFP 激安 子供 フォーマルタイツ キッズ ベビー タイツ 靴下 厚手 女の子 発表会 入園式 入学式 結婚式 七五三 白 黒 100 110 120cm 130 140cm ディズニー ミニー 添い寝枕 抱き枕 ぬいぐるみ かわいい 20×55cm MORIPiLO イオンスポーツ 2021モデル ゼロフィット ヒートラブ ライト ロングスリーブ モックネック ZEROFIT 冷凍冷蔵庫 家庭用 ノンフロン冷凍冷蔵庫 162L ブラック IRSE-16A-B アイリスオーヤマ 節電 省エネ 電気代 アップルウォッチ カバー ケース 全面 tpu 38 40 41 42 44 45ミリ Apple Watch Series 2 3 4 5 6 7 SE 色付
本州送料無料/HARRODS ハロッズ,パディントン,Paddington Bear,エリザベス女王,テディベア,ぬいぐるみ,42cm,大きめ :16-372:ベティキッズ - 通販 - Yahoo!ショッピング本州送料無料/HARRODS ハロッズ,パディントン,Paddington Bear,エリザベス女王,テディベア,ぬいぐるみ,42cm,大きめ  :16-372:ベティキッズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
MINE 5
まずライトを付けた瞬間予想を遥かに超えた明るさでした!ライトの明るさ毎にバッテリー残量が表示され長押しでライトを消すと次付けた時にその明るさが保存されているのが便利です(^^)後モバイルバッテリーにもなり凄く便利です?

Amazon.co.jp: 英国 Harrods ハロッズ 2021 フレディベア テディ ベアー ぬいぐるみ (31cm) [正規品] Freddie Teddy Bear : おもちゃAmazon.co.jp: 英国 Harrods ハロッズ 2021 フレディベア テディ ベアー ぬいぐるみ (31cm) [正規品] Freddie  Teddy Bear : おもちゃ
イギリス ロンドン ハロッズ 限定品 ベア 着用 テディ セーターイギリス ロンドン ハロッズ 限定品 ベア 着用 テディ セーター
DUO レアリス クランク ミッドローラー 40F (クリックポスト可)
匿名さん 1
レビューを見たら同じことになっていた方がいらっしゃっいました。わざと間違えて在庫処理をしているように感じました。

愛媛産 ”紅まどんな” 約2kg 大きさおまかせ ご家庭用 送料無料 シチズン時計 Q&Q 腕時計 10気圧防水 ホワイト 見やすい腕時計 VS04-001
楽天市場】【本州送料無料】 ハロッズ (Harrods) 2011年限定 クリスマス イヤーベア Freddie Xmas 2011 お揃いのキーホルダーもあります#127926; : ピンクプードル楽天市場】【本州送料無料】 ハロッズ (Harrods) 2011年限定 クリスマス イヤーベア Freddie Xmas 2011  お揃いのキーホルダーもあります#127926; : ピンクプードル
楽天市場】2022年新作/本州送料無料/ハロッズ正規品 Harrods Union Jack Bear テディベアー,テディベア ,テディーベアー,ユニオンジャック,20cm.ぬいぐるみ セーター 洋服 : ベティキッズ楽天市場】2022年新作/本州送料無料/ハロッズ正規品 Harrods Union Jack Bear テディベアー,テディベア ,テディーベアー,ユニオンジャック,20cm.ぬいぐるみ セーター 洋服 : ベティキッズ
本州送料無料 HARRODS ハロッズ 正規品 ファーストベア, My First Bear,Puppy,マイファースト,ぬいぐるみ ワンちゃん,新生児,ベロア :16-287:ベティキッズ - 通販 - Yahoo!ショッピング本州送料無料 HARRODS ハロッズ 正規品 ファーストベア, My First Bear,Puppy,マイファースト,ぬいぐるみ  ワンちゃん,新生児,ベロア :16-287:ベティキッズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
2022年新作 本州送料無料 HARRODS ハロッズ,正規品 Woolly Bear テディベアー,テディベア,ぬいぐるみ :16-315:ベティキッズ - 通販 - Yahoo!ショッピング2022年新作 本州送料無料 HARRODS ハロッズ,正規品 Woolly Bear テディベアー,テディベア,ぬいぐるみ  :16-315:ベティキッズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
送料無料 伊藤園 健康 ミネラルむぎ茶 2000ml(2L)×6本 ミネラル麦茶 ロングドレス 演奏会用 パーティードレス 結婚式 ドレス ステージドレス 大人 ピアノ 発表会 コーラス 合唱衣装 ミモレ丈 マキシ丈 20代30代40代 成人式
ブランドストーン サイドゴアブーツ ラスティングブラウンヌバック Blundstone LUG BOOT ワークブーツ BS2239 267 足温器 フットウォーマー あったかグッズ 足 温め 足元 クッション 湯たんぽ USB 足用 ホットカーペット フットヒーター 電気湯たんぽ 電気あんか 冷え 対策 トムフォード TOM FORD ビターピーチ オードパルファム EDP スプレィ 30mL
陽介 4
大変効果を感じます。自分用に買いましたが、親も使いたいとの事で合計3つ購入しました。

ミッキーマウス カチューシャ ぬいぐるみ付き ファンタジア ディズニー グッズ お土産

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

iphone13 ケース iphone 13 pro max se 12 mini 11 XR XS se2 8 iphone12 iphone11 ケース 手帳型 iphoneケース アイフォン13ケース スマホケース カバー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アコーディオンカーテン 目隠し 間仕切り カーテン オーナメント 柄 おしゃれ 100×200cm ぱたぱた のれん 遮熱 断熱 日本製 ベージュ ブラウン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ASRock マザーボード B660M-HDV Intel B660 シリーズ CPU (LGA1700) 対応 B660M MicroAT

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

[コーコス信岡] レインブーツ 作業長靴 カバー付き 吸汗裏布 メンズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。