1. ホーム
  2. 食品
  3. 魚介類、海産物
  4. 練り物
  5. 静岡 名物 黒はんぺん 50枚入り(チルド)
ご注文で当日配送 お買得 静岡 名物 黒はんぺん 50枚入り チルド kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

静岡 名物 黒はんぺん 50枚入り(チルド)

840円

静岡 名物 黒はんぺん 50枚入り(チルド)

商品名: 手作り 黒はんぺん
名称: 魚肉加工品
原材料名: 魚肉 (さばを含む)、でん粉、砂糖、食塩、発酵調味料/調味料(核酸等)
内容量:50枚入
製造者: 丸六 食品 株式会社

静岡名物 ・ 黒はんぺんです。
そのままでもお召し上がりいただけますが、 フライ や おでん にしてもたいへんおいしくお召し上がりいただけます。

****重要事項****
ヤマト運輸 クール(チルド)便でお届けとなります。
賞味期限が大変短い商品になっております。
商品到着から2〜4日です。

商品ご購入時、カートに入れる→カートを見る→ご注文手続きへ
進んでいただく時、ストアからの確認ページに移行されます。
賞味期限の件をご了承いただきます様お願いいたします。






静岡 名物 黒はんぺん 50枚入り(チルド)

キーケース AW11C−17 ジップ付きキーケース ビジネスシューズメンズ革靴裏ボア幅広ウォーキング走れる軽量紐レースアップ外羽根黒茶立ち仕事紳士靴ラウンドトゥ痛くない柔らかい通勤 フュアーハンド オイルランタン ケロシンランタン 灯油ランタン feuerhand HURRICANE LANTERN 276 ハリケーンランタン キャンプ アウトドア ライト
黒はんぺん」は静岡の特産品!栄養も満点♡おすすめレシピやお店もご紹介|mamagirl [ママガール]黒はんぺん」は静岡の特産品!栄養も満点♡おすすめレシピやお店もご紹介|mamagirl [ママガール]
デリコ 3
以前購入した後、ロックナットのソケットを紛失してしまい、キーNoも不明だったため、ロックナットを無理矢理外す工具と共に再購入。無理矢理外せてしまう時点でセキュリティ的にどうなんだというお話ですが、再購入したソケットが今付いているロックナットと同形状でした。この商品は五種類のキーNoのロックナットがランダムで送られてくるのですが、その1/5の確率を引いてしまったようです^^;無理矢理外す工具は使わず仕舞い、無事ナットは外せましたが、ロックナットとはなんなのかということを考えさせられました。正直この程度のセキュリティなら、ソケット紛失のリスクまで考えるとこれに付け替える必要はないかもしれません。むしろ、これで守った気になる方が大変危険なため、もっとまともな商品を買うことをお勧めします。

かっぱチャン 3
色合い気に入りました。薄めなので着膨れしないし良いと思います

家飲み黒はんぺんセット(プレーン・七味・ペッパーチーズ・ナッツ)】つまみ おつまみ 家飲み 宅飲み 黒はんぺん 静岡名物 静岡名産 :ienomioden:さすぼし蒲鉾株式会社 - 通販 - Yahoo!ショッピング家飲み黒はんぺんセット(プレーン・七味・ペッパーチーズ・ナッツ)】つまみ おつまみ 家飲み 宅飲み 黒はんぺん 静岡名物 静岡名産  :ienomioden:さすぼし蒲鉾株式会社 - 通販 - Yahoo!ショッピング
あぶらむし 5
クリアの枡いがいに高いのでこの値段なら納得して買うことができました。

TONE 首振クイックラチェットめがねレンチビットラチェットセット (RMFQ700BR)
静岡名産 賀兵衛の黒はんぺん - 塩辛と海鮮珍味のお取り寄せ・通販 駿河屋賀兵衛【公式】静岡名産 賀兵衛の黒はんぺん - 塩辛と海鮮珍味のお取り寄せ・通販 駿河屋賀兵衛【公式】
ママパン準強力粉 モンスティル 北海道産フランスパン用小麦粉 2.5kg 国産小麦粉 ジャクソン Gコントロール 28g #GNR 銀粉イワシ
カスタマー 4
1枚目~5枚目の画像とは違うものが送られてきます。6枚目の画像が正しいです。買って後悔しています。もうちょっと、いいものを買っておけば良かったです。

直送 代引・日時指定不可 天馬 フィッツプラス 5段 幅55cm F5505 メープル 沖縄・離島配送不可 バックカメラ リアカメラ 接続 アダプター ケンウッド MDV-L505 配線 コード ケーブル ハーネス コネクター CA-C100互換 RCA変換 キッコーマン 焼肉みそだれ 1180g パナソニック ワイドブローブラシ(白) 【品番
ダイワ コンパクトクランプヘッド CH30G Mサイズ 竿受け 竿掛け 釣り フィッシング [sohld] 無印良品 ナイロン ターナー 約長さ28cm 良品計画
真空パックで日持ちする黒はんぺん*静岡お土産グルメ<かねいわ商店> | Norikostyle ワインに合う!太らないチーズおつまみ真空パックで日持ちする黒はんぺん*静岡お土産グルメ<かねいわ商店> | Norikostyle ワインに合う!太らないチーズおつまみ
Amazon | 静岡県産 黒はんぺん 20枚(大)約600g 1枚あたり約30g 静岡おでんやフライに最適・黒はんぺん20枚・ | シーフードマックス | 生鮮魚介類・水産加工品 通販Amazon | 静岡県産 黒はんぺん 20枚(大)約600g 1枚あたり約30g 静岡おでんやフライに最適・黒はんぺん20枚・ |  シーフードマックス | 生鮮魚介類・水産加工品 通販
(6ケ−スセット) 防災備蓄用(YS)長期保存水(10年) カムイワッカ麗水2L入×36本セット (代引・他の商品と混載不可)(沖縄・離島への発送は不可) SANWA ポケット型デジタルマルチメータ PM11 ブリスターパック入 三和
Amazon カスタマー 5
とても重宝しています。ありそうでなかったフォルム。大き過ぎず主婦が握りやすい。小回りがきく。これ無しではいられません。感謝いたします。

黒はんぺん!「はんぺんは白ではなく、灰色に近い黒」が静岡県中部で常識だ!サバやイワシが水揚げされる焼津市が製造の中心地!黒はんぺん!「はんぺんは白ではなく、灰色に近い黒」が静岡県中部で常識だ!サバやイワシが水揚げされる焼津市が製造の中心地!
アイアンタッセルホルダー 房掛け ふさかけ 2個組 ルイス[小]
アマゾン 5
2通りの利用ができて大変便利

ポケットモンスター モンコレ MB-01 モンスターボール
静岡名物黒はんぺん】お取り寄せ通販|静岡市用宗カネヒデ小林商店静岡名物黒はんぺん】お取り寄せ通販|静岡市用宗カネヒデ小林商店
パンツ デニム ジーンズ ORCIVAL | デニム 5ポケットワイドパンツ WOMEN
840円 最大88%OFFクーポン 静岡 名物 黒はんぺん 50枚入り チルド840円 最大88%OFFクーポン 静岡 名物 黒はんぺん 50枚入り チルド

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

GSX250E T L(81~91年)型式

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

冬用 長袖インナーウェア ハイネック SOWA 7095-42 G.GROUND コンプレッション メンズ 消臭 裏起毛 吸汗 速乾 ストレッチ 作業服 作業着

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[ライオン]Banニオイブロックロールオン 無香性 40ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

2点目半額 ポケットチーフ 結婚式 ハンカチ ビジネス フォーマル 衣装 メンズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。