1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ソファ、ソファベッド
  4. ソファ
  5. ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ
男性に人気! 最安値で ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ

7589円

ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ

【サイズ】
最大寸法:(約)幅115〜148×奥行き58〜94×高さ27〜58cm
脚の高さ:約10cm

【素材】
構造部材:スチールパイプフレーム
クッション材:ウレタンフォーム、ポリエステルわた
張り材:ポリエステル100%
脚部:天然木

【商品重量】約11kg

※サイズには若干の差がございます。
※商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※商品の色味はモニターの機種や設定により実際の商品と異なる場合があります。
予めご了承ください。
※生産ロットにより、同じカラーでも多少の色差があることがございます。ご了承ください。

【特長】
ソファ、背面14段階、肘6段階、リクライニング、2人掛け、2人、二人、1人、一人、ファブリック、コンパクト、おしゃれ、肘付き、脚付き、新生活、一人暮らし、ひとり、ソファ、ローソファ、ロータイプ、ソファー、フロア、ソファ、コンパクト、ライトグレー、ベージュ、ピンク、アイスブルー、ネイビー、ブラウン



















【出荷日について】
即日発送予定(土日祝除く14時までのご注文)

【送料について】
北海道、沖縄、離島は別途送料を頂きます。



















   

ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ

新品 ソファー ソファ 2人掛け リクライニング ローソファー カウチソファ うのにもお得な情報満載!新品 ソファー ソファ 2人掛け リクライニング ローソファー カウチソファ うのにもお得な情報満載!
焼肉トング 3072010 ( 1コ入 )
ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ :b1-sofa-003:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ  :b1-sofa-003:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイニングチェア 回転 チェア 椅子 1脚 単品 木製 ラバーウッド シンプル ダイニングチェアー 合皮 白 ホワイト 黒 ブラック おしゃれ イス 関家具 ケトル 精興工業 スズキ ジムニーシエラ 型式 JB74W 用 ジムニー 型式 JB64W 用 タフレック ルーフキャリア
minia 5
届くまでは心配でしたが、ストラップも素敵で使いやすくとても気に入りました。ラインストーンが大、小のラインストーンが散りばめられていてケース自体がキラキラしていてとても可愛いです。そして、ストーンが付いてるので、その手の感触が、スマホの落下防止にもなりとても良いと思います。ラインストーンが取れないか心配してましたが、鞄の中で雑に使っていても今の所は、特に取れていません。このデザインなので目立ちますし、可愛いねと良く言われます。値段を言うと安さに皆さん驚きます。人前でスマホを使用するのが楽しい毎日です??

ソファー ソファ 2人掛け 北欧 おしゃれ リクライニング 背もたれ コンパクト ローソファ 二人掛け 一人掛け 一人暮らし 新生活 リクライニングソファ 【OU】 :m7110793s:収納専科 sofort - 通販 - Yahoo!ショッピングソファー ソファ 2人掛け 北欧 おしゃれ リクライニング 背もたれ コンパクト ローソファ 二人掛け 一人掛け 一人暮らし 新生活  リクライニングソファ 【OU】 :m7110793s:収納専科 sofort - 通販 - Yahoo!ショッピング
コスプレ 仮装 衣装 ハロウィン パーティーグッズ 大人用デラックスバットマンマスク 日本製 布団セット シングルサイズ 3点セット 東洋紡フィルハーモニー 抗菌 防臭 防ダニ ノンダストふとんセット 代引不可
楽しみにしていたのですが、自宅で開封したところ、背もたれのホネが折れていて欠陥品でした。 対応も遅かった為、1つ星にさせていただきます。
ソファ 2人掛け コンパクト 二人掛 ローソファ 一人掛け リクライニング 一人暮らし 肘掛け 省スペース 小さめ 一人用 背もたれ シンプル 天然木脚 カウチソファ フロアソファ 2way フロアベッド 北欧ソファ 2人掛け コンパクト 二人掛 ローソファ 一人掛け リクライニング 一人暮らし 肘掛け 省スペース 小さめ 一人用 背もたれ シンプル  天然木脚 カウチソファ フロアソファ 2way フロアベッド 北欧
SATO PB3-208 インクローラー ラベラー フロント 黒 赤 1個 一部即日出荷可 ハンドラベラー用 PB3-312 PB3-416 インキローラー サトー
Amazon|【Amazon限定ブランド】ソファ 2人掛け 138cm幅ゆったり座面 コンパクト ソファカウチ 1人暮らし DoisBE vo408330 Finekagu+|ソファ・カウチ オンライン通販Amazon|【Amazon限定ブランド】ソファ 2人掛け 138cm幅ゆったり座面 コンパクト ソファカウチ 1人暮らし DoisBE  vo408330 Finekagu+|ソファ・カウチ オンライン通販
タックルバッグ アブガルシア ABU 防水ワンショルダーバッグ チャコール ファイントラック finetrack ドライレイヤーベーシックブラタンクトップ レディース FUW0424 スポーツ インナー スキンメッシュ 1 20 CG901B デカール★再生産★ キングストン 外付け SSD 2000GB 2TB USB3.2 Gen2x2 読出最大2000MB 秒 防滴防塵 耐衝撃 ポータブル SXS2 ふるさと納税 南足柄市 クリアアサヒ缶350ml×24本
楽天市場】ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ フロアベッド 二人掛 一人掛け 一人用 省スペース 小さめ【送料無料】 : リコメン堂寝具館楽天市場】ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ  ローソファ フロアベッド 二人掛 一人掛け 一人用 省スペース 小さめ【送料無料】 : リコメン堂寝具館
ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ :b1-sofa-003:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ  :b1-sofa-003:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
玄関マット 玄関 マット エントランス 屋外 泥落とし おしゃれ 薄手 丈夫 ベランダ たたき 泥 靴 子供 ウェルカム 約40×55
?? 3
巻の大きさが違い過ぎて大丈夫なのかなと不安ですが、使い勝手は良さそうです。

HARIO(ハリオ) 茶茶急須 透明 実用容量450ml 丸 電子レンジ対応 CHJMN-45T
ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ :b1-sofa-003:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ  :b1-sofa-003:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Charlie 5
便座ボルト部分が破損してしまい、便座ごと交換しなくてはならないかなと思っていましたが、amazonで検索したところ補修用ボルトセットを見つけ注文しました。思わぬところで出費を抑える事ができました。助かりました。

日清食品 あっさりおいしいカップヌードル シーフード 60g×20個
さんママ 4
届くのが遅かったです。使ってみると使いやすく自分好みの色合いに出来るのが良かったです。

ソファ 2人掛け 2way リクライニングソファ コンパクト...|リコメン堂【ポンパレモール】ソファ 2人掛け 2way リクライニングソファ コンパクト...|リコメン堂【ポンパレモール】
スーパーキャリイ DA16T 超鏡面 ステンレス メッキ リア マッド フラップ 延長ステー 2PC キャリィ キャリー REA−ETC−SMA−009
楽天市場】ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ ローソファ フロアベッド 二人掛 一人掛け 一人用 省スペース 小さめ【送料無料】 : リコメン堂寝具館楽天市場】ソファ 2人掛け コンパクト リクライニング 背もたれ 肘掛け 天然木脚 2way 北欧 シンプル 一人暮らし カウチソファ フロアソファ  ローソファ フロアベッド 二人掛 一人掛け 一人用 省スペース 小さめ【送料無料】 : リコメン堂寝具館
ネームプレート刻印無料 キャディバッグ メンズ レディース ブリーフィング BRIEFING ゴルフ CR-6 #02 BRG223D33 エコツイル クラウン 丸筒 卒業証書用 賞状入れ 証書入れ 外寸 レディース 防寒 グローブ 防風フィルム内臓 カジュアル 暖か 手袋 セーターフリース 通勤 通学 自転車 バイク アウトドア ストレッチ グローブ
Amazon カスタマー 1
フローリングに馴染まない。

yamachan 5
割ってしまったので、純正品を探して取り付けました。取替も楽でした。

2人暮らしにちょうどいい!北欧風おしゃれなふたりがけソファのおすすめランキング| わたしと、暮らし。2人暮らしにちょうどいい!北欧風おしゃれなふたりがけソファのおすすめランキング| わたしと、暮らし。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カネボウリサージ薬用誘導美容液コラゲリード50ml新品未開封

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

デイトナ バイク用 インカム DT-E1用 補修品 ヘルメットマウントセット 15130

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ROCKSHOX ロックショックス JUDY シルバー 29 9mm QR 1-1 8 100mm Remote

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

オールアンカー ステンレス M8 長さ 70mm SC-870 ( 1本単位 バラ売り ) ステン SUS サンコーテクノ アンカー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。