1. ホーム
  2. 食品
  3. 魚介類、海産物
  4. 貝類
  5. あさり 1kg 浅利 アサリ 豊洲市場よりお届けいたします グルメ ギフト2021
豊富なギフト 在庫あり 即出荷可 あさり 1kg 浅利 アサリ 豊洲市場よりお届けいたします グルメ ギフト2021 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

あさり 1kg 浅利 アサリ 豊洲市場よりお届けいたします グルメ ギフト2021

870円

あさり 1kg 浅利 アサリ 豊洲市場よりお届けいたします グルメ ギフト2021

【この商品は】

※お買い上げ金額15,000円(税込み)以上または送料無料商品と同梱で下記地域以外は送料無料!
※商品在庫切れの場合は前注文承れます。入荷次第発送いたします

【商品】活あさり 
【内容量】1kg
《その他、大きさ・型・重量・産地など多数有り・ご希望単位で納品承れます》
  電話 050-3590-1177(仕入部直通)
  https://www.ishizawa-food.com/
【賞味期限】商品到着後2日間・お早めにお召し上がり下さい
【保存方法】冷蔵保存お願いいたします
【備考】鮮魚扱い為、天候状態等の時化により入荷が遅れる場合がございます。
※目利き・選り抜きで納品いたします
【送料について】
豊洲市場内クロネコヤマトクール便にて発送いたします
 
I-food.net from豊洲
lt;いしざわ食品gt; 公式ネットショップです

https://www.ishizawa-food.com/
【いしざわ食品】 →検索

※商品種類・型・サイズ・産地など多数取添えございます
※少量個数単位・少量重量単位での納品承ります
 詳細等はお気軽にお問い合わせください





いしざわ食品
いしざわ食品
【送料について】
豊洲市場内クロネコヤマトクール便にて発送いたします

I-food.net from豊洲
lt;いしざわ食品gt; 公式ネットショップです

https://www.ishizawa-food.com/
【いしざわ食品】 →検索

※商品種類・型・サイズ・産地など多数取添えございます
※少量個数単位・少量重量単位での納品承ります
 詳細等はお気軽にお問い合わせください

どんなシーンにもご利用いただけます。

季節の節目として
御正月 お正月 御年賀 お年賀 御年始 父の日 父の日 初盆 お盆 帰省 御中元 お中元 お彼岸 残暑御見舞 残暑見舞い 敬老の日 寒中お見舞 クリスマス クリスマスプレゼント お歳暮 御歳暮 春夏秋冬
日常の贈り物
御見舞 退院祝い 全快祝い 快気祝い 快気内祝い 御挨拶 ごあいさつ 引越しご挨拶 引っ越し お宮参り御祝 志 進物
長寿のお祝い
61歳 還暦(かんれき) 還暦御祝い 還暦祝 祝還暦 華甲(かこう) 70歳 古希(こき) 祝古希 古希御祝 77歳 喜寿(きじゅ) 祝喜寿 喜寿御祝 80歳 傘寿(さんじゅ) 傘寿御祝 祝傘寿 88歳 米寿(べいじゅ) 祝米寿 米寿御祝 90歳 卒寿(そつじゅ) 祝卒寿 卒寿御祝 99歳 白寿(はくじゅ) 白寿御祝 百寿御祝 祝白寿 100歳 百寿(ひゃくじゅ・ももじゅ) 祝百寿 紀寿(きじゅ) 108歳 茶寿(ちゃじゅ) 祝茶寿 茶寿御祝 不枠(ふわく) 111歳 皇寿(こうじゅ) 川寿(せんじゅ) 120歳 大還暦(だいかんれき) 昔寿(せきじゅ) 賀寿 寿 寿福 祝御長寿
祝事
合格祝い 進学内祝い 成人式 御成人御祝 卒業記念品 卒業祝い 御卒業御祝 入学祝い 入学内祝い 小学校 中学校 高校 大学 就職祝い 社会人 幼稚園 入園内祝い 御入園御祝 お祝い 御祝い 内祝い 金婚式御祝 銀婚式御祝 御結婚お祝い ご結婚御祝い 御結婚御祝 結婚祝い 結婚内祝い 結婚式 引き出物 引出物 引き菓子 御出産御祝 ご出産御祝い 出産御祝 出産祝い 出産内祝い 御新築祝 新築御祝 新築内祝い 祝御新築 祝御誕生日 誕生日 バースデー バースディ バースディー 七五三御祝 753 初節句御祝 節句 昇進祝い 昇格祝い 就任
弔事
御供 お供え物 粗供養 御仏前 御佛前 御霊前 香典返し 法要 仏事 法事 法事引き出物 法事引出物 年回忌法要 一周忌 三回忌、 七回忌、 十三回忌、 十七回忌、 二十三回忌、 二十七回忌 御膳料 御布施
法人向け
御開店祝 開店御祝い 開店お祝い 開店祝い 御開業祝 周年記念 来客 お茶請け 御茶請け 異動 転勤 定年退職 退職 挨拶回り 転職 お餞別 贈答品 粗品 粗菓 おもたせ 菓子折り 手土産 心ばかり 寸志 新歓 歓迎 送迎 新年会 忘年会 二次会 記念品 景品 開院祝い
贈り物として
お土産 ゴールデンウィーク GW 帰省土産 バレンタインデー バレンタインデイ ホワイトデー ホワイトデイ お花見 ひな祭り 端午の節句 こどもの日 ギフト プレゼント 宴会 会食 祝いの席
お返し
御礼 お礼 謝礼 御返し お返し お祝い返し 御見舞御礼
ここが喜ばれてます
上品 上質 食べ物 お取り寄せ 人気 食品 老舗 おすすめ
こんな想いで…
ありがとう ごめんね おめでとう うれしい かなしい
あの人に
お父さん お母さん 兄弟 姉妹 子供 おばあちゃん おじいちゃん 奥さん 彼女 旦那さん 彼氏 先生 職場 先輩 後輩 同僚

あさり 1kg 浅利 アサリ 豊洲市場よりお届けいたします グルメ ギフト2021

SwitchBot SwitchBot開閉センサー SwitchBot W1201500-GH 返品種別A
ぬぽち 5
我が家は30cmタイプの換気扇で家電量販店の店頭には25cmタイプばかりで30cmほとんどなく本当に助かりました。これからも利用したいと思います。

がまかつ Gamakatsu エアベスト GM-2181 国土交通省認定モデル(桜マーク) 救命胴衣
あさり 北海道"純"厚岸産 殻付 特大サイズ 800g (あさりえもん) 厚岸産 殻付あさり お取り寄せグルメ 海鮮 海産物 食品 食べ物 貝 :A00-09073-11121:島の人 - 通販 - Yahoo!ショッピングあさり 北海道
[冷]市場餅米スンデ500g 韓国スンデ 韓国食品
即出荷】 殻付き あさり 500g 冷凍 お吸い物や深川煮など様々な料理に 便利な殻つきアサリ 業務用 殻付あさり megjc.gov.jm即出荷】 殻付き あさり 500g 冷凍 お吸い物や深川煮など様々な料理に 便利な殻つきアサリ 業務用 殻付あさり megjc.gov.jm
楽天市場】アサリ 殻付きあさり 1kg 500g×2 ボイル 無添加 柔らかく旨味があり、良いダシが出ます あさり アサリ 業務用 あさりごはん クラムチャウダー ボンゴレ 味噌汁 バター炒め 深川めし むき身 冷凍 築地市場 豊洲市場 レシピ : 訳あり〜高級食材「グルメの王様」楽天市場】アサリ 殻付きあさり 1kg 500g×2 ボイル 無添加 柔らかく旨味があり、良いダシが出ます あさり アサリ 業務用 あさりごはん  クラムチャウダー ボンゴレ 味噌汁 バター炒め 深川めし むき身 冷凍 築地市場 豊洲市場 レシピ : 訳あり〜高級食材「グルメの王様」
クロックス crocs クラシック プリンテッド カモ クロッグ classic printed camo clog メンズ レディース 男性用 女性用 サンダル シューズ[C B] 切り落としアイスバイン
川久保 健一 5
バイクに付けましたが、良かったです。バイクから出る音じゃ無いくらい、大きな音です。

ウェーバー(WEBER) 天然点火キューブ 48個入 17612 ピーチサプリ (約1ヶ月分) エチケット ピーチ 飲む 香水 サプリ フレグランス サプリメント アロマ ビタミンE 美容 桃 ポリフェノール 月見草油 アボカド
Amazonマン 5
部屋を広く使いたかったので壁掛けにする為に購入し、幅75cm奥行き40cmのTV台を退けて壁掛けにしたらスッキリしました。壁からの距離も表示通りの6cmで配線も問題なく出来ました。改善点は壁面ベースプレートの両端に取り付けるカバーをネジ止めする際タップ(ねじ溝)が無くネジが途中までしか入りませんでした。壁面ベースプレートを取り付ける時に使う壁面ラグボルト5.5×50mmは太さも長さもワンサイズ小さくてもいいと思います。その2点以外は非常に満足のいく商品でした。

市場 浜名湖産あさり 約300g 冷蔵便 良質なアサリが獲れる名産地 ジューシーでアサリから出る出汁がとても美味しい お味噌汁に市場 浜名湖産あさり 約300g 冷蔵便 良質なアサリが獲れる名産地 ジューシーでアサリから出る出汁がとても美味しい お味噌汁に
即納 在庫有日本ヒーター CW36T-R2 電気 缶ウォーマー 2段 350ml 20本収納 カンウォーマー
Amazon カスタマー 4
作りもしっかりしてて使用感は全く問題ありません。モールにもしっかり固定できます。コスパに優れた良い商品だと思います。ただブラウンを購入しましたがイメージよりだいぶ緑がかった色合いが気にまりましたのでマイナス1です。

あさり 1kgの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comあさり 1kgの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
自転車カバー 飛ばない 通販 サイクルカバー DX 自転車 カバー 防犯 3D立体構造設計 撥水 はっ水 風飛び防止 バックル バタツキ防止 ヒモ ロック対応 ヤマト R-25H-1 メモックロールテープ詰替用 2巻入り 25mm×10m 黄 フロージー ゴーグル ミラーレンズ アジアンフィット FROZZY FRJ 4819-3 キッズ ジュニア 子供 スキーゴーグル スノ? ふるさと納税 上富田町 チョーヤ 梅酒 紀州 1,000ml紙パック×2本
高級ブランド あさり 大サイズ 500g 中国産 冷蔵便 貝 浅蜊 アサリ newschoolhistories.org高級ブランド あさり 大サイズ 500g 中国産 冷蔵便 貝 浅蜊 アサリ newschoolhistories.org
直送 代引・日時指定不可 群馬名物 原嶋屋の焼きまんじゅう 60個入 沖縄・離島配送不可

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スポーツウェア レディース 上下セット トレーニングウェア フィットネスウェア ヨガウェア ランニングウェア 運動着 2点セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

日産純正 品番:KLE53-00004 CVTフルード NS-3 荷姿:4L ※日産純正オイル以外同梱不可

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ESP(イーエスピー) ピック・アーティストモデル PT-Miku01R 初音ミク モデル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

キッズテーブル リビングテーブル 子供用テーブル 幅60 折りたたみテーブル ローテーブル 北欧 おしゃれ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。