1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. テーブル
  4. センターテーブル
  5. 折りたたみテーブル 80x40cm おしゃれ テーブル 小さい ローテーブル センターテーブル コンパクト ヴィンテージ 北欧 大人かわいい クエイド YOG IASI
送料無料お手入れ要らず 最大53%オフ 折りたたみテーブル 80x40cm おしゃれ テーブル 小さい ローテーブル センターテーブル コンパクト ヴィンテージ 北欧 大人かわいい クエイド YOG IASI kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

折りたたみテーブル 80x40cm おしゃれ テーブル 小さい ローテーブル センターテーブル コンパクト ヴィンテージ 北欧 大人かわいい クエイド YOG IASI

1197円

折りたたみテーブル 80x40cm おしゃれ テーブル 小さい ローテーブル センターテーブル コンパクト ヴィンテージ 北欧 大人かわいい クエイド YOG IASI

送料無料
※北海道・沖縄県・離島は別途送料お見積り

【商品について】
折り畳みテーブル【クエイド-Cueid-】
■サイズ:
幅80x 奥行き40 x 高さ33.5cm
■カラー:
ナチュラル、ウォールナット、ホワイト
■素材:
天板:MDF  脚部:スチール
天板:PVC(ポリ塩化ビニル)  脚部:粉体塗装
■その他:
本体重量(約)4.3kg
梱包サイズ 幅81.5x 奥行き41.5x 高さ6.5cm













折り畳みテーブル【クエイド-Cueid-】
















0 0

折りたたみテーブル 80x40cm おしゃれ テーブル 小さい ローテーブル センターテーブル コンパクト ヴィンテージ 北欧 大人かわいい クエイド YOG IASI

折りたたみテーブル 幅80cm センターテーブル ローテーブル おしゃれ 北欧 折れ脚 収納 ブラウン ナチュラル ホワイト 長方形 PLAIN プレイン :q5179:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング折りたたみテーブル 幅80cm センターテーブル ローテーブル おしゃれ 北欧 折れ脚 収納 ブラウン ナチュラル ホワイト 長方形 PLAIN  プレイン :q5179:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
ゴールデンハムスターには(特に付属の回し車が)小さそうな気がしますが、ジャンガリアン、ロボロフスキーにはちょうどいい広めの大きさだと思います。今までいろんなケージや水槽を使ってきましたが、このケージはコスパはかなりいいのかなと思います。ハムスターにとっても危険がなく、二階建てで広く、ケージもとても軽いので移動がとても簡単です。一つ前は水槽を使っていたので重さの違いはとても感じます。ケージだけじゃなく回し車やブランコ、シーソー?、バトルなどもセットで付いてきてこの値段ならとてもお得かなと思います。値段だけみると他のケージの方が安いですが、これにして良かったと感じています。購入するまで知らなかったのですが、「感謝祭スクラッチ」というスクラッチがついてきて、当たりに応じて返金されます。私は2等の20%返金が当たりました。その面でもとてもよく感じました。?通気性☆☆☆金網?のケージに比べたら通気性は悪いとは思いますが、ケージの至る所に通気孔がありますし、どちらにせよ夏は冷房で管理するので十分だと思います。?使いやすさ☆☆☆☆☆軽くて運びやすいコンパクトで場所をとらない掃除しやすい

三つ折り マットレス 寝具 〔シングル アイボリー〕 極厚10cm ウレタンフォーム 日本製 ベッドフレーム別売 〔ベッドルーム〕〔代引不可〕 ジャケット ミリタリージャケット アバランチパーカー
テレワーク用に購入。色はウォールナット。PCとモニター2台置いて使ってます。作りはしっかりとしてて2台置いても問題なく使えてます。使わない時は折りたたみ出来るし、気軽に他の部屋にも運べる重さなので便利です。
バッグ クラッチバッグ ラメプリーツ2wayクラッチバッグ BATBERRY 親水ミラーフィルム ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダセンシング RC4用 左右セット アンチフォグ
折りたたみテーブル 80x40cm おしゃれ テーブル 小さい ローテーブル センターテーブル コンパクト ヴィンテージ 北欧 大人かわいい クエイド YOG IASI :KCT-80:家具通販のグランデ - 通販 - Yahoo!ショッピング折りたたみテーブル 80x40cm おしゃれ テーブル 小さい ローテーブル センターテーブル コンパクト ヴィンテージ 北欧 大人かわいい クエイド  YOG IASI :KCT-80:家具通販のグランデ - 通販 - Yahoo!ショッピング
テーブル 折りたたみ おしゃれ ローテーブル サイドテーブル コンパクト デスク センターテーブル 在宅ワーク 猫脚 かわいい 丸 幅80cm ライス :q5751-5753:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピングテーブル 折りたたみ おしゃれ ローテーブル サイドテーブル コンパクト デスク センターテーブル 在宅ワーク 猫脚 かわいい 丸 幅80cm ライス  :q5751-5753:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
野菜の種 おでん青首大根 3袋まで送料73円
ホワイトを購入しました。 思っていたよりしっかりしています。 使わないときの脚を折るのも簡単ですし、とても気に入りました。
家族が集まる時は大きいものが必要、でもとにかく重いし、収納場所に困る… そこで、思い切って処分し、こちらを3台購入。 折り畳み簡単!薄い!軽い! 持ち運び楽々、収納場所にも困りません。 普段は1台使い、必要に応じて2台繋ぎ3台繋ぎと、やっと理想のテーブルに出会えました(涙) 天板の隙間が空かないか知りたくて、購入前にお店に問合せると、すぐに教えて頂けました。 お店もとても良いです!感謝感激、大満足です! 同じお悩みを抱えた方におすすめです♪
写真付きレビュー】【20時〜4時間P5倍】 折りたたみ ローテーブル ウォールナット センターテーブル オーバルテーブル 折り畳み 木製 カフェテーブル リビングテーブル コーヒーテーブル ソファテーブル 楕円 北欧 モダン オークの通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング写真付きレビュー】【20時〜4時間P5倍】 折りたたみ ローテーブル ウォールナット センターテーブル オーバルテーブル 折り畳み 木製 カフェテーブル  リビングテーブル コーヒーテーブル ソファテーブル 楕円 北欧 モダン オークの通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング
北欧ローテーブルの名作7選】おすすめのデザイナーや商品の魅力を徹底解説!おしゃれコーディネート例も | Hello Interior NOTE [ノート]北欧ローテーブルの名作7選】おすすめのデザイナーや商品の魅力を徹底解説!おしゃれコーディネート例も | Hello Interior NOTE  [ノート]
ISSEIKI エラン 100 センターテーブル ナチュラル : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]ISSEIKI エラン 100 センターテーブル ナチュラル : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
10万円貯まる本 おばあちゃんが伝える日本の知恵版 ブルロック M10ロックナット 4個入 袋 クロームメッキ アダプタ付属 M10×P1.5 17HEX 60°テーパー 全長27mm 軽自動車 KYO-EI 604 冷蔵庫 130L 一人暮らし おしゃれ ノンフロン 冷凍冷蔵庫 ブラック PRR-142D-B
楽天市場】ローテーブル 折りたたみ テーブル センターテーブル 幅80cm おしゃれ 北欧 ヴィンテージ アンティーク 在宅 折りたたみテーブル シンプル スリム 木製 長方形 座卓 折り畳み ウォールナット ブラウン オーク 事務所 店舗 店 オフィス コンパクト 省スペース ...楽天市場】ローテーブル 折りたたみ テーブル センターテーブル 幅80cm おしゃれ 北欧 ヴィンテージ アンティーク 在宅 折りたたみテーブル  シンプル スリム 木製 長方形 座卓 折り畳み ウォールナット ブラウン オーク 事務所 店舗 店 オフィス コンパクト 省スペース ...
romnd ティント 新色追加 ジューシーラスティングティント スパークリング ティントリップ 口紅 ロムアンド 韓国コスメ Romnd アルミスロープ 伸縮式 1500mm 2本セット 車椅子用スロープ 段差解消 アルミブリッジ 最大 270kg迄 介護用品 AST-15 高品質 ホワイトボードマーカー 業務用 20本 セット 中字 丸芯 4色 線が濃く消しやすいインク しかも長持ち メール便 全国送 料無料
梱包もきちんとされており、届いた商品も非常にきれいでした。机の脚もぐらつくことなく、しっかりしており、良い商品です。折りたたみも簡単で軽いので必要な時に出してすぐにしまえるので便利です。
Rhodia ロディア scRipt スクリプト ボールペン (ブラック)
長時間椅子に座って勉強していると足がダルいと言うので、床に座って勉強出来るように購入しました。ホワイトを選びましたが学生の女子のお部屋によく合うお色とデザインで大変気に入りました。大きさも教科書とノートを広げてもじゅうぶんです。
テーブル リビングテーブル 北欧風 ローテーブル 収納 収納...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】テーブル リビングテーブル 北欧風 ローテーブル 収納 収納...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】
アーサ 4
ドーム型なので、中に入って寝てる時は、灯が点いててもそんなに気にならないのじゃないかと思う。中敷も外せて丸洗いできるのは良い。

Amazon カスタマー 1
愛犬1匹子犬用に買いました。3本とも届いた日から賞味期限が半月程しかなく、そんなすぐに飲みきれません。また雑に扱われたせいか 1本は段ボール中でミルクが漏れていました。生モノはしっかり手に取って購入すべきと反省です。

5
おしっこ飛ばし癖のあるネコのために購入。結果は極めて良好。座って用を足すようになり、終わるとすぐに出てくるようになり、お世話がとても楽になりました。また素材がつるつるで砂がこびりつきにくい特徴も嬉しいです。有名メーカー品ではないので正直全く期待していませんでしたが、予想を上回る良い商品で大変満足しております。

S 5
大きいように感じますが、周りを、調整して上を、写真のようにすると、カッコいいですよ。

正規品 ニュートロ シュプレモ 超小型犬?小型犬用 シニア犬用 1kg

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

(No,40) N107,026 ブラケットスクリュー SOLEX★ソレックス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ティゴラ 陸上 ランニング 小物 ナイロン フリーサイズ USB充電 LEDアームバンド TIGORA

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

あかぎれ保護バン 関節用 1箱(50枚入) ニチバン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シンパシーオブソウル ネックレス SYMPATHY OF SOUL ホースシューアミュレットネックレス ローレル シルバー Horseshoe Amulet Necklace Laurel SILVER

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。