1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. ワンピース、チュニック
  5. チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代
2021年春の 最高 チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー おしゃれ 30代 40代 50代 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代

1004円

チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代

■商品名
チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代

■カラー
ブラック/コーヒー

■実寸(cm)約
《サイズ》
M 43kg~55kg
L55kg~63kg
XL 63kg~68kg
2XL68kg~73kg


※海外商品を多く取り扱っておりますので、商品実寸は国内商品より3〜5cmほど(ニット製品の場合は6cmほど)小さ目になります。
工場で生産過程による多少の汚れやキズがある場合がございます。

※商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。

※生産時期により、色、サイズ、デザイン、素材の質感が多少が異なる場合がございます。あらかじめ御了承下さいませ。


















チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代

12円 やおきん ハロウィンうまい棒 ハッピーコンポタ味 1袋 30本入
チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー おしゃれ 30代 40代 50代 美しいチュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー おしゃれ 30代 40代  50代 美しい
ワイパー替えゴム 車種別セット シエンタ H30.9〜 NCP.NHP.NSP17#(ハイブリッド車含む) 運転席 助手席 リア PIAA ピア
5
とても使いやすいクリーナーです。思っていたよりも汚れがとれました。

装動 仮面ライダーギーツ ID 2 10.バッファ ゾンビフォームB
チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代 :109046811:ファッションイン - 通販 - Yahoo!ショッピングチュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ  30代 40代 50代 :109046811:ファッションイン - 通販 - Yahoo!ショッピング
ドッグフード サイエンスダイエット プロ 体重管理 1~6歳 チキン 3.3kg×2袋 成犬 ドライ ヒルズ 沖縄別途送料 \全品"半額"以上&送料無料/2Way シフォン フリル 半袖 チュニック ブラウス レディース トップス 大きいサイズ 体型カバー ◎メール便送無
チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代 :109046853:ファッションイン - 通販 - Yahoo!ショッピングチュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ  30代 40代 50代 :109046853:ファッションイン - 通販 - Yahoo!ショッピング
麻辣醤 チューブ 75g 1本 ユウキ食品 Re:ゼロから始める異世界生活 ぬーどるストッパーフィギュア -エキドナ・スノープリンセス- リゼロ iwaki イワキ 耐熱ガラス 密閉容器 ホワイト 角型 9点セット 密閉パックレンジ PSC-MP-9W1 明太子 訳あり 1kg 格安 辛子明太子 かねふく 特上切れ 業務用 送料無料 歳暮 2022
ブラウス レディース 長袖ブラウス 春夏新作 オフィスブラウス フレア オシャレブラウス シフォントップス 韓国風 大人 上品 通勤OL ゆったりシャツ 40代 JPoNYsPkTy, トップス - panamericanschool-pa.netブラウス レディース 長袖ブラウス 春夏新作 オフィスブラウス フレア オシャレブラウス シフォントップス 韓国風 大人 上品 通勤OL ゆったりシャツ  40代 JPoNYsPkTy, トップス - panamericanschool-pa.net
ベッドパッド フランスベッド ネオベッドパッドウール(羊毛100%) ワイドシングルサイズ ウォッシャブル ディアナチュラスタイル コエンザイムQ10 20粒 (20日分) ボトムス レディース 美脚 デニム レディース スキニー パンツ ストレッチ 体型カバー レギンスパンツ ウエストゴム 30代 40代 送料無料
トップス ブラウス レディース カットソー 長袖 おしゃれ 夏 ハイネック スタンドネック 無地 シンプル 大きいサイズ ゆったり きれいめ 可愛い かわいい 袖付き 袖あり フリル チュニック 体型カバー 綿100% コットン 春 秋 冬 総合福袋トップス ブラウス レディース カットソー 長袖 おしゃれ 夏 ハイネック スタンドネック 無地 シンプル 大きいサイズ ゆったり きれいめ 可愛い  かわいい 袖付き 袖あり フリル チュニック 体型カバー 綿100% コットン 春 秋 冬 総合福袋
カスタマーK 4
糸がほつれてるしくっさいし(革ジャンってこんなもん?)多分質は値段相応だと思います。くっさいけど人によっては好きな匂いかもしれません。自分は好きな匂い。サイズはダイエットで体型変わるの見越して買ったのでよく分かりません。すいません。当時98?キロくらいで買って結構キツかったです。ウエスト110cmくらい?今85キロでウエスト96cmちょうどいいです。

909 4
電車やバスに持ち込めるサイズと重量。行った先でちょこちょこと動き回るのに重宝しています。折り畳み/組み立ての作業自体も慣れれば二分と掛かりません。真っ直ぐ走れるし意外と速い。重量配分がかなり後輪よりになっているのか、前輪側がとても軽いです。段差があってもハンドルを軽くひょいと持ち上げる感じで走ると特に怖さなどは感じません。また変速機構は無いけど車体が軽いので少々の上り坂もそのまま行けてしまいます。前ブレーキのパワーアシストの利き具合も好感触です。欲を言えば、畳んだときにもう一回りコンパクトであれば電車やバスの車内での取り回しが気楽になりそう。そして、せめてあともう1kg位は軽ければもっとよかったかも知れません。なので星一つマイナス。コスパ上では最高です。

チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 チェック柄 ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代 :dd0827-cjx215:ネットファミリー - 通販 - Yahoo!ショッピングチュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 チェック柄 ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代  40代 50代 :dd0827-cjx215:ネットファミリー - 通販 - Yahoo!ショッピング
alen 1
Incomplete

チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代 :jwt220506-fasnz1995:クロスユーヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングチュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ  30代 40代 50代 :jwt220506-fasnz1995:クロスユーヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
クリアファイル A4 20ポケット(A3対応) ライトブルー TRANSPARENCY クリアポケット サイドイン A3 A4兼用 公式通販サイト
秋】着やせにも◎「チュニック」で作る大人のきれいめリラックススタイルコーデ|Niau【ニアウ】秋】着やせにも◎「チュニック」で作る大人のきれいめリラックススタイルコーデ|Niau【ニアウ】
Amazon カスタマー 1
星もつけたくない!2個中1個がバルブの根元から空気漏れ!二度と買わないし進めない、知り合いが買おうか迷ってたから50%は不良品の可能性があると言っときました。返品を試みたが、パッケージを捨ててしまって難しそうだし、めんどくさくて返品止めてゴミ箱行き!

チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス 丸首 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代 - keser.noチュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス 丸首 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代  40代 50代 - keser.no
チュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ 30代 40代 50代 CbsvnDIxOO, レディースファッション - www.elghoniemy.comチュニック レディース トップス 秋冬 シャツ ブラウス ハイネック 長袖 膝上 大きいサイズ ゆったり フラワーギャザー チュニック おしゃれ  30代 40代 50代 CbsvnDIxOO, レディースファッション - www.elghoniemy.com
洗顔 スクラブ メンズ 低刺激 泡だて不要 男性 敏感肌 保湿 顔 メンズコスメ CICA シカ ツボクサ | グランディム LCウォッシュジェル 150g エクササイズバンド トレーニングチューブ 美尻 ゴムバンド 筋トレ ストレッチ ダイエット 下半身強化 ダイエット 送料無料 UGG アグ Moraene 1007703 スリッポン モレイン スリッパ フラット ファー シープスキン ロゴ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

雁木(がんぎ) ひとつび 1800ml 日本酒 純米

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

プレゼントペット ソファー ドライブベッド 小さい犬 猫 2way家用 車用 ペットベッド ペットソファー ドライブ用品 ペット用品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

揚げ物レストランの高い端を調理するための多目的の適用範囲が広い木製のハンドル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

リール キーホルダー 魚 動く サカナ ブルブル リールキー ぬいぐるみ おもしろ 雑貨 キッズ レディース メンズ 男性 女性 子供 誕生日 プレゼント

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。