1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. パーテーション、衝立
  4. マムウォール W1100×D2200×H900 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト 避難所 避難 個室 簡易
最大95%OFFクーポン 超新作 マムウォール W1100×D2200×H900 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト 避難所 避難 個室 簡易 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マムウォール W1100×D2200×H900 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト 避難所 避難 個室 簡易

19057円

マムウォール W1100×D2200×H900 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト 避難所 避難 個室 簡易

守る・ママ(母)の壁・防壁という意味込めたプライベート空間です。
収納箱から組立て展開でき、災害時・防災時での使用もネガティブなイメージを与えない白段ボールパーテーション。
また、日常的にも活用できるようジョイント部分も全て白色です。
明るく清潔感のある空間を演出、デザイン・デコレーションが可能な白い段ボールです。


関連キーワード
マム・ウォール mam-wall ダンボール 段ボール パーテーション パーティション 白 ホワイト 避難所 避難 保健室 キッズスペース 会場 簡易 個室 テレワーク 授乳室 試着室 キッズ 家族 ファミリー 行政 防災 エコ 綺麗 大きい 1人用 4人用 スペース 空間 仕切り 間仕切り 衝立 ゲート 入口 カーテン 目隠し コロナ ワクチン 新型コロナウィルス ワクチン接種会場
































■商品名
マム・ウォール mam-wall W1100×D2200×H900

■サイズ
W1100×D2200×H900

■セット内容
パネル5枚、T型4個、I型2個

■素材
壁・ジョイント・外箱すべて段ボール製
100%リサイクル使用
工具不使用

■配送についてのご注意
こちらの商品はメーカーよりお客様へ直接お届けの品になります。
当店での在庫はしておりません。
在庫の有無はメーカー在庫のみになりますので、急な欠品や急に廃盤になる可能性がございます。
また、上記理由により代金引換便はご利用いただけません。
ご注文頂いた商品はメーカーに在庫を確認の上改めてご連絡させていただきますので予めご了承お願い致します。
こちらの商品の配送について こちらの商品につきましては送料をお安くするために メーカーより直接お客様へ配送しております。
メーカーが使用する運送会社の都合により配送条件が通常の商品と異なりますのでよろしくお願いします。

メーカー在庫状況や納期について事前に確認されたい場合は、ショップまでお問合せくださいませ。

■製造国
日本

■区分
パーテーション

■広告文責
(株)リブクリエイション
04-7190-4667


※予告なく成分・パッケージが変更になることがございます。予めご了承ください。
※廃番・メーカー欠品などによりお届けできない場合がございます。




W2200×D2200×H1800 W1100×D2200×H1800
W1100×D1100×H1800 W1100×D2200×H900

マムウォール W1100×D2200×H900 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト 避難所 避難 個室 簡易

ポケット タオルペーパー 10枚入 25個セット L-PH5 再生古紙 販促 ノベルティ 返礼品 贈答 進物 ギフト ライオン DENT.(デント)EX 歯間ブラシ L 4本入り
とと 4
レジンを固めて型から抜き取るときに、シリコンが柔らかめで抜き取りやすいと感じました。穴あきパーツがつくれるモールドはもう少し、深さが薄めでサイズも一まわり小さいパーツがつくれたらよかったなと思ったので、星一つ減ですが楽しく作品作りができています。

楽々パーティション | 株式会社タカオカの防災用品楽々パーティション | 株式会社タカオカの防災用品
himagine 5
最初、ベルトの留め金を外そうとしましたが、上手くいかず、もうダメだと諦めていたところ、ネットの情報に「留め金が外せない場合は、強引にベルトに通す時計の型もある」という記述を発見し、ダメ元で慎重かつ強引に通そうと試みたところ、破損することなく本来あるべき場所に収まりました。無駄な出費かと落胆していたので、とてもホッとしました。もう一つの予備は大切に保管させていただきます。上手くいかない場合には、こういう荒っぽい方法もあることをレビューとして残しておきます。くれぐれも慎重に行ってください。

カシムラ BL-72 イヤホンマイク Bluetooth、ワイヤレス (色 エアロ アンテナ 汎用 ZAKU THE 駆 風切り ドレスアップ カスタム フィン aero 「資生堂認定オンラインショップ」資生堂エリクシールシュペリエル つや玉ファンデーション T (レフィル) オークル20 SPF28・PA 90157-10043 ヤマハ純正 スクリュー パンヘッド(22U) JP オシャレな希釈用 ビッグブラストトリガー オートブライトダイレクト 洗車 洗剤 目盛り付き 扱いやすい 洗車 高品質 autobrite direct
PCIEX 3
5回くらいの充電でランプが3つまでしか充電されなくなった。当たり外れがあるのかと思うが、本来なら通気スリットのある部分に残量表示基板があるので次回は残量表示のないタイプを買ってみようと思う。

PIC18F47Q84 かき醤油味付のり6本入り キッズ フォーマル靴 男の子 女の子フォーマルシューズ 子供靴 シューズ スリッポン ローファー 子ども靴 子供 キッズ 入園式 ピアノ 発表会 シューズ ジュニア
段ボールパネル の通販 | デスクパネル | ワゴン・デスク周辺用品 | ガラージ 【 Garage 】段ボールパネル の通販 | デスクパネル | ワゴン・デスク周辺用品 | ガラージ 【 Garage 】
Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L) ネオンブルー (R) ネオンレッド
マムウォール W1100×D2200×H900 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト 避難所 避難 個室 簡易 :sc-mw11229:Only-Life Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングマムウォール W1100×D2200×H900 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト  避難所 避難 個室 簡易 :sc-mw11229:Only-Life Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
HAFTSS パウ パトロール 誕生日 飾り付け バルーン 誕生日 バースデー 飾り バースデーバルーン 誕生日 風船 誕生日 飾り こどもの日 オーシャン アンド グラウンド OCEAN GROUND キーケース GOOD DAY プーマ ランドセルカバー クリアブラック PM319 ホンダ 純正 部品 Rピン 2個セット メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル お得な2個セット 50mlx2個 (フェイスオイル) ネックウォーマー メンズ レディース スヌード 裏ボア 無地 マフラー 防寒 暖かい 裏起毛 ニット 冬 厚手 スキー スノボ アウトドア おしゃれ
楽天市場】マムウォール W1100×D2200×H1800 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト 避難所 避難 個室 簡易 : OnlyLife 公式ショップ 楽天市場店楽天市場】マムウォール W1100×D2200×H1800 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白  ホワイト 避難所 避難 個室 簡易 : OnlyLife 公式ショップ 楽天市場店
看板通販サインキングダム / [当日発送][5枚セット][日本製] 段ボールパーテーション W900mm×H600mm ダンボール 段ボール ダンボール板 机用卓上間仕切り 目隠し プライバシー保護 置くだけ コロナウイルス 対策 組立式【受注生産、返品交換不可】dbp-9060-5set看板通販サインキングダム / [当日発送][5枚セット][日本製] 段ボールパーテーション W900mm×H600mm ダンボール 段ボール ダンボール板  机用卓上間仕切り 目隠し プライバシー保護 置くだけ コロナウイルス 対策 組立式【受注生産、返品交換不可】dbp-9060-5set
訳あり ちんすこう4種 (2個入×10袋) ポイント消化 プレーン 黒糖 紅芋 塩味 ちんすこう アソート 焼菓子 沖縄 銘菓 送料無料
国内送料無料 07-15 FORD EXPEDITION 08-11 RANGER PICKUP BUMPER DRIVING FOG LIGHTS LAMPS SMOKE 7月15日FORD RANGERピックアップBUMPER LIGHTSランプSMOKE hbspr.org国内送料無料 07-15 FORD EXPEDITION 08-11 RANGER PICKUP BUMPER DRIVING FOG LIGHTS  LAMPS SMOKE 7月15日FORD RANGERピックアップBUMPER LIGHTSランプSMOKE hbspr.org
Amazon カスタマー 4
風は扇風機の風と違って柔らかい感じで長時間使っていてもしんどさは感じませんでしたが、音はやや大きめです。また、モニターに引っ掛ける爪の幅が狭いため、テレビやデスクトップモニターなど厚みのあるモニターの上には取り付けが困難かもしれません。iPadやsurfaceでは問題なくしっかり取り付けることができました。職場がまぁまぁうるさい環境なので気になりませんが、静音性がもう一息あがれば、家でもベッドサイドでも使えるかなり良い商品に進化すると思います。

楽天市場】マムウォール W1100×D2200×H1800 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白 ホワイト 避難所 避難 個室 簡易 : OnlyLife 公式ショップ 楽天市場店楽天市場】マムウォール W1100×D2200×H1800 ダンボール mam-wall 段ボール パーテーション パーティション 間仕切り 衝立 白  ホワイト 避難所 避難 個室 簡易 : OnlyLife 公式ショップ 楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハイエース 200系 オーバーフェンダー 20mm 未塗装ABS樹脂 6点セット 1型 2型 3型 4型 5型 前期 後期 標準 ワイド HI-02

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

TUFREQ タフレック ルーフキャリア 6本脚 プロボックス NLP51V NCP58G NCP59G HF431D 法人のみ配送 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アディダス adidas イーピーエス ダッフルバッグ 35L EP Syst. DUFFLE BAG 35L スポーツアクセサリー ボストンバッグ NS ブラック DVW45 H64842

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

CBR125R フロントスプロケット 23801-KBP-900 在庫有 即納 ホンダ 純正 新品 バイク 部品 車検 Genuine

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。