1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. マッサージ、リラクゼーション
  4. ツボ押しグッズ
  5. 足ツボ 足つぼ マット マッサージシート 足裏マッサージ 足裏マット 足つぼマッサージ フットケア 敬老の日 母の日 父の日 ウォーキングマット 170*35cm
正規品送料無料 人気ブランド 足ツボ 足つぼ マット マッサージシート 足裏マッサージ 足裏マット 足つぼマッサージ フットケア 敬老の日 母の日 父の日 ウォーキングマット 170 35cm kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

足ツボ 足つぼ マット マッサージシート 足裏マッサージ 足裏マット 足つぼマッサージ フットケア 敬老の日 母の日 父の日 ウォーキングマット 170*35cm

396円

足ツボ 足つぼ マット マッサージシート 足裏マッサージ 足裏マット 足つぼマッサージ フットケア 敬老の日 母の日 父の日 ウォーキングマット 170*35cm

【商品説明】
乗るだけ簡単!足つぼが刺激され健康の後押しをします。
折り畳みもできる軽量サイズで持ち運びや収納にも困りません。
敬老の日や母の日、父の日などのプレゼントにもどうぞ!
ご自宅やお部屋でのよく通る場所へ設置してどんどん足つぼを刺激しちゃいましょう♪
商品仕様
商品名:足裏リラックスマット
本体サイズ:全長175 × 幅35(cm)
重さ:約720グラム
素材:マット/PVC、ストーン/ポリプロピレン
セット内容:ヘルスロード本体










足ツボ 足つぼ マット マッサージシート 足裏マッサージ 足裏マット 足つぼマッサージ フットケア 敬老の日 母の日 父の日 ウォーキングマット 170*35cm

足つぼ マット マッサージ マッサージ器 足ツボ 足つぼマッサージ 足ツボマット あしつぼ 脚つぼ フットマッサージ アメトーク 血行 グッズ 石畳 歩道 :ZD30:MYRY - 通販 - Yahoo!ショッピング足つぼ マット マッサージ マッサージ器 足ツボ 足つぼマッサージ 足ツボマット あしつぼ 脚つぼ フットマッサージ アメトーク 血行 グッズ 石畳  歩道 :ZD30:MYRY - 通販 - Yahoo!ショッピング
itou61 4
アンチグレアを期待して購入しましたが、反射・光沢は思った以上にありました。「光の反射を抑えたい」、「鏡のようにならないシートが欲しい」、ということであれば、この商品はあまりお勧めではありません。しかし、光沢があっても良いので気泡なくピッタリと貼って画面に傷が付かないようにしたい、ということであればとても良い商品です。気泡は、指で押し出して消せます。小さなホコリが入ってしまっても、ホコリの周囲の空気でさえも押し出せるため、気泡無く、きれいに貼ることができます。非常に品質の良いシートです。

りん 5
スイーパーを兼ねた床清掃の道具として重宝しています。フローリングを軽く掃除出来ます。もちろんしっかり綺麗になりました。私には便利に感じます。

足つぼ マット 足つぼマッサージ フットマッサージ 足ツボ 健康ボード 足裏 棒 スリッパ 140cm×35cm :asitubo-01:ファッション雑貨オーバーフラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング足つぼ マット 足つぼマッサージ フットマッサージ 足ツボ 健康ボード 足裏 棒 スリッパ 140cm×35cm  :asitubo-01:ファッション雑貨オーバーフラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング
アシックス ジュニア キッズ ジュニオーレ JUNIOLE 6 IN フットサルシューズ インドアサッカー 室内 屋内 1104A044 ペーパーショーツ フリーサイズ x 2枚 全3色 使い捨て パンツ 紙ショーツ 紙パンツ ペーパーパンツ 使い捨てショーツ 男女兼用 業務用:メール便 日本郵便 ファイテン メタックスローション 120ml Black Diamond ブラックダイヤモンド スポット400 テラカニス アリベット ローファット 400g
まさ 5
コストパフォーマンスの高い買い物ができました。私は首が太くて、ジャストサイズの製品があまりなかったのですが、今回のはかなり大きめサイズも選択できましたので、この点が大きなポイントでした。また素材も良くて着心地も快適でした。さらに価格の安さもあって、またリピート買いしようかと思っています。

高橋 信行 5
すごくいいです!雑巾を使い手でワックスかけたら、まだらになるしスジが残るし疲れるし。これにしたら仕上がりが激変!同じワックス使ったの?っていうくらいツヤツヤでピカピカです。手でワックスかげはしちゃだめですね。別社のクイックルワイパー?につけてつかいました。ちなみ、三枚は、床クリーナー用、水拭き用、ワックス用で分け、とってもはかどりました。最近は、ワックスフリーのフローリングばかりらしいですが、工務店で推奨しているワックスを教えてもらい塗りました。もっとはやく塗ればよかったです。

ダイキン ACZ70Y-T 除加湿ストリーマ空気清浄機 ブラウン 空清適用床面積〜32畳 (ACZ70X Tの後継品) [♪■]
Amazon | 足つぼ マット フットマッサージマット 175x35cm 健康ボード ウォーキングマット 足裏マット マッサージ ツボ刺激 フットケア 折りたたみ 血行促進 (黒) … | Blue Giraffe | マッサージ・ツボ押しグッズAmazon | 足つぼ マット フットマッサージマット 175x35cm 健康ボード ウォーキングマット 足裏マット マッサージ ツボ刺激 フットケア  折りたたみ 血行促進 (黒) … | Blue Giraffe | マッサージ・ツボ押しグッズ
ワコーズ ラジエーターストップリーク R211 RSL 150mL 冷却液の漏れ止め剤 ウイスキー ホワイトホース ファインオールド 4Lペット 1本 4000ml ジョンソンジョンソン 薬用 リステリン ホワイトニング デンタルリンス 1000ml 医薬部外品 THE NORTH FACE CLOUD JACKET ザ・ノースフェイス クラウド ジャケット マウンテンパーカー NP12002 NP12102 Google Pixel5a 5G フィルム ブルーライトカット グーグルピクセル 5a 5G ガラスフィルム 液晶保護フィルム
ラーメン お取り寄せ 中華そば マイルド味 6人前 セット 関東風旨口醤油 スープ かくし味 オイスター 生姜風味 しょうゆ  保存食お試しグルメ
足つぼ マッサージ マット - その他のボディケア用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com足つぼ マッサージ マット - その他のボディケア用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
てっぱんゴムシート 3mm厚×幅1.5M×長さ8M
ヤマダモール】足ツボマッサージの通販|ヤマダ電機の公式オンラインショッピングモールヤマダモール】足ツボマッサージの通販|ヤマダ電機の公式オンラインショッピングモール
Shiho 5
この映画を見たので孫がまた見たいと言うので購入しました。喜んでました!

Amazon | 指圧代用 背中 首こり 肩こり 足つぼ マット 枕セット ピロー 足裏爽快マット 足裏マット 気持ちいい 母の日(グリーン) | Yimidear | エクササイズマットAmazon | 指圧代用 背中 首こり 肩こり 足つぼ マット 枕セット ピロー 足裏爽快マット 足裏マット 気持ちいい 母の日(グリーン) |  Yimidear | エクササイズマット
岩崎工業 箸箱セット 19.5cm H-581 BC ブラック 抗菌 防汚 食洗機対応 携帯用箸 お弁当箸 箸 箸箱 エアコンフィルター セレナ C25 CC25 NC25 CNC25 C26 FC26 NC26 FNC26 C27 GC27 エアコン フィルター クリーンフィルター エアーフィルター AY684-NS009 水分補給 スポーツドリンク 粉末 ファイン スポーツ飲料 イオンドリンク スポーツドリンク味 22包 送料無料 ポイント消化
Amazon.co.jp: 【ノーブランド品】 足つぼマット 足つぼマッサージシート フットマッサージマット 170CM /V138 : ドラッグストアAmazon.co.jp: 【ノーブランド品】 足つぼマット 足つぼマッサージシート フットマッサージマット 170CM /V138 : ドラッグストア
口臭 息 清涼カプセル 桃 携帯 ブレスケア ピーチ味 詰め替え用 100粒(50粒×2) (1個) USB充電式 置き時計 デジタル 目覚まし時計 おしゃれ LED表示 クロック 置時計 大音量 温度計 カレンダー アラーム 木製 卓上 音感センサー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アニマル モチーフ ミックス 30個 全4種 ぞう ねこ くま くじら 2204 motif491

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム&キーボード ( 1個 ) ジョイパレット ( おもちゃ 玩具 楽器玩具 アンパンマン )

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

シーリング目地養生材 トラないで 床用 ベニア板 厚み2.5mm 20枚入り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

股関節 サポーター 腰サポーター 大きいサイズ 2L 3L 4L LL 股関節サポーター骨盤サポーター 痛 痛み 骨盤矯正 骨盤 ベルト 骨盤ベルト 腰痛 股関節の痛み

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。