1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. 空調設備
  5. [いい空気セール] (即納在庫有) V-08P8 三菱電機 パイプ用ファン 格子グリル 居室・トイレ・洗面所用 旧品番
おトク情報がいっぱい! 再再販 いい空気セール 即納在庫有 V-08P8 三菱電機 パイプ用ファン 格子グリル 居室 トイレ 洗面所用 旧品番 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

[いい空気セール] (即納在庫有) V-08P8 三菱電機 パイプ用ファン 格子グリル 居室・トイレ・洗面所用 旧品番

1020円

[いい空気セール] (即納在庫有) V-08P8 三菱電機 パイプ用ファン 格子グリル 居室・トイレ・洗面所用 旧品番

[基本送料無料] V-08P7の現行品番

北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。

[いい空気セール] (即納在庫有) V-08P8 三菱電機 パイプ用ファン 格子グリル 居室・トイレ・洗面所用 旧品番

3
袖を通したのは一回だけ。そこまで激しく動いたわけではないのにもうボタンが取れた。ボタンの縫い付けが荒いと言うか何というか、そもそも固定できてないというか、正直星一つもつけたくない

換気扇部材 三菱 P-180GB3-T ダクト用換気扇別売グリル フラットタイプ クールホワイト [$] :p-180gb3-t:coordiroom ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング換気扇部材 三菱 P-180GB3-T ダクト用換気扇別売グリル フラットタイプ クールホワイト [$] :p-180gb3-t:coordiroom  ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
お礼や感謝伝えるプチギフト 送料無料 V-08PC7 あすつく 三菱 換気扇 トイレ用 パイプ用ファン V-08PC6の後継品 在庫完売後V -08PC8新品番に変えてお送りします discoversvg.comお礼や感謝伝えるプチギフト 送料無料 V-08PC7 あすつく 三菱 換気扇 トイレ用 パイプ用ファン V-08PC6の後継品 在庫完売後V -08PC8新品番に変えてお送りします discoversvg.com
Amazon | 三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) パイプ用ファン 居室・トイレ・洗面所用 電源コード接続 V-08P8 | 換気扇Amazon | 三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) パイプ用ファン 居室・トイレ・洗面所用 電源コード接続 V-08P8 | 換気扇
メルヴィータ ビオオイル アルガン オイル 50ml melvita 50g 並行輸入品
限定価格セール V-06PD3 三菱電機 小口径パイプ用ファン 居室 トイレ 洗面所用 角形格子グリル VP管 SU管専用 速結端子接続 discoversvg.com限定価格セール V-06PD3 三菱電機 小口径パイプ用ファン 居室 トイレ 洗面所用 角形格子グリル VP管 SU管専用 速結端子接続  discoversvg.com
猫用シンプル袖付きTシャツ KN企画 モンキー ゴリラ スーパーカブ リアショック リヤショック サスオペンション 335mm ブラック シルバー
楽天市場】【あす楽】【V-08PC8】 三菱 換気扇 パイプ用ファン 居室・トイレ・洗面所 φ100mm接続 電源コード(プラグ付き) 丸形格子グリル V-08PC5・V-08PC6・V-08PC7の後継品 : 換気扇の激安ショップ プロペラ君楽天市場】【あす楽】【V-08PC8】 三菱 換気扇 パイプ用ファン 居室・トイレ・洗面所 φ100mm接続 電源コード(プラグ付き) 丸形格子グリル  V-08PC5・V-08PC6・V-08PC7の後継品 : 換気扇の激安ショップ プロペラ君
スノーピーク クワガタ UG-027 snow peak サボリーノ Saborino 朝用マスク  目ざまシート 32枚 フルーティーハーブの香り 2個セット
お礼や感謝伝えるプチギフト 送料無料 V-08PC7 あすつく 三菱 換気扇 トイレ用 パイプ用ファン V-08PC6の後継品 在庫完売後V -08PC8新品番に変えてお送りします discoversvg.comお礼や感謝伝えるプチギフト 送料無料 V-08PC7 あすつく 三菱 換気扇 トイレ用 パイプ用ファン V-08PC6の後継品 在庫完売後V -08PC8新品番に変えてお送りします discoversvg.com
モルテン molten 学校 体育 スポーツ用品 ボール専用圧力計 PGA10
限定価格セール V-06PD3 三菱電機 小口径パイプ用ファン 居室 トイレ 洗面所用 角形格子グリル VP管 SU管専用 速結端子接続 discoversvg.com限定価格セール V-06PD3 三菱電機 小口径パイプ用ファン 居室 トイレ 洗面所用 角形格子グリル VP管 SU管専用 速結端子接続  discoversvg.com
ホルツ 補修用パテ 穴・へこみ用 カタロイペースト 400g Holts MH104 カイレザー 5枚刃 替刃8個入 アンビル ミニ 金床 0.9kg 鉄床 クラフト 手のひらサイズ アクセサリー製作向け 送料無料
あやぴょん 5
おうち時間でブラをつける事がほぼなくなりナイトブラでもつけようと思い購入。ほどよいホールド感で苦しくなくとても気に入りました!締め付けが苦手な方やノーブラで胸が邪魔になる方におすすめです。

Onukwufor 4
The fitting is good. But it's short to stall in the trousers

馬刺し お歳暮 2022 肉 御歳暮 熊本 5種 食べ比べ 約250g 約5人前 馬肉 霜降り 大トロ 中トロ たてがみ おつまみ
物品 三菱電機 V-08P8 パイプ用ファン 居室 トイレ 洗面所用 角形格子グリル 電源コード プラグ付 discoversvg.com物品 三菱電機 V-08P8 パイプ用ファン 居室 トイレ 洗面所用 角形格子グリル 電源コード プラグ付 discoversvg.com
JALファーストクラス採用 宮城県産 刺身用特大ほたて貝柱 500g 冷凍 L 約11〜13粒 特大 大粒 ジャンボ 希少 ホタテ 帆立 急速冷凍 刺身 お取り寄せ ギフト
楽天市場】【あす楽】【V-08PC8】 三菱 換気扇 パイプ用ファン 居室・トイレ・洗面所 φ100mm接続 電源コード(プラグ付き) 丸形格子グリル V-08PC5・V-08PC6・V-08PC7の後継品 : 換気扇の激安ショップ プロペラ君楽天市場】【あす楽】【V-08PC8】 三菱 換気扇 パイプ用ファン 居室・トイレ・洗面所 φ100mm接続 電源コード(プラグ付き) 丸形格子グリル  V-08PC5・V-08PC6・V-08PC7の後継品 : 換気扇の激安ショップ プロペラ君
内堀醸造 純ワインビネガー 900ml × 4本 大王製紙 グーンプラス 敏感肌設計 新生児用 88枚 廊下 カーペット 約80cm幅 切り売り (1mあたり) グレイス ブルー (Y) ロングカーペット マット 冷え防止 滑り止め シート 青 シニア 子供 廊下敷き カーペット 橘吉 たち吉 大皿1枚 小皿5枚 6点セット 盛皿 取り皿揃 [jgg]

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ごろごろ栗のモンブラン マロン 4号 栗 モンブラン 誕生日ケーキ クリスマスケーキ 秋冬 ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

嶋田工房 カスタムハンドルアーム シマノ20オシアジガー4000用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

グリコ パワープロダクション マックスロード ウエイトアップ チョコレート味 3.5kg使用目安 約55食分3種類のプロテイン配合(ホエイ、カゼ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スクエアパイプ壁面バー W250 アイアン タオルハンガー タオル掛け アンティーク

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。