1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. ベビー服、シューズ
  4. ツーウェイ、ドレスオール
  5. 送料無料 退院着 ツーウェイオール ドレスオール 新生児 50 60 ロンパース カバーオール ベビー服 コットン 長袖 ホワイト 赤ちゃん お宮参り 100日祝い
高品質の激安 人気の春夏 送料無料 退院着 ツーウェイオール ドレスオール 新生児 50 60 ロンパース カバーオール ベビー服 コットン 長袖 ホワイト 赤ちゃん お宮参り 100日祝い kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

送料無料 退院着 ツーウェイオール ドレスオール 新生児 50 60 ロンパース カバーオール ベビー服 コットン 長袖 ホワイト 赤ちゃん お宮参り 100日祝い

894円

送料無料 退院着 ツーウェイオール ドレスオール 新生児 50 60 ロンパース カバーオール ベビー服 コットン 長袖 ホワイト 赤ちゃん お宮参り 100日祝い

退院着に大変人気がある商品です。

■セットの内容
ドレスオール&フード
※期間限定レビュー記入でプレゼントキャンペーン実施中

■ブランド
cocobaby

■サイズ
59/バスト:54/着丈:50/月齢:0-3ヵ月
66バスト:57/着丈:53/月齢:3-6ヵ月

■素材
本体:綿100%
レース部分:ポリエステル100%

・前:全開スナップボタン留め、股下全開スナップボタン留め
・袖、裾口:ゴムたたきつけ
・洗濯:丸洗いOK

■中国製

■注意書き
・商品の色及びサイズは、撮影状況やPC環境により
多少異なって見える場合がございます。
・発送の際には畳んで袋に入れて発送しますので
畳みしわが目立つ場合があります。

























































送料無料 退院着 ツーウェイオール ドレスオール 新生児 50 60 ロンパース カバーオール ベビー服 コットン 長袖 ホワイト 赤ちゃん お宮参り 100日祝い

[ AQA ] エーキューエー シュノーケル 2点セット KZ-9072N ベガライト&サミーVライト2 2点セット(レディース)
T.C.T 5
学校で使っていた筆が割れてしまったため、日本製で手頃な価格の物を探していてこちらの品を見つけました。軸の模様も綺麗で、持った時のフィット感がとても良いです。良い字が書けそう。うーん、子供に渡すには惜しいと感じる良い筆です。せめて大事に使ってくれー。

みかん 早生みかん 秀品 Mサイズ 4kg JAみっかび 産地直送 三ヶ日ミカン
楽天市場】【LINE友達限定10%OFF】ツーウェイオール 新生児 退院着 春 秋 冬 ツーウェイオール 春 退院着 女の子 ロンパース 長袖 白 シンプル 白 無地 50 60 セレモニードレス ベビードレス キルティング生地 コットン 綿100% ベビー 結婚式 入園 保育園 家族写真 ...楽天市場】【LINE友達限定10%OFF】ツーウェイオール 新生児 退院着 春 秋 冬 ツーウェイオール 春 退院着 女の子 ロンパース 長袖 白  シンプル 白 無地 50 60 セレモニードレス ベビードレス キルティング生地 コットン 綿100% ベビー 結婚式 入園 保育園 家族写真 ...
スクール水着 女の子 キッズ ジュニア 子供 FILA フィラ スカート ワンピース水着 小学生 女子 子供水着 120cm 130cm 140cm 150cm 160cm 170cm
ロンパース 長袖 50〜60 新生児ロンパース 長袖 50〜60 新生児
GOSEN ゴーセン 「エフジー パワーマスター1 FG POWERMASTER I TS040 」 硬式テニスストリング ガット 『即日出荷』
yuriran 5
40ミクロンは厚くて頑丈、といった感じです。テープも密着することなく何度でも貼りなおせて便利です。(普段使いにはもったいないので後に30を買いました?レビューあり)100枚で価格も手ごろだと思います。

カバーオール 退院 - ベビードレスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comカバーオール 退院 - ベビードレスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Leo.SS 5
いくら電子ペーパーでも、プロジェクター会議では使えないし、寝る時に1番アイデアが出るが、アイデアは生物なのでその瞬間に書けず、一々周りの状況を見て部屋の照明をつけるのでは、面倒になって寝てしまいかねない為、メリットが無い。また、普段でも少し影っている所で眼が疲れていれば見えにくい、液晶にせよ電子ペーパーにせよ、フロントライトは必須であるが、何故か殆ど付いていなかった。この電子ノートは書くと同時に表示されるので、普通の紙に書くような感じで使えるのも有り難い。しかしその分バッテリーの減りは若干速いんだと思う。でもまあ十分なレベルだ。また、サーバーを使って手書き文字をテキスト変換する機能が無いのも嬉しい。でもDropbox連携機能は不要。便利にすればするほど、セキュリティが弱くなるが便利さばかりを追求するものが多過ぎる。特にネット連携機能はどうしても個人データが漏れやすい。更にこの電子ノートには画面タッチセンサーが2系統装備されていて、ペン書きと指での操作が別扱いになっているのも面白い。拡大縮小等、内部ソフト機能はまだまだ改善の余地が有るが、今後に期待する。そして、専用カバーはダサいので自作した。みんなも感じているのだろうが、高いんだから高級感のある色、デザインにして欲しかった。フロントライト付きの電子ペーパー製品を他社で出すかと何年も待ったが出なかった。日本メーカの企画力と開発力に期待していたが、薄さや軽さに拘ってばかりいる、こりゃ外国勢に負ける訳だと思っていた。しかし、ようやく個人的に合格点を付けられるものが出て来た。総合的に見て、まあ満点だし、買って良かった。嬉しい。追記:(5/4)使用できるmicroSDカードは32GBまでとなっているが、64GBと128GBも普通に使えている。保証外なのだろうし、メーカーにもよるのかも知れないが、今の所、何の問題も無い。追記:(5/22)電源は切っているのに、夜寝ている間に電源を繋いでいないと何故か一気にバッテリー残量が減ることがある。WiFiは切っている。原因がバッテリーか内部処理かは不明。星を1つ減らします。追記(7/1)購入してから2ヶ月半になるが、一気にバッテリーが1/10以下に減る現象は最初の1ヶ月半で計3回あったがその後は無い。通常は意外とバッテリーの持ちも良いので特に支障も無かったしバッテリーやハードウェアのせいでも無さそう。星を5つに戻します。

ふるさと納税 花巻市 厚切り牛タン 1kg(塩味・みそ味 各500g)
サイズ60にしました。 まだ出産前ですが女の子の予定なので着せるのが楽しみです! ジップのついた袋で届いたので衛生面も◎かと思います。 春にご出産予定の方は素材の厚み的に良いかと思います! (まだ着用していない為⭐︎4にしてます)
オーガニックコットン ベビー 襟つきツーウェイドレス ナチュラル 50-70 /エンゼルスター (ベビー服 ツーウェイオール お宮参り お食い初め 退院 赤ちゃん) :79-023-01-70:ハーモネイチャーオンライン - 通販 - Yahoo!ショッピングオーガニックコットン ベビー 襟つきツーウェイドレス ナチュラル 50-70 /エンゼルスター (ベビー服 ツーウェイオール お宮参り お食い初め 退院  赤ちゃん) :79-023-01-70:ハーモネイチャーオンライン - 通販 - Yahoo!ショッピング
足立広法 4
机の上にあるべきものという感じです。電卓とレターオープナーが一体化してるので、常に机の上にあって役立ちます。

かぶり型防災面 直かぶり型 フェイスガード 草刈り機 芝刈り機
退院着として購入しました。 レースにボリュームがあり、お値段の割に安っぽく見えなくてよかったです。 お宮参りにも使えるかも。
お宮参り セレモニードレス 冬 ベビー 新生児 白 女の子 ツーウェイオール 男の子 カバーオール 7,980円→4,980円 ヘアバンド ピュア ホワイト 春 夏 秋 ベビードレス お食い初め 出産祝い 退院着 ギフト 撮影衣装 人気ショップが最安値挑戦お宮参り セレモニードレス 冬 ベビー 新生児 白 女の子 ツーウェイオール 男の子 カバーオール 7,980円→4,980円 ヘアバンド ピュア ホワイト 春 夏 秋 ベビードレス お食い初め 出産祝い 退院着 ギフト 撮影衣装 人気ショップが最安値挑戦
スケボー ブッシュ カイロ ビッチ ブッシング Khiro Bitch Bushings スケートボード トラック 交換部品 パーツ
思ってた通りの商品で とても気に入りました 孫に 退院の時と思い購入致しました。着せるのが楽しみです ありがとうございました
misa 5
好きな色(ピンク)があって嬉しいです。本当は、桜色やパステルピンクがいいのですが、他に探してもなかったので、これがベスト。点字に対してのモチベーションが上がります?実際に使用して気づいたことがあります。お色のことです。白い紙に点字を打つことが多いので、桜色やパステルピンクよりも、こちらの濃いピンクの方が打ちやすいなって。この濃いピンクで良かった?と気づきました。(^ ^) 薄いピンク色が好きなかた、この濃いピンク使いやすいですよ。

(熱帯魚・貝) レッドタイヤトラックスネール 1.5cm± 2個
2wayオール ツーウェイオール ベビードレス ベビーロンパース ロンパース 退院服 お宮参り 新生児 ホワイト ボンネット レース 8z64 :8Z64:cocopoupon(ココプポン) - 通販 - Yahoo!ショッピング2wayオール ツーウェイオール ベビードレス ベビーロンパース ロンパース 退院服 お宮参り 新生児 ホワイト ボンネット レース 8z64  :8Z64:cocopoupon(ココプポン) - 通販 - Yahoo!ショッピング
CBL-2500 コメット バラン 2.5KWタイプ 1.8~56MHz アカナ パシフィカドッグ 6kg
楽天市場】【LINE友達限定10%OFF】ツーウェイオール 新生児 退院着 春 秋 冬 ツーウェイオール 春 退院着 女の子 ロンパース 長袖 白 シンプル 白 無地 50 60 セレモニードレス ベビードレス キルティング生地 コットン 綿100% ベビー 結婚式 入園 保育園 家族写真 ...楽天市場】【LINE友達限定10%OFF】ツーウェイオール 新生児 退院着 春 秋 冬 ツーウェイオール 春 退院着 女の子 ロンパース 長袖 白  シンプル 白 無地 50 60 セレモニードレス ベビードレス キルティング生地 コットン 綿100% ベビー 結婚式 入園 保育園 家族写真 ...
くー 5
会社で使っていますが、週刊のマンガ雑誌より薄いファイルならストッパーを使って見やすくできます。数枚の紙なら真ん中のバーを上げて挟めます。用紙の量がバーに挟めないなら、大きめのクリップをつかって挟めば問題無いです。高さ調整と角度調整は、重くなると難しいです。奥行きがあるので、机の幅や広さが無い場合はオススメしません。

正絹 帯〆帯揚セット No1301-1320

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

MOLDEX モルデックス 耳栓 50ペア ケース付 ピューラフィット .. Pura Fit 使い捨て 睡眠 耳せん みみせん 旅行 飛行機 最強

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

USBハブ 4ポート バスパワー おすすめ 延長 増設 Hub USB2.0 コンパクト 拡張 軽量 小型 高速転送 充電 Windows Mac OS Linux対応

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

OPI オーピーアイ NL D57 Sage Simulation セージ シミュレーション 15ml 偏光 ライトブルー マニキュア ポリッシュ ネイル 速乾 ペディキュア 夏ネイル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ふるさと納税 10.訳あり セコガニ(親がに) (生) 4枚 ※着日指定不可《かに カニ 蟹》 鳥取県琴浦町

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。