1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. コート、アウター
  5. ジャケット CHUMS チャムス Booby Stitch Light Padded Hoodie ブービーステッチ ライトパテッド フーディ
最高品質の 高評価 ジャケット CHUMS チャムス Booby Stitch Light Padded Hoodie ブービーステッチ ライトパテッド フーディ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ジャケット CHUMS チャムス Booby Stitch Light Padded Hoodie ブービーステッチ ライトパテッド フーディ

11943円

ジャケット CHUMS チャムス Booby Stitch Light Padded Hoodie ブービーステッチ ライトパテッド フーディ

CHUMS Booby Stitch Light Padded Hoodie
チャムス ブービーステッチ ライトパテッド フーディ

中綿入りであたたかい!フード付きナイロンジャケット

ステッチをよーく見るとブービーバード型!
チャムスらしい楽しいデザインのナイロンジャケット。

中綿入りで保温性がありながらも、肉厚過ぎないボリューム感なので、
アウターとしてはもちろん、重ね着時のインナーとしてもおすすめ。

胸元にはブービーフェイスのロゴ刺繍入り。
左右にはファスナー付きハンドポケット。
ネック部分は高さがあるので、フロントジップを上まで閉めれば、首周りまでしっかり防寒可能。
タウンユースからアウトドアまで、あたたかくマルチに活躍してくれます。

素材:本体)ナイロン100%、裏地/中綿)ポエリエステル100%
CH04-1318













CHUMSチャムス Columbiaコロンビア trangia トランギア Chromeクローム MILLETミレー karrimor カリマー deuter ドイター Fjall Raven フェールラーベン 森野帆布 Haglofs ホグロフス Mountain Hard Wear マウンテンハードウェア Lowe Alpine ロウアルパイン K-WAY ケイウェイ Goodwear グッドウェア Small Stone Socksスモールストーンソックス Primus プリムス Laken ラーケン morrison KARABISA SOCKS カラビサソックス キッズ SALE
中綿入りであたたかい!フード付きナイロンジャケット 当店はCHUMSチャムス製品の正規取扱い販売店です。
必ずお読みください
■送料について
・商品代金合計、5500円以上で送料無料。
・沖縄、離島部、一部地域は11000円以上で送料無料。

■ギフト包装について
・包装1点につき165円。
・複数の商品をまとめて1つに包装の場合も165円。
(ご注文内容確認ページ内の「ストアへのご要望」にその旨をお書きください)

■お届けについて
・当店はお客様にできるだけ早く商品をお届けできるよう努めております。
・できるだけ早いお届けをご希望の場合は「配達希望日」の欄で「お届け日指定なし」をお選びください。

CHUMS Booby Stitch Light Padded Hoodie チャムス ブービーステッチ ライトパテッド フーディ CH04-1318 【偽サイトにご注意ください!!】
当店の情報を使った詐欺サイトがあります!
実在するショッピングサイトに似せた偽サイトを開設し、購入者に偽商品を送付する又は代金を詐取するという手口が多発しています。
商品代金を騙し取られてしまう可能性がありますので、お買い物をされる際には十分ご注意ください。
何かご不明・ご不安な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

偽サイトは商品ページ・商品説明や商品画像をそのままコピーして使用したり、会社概要の内容に当店の情報を使用しておりますが当店とは一切関係ございませんので以下の情報を元にご注意、ご確認ください。

該当サイトの特徴
・支払方法が銀行振り込みだけである
・会社の連絡先電話番号の記載がない
・所在地は記載してあるがグーグルマップで確認すると民家等である
・連絡先のメールアドレスがフリーメールである
・振込先銀行口座名が中国人名義または個人名義である
・日本語の表現が不自然である
・サーバーがアメリカである
・やりとりはすべてメールである






お支払い方法
クレジットカード決済、PayPay残高払い、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、auかんたん決済、コンビニ(セブン-イレブン)、コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)、銀行振込(前払い)、ゆうちょ銀行(振替/前払い)、商品代引がご利用いただけます。
詳細はこちらからご確認ください。

お届け方法
宅配便とゆうパケットがご利用いただけます。(ゆうパケットは対応商品のみです)
商品代金5,500円以上のご購入で宅配便送料無料!
メール便対応商品2,480円以上のご購入でメール便送料無料!
※宅配業者の選定は当店におまかせください。
※沖縄県、および離島部は11,000円以上で送料無料 です。

■宅配便
全国一律 550円!(5500円以上のご購入で送料無料!)
沖縄県は送料1320円です。(11000円以上のご購入で送料無料です。)
■ゆうパケット
全国一律 220円!
ゆうパケット対象商品 2480円以上ご購入で送料無料! ※同梱商品も送料無料!
(同梱商品はゆうパケット対象商品に限ります。)
(ゆうパケット対象外商品と同梱の場合は、宅配便でお届けします。この場合宅配便の送料が適用されます。)
注) ポスト投函でのお届けです。 「商品代引」および「配達日時指定」はご利用いただけません。
注) ゆうパケットでの発送が可能な場合、商品説明ページに「メール便対応」もしくは「ゆうパケット対応」と記載があります。
注) 「メール便対応」もしくは「ゆうパケット対応」の記載が無い商品はゆうパケットでお送りできません。宅配便でのお届けとなります。
注) 「ゆうパケット」はお届けに数日かかります。そのため「ゆうパケット」発送で「あすつく」はお受けできません。
注) ギフトラッピングはご利用できません。ギフトラッピングをご希望の場合は宅配便(550円)でお届け致します。
注) ゆうパケットで発送した場合、梱包には気をつけておりますがまれに商品箱がつぶれる場合がございます。ご自宅用など少々箱つぶれ があってもかまわない場合のみゆうパケットをご利用ください。
注) ゆうパケットはポスト投函となります。ポスト投函後の盗難、紛失による賠償はできませんので、ご利用前にポストの鍵をご確認くだ さい。
注) 「横24cm×縦33cm×厚さ2cm」の段ボールでお送り致しますので、ご自宅のポストに入る事をご確認ください。

ジャケット CHUMS チャムス Booby Stitch Light Padded Hoodie ブービーステッチ ライトパテッド フーディ

楽天市場】CHUMS チャムス レディース ジャケット CH14-1318<Booby Stitch Light Padded Hoodie Women's ブービーステッチライトパテッドフーディ(ジャケット|アウター)>※取り寄せ品 : Freak楽天市場】CHUMS チャムス レディース ジャケット CH14-1318<Booby Stitch Light Padded Hoodie  Women's ブービーステッチライトパテッドフーディ(ジャケット|アウター)>※取り寄せ品 : Freak
楽天市場】《即納》 CHUMS チャムス Booby Stitch Light Padded Hoodie ブービーステッチライトパデッドフーディー レディース メンズ ウィメンズ アウター パーカー ジャケット カジュアル アウトドア 通勤 キャンプ ch14-1318 : SHE/HER(シーハー)楽天市場】《即納》 CHUMS チャムス Booby Stitch Light Padded Hoodie ブービーステッチライトパデッドフーディー  レディース メンズ ウィメンズ アウター パーカー ジャケット カジュアル アウトドア 通勤 キャンプ ch14-1318 :  SHE/HER(シーハー)
除菌スプレー イースリーエックス e-3X 除菌 除菌液 細菌除去 ウイルス抑制 ウイルス対策 細菌対策 イオシス EOCIS オゾン水 生成器 e3x P10 サムコス ヘビ おもちゃ 蛇 いたずらグッズ なゴム製蛇 12本入 ハロウィン いたずら小道具 偽の蛇 ガーデン 道具 パーティー道具
xy 3
27インチの一体型のスクリーンですが、すっぽりかぶせることが出来満足です。後方にポケットもあり小物も収納出来ます。縁取りがしっかり出来ていて安心ですね。

楽天市場】 ブランド > ブランド別 【た行】 > CHUMS【チャムス】 : ダブルハート(DOUBLE HEART)楽天市場】 ブランド > ブランド別 【た行】 > CHUMS【チャムス】 : ダブルハート(DOUBLE HEART)
Nゲージ 国鉄 C11形 九州タイプB 鉄道模型 蒸気機関車 ドーファン TW-N-C11F
チャムス(CHUMS) その他のレディースジャケット・アウター | 通販・人気ランキング - 価格.comチャムス(CHUMS) その他のレディースジャケット・アウター | 通販・人気ランキング - 価格.com
システム手帳 リフィル マイクロ5 ウィークリー 日付なし 見開き4日間 ブロック式 55枚(190日分) M5 ミニ5 mini5 5穴 ラブリーフ
ちょすお 4
寝る前の読書にSurface go を使用しているので、ちゃんとブルーライト対策をしたいと思い購入最初はマグネット式で探していたのですが、ちょっと高い…ので同じ着脱式のこちらにしました。保管用のシートがあるので、思っていたよりも保存は大丈夫そうです。肝心のブルーライトカットについてですが、だいぶ目に刺さるような痛みは抑えられたので良さそうです。明るさを下げて、ブルーライトカットメガネと併用すれば就寝前使用しても問題なさそう。また、ちょっと画面が見づらくなるんじゃないかと心配していたのですが、予想以上に綺麗なままでした。よかったです残念な点は、タッチの反応が悪くなったこと。ただ私は読書の際にはペンを、PCとして使う際にはマウスを使っているのでそこまで問題ではありません。指で操作したい時は剥がそうと思います。それ以外は概ね満足したので星4です

岩木成宏 5
前回は2年前、iPhone8用に購入した。2枚セットでセット用に枠が付きとても簡単に貼り付けられた。耐久性もイイと思う。ケースはアメリカ製Juggernaut IMPCT。ハードでとてもタイトに作られているケースなので貼って厚みが増すとセット出来ないかも知れない。なのでケースにセットしてから貼れるかは購入して現物合わせしなければ分からない。結果ケースの枠内にキッチリおさまりブカブカ浮き上がってなくて操作も支障無しで満足!今回iPhone12miniに機種変しケースも同じものを入手し同じこのガラスを見つけて購入した。しかし同じようにケースにセットしてから貼り付けると画像のように浮き上がってダメダメ。ケースの枠よりガラスフィルムが僅かに大きい。フィルムが悪いわけではないが期待していたのにガッカリ。他のモノを探しても同様に大きいかも。悩ましい。

Booby Strings Light/ブービーストリングライト(キャンプアクセサリー)(Free カラーなし): キャンプ用品|CHUMS(チャムス )|アウトドアファッション公式通販Booby Strings Light/ブービーストリングライト(キャンプアクセサリー)(Free カラーなし): キャンプ用品|CHUMS(チャムス )|アウトドアファッション公式通販
キッチン 全自動ミル付4カップコーヒーメーカー用 メッシュフィルター・カバー 雪の茅舎 山廃純米 1800ml 齋彌酒造 シュライヒ 15011 ディメトロドン 恐竜フィギュア
じゃる 4
暗いシーンになるとくっきりと反射するクリアパネルが、映り込みが気にならない位になりました。画像がぼやけるとか色がおかしくなることも無く、良い商品だと思います。クリーニングクロスと気泡抜き用のヘラ付属で、貼り付ける難易度も高くありませんでした。実際は写真よりも、もっと反射していません。

パラマウントベッド 脚座カーペット 4枚セット KQ-P731 高吸水性樹脂CP-1 20kg国産良品 10年保存 簡易トイレに最適
Booby Stitch Light Padded Hoodie/ブービーステッチライトパテッドフーディ(ジャケット|アウター)(M Navy): ジャケット|アウター|CHUMS(チャムス)|アウトドアファッション公式通販Booby Stitch Light Padded Hoodie/ブービーステッチライトパテッドフーディ(ジャケット|アウター)(M Navy):  ジャケット|アウター|CHUMS(チャムス)|アウトドアファッション公式通販
パンツ L GORE-TEX Pnt ベスト ジャケット メンズ 防寒服 袖無し ジャケット コート レディース ビックサイズ ダウンジャケット ダウンベスト オシャレ 通勤通学 M~6XL在庫有り キパズル キーリング 2個セットジグソーパズル ペアキーホルダー ナスカン ペア カニカン キーホルダー お揃い 名入れ工房 きざみ屋 KIZAMIYA ハフ(HUF)TRIPLE TRIANGLE COACHES JACKET コーチ ジャケット アウター 男性用 メンズ [CC] VARTA バルタ 外車用バッテリー LN5 輸入車 Blue Dynamic ブルーダイナミック ※必ず現在お使いのバッテリーの Ah数・サイズ を確認して下さい。 DR-60Jドラム BROTHER(ブラザー)リサイクル HL-L5100DN L5200DW L6400DW MFC-L5755DW L6900DW
Amazon カスタマー 4
明るい!これは見やすいです。ピーキングが乗り過ぎて、カラーでは使わない方がいいかも。電池馬鹿喰い。

思ったより薄手です。しかし、薄手ですがけっこう暖かくて、軽くてスッキリと着られて、今からの季節重宝すると思います。発送も早くて良かったです。
(まとめ)パナソニック 空気清浄機用交換フィルター脱臭フィルター F-ZXDD40 1個〔×3セット〕 FreedConn T-COM SC T-COM VB用ヘルメットスピーカー オートバイ用スピーカー イヤフォンマイク予備品 ハードマイク&
楽天市場】CHUMS チャムス レディース ジャケット CH14-1318<Booby Stitch Light Padded Hoodie Women's ブービーステッチライトパテッドフーディ(ジャケット|アウター)>※取り寄せ品 : Freak楽天市場】CHUMS チャムス レディース ジャケット CH14-1318<Booby Stitch Light Padded Hoodie  Women's ブービーステッチライトパテッドフーディ(ジャケット|アウター)>※取り寄せ品 : Freak
おでん 5
肩に負担が少なく長時間、使用していても違和感は ありませんでした。梅雨になりカバンの濡れが心配でしたが、これなら防水加工されていて安心して使えそうです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ウォールステッカー インテリア雑貨 壁紙 クローバー 緑 蝶 模様替え 寝室 リビング キッチン 子供部屋 壁 廊下 おしゃれ かわいい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

タマリュウ 玉竜ポット 200ポット 40ポット×5ケース 翌日発送可 ガーデニング 下草 グランドカバー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トレンチコート メンズ 長袖 アウター 春秋 ゆったり 大きい 通勤 ビジネス ダブルボタン ロングコート 膝丈 体型カバー ミリタリー コートカジュアル おしゃれ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パナソニック 直管蛍光灯 40W形 昼光色 ラピッドスタート形 内面導電被膜方式 [25本セット] FLR40・S・D M-XF3-25SET

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。