1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. ベビーカー
  4. ベビーカーアクセサリー
  5. LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ メタリックシルバー ブランケットクリップ ベビーカークリップ
【メーカー直送】 オープニング大セール LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ メタリックシルバー ブランケットクリップ ベビーカークリップ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ メタリックシルバー ブランケットクリップ ベビーカークリップ

804円

LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ メタリックシルバー ブランケットクリップ ベビーカークリップ

【LITTA GLITTA】はスマートなおしゃれママのために作られたイギリス生まれのブランド。
妥協しないスタイルや機能、品質や実用性を兼ね備えたアイテム。
LITTA GLITTAの育児アイテムが世に広がることで、新しい女性の生き方や価値観が広がります。
あなたらしく、心、自由に。
シンプルなデザインが目を引くブランケットクリップ。
ベビーカーでのお出かけをお洒落で便利にコーディネート
ベビーカーに取り付けてブランケットやタオルのずり落ちを防ぎます。

デリケートな素材も痛みにくくしっかり挟むことができます。
マジックテープで簡単に装着できます。

素材:金具:亜鉛合金/テープ:ナイロン
本体size:W3×D4×H7cm
【直径約2.5cm〜5cmまで対応】
※画像は一部共通のものを使用しています。
LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ メタリックシルバー ブランケットクリップ ベビーカークリップ
ナチュラルリビングはあすつくに対応しています。
【下部に続きます】





























































本体サイズ W3×D4×H7cm (直径約2.5cm〜5cmまで対応)
素材 金具:亜鉛合金/テープ:ナイロン


●翌日お届け
 平日15時・日祝14時までのご注文は翌日お届け
 (対象地域:甲信越 北陸 関東 東海 関西 中国 四国 九州)
●土日祝も当日発送!
 休業日を除きます。
●ギフトサービス 無料
 ・選べるプレゼント 無料ラッピング 個包装対応
 ・のし - 種類多数・ご記名可能
 ・メッセージカード - 自由メッセージ対応
 ・直接お相手にお送りできます。
  その場合は明細書は同梱しません。


LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ メタリックシルバー ブランケットクリップ ベビーカークリップ

LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ メタリックシルバー ブランケットクリップ ベビーカークリップ :u900272:ナチュラルリビング ママ・ベビー - 通販 - Yahoo!ショッピングLITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ メタリックシルバー ブランケットクリップ ベビーカークリップ  :u900272:ナチュラルリビング ママ・ベビー - 通販 - Yahoo!ショッピング
シンプルでおしゃれなクリップが登場 \全商品11倍 ラッピング のし無料 LITTA GLITTA リッタグリッタ 期間限定特別価格 ブランケットクリップ ピクシークリップ メタリックブラック ローズゴールド メタリックシルバー ベビーカークリップシンプルでおしゃれなクリップが登場 \全商品11倍 ラッピング のし無料 LITTA GLITTA リッタグリッタ 期間限定特別価格 ブランケットクリップ  ピクシークリップ メタリックブラック ローズゴールド メタリックシルバー ベビーカークリップ
ブランデー マーテル コルドンブルー 700ml_あすつく対応※おひとり様6本
LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ ブランケットクリップ ベビーカークリップ ローズゴールド メタリックシルバー メタリックブラック :u643350:ナチュラルリビング ママ・ベビー - 通販 - Yahoo!ショッピングLITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシークリップ ブランケットクリップ ベビーカークリップ ローズゴールド メタリックシルバー メタリックブラック  :u643350:ナチュラルリビング ママ・ベビー - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジャケット ブルゾン 10色展開ミニ裏毛ブルゾン
riskmaster 5
結弦くんのx100チタンなモノを紐のデザインがスマートなので気に入って着けてましたら、彼の大ファンの家族に取られまして。同じものを買うかな、とAmazonさんで漁っていると、磁力を纏った本品を見つけたので試してみました。留め具の素材はプラスチックなので流石に結弦くんのヤツと比べるとちゃちなのですが 、見せびらかして歩く訳でなし、細身、黒一色のシンプルさは同じく好ましいのでこれをずっと着けています。効果としては、酷い肩凝りの私が気分良く過ごせているんで効いてるんでしょう、的なノリですが毎日の気分プラスに一役買ってくれているんで文句ないです。初めての方については、流石に効能を追って取っ替え引っ替え使うものではないと申しておきたいです。最初は安めのものを買って暫く試して取り外してみて、「効いてたかも」にぶち当たらなければ、使用を止めてもう振り返らないのがよろしいかと思います。先ずは痛いところにx50の柔らかいやつを巻いてみる、的な感じ。

Swift スイフト ヘルパースプリング (スペーサーセット) ID65φ 3kg 60mm 2本セット (H65-060-030
Amazon | ブランケットクリップ【特許出願中】 2個セット LITTA GLITTA (Metallic Black) リッタグリッタ | ベビーひざ掛けクリップ | ベビー&マタニティ 通販Amazon | ブランケットクリップ【特許出願中】 2個セット LITTA GLITTA (Metallic Black) リッタグリッタ |  ベビーひざ掛けクリップ | ベビー&マタニティ 通販
LITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシーフックリップ|マルチクリップ|アイラブベビーLITTA GLITTA リッタグリッタ ピクシーフックリップ|マルチクリップ|アイラブベビー
アスコットタイ メンズ用 レッド×白×青 水玉ピンドット メンズパーカー メンズ  スポーツウェア アウトドア ファスナーポケット ジョギング 運動 ストレッチ 撥水加工 日焼け対策 CCL 日本香堂 青雲 バイオレット 徳用 大型 バラ詰 約275g R29-1001 RONSON RONJET ロンソン ロンジェット ガス注入式バーナーフレームライター ブラスサテン 粗糖 生(き)ザラメ 「500g 袋」まとめ買い有り「喜界島の農家から発送」 ワンピース シャツワンピース スタンドカラーマキシ丈長袖シャツワンピース
JSK 5
公園のような広いPA(音響)現場で、主に仕込み時のアシスタントとの連絡用に導入。・簡易マニュアル付属のため、最初の設定がやりやすい・マニュアル本体はユーザ自力でPDF入手となるため、必要がなければ読む必要がない・限られたボタンに機能をうまく配してあり、扱いやすい・PTTを離す時にビープ音を付加できるので、相手の喋り終わりをつかみやすい・先代機IC-4008W並みに聞き取りやすい音質・スピーカ音質とのトレードオフでしょうし、分かった上で注文したのですが:若干かさばって重く、首に下げていると邪魔くさいです。気付きにくいのですが、本体背面上部にストラップホールが付いています。それなりに重さがあるので、小さめのインシュロックタイを2本通してネックストラップに取り付けました。

Litta Glitta(リッタグリッタ) ブランケットクリップ ブランケットホルダーLitta Glitta(リッタグリッタ) ブランケットクリップ ブランケットホルダー
まっちゃん 4
色も可愛く、軽くて履きやすいです。

リッタグリッタ クリップ ピクシークリップ ベビーカークリップ - 【公式】 Litakara baby トップページリッタグリッタ クリップ ピクシークリップ ベビーカークリップ - 【公式】 Litakara baby トップページ
DouDan 2
Y19モデルがなかったので、代替品として購入しましたがダメでした。まず、ベルトの質が硬すぎてはめるのに苦労しました。同じ充電ジャック(USBジャック差込型)と思いましたが、やはりサイズに微妙な違いがあるようで、スムーズに入らず電極以外の場所にオイルを塗って何とかしようとしましたが「電極部」がもげそうなくらい「シブい」です。やはり、型番に一致する商品を買う必要がありました。

送料無料 ニッソー 90x30x37cmガラス水槽・NS−11MS+外部+LEDライト 到着日時指定不可 北海道・沖縄・離島、別途送料 BODUM ボダム BRAZIL フレンチプレス コーヒーメーカー 350ml 10948-01 10948-294 10948-913 RAUDi ラウディ メンズ MENS 本革 カジュアルシューズ くつ レザー サイドジップ カントリーブーツ ブラウン 茶 R-61225
リッタグリッタ ベビーおでかけ用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comリッタグリッタ ベビーおでかけ用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
nogaroblue 5
10足もはいっていてお買い得だと思います。足のサイズ26cmですが、ぴったりでした。

Litta Glitta(リッタグリッタ) ピクシークリップ | セレクトショップ・AQUA(アクア)Litta Glitta(リッタグリッタ) ピクシークリップ | セレクトショップ・AQUA(アクア)
リッタグリッタ ベビーおでかけ用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comリッタグリッタ ベビーおでかけ用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ヘアピン 単品 アメリカピン ヘアアクセサリー レディース 女性 アメピン 髪留め 髪飾り クロス ラインストーン ヘアアアレンジ シンプル おしゃれ
楽天市場】ブランケット クリップ バギーフック Litta Glitta(リッタグリッタ) ピクシークリップ 2個セット 引っ掛け キーホルダー おしゃれ ベビーカー クリップ : セレクトショップ・AQUA(アクア)楽天市場】ブランケット クリップ バギーフック Litta Glitta(リッタグリッタ) ピクシークリップ 2個セット 引っ掛け キーホルダー  おしゃれ ベビーカー クリップ : セレクトショップ・AQUA(アクア)
男運がない 女運が悪いと思う人に…良縁を引き寄せる刀印護符(縁結びのお守り) ジャケット ブルゾン CONVERSE コンバース シャギーボアジャケット(130~160cm) 汎用スイッチング式ACアダプター 9V 1A 最大出力9W PSE取得品 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm) 1年保証付 COSMONE ミズノ メンズ 野球 練習用パンツ GACHIユニフォームパンツ ショートフィットタイプ 12JD2F6701 : ホワイト MIZUNO 業務用 フードパック 大深 100枚入 3179

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

コロンビア キーホルダー メンズ レディース ナイオストリームキーリール COLUMBIA PU2330 ブラック 黒 ベージュ マルチ フェス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

" カジュアルシャツ メンズ 白シャツ 7分袖 七分袖 綿麻 ホリゾンタルカラー 無地 薄手 大人 ブランド きれいめ 細身 CavariA リネン 春 夏 " (ゆうパケット1)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

温度調整式 アクアリウム 熱帯魚用ヒーター安全対策協議会「SH規格」適合品 簡単 横置きOK 縦置きOK 26Lまで NEWセーフカバー ヒートナビ 80 GEX

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ロイヤルカナン 猫用 セレクトプロテイン ダック&ライス 4kg

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。