1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. おもちゃ、教材
  4. 子ども用パズル
  5. アンパンマン パズルしようよ30P アンパンマンといっしょにしゅっぱつ! B4 ケースつき 4901771309650
すぐったレディース福袋 大切な アンパンマン パズルしようよ30P アンパンマンといっしょにしゅっぱつ B4 ケースつき 4901771309650 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アンパンマン パズルしようよ30P アンパンマンといっしょにしゅっぱつ! B4 ケースつき 4901771309650

148円

アンパンマン パズルしようよ30P アンパンマンといっしょにしゅっぱつ! B4 ケースつき 4901771309650

アンパンマン、セイカのパズルが登場!
ケースつきでとても便利◎
プレゼントにもおすすめです。

【仕様】
30ピース
本体サイズ:W374×H251×D5mm
パッケージサイズ:W377×325×D5mm
材質:(本体)紙/(おかたづけぶくろ)PP
日本製それいけ!アンパンマン あんぱんまん キッズ 子供 こども ベビー かわいい プレゼント

※商品写真はサンプルのため、デザイン等若干の差異が生じます。予めご了承ください。
※スタッフ採寸の為、サイズが多少異なる場合がございます。予めご了承ください。
※お使いの画面環境により画像の色味に多少の差異が生じます。予めご了承ください。


アンパンマン パズルしようよ30P アンパンマンといっしょにしゅっぱつ! B4 ケースつき 4901771309650

みっちゃん 5
ベッドで横になりながらAmazon Primeビデオを見るためにアームを導入しているのですが、それに足を巻き付けて使っています。足はとても柔らかく、アームにきっちりと巻き付けることができたので、強風設定でもがたつきが生じず、風を浴びながら快適なビデオ生活を送っています。充電式ということですので、緊急事態宣言の中ではありますが、機会があれば、外に持ち運んで利用したいともいます。(足の内部構造が不明ですが、とても柔らかかったので、巻き付けたり外したりを繰り返すことによって、中に埋め込まれた針金が折れたり等を心配しています。おおむね固定したままで利用することになると思います。)

3才の孫に購入。初めてのパズルだが、大好きなアンパンマンの絵を完成したく、楽しく遊んでいるとの事。
いいちこ 麦 25度 パック 1.8L 1800ml あすつく 三和酒類 麦焼酎 日本 大分
つくば納豆 天日干し 国産大豆 計2200g 110g入×20個箱入りつくば納豆 天日干し 国産大豆 計2200g 110g入×20個箱入り
KPSON焚火陣幕 キャンプ アウトドア 焚火 焚き火 リフレクター 遮光 撥水 防風 風よけ 目隠し 収納袋付き(緑)
アンパンマン グッズ - 知育玩具の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comアンパンマン グッズ - 知育玩具の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
楽天市場】◇◇【サンスター】パズルしようよ30Pアンパンマンといっしょにしゅっぱつ!Sアンパンマン 5330014J : ピボット楽天市場店楽天市場】◇◇【サンスター】パズルしようよ30Pアンパンマンといっしょにしゅっぱつ!Sアンパンマン 5330014J : ピボット楽天市場店
カーボン調ステッチ腕時計替えバンド 腕時計ベルト 替ベルト 18mm 20mm 22mm ベルト交換 おしゃれ カーボン調 替バンド ステッチ 腕時計 かっこ 本命ギフトカーボン調ステッチ腕時計替えバンド 腕時計ベルト 替ベルト 18mm 20mm 22mm ベルト交換 おしゃれ カーボン調 替バンド ステッチ 腕時計  かっこ 本命ギフト
ビッグサンクロスV 幅10 100m/巻 補強材 ガラスクロス + 特殊ポリエステル BIG SUN ビッグサン サイドフロート1500 200φ カヌー カヤック フィッシング サーモス FFZ-1001F 真空断熱スポーツボトル ハンディポーチ レッドブラック カバーのみ THERMOS 一度使うと手放せない!タテ印 料亭だし 1800ml (豊島屋)
楽天市場】アンパンマン パズルしようよ30P アンパンマンといっしょにしゅっぱつ! B4 ケースつき 4901771309650 : ランドセルと文房具 シブヤ文房具楽天市場】アンパンマン パズルしようよ30P アンパンマンといっしょにしゅっぱつ! B4 ケースつき 4901771309650 :  ランドセルと文房具 シブヤ文房具
NSファーファ ファーファファインフレグランス アムール 柔軟剤 詰替 500ml ランドリーワイヤーバスケット タワー tower L ( 洗濯かご ワイヤー おしゃれ ) 額縁 手ぬぐい額 スマート 細枠 フレーム 縞目グレー 手拭い タオル 木製フレーム 壁掛けフレーム
見事な プチギフト 結婚式 パーティー チャペルチョコ tresil.com.br見事な プチギフト 結婚式 パーティー チャペルチョコ tresil.com.br
ニューバランス [2022年春新作] new balance メンズ レディース ランニングスタイル スニーカー NB UL420MAG D グレイ 敬老の日 新値10月1日 ふるさと納税 中津市 蔵工房麺 8個入
Amazonカスタマー  3
汚れた手で触ったのか、むき出しの状態で保管されていたのか分かりませんが、汚いです。密閉されていない状態で、大きめのビニール袋に入れられて届きます。体調不良の時、洗い物を減らす為に紙皿を使うのですが、これは子どもに使わせられないです。

送料無料! メール便でお届け パリッと食感 有明海産一番摘み味付のり 6切6枚6袋入 味付けのり 味海苔 レッグカバー ファスナータイプ 収納袋付き チドリ柄 KW-552CH
不思議の国のPrincess 4
炊飯器を購入したついでに初めて米研ぎボウルを使ってみました♡意外にも思った以上の仕事をしてくれます(*^▽^*)水ですすいでも、米を無駄にせずにすみ使いやすいです♡ただ難点なのは…デカすぎるという事(ノ_<)何もここまでデカくなくても良くないですか?10合以上用かというぐらいのデカさで、洗うにも乾かすにも、置いとくにも邪魔になってしまうのが困りものです。米研ぎボウルは、特に生活の必需品ってわけではなく、あったら便利ぐらいですが…こんなにデカイと正直 感動は最初ぐらいですので、ステンレスの小さめの米研ぎボウルをオススメします♡お色もキッチンにはミスマッチのブラックしかなくて残念('°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも大家族の方や、ホームパーティーを良くする方や飲食店の方には重宝すると思います♡ありがとうございます(^人^)

アンパンマンといっしょにしゅっぱつ パズルしようよ【30P】9650 サンスター文具 5330014J :5330014J:PENPORT - 通販 - Yahoo!ショッピングアンパンマンといっしょにしゅっぱつ パズルしようよ【30P】9650 サンスター文具 5330014J :5330014J:PENPORT - 通販  - Yahoo!ショッピング
吊りゴム マフラーハンガー ブランケット マウントゴムリング 強化マフラーハンガー 凡用タイプ 黒ブラック 1個 2枚組長袖パジャマ(チェリー・ハート) ボレロ 結婚式 パーティー ジャケット カーディガン 五分袖 長袖 大きいサイズ パーティードレス レース ドレス
アンパンマン ケース付き B4 パズルしようよ 45ピース 知育玩具 アンパンマンとおそらのおんがくかい サンスター文具 セイカ :ssb-5330019c:キャラクターのシネマコレクション - 通販 - Yahoo!ショッピングアンパンマン ケース付き B4 パズルしようよ 45ピース 知育玩具 アンパンマンとおそらのおんがくかい サンスター文具 セイカ  :ssb-5330019c:キャラクターのシネマコレクション - 通販 - Yahoo!ショッピング
アンパンマンが大好きな孫にプレゼントとして購入しました。届いてすぐに開け、アンパンマンパズルに夢中になり、遊んでいました。パズルの縁にヒントがみえ、2歳の孫でもひとりで楽しむことができました。
Amazon カスタマー 2
腕時計を磨きたくて買いましたが、思ったほど綺麗にならなかったので残念でした

Amazonのお客様 3
sae経由dcケーブルでポータブルバッテリーに接続しっぱなしにしていたが、逆流したのか、使えなくなった。部屋の明かりでも発電するなど、効率はよかったが、付属のコントローラ経由で充電した方が安全。

ウェア SSK ハイネック長袖 アンダーシャツ S (70)ネイビー
アンパンマン グッズ - 知育玩具の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comアンパンマン グッズ - 知育玩具の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

モカシンファーモカシンシューズレディースリボン紐ぺたんこフラットシューズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

箸 はし カトラリー104683 桃花色 にっぽん伝統色箸23cm 683

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

GoPro AGXTS-001 El Grande

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

オーサワの片栗粉 300g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。