1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. 望遠鏡、光学機器
  4. 天体望遠鏡
  5. 金属アダプター Tアダプター 接眼アダプター 23.2mm Tマウント顕微鏡接眼レンズ オリンパスOMマウント一眼レフカメラ用 天体望遠鏡用
最大86%OFFクーポン 素敵でユニークな 金属アダプター Tアダプター 接眼アダプター 23.2mm Tマウント顕微鏡接眼レンズ オリンパスOMマウント一眼レフカメラ用 天体望遠鏡用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

金属アダプター Tアダプター 接眼アダプター 23.2mm Tマウント顕微鏡接眼レンズ オリンパスOMマウント一眼レフカメラ用 天体望遠鏡用

450円

金属アダプター Tアダプター 接眼アダプター 23.2mm Tマウント顕微鏡接眼レンズ オリンパスOMマウント一眼レフカメラ用 天体望遠鏡用

【商品名】
 金属アダプター Tアダプター 接眼アダプター 23.2mm Tマウント顕微鏡接眼レンズ オリンパスOMマウント一眼レフカメラ用 天体望遠鏡用

【商品説明】
 ・モデル番号を入力してください これが適合するか確認:
・金属製、高強度、非変形、超滑らかな表面仕上げです取り外し可能で、単独で使用できます
・中間スイッチング部分はM42インターフェイスです
・レンズマウントアダプターは、オリンパスOMマウント一眼レフカメラ本体にマウントする23.2 mm Tマウント顕微鏡接眼レンズに適しています
・ほとんどの顕微鏡接眼レンズと互換性がありますこの製品は、切り替え後の顕微鏡写真の記録に役立ちます

【サイズ】
 高さ : 4.00 cm
 横幅 : 7.00 cm
 奥行 : 7.00 cm
 重量 : 70.0 g
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

サイズ
高さ : 4.00 cm
横幅 : 7.00 cm
奥行 : 7.00 cm
重量 : 70.0 g ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

金属アダプター Tアダプター 接眼アダプター 23.2mm Tマウント顕微鏡接眼レンズ オリンパスOMマウント一眼レフカメラ用 天体望遠鏡用

はこぽす対応商品】 Vixen 天体望遠鏡 フィールドスコープアクセサリ カメラアダプター Tリング ソニーα用 N 37303-1 www.fonefabrik.deはこぽす対応商品】 Vixen 天体望遠鏡 フィールドスコープアクセサリ カメラアダプター Tリング ソニーα用 N 37303-1  www.fonefabrik.de
キャスター付き台 台車 tower タワー 置き台 おしゃれ 車輪 ローテーブル 押入れ 軽量 シンプル 山崎実業 クッチーナ 送料無料 Sky 星を紡ぐ子どもたち ゼルダコラボ リンク コスプレウィッグ かつら コスプレ衣装
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
パンツ デニム ジーンズ スキニーフィットデニム( 3cm) [グンゼ] レギンスパンツ SABRINA サブリナ 伸びて楽らく 美脚 裏起毛 アンクル丈 レディース (ライトベージュ L)
新作販売 300g×5本 カゴメ カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ トマトソース、ケチャップ新作販売 300g×5本 カゴメ カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ トマトソース、ケチャップ
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
sora 5
100円shopにも同じ様な物がありますが、個数とお値段の計算すると、こちらで購入した方がお安いと思いました。商品も問題無く満足です。

トイレタンク洗浄剤10包 日本製 送料無料 トイレタンク洗浄剤 35g×10袋 35g×10包入 トイレタンク掃除 トイレ掃除 トイレ便器掃除 掃除 1000円ポッキリ
Amazon カスタマー 3
悪くはありません。けれど、これを買った後に某カタログで、似たような商品が二枚セットで1500円だったので購入してみたところ、そちらの方が作りがしっかりしていました。

商店 御嶽山 日野百草丸 4180粒 www.ertarkimya.com.tr商店 御嶽山 日野百草丸 4180粒 www.ertarkimya.com.tr
ジェックス 金魚元気 うるおう水づくり 300ml[happiest][SBT] 裏起毛あったかスカッツ 90cm 95cm100cm 110cm 120cm 130cm グレンチェック タータンチェック レギンス付きスカート チュールスカート 子供服 女の子 お届け先に法人(店舗・会社名)様記入をお願いいたします メンズビオレ 浸透化粧水 ローションタイプ 180ml
YKO 4
小物製作に手持ちのヘラ1本では補い切れなくなり、以前から気になっていたこちらを購入してみました。ケースが思いのほかしっかりしていて驚きました。ツールに関しては先端がストレートか折れ曲がってるか程度の微妙な違いで役割が重複したような物がいくつか有り持て余すことになりそうです。先端が球体とか、もう少し異なる形状の物があると良かった。まあ、不要なものが明確になったら使いやすい形状に改造するのもありですね。面積の広いプレート状の物やスプーンタイプの先端が想像より分厚くて驚きました。一般的なバターナイフ程(1mm弱)の厚みでしょうか。バリとまでは行かないものの、指を切りそうな仕上がりだった為、研磨して薄く仕上げることでかなり使いやすくなりました。メインツールとしての役割を求めるなら一手間加える余力がある人にはおすすめです。

HKS リーガル エキゾースト マフラー スズキ 3BA-JB64W ジムニー 等用 SUH409 ステンレス JASMA 認定 2年3万km保証 車検対応 31013-AS020 活はまぐり 中大サイズ 6〜9個 500g分 [はまぐり]
Amazon カスタマー 2
本品の外側は本革を使用されていない。合皮がメインとなる。詐欺に近い標記の仕方をしているため、購入の際には気を付けてほしい。本来ならば、問答無用の星1だが、作りがそれなりにしっかりしているため星2にする。

湯たんぽ ゆたんぽ カバー付き ラバー製 冷え対策 保温グッズ 安眠グッズ 快眠 防寒対策 ボア フリース 雲 ロゴ アルパカ 足元の冷え お腹の冷え
Vixen 天体望遠鏡/フィールドスコープ/撮影用アクセサリー カメラアダプター Tリング ミノルタ用(N) 37304-8 :16041388680:クロスタウンストア - 通販 - Yahoo!ショッピングVixen 天体望遠鏡/フィールドスコープ/撮影用アクセサリー カメラアダプター Tリング ミノルタ用(N) 37304-8  :16041388680:クロスタウンストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
《セット販売》 ニッスイ スルッとふた SABA さば水煮 (150g)×6個セット 鯖缶 サバ缶 缶詰 日本水産
顕微鏡接眼レンズアダプター M42インターフェース顕微鏡接眼レンズアダプターリングほとんどの顕微鏡接眼レンズ用顕微鏡接眼レンズアダプター M42インターフェース顕微鏡接眼レンズアダプターリングほとんどの顕微鏡接眼レンズ用
在庫あり 高須産業 浴室暖房乾燥機 BF-871RGA2 200V仕様 壁面用 涼風暖房機 SDG-1200GSM 標準工事費込 + 5年保証 + ランドリーパイプ付 浴室換気乾燥暖房機
新作販売 300g×5本 カゴメ カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ トマトソース、ケチャップ新作販売 300g×5本 カゴメ カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ トマトソース、ケチャップ
10%OFF ライト 48W UV レジン用 ジェルネイル 全ジェル対応 硬化ライト NAILGIRLS ネイルライト 手足両用 LED 自動感知セン 速乾剤10%OFF ライト 48W UV レジン用 ジェルネイル 全ジェル対応 硬化ライト NAILGIRLS ネイルライト 手足両用 LED 自動感知セン  速乾剤
ウォールステッカー 植物 花 北欧 サボテン リーフ おしゃれ 壁紙シール グリーン 英字 風景 カフェ モダン 木 箱 ドア シンプル 窓 ガラス 鉢植え 玄関 vr02571
顕微鏡接眼レンズアダプター M42インターフェース顕微鏡接眼レンズアダプターリングほとんどの顕微鏡接眼レンズ用顕微鏡接眼レンズアダプター M42インターフェース顕微鏡接眼レンズアダプターリングほとんどの顕微鏡接眼レンズ用
Amazon カスタマー 5
小4の男の子用に購入しました。まだ使ってませんが、品物を見て、気に入っています。

大判ふろしき 小紋柄両面 大判風呂敷 小桜×麻の葉 三幅 105cm ネコポス便限定送料無料 添い寝枕 ドラえもん 40cm60cm80cm 抱き枕 添い寝枕 クッション 抱きぐるみ 抱きぬいぐるみ キャラクター ふわふわ 癒し
爆買い!】 車の自転車キャリア スチール車の自転車キャリア自動車テールトウマウントハンガーバンラックアクセサリー casabianca.ba爆買い!】 車の自転車キャリア スチール車の自転車キャリア自動車テールトウマウントハンガーバンラックアクセサリー casabianca.ba
オーラルケア タフト24 ミディアムソフト│オーラルケア・デンタルケア 歯ブラシ 東急ハンズ 自家製 サンムピクルス 300g アシックス(ASICS) バッティング用グローブ NNEOREVIVE 3121A637.001 (メンズ)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

頭皮ケア スカルプケア 育毛剤 アロマエステ スキャルプ クレンジング リファイン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

2WAYコンパクトスピーカー AK-122

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ギルドデザイン iPhone14Plus iPhone 13 Pro Max バンパー GILDdesign 耐衝撃 アルミ ケース 高級 日本製 iPhone13promax アイフォン13promax

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スノープッシャー 車輪付き キャスター付 雪かき スコップ シャベル レッド 軽量 らくらく 除雪 ママさんダンプ スノーダンプ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。