1. ホーム
  2. 食品
  3. 漬物、佃煮、ふりかけ
  4. キムチ
  5. 冷凍キムチ60g 1箱 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない 冷凍白菜キムチ おいしい 人気 お試し クール便
新しいブランド 人気ショップ 冷凍キムチ60g 1箱 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない 冷凍白菜キムチ おいしい 人気 お試し クール便 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

冷凍キムチ60g 1箱 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない 冷凍白菜キムチ おいしい 人気 お試し クール便

155円

冷凍キムチ60g 1箱 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない 冷凍白菜キムチ おいしい 人気 お試し クール便

長期保存可能!持ち運びにも便利!冷凍キムチ!!
【冷凍】冷凍キムチ60g/長期保存可能 /小分け/長持ち/匂わない/冷凍白菜キムチ








商品名 冷凍白菜キムチ
名称 キムチ(刻み)
原材料名 白菜、漬け原材料(大根、果糖、赤唐辛子粉、醸造酢、食塩、長ねぎ、にんにく、りんごピューレ、たん白加水分解物、魚醤(魚介類)、えびパウダー、生姜)/調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタンガム)、(一部にえび・大豆・りんご・魚醤(魚介類)を含む)
内容量 300g(60g×5袋)
賞味期限 枠外左下に記載
保存方法 -18℃以下で保存してください。
JANコード 4589897450823
原産国名 ベトナム
輸入者 CJ FOODS JAPAN株式会社
東京都港区西新橋
アレルギー情報 えび・大豆・りんご・魚醤(魚介類)
【栄養成分表示】(1袋:60g当たり) エネルギー:23kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:0.2g
炭水化物:3.6g
食塩相当量:1.5g

▼テレビCM放映中▼


視聴ページへ(外部サイト)

冷凍キムチ60g 1箱 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない 冷凍白菜キムチ おいしい 人気 お試し クール便

大自 メルテック バッテリー充電器 SC-650
白菜 箱 - キムチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com白菜 箱 - キムチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ヨガソックス ヨガ 靴下 滑り止め 5本指 ヨガ靴下 ヨガウェア
前にプレゼントでいただいて美味しかったので購入しました。小分けになってるので良い点もありますが、家族で食べると足りない。もう少し容量が多くて小分けになっていると尚良いなと思います。
ビール類 新ジャンル 送料無料 アサヒ ザ・リッチ 350ml×48本(2ケース)[送料無料※一部地域は除く]
Amazonレビュアー 4
2015年に販売終了になった森永の鼻トールメントールキャンディ。自分の花粉症薬だったのに、なくなってしまって。ある意味仕方なくこれしかないと言った状況ですが、2個同時に食べることで、結構あのときの突き抜け感が出ることがわかりました。鼻トールメントールキャンディも結構甘かったですが、これもまあまあ甘いですね。

2個セット リモナイト わんこのリモナイト 小粒ささみ 250g
量がちょうどいいのと、すぐに解凍できるところがとても良いです!他のビビゴの商品と合わせて食卓に出すと韓国料理屋さんに行かなくても家で本格的に楽しめます!
キャップ 防寒帽子 マスク帽子 防風鏡帽子 スキー アウトドア帽子 秋冬 スキー スノボ 帽子 耳あて付 マスク付 メンズ レディース マスク付き スポーツマスク 飛
楽天市場】【冷凍】【送料無料】冷凍キムチ60g 4箱(20袋) 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない クール便 御歳暮 冷凍白菜キムチ キムチ bibigo ビビゴ : CJオフィシャルストア楽天市場】【冷凍】【送料無料】冷凍キムチ60g 4箱(20袋) 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない クール便 御歳暮 冷凍白菜キムチ キムチ  bibigo ビビゴ : CJオフィシャルストア
Panasonic コードレスホン子機用電池パック KX-FAN55 BK-T409 同等品 NTT CT-電池パック-108 互換 ベビーシューズ キッズ スニーカー 12-16cm 2E幅 子供靴 ムーンスター moonstar ベビー靴 子ども 男の子 女の子 ベルクロ 抗菌防臭 運動靴 男児 女児 MS-B77S-
レビュー見て期待して頼みました。 正解でした!!とても美味しい。 辛味も味もちょうどいいです。 小袋に分かれてるので冷凍庫の圧迫にもなりませんし、食べきりサイズなので本当にいいです。 あっという間に1箱分食べてしまったのでリピしました。
ともひろ 5
171センチ、70キロ、XXSで、私は、バッチリ期待通りでした。発送も速く助かります。ぴったり着たい人は、一つ下げてもいいかもです。私は、スーツの上から、なので、期待通りでした。生地は、厚すぎす、薄すぎず、です。それも、悪くなかったですね。

[純正爪]SX1910H用標準G爪セット≪13%OFF!送料無料!!≫ ベビーカーフック バギーフック 2個セット 360度回転 耐荷重 荷物 マルチ おしゃれ 20kg シンプル
なぞなぞん 4
教習所とおなじなので使いやすく安全でいいと思います。毎回つけるのはゴツいので面倒に感じますが…

こだわり本格白菜キムチ (チルド配送) :0061000001295:茂蔵健康堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングこだわり本格白菜キムチ (チルド配送) :0061000001295:茂蔵健康堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ついに韓国で大人気のキムチが新登場 キムチ 6箱 30袋 bibigo キムチ鍋 クール便 パクソジュン ビビゴ 冷凍キムチ60g 冷凍白菜キムチ 匂わない 小分け 御歳暮 本場 長持ち 長期保存可能 韓国 食材 【☆大感謝セール】 bibigoついに韓国で大人気のキムチが新登場 キムチ 6箱 30袋 bibigo キムチ鍋 クール便 パクソジュン ビビゴ 冷凍キムチ60g 冷凍白菜キムチ  匂わない 小分け 御歳暮 本場 長持ち 長期保存可能 韓国 食材 【☆大感謝セール】 bibigo
カタログギフトも! 冷凍キムチ60g 4箱 20袋 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない クール便 御歳暮 冷凍白菜キムチ キムチ bibigo ビビゴ qdtek.vnカタログギフトも! 冷凍キムチ60g 4箱 20袋 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない クール便 御歳暮 冷凍白菜キムチ キムチ bibigo  ビビゴ qdtek.vn
◆即納◆WRX S4流れるウインカー仕様◆スバルWRX S4(VAB VAG)A〜G型対応 フルLEDテール 赤チューブ×スモークレンズ 左右1set CTF-08 MOMO(モモ) シフトノブ レース エアーレザー SK23 オールステンレス作業台 2段 耐荷重約180kg 約幅900×奥行450×高800mm 板厚約1.2mm SUS430 エコノミーモデル ステンレステーブル ワークテーブル ステンレス台
キムチは冷凍可能!保存方法や解凍方法を伝授 - macaroniキムチは冷凍可能!保存方法や解凍方法を伝授 - macaroni
冷凍キムチは初めてですが、便利でいいです。あまり酸っぱくない方が好きなので、いつも早めに食べますが、冷凍なら焦って食べ切らなくても食べたい時に食べれますね。とはいえ、美味しいので消化は早いですねど。辛味も適度で良かったです。
ランキング2022 冷凍 冷凍キムチ60g 1箱 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない 冷凍白菜キムチ おいしい 人気 お試し クール便 wantannas.go.idランキング2022 冷凍 冷凍キムチ60g 1箱 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない 冷凍白菜キムチ おいしい 人気 お試し クール便  wantannas.go.id
工作 写真フレーム 製作 写真フレーム 手作り 写真フレーム 4625 木製おえかきフォトフレーム (AC)(Q22E8) ディノメン 薬用スカルプケア リンスインシャンプー 1000ml & 薬用デオドラント ボディソープ 700ml セット
カタログギフトも! 冷凍キムチ60g 4箱 20袋 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない クール便 御歳暮 冷凍白菜キムチ キムチ bibigo ビビゴ qdtek.vnカタログギフトも! 冷凍キムチ60g 4箱 20袋 長期保存可能 小分け 長持ち 匂わない クール便 御歳暮 冷凍白菜キムチ キムチ bibigo  ビビゴ qdtek.vn
生地 YUWA 有輪商店 花柄 バラ シャーティング Nostalgic florets 全5色小さな柄
白菜 箱 - キムチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com白菜 箱 - キムチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
テイクオフ コペン L880K リアアンダースポイラー ALK0030 TAKE OFF CROSS クロス
Amazon | ビビゴ bibigo 王マンドゥ (キムチ) 1kg 韓国餃子 冷凍 | bibigo | 冷凍惣菜 通販Amazon | ビビゴ bibigo 王マンドゥ (キムチ) 1kg 韓国餃子 冷凍 | bibigo | 冷凍惣菜 通販
メンズ ウインドブレーカー ウィンドブレーカー 再帰反射 リフレクター 光る 撥水加工 ジャケット ライトアウター 山登り 2021
冷凍キムチが便利すぎた件!レシピあり。 | Lazos de Chiaki♥︎冷凍キムチが便利すぎた件!レシピあり。 | Lazos de Chiaki♥︎
血圧計 上腕式 血圧測定器 コンパクトタイプ ドリテック デジタル自動血圧計 簡単操作 DRETEC ホワイト BM-201WT SCJ-36(L) 光沢ラベルシール A4 56面 80シート 26×31mm カラーインクジェット用光沢ラベル ナナクリエイト 東洋印刷 ナナラベル
一人暮らしだしキムチはたまにしか食べないので小分け・長期保存可能なこのキムチを知ってから冷凍庫にいつも常備しておいてます。味もとても無難。。っていうか、近くのスーパーで買ったら甘過ぎて失敗したことが何回かあったので、そのリスクを考えたら、このキムチはめちゃくちゃ美味しくはなくても、ちゃんと安定の本場の味なので安心できます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Rinnai リンナイ ガスファンヒーター スタンダード RC-U5801PE-WH 12A13A ホワイト 都市ガス用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

(海水魚)貝 マガキ貝 Sサイズ(2匹) 北海道航空便要保温

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック LSEB5612 LE1 (LSEB5612LE1) LEDダウンライト 天井埋込型 浅型8H 高気密SB形 昼白色 拡散タイプ マイルド配光 埋込穴φ150 LED一体形

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ティンバーランド デッキシューズ メンズ モカシン オーセンティクス スリーアイ クラシック ラグ オイルレザー スエード

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。