1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 芳香剤、消臭剤、除湿剤
  4. トイレ用
  5. デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ ( 230g*2個セット )
おトク 最大67%オフ デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ 230g 2個セット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ ( 230g*2個セット )

304円

デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ ( 230g*2個セット )

デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ/消臭剤・芳香剤/【発売元、製造元、輸入元又は販売元】アース製薬/・単品JAN:4901080697912/【デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレの商品詳細】●排便後のイヤなニオイを良い香りに変えるデオマジック配合。●きらめくパールがしみついた尿臭まで吸い込み、しっかり消臭する置き型芳香消臭剤。●消臭パワーがずーっと長持ち。たーっぷり使える120日用(温度や使用環境により変動します。)●リフォーミングフローラルの香り:フレッシュで清らかな花々が感じられる香りです。●デオマジックとは:シキボウ(株)が開発した「デオマジック」は実際にある悪臭(便臭)と一緒になると良い香りになるように作られた臭気対策成分です。この方法は香水の作り方と同じです。●効果持続期間:約120日(温度や使用環境により変動します。)/cate30415



この部分は iframe 対応のブラウザでご覧ください。 この部分は iframe 対応のブラウザでご覧ください。 デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ/トイレのイヤなニオイを良い香りに変える消臭芳香剤 デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ






※説明文は単品の内容です。

リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

【デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレの商品詳細】
●排便後のイヤなニオイを良い香りに変えるデオマジック配合。
●きらめくパールがしみついた尿臭まで吸い込み、しっかり消臭する置き型芳香消臭剤。
●消臭パワーがずーっと長持ち。たーっぷり使える120日用(温度や使用環境により変動します。)
●リフォーミングフローラルの香り:フレッシュで清らかな花々が感じられる香りです。
●デオマジックとは:シキボウ(株)が開発した「デオマジック」は実際にある悪臭(便臭)と一緒になると良い香りになるように作られた臭気対策成分です。この方法は香水の作り方と同じです。
●効果持続期間:約120日(温度や使用環境により変動します。)

【使用方法】
(1)ラベルの上部、天面シールをはがしてください。
(2)キャップをはずし、中のアルミシールをはがしてください。
(3)再度キャップを閉め直し、トイレに置いてください。

【成分】
香料、植物抽出物、吸水性樹脂
【規格概要】
・品名:消臭・芳香剤
・用途:トイレ用
【注意事項】
・必要に応じて読めるよう、製品表示を保管しておくこと。
・誤食に注意
・食べられません
・子供や第三者の監督が必要な方などが誤って食べないように、手の届かないところに置くなど注意してご使用ください。
★使用上の注意
・本品は食べられません。
・子供や第三者の監督が必要な方などが誤って食べ、気管に入るなど重症になることがあるので、ご家族の方は製品を手の届かない所に置くなど、特に注意すること。
・用途以外に使用しないこと。
・こぼれた場合はすぐに拭きとること。
・直射日光の当たる場所、高温になる場所に置かないこと。
・排水口がつまることがあるので、絶対に内容物を流さないこと。
・内容物が黄色くなることがありますが、品質には問題ありません。
★応急処置
・手についた場合はよく洗うこと。誤って口に入れた場合は、すぐに牛乳を飲ませるなどの応急処置をし、異常がある場合は医師に相談すること。
・子供の手の届かない所で使用、保管すること。
デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ

デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレに関する詳細なお問合せは下記までお願いします
アース製薬
101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目12番1号
0120-81-6456 デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ ( 230g*2個セット )

デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り トイレ ( 230g*2個セット )

ヨネックス YONEX テニスシューズ ユニセックス パワークッション チーム ワイド POWER CUSHION TEAM WIDE オールコート用 SHTTWAC-656
kurovan 5
バイクのタイヤ交換に使用しましたがリムプロテクターがもろくタイヤ1本交換するだけで破れてしまいました。

ハンカチ キャラクター おまかせ 6枚組 送料無料 アソート まとめ買い 男の子 女の子 洗い替え キッズ ジュニア(04829)
DEOSH デオッシュ 消臭パール リフォーミングフォレストの香り 120日用 230g :4901080698018:金太郎SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングDEOSH デオッシュ 消臭パール リフォーミングフォレストの香り 120日用 230g :4901080698018:金太郎SHOP - 通販 -  Yahoo!ショッピング
アース製薬 トイレのスッキーリ! Sukki‐ri! DEOSH 消臭パール スッキーリフォレストの香り 230g の通販 | カテゴリ:日用品・化粧品・医薬品 | アース製薬 家電通販のコジマネット - 全品代引き手数料無料アース製薬 トイレのスッキーリ! Sukki‐ri! DEOSH 消臭パール スッキーリフォレストの香り 230g の通販 |  カテゴリ:日用品・化粧品・医薬品 | アース製薬 家電通販のコジマネット - 全品代引き手数料無料
なりた 5
デリカ D59年目に入りライトが変色…古く感じたのでこの商品を購入して試してみました。変色がとれて綺麗になりました。数年若返り?どれだけ保てるかわかりませんが数回使えるので、変色すれば磨けばいいかと考えてます。

ニューエラ メッシュキャップ DOLLAR ONSPOTZ別注 作業服 作業着 春夏 秋冬兼用(オールシーズン素材) フードインジャケット アイトス タルテックス TULTEXaz-10301
mizushima 5
問題無し。

ふるさと納税 芽室町 明治北海道十勝生モッツァレラ 100g×6個 me002-002 アイリスオーヤマ 炭酸水 ストロング 5.5 プレーン 強炭酸水 500ml ×24本
DEOSH デオッシュ タンクにおくタイプ 容器付 クリアハーブの香り 65mL | 卸・仕入れサイト【卸売ドットコム】DEOSH デオッシュ タンクにおくタイプ 容器付 クリアハーブの香り 65mL | 卸・仕入れサイト【卸売ドットコム】
NTN ベアリング 6203LLB 深溝玉軸受 セール価格 公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA メンズ ベースボール ヤード バッティンググローブ ノンカラー 1364497 かる〜い鉢底石 5L プロトリーフ
トイレ用 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]トイレ用 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
(セット)クリスタルプロセス ハイテクX1エココート 7000 200ml×塗り込みスポンジ 名入れ アナノカフェ スタイ ビブ よだれかけ アップリケ 日本製 保育園 女の子 男の子 出産祝い 誕生日 プチギフト ベビー ギフト
Amazon | デオッシュ DEOSH トイレの消臭・芳香パール [リフォーミングフローラルの香り]イヤなニオイを良い香りに変える (アース製薬) | アース製薬 | 置き型Amazon | デオッシュ DEOSH トイレの消臭・芳香パール [リフォーミングフローラルの香り]イヤなニオイを良い香りに変える (アース製薬)  | アース製薬 | 置き型
藁科 隆 5
基本的にバッテリーは3年くらいで交換しています。今回は3度目の購入ですがチェッカーが初めて赤点灯したので交換しました。バッテリー確認したら丸4年経過していました。とりあえず今までトラブル発生したことはありません。

楽天市場】アース製薬 DEOSH デオッシュ トイレ用 消臭パール リフォーミングフローラルの香り 230g 120日用 : ケンコウlife楽天市場】アース製薬 DEOSH デオッシュ トイレ用 消臭パール リフォーミングフローラルの香り 230g 120日用 : ケンコウlife
DEOSH デオッシュ タンクにおくタイプ つ けかえエクストラブーケの香り 65mL | 卸・仕入れサイト【卸売ドットコム】DEOSH デオッシュ タンクにおくタイプ つ けかえエクストラブーケの香り 65mL | 卸・仕入れサイト【卸売ドットコム】
Amazon | デオッシュ DEOSH トイレの消臭・芳香パール [リフォーミングフォレストの香り]イヤなニオイを良い香りに変える (アース製薬) | アース製薬 | 置き型Amazon | デオッシュ DEOSH トイレの消臭・芳香パール [リフォーミングフォレストの香り]イヤなニオイを良い香りに変える (アース製薬)  | アース製薬 | 置き型
のん 5
耐久性も良く色も目立ちます

やっちゃん 4
中国発送なので、春節を挟んだ割には早く着いたように思います。頻繁に使うものでも無いし、お値段の割には必要十分だと思います。ビニール袋詰めでクッションも無く郵便で来たので、柔らかなプラスチックのケースが3個のうち(外側のケースなんでしょうね)2個、角が潰れていました。

アース製薬 トイレのスッキーリ!Sukkiーri! DEOSH 1プッシュ式スプレー スッキーリフォレストの香り 50ml(直送品) i54aqvXgX4, キッチン、日用品、文具 - centralcampo.com.brアース製薬 トイレのスッキーリ!Sukkiーri! DEOSH 1プッシュ式スプレー スッキーリフォレストの香り 50ml(直送品)  i54aqvXgX4, キッチン、日用品、文具 - centralcampo.com.br
トイレ用 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]トイレ用 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
無臭大豆すずさやかの大豆粉 1kg 長傘 レディース メンズ 長柄 雨傘 ビッグサイズ 虹色 ボタン手動開閉式 大きい長傘 直径100cm 長傘 折れない オシャレ 女性用 16本骨 おしゃれ きれいめ
デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り | 消臭芳香剤 | アース製薬 製品情報デオッシュ DEOSH 消臭パール リフォーミングフローラルの香り | 消臭芳香剤 | アース製薬 製品情報

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

資生堂 ファンデーション ブラシ 131

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

みじん切り器 フードプロセッサー みじん切り フードチョッパー チョッパー ハンディチョッパー コンパクト 大容量 玉ねぎ みじん切り器 お手入れ楽々

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

天井照明 内蔵LEDシーリングランプ シャンデリア 廊下 寝室 リビング シーリング照明 室内照明 おしゃれ 激安 モダン ライト インテリア 玄関照明 工事必要

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

エイヒレ えいひれ お試しサイズ 酒の肴 おつまみ 珍味

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。