1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. ボディケア
  4. せっけん
  5. 花蜜精 みつばちハニー ボディソープ 500mL ボディーソープ ハンドソープ
大割引 新作 大人気 花蜜精 みつばちハニー ボディソープ 500mL ボディーソープ ハンドソープ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

花蜜精 みつばちハニー ボディソープ 500mL ボディーソープ ハンドソープ

318円

花蜜精 みつばちハニー ボディソープ 500mL ボディーソープ ハンドソープ

【発売元:フェニックス】甘く上品なハチミツの香り♪
【商品区分:化粧品】
【成分】
水、ヤシ脂肪酸、ラウラミドプロピルベタイン、 コカミドDEA、水酸化K、グリセリン、 PCA-Na、ハチミツ、アルガニアスピノサ核油、 グリチルリチン酸2K、EDTA-4Na、黄4、橙205、香料
個装サイズ:75X204X73mm
個装重量:約600g
内容量:500mL
製造国:日本

※メーカーの都合によりパッケージ、内容等が変更される場合がございます。
当店はメーカーコード(JANコード)で管理をしている為それに伴う返品、返金等の対応は受け付けておりませんのでご了承の上お買い求めください。


【送料について】
北海道、沖縄、離島は別途送料を頂きます。



【発売元:フェニックス】
お肌にしっとりの洗いごこち♪
うるおい成分にハチミツ、アルガンオイルを配合!
お肌を乾燥から守り、なめらかに洗い上げます。
●保湿成分、グリチルリチン酸2K配合。
●甘く上品なハチミツの香り♪
【商品区分:化粧品】
【成分】
水、ヤシ脂肪酸、ラウラミドプロピルベタイン、 コカミドDEA、水酸化K、グリセリン、 PCA-Na、ハチミツ、アルガニアスピノサ核油、 グリチルリチン酸2K、EDTA-4Na、黄4、橙205、香料
【使用方法】
手の平または、お湯を含ませたタオルやスポンジ等に適量をとりよく泡立ててから洗ってください。その後十分すすいでください。
【使用上の注意】
・お肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。
そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医にご相談されることをおすすめします。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
・目に入らないようにご注意ください。目に入った時は、こすらず直ちに洗い流してください。すすいでも目に異物感が残る場合は、眼科医にご相談ください。
・乳幼児や認知症の方などの誤飲等を防ぐため、置き場所にご注意ください。
・本品は飲み物ではありません。
・極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
・絶対にうすめたり、他の製品と混ぜないでください。
個装サイズ:75X204X73mm
個装重量:約600g
内容量:500mL
製造国:日本

花蜜精 みつばちハニー ボディソープ 500mL ボディーソープ ハンドソープ

安心発送】 花蜜精みつばちハニーボディソープ500mL×15本 9セット フェニックス - その他 - hlt.no安心発送】 花蜜精みつばちハニーボディソープ500mL×15本 9セット フェニックス - その他 - hlt.no
ドッグタグ風ペアネックレス メッセージが刻印されたプレート 低アレルギーサージカルステンレス風 金袋無垢 まぐろ 無添加 国産 50g 6袋 キャットフード 猫 ウェット パウチ 切り売り 約1m 110.サージカルステンレス製チェーン ピンクゴールド ステンレス チェーン ローズゴールド マンテル アレルギー ハンドメイド 国内発送 パナレーサー POLY LITE RIM TAPE (ポリライトリムテープ) 18mm Panaracer
Amazon | ハニーボディソープ ハニーミルクの香り 500ml | 第一石鹸 | ボディソープ 通販Amazon | ハニーボディソープ ハニーミルクの香り 500ml | 第一石鹸 | ボディソープ 通販
表札 アイアン おしゃれ 戸建 ステンレス 門柱 アイアン風ステンレス表札 3 8"(9.5mm) セミディープソケットセット 7ピース 永久保証 STRAIGHT 10-63250 (FLAG フラッグ) ■ ローリングス rawlings 野球 練習着 公式戦対応 4D plus ウルトラハイパーストレッチパンツ SF ショートフィット APP12S01-NN W ホワイト
単品購入大歓迎! ボディソープ ボディシャンプー 本体 バラ売りセット! | Shop at Mercari from Japan! | Buyee bot-online単品購入大歓迎! ボディソープ ボディシャンプー 本体 バラ売りセット! | Shop at Mercari from Japan! | Buyee  bot-online
ガラスフィルム 窓 目隠しフィルム 装飾 シート ポイント2倍 送料無料
ハニー シャンプー - 石鹸・ボディソープの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comハニー シャンプー - 石鹸・ボディソープの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
TANOSEE トイレットペーパー 個包装 シングル 芯なし 200m ブラウン 1セット(72ロール
Amazon | 花蜜精 みつばちハニー ボディソープ 500mL | フェニックス | ボディソープ 通販Amazon | 花蜜精 みつばちハニー ボディソープ 500mL | フェニックス | ボディソープ 通販
40代からのサプリメント 女性用 栄養機能食品 45~90日分 サプリメント サプリ 女性 健康サプリ ビタミン ミネラル ビタミンc ファンケル FANCL 公式 ブーツ レディース 太ヒール チャンキー 歩きやすい スエード ファスナー ラウンドトゥ ショート おしゃれ 7.5cm
長島 賢 5
昨年から目を付けていて、価格もこなれてきたので購入しました。レビューは他の方がされているので、再度記すのは止めます。そこで皆さんが「設定が大変」と言われている部分について書きます。手持ちのスマホが子機になる、と手持ちのスマホでFax確認が出来る、この2点についてです。小生もご多分に漏れず悪戦苦闘しました。無線ルーターとの接続は案外直ぐに出来ます。ですが、次のステップで苦戦しました。以下が要点です。先ず、本体に「パソコンと同じメールアカウント設定が必要です」コレをやらないとスマホ側でエラーが起こり設定が出来ません。この後、スマホ設定に進みますが、スマートホンコネクトはインストール後「スマホを再起動する」と親機を認識してくれます。この2点が設定の軸です。説明書には、本体(親機)設定のことがサラリと書いてあるのみで、飛ばし読みしてしまいそうです。基本的にプロバイダ登録情報の書類に沿って、パソコンのールアカウント設定と同じように本体(親機)に書き込み登録が必要です。オリジナルドメインを使っているのであれば、そのサーバーのメール設定情報が必要です。必要情報を入力して決定ボタンを押すと、順番に入力項目が現れます。アルファベットと数字の切り替えは液晶外面左下の「修正/文字切り替え」ボタンで行います。最後に「パスワード」の入力があります。次に、スマートホンコネクトですが、DLインストール後、そのままソフト起動して設定すると親機が見つけられませんでした。機種はiPhone 6sです。そこで、スマホをシャットダウンして再起動すると直ぐに本体(親機)を認識しました。ここまで来れば、90%設定は完了しています。あとは、本体(親機)設定ガイダンスととスマホソフト設定ガイダンスに沿って進めば完了出来ます。購入してうまく設定出来ない方やこれから購入する予定の方、参考にしていただければ幸いです。

プラスナップ メタル 13mm(4組入り) 15mm(3組入り) スナップボタン プラボタン 手芸用品 ハンドメイド 手作り
全商品オープニング価格 フェニックス アラ ボディソープ 18L fucoa.cl全商品オープニング価格 フェニックス アラ ボディソープ 18L fucoa.cl
ヘリーハンセン HELLY HANSEN HH LOGO SWEAT PARKA HHロゴスウェットパーカ トレッキング アウトドア スウェット K HH32242 K 送料無料
SY 4
全般的には不満はありません。値段のわりには良いPCだと思います。ただ、ちょっと自分的には難点があります。例えば「F7」でカタカナにするなどは、入力時に頻繁に使うのですが、このPCの場合「F7」などのファンクションキーを単独キーで押せないので、上記の「F7でカタカナ」を成すためには「fn」キーと「明度アップ/f7」キーの2つのキーを同時に押さないといけません。私は「F8」キーなども入力中に多用するため、やっぱり不便です。ファンクションキーを多用しない人はいいかもしれません。

冷蔵庫 一人暮らし 90L おしゃれ ガラス扉 ガラス扉冷蔵庫 90L アイリスオーヤマ IRGD-9A ホワイト ブラック キッチン家電 ミニコンポ JVC(Victor) NX-W30 木目 コンパクトコンポーネントシステム ワイドFM対応オーディオ(ラッピング不可) コロンビア Columbia マウンテンズアーコーリングフリースフルジップ PM0527 メンズ アウター フリース ジャケット [BB] トパーズ TOPAZ カジュアル 2404 レディース スリッポン ローファー シューズ 靴 軽量 ウォーキング 3E 幅広 外反母趾 腰痛
これは伊藤園系列のホテルにあってつかってみたんですが 私の髪質は猫毛の癖毛で、どんなシャンプーがよいか試していたところ、この商品が1番あってました!乾かしたあとのサラサラ感半端ないです!
Amazonカスタマー 5
格安でおまけつきだったのでワクワクでした。ディスプレイはちょうどデュアルディスプレイにしたかったですし、PCバッグもしっかりしたものでした。ただ…肝心のPCは電源ケーブルを差しただけで、電源が入っては落ちるを延々と繰り返す状態!絶望です。しかしこの状況、少し前にメモリ増設をした時の状況に似てるな…と思い、蓋を開けて二枚のメモリの位置を入れ換えたら見事に復旧しました。ご参考までに。それ以外はPCやディスプレイに特に問題なく概ね良好です。いい買い物ができました。

楽天市場】馬油さくら ボディソープ ほのかな桜の香り 500mL : リコメン堂ファッション館楽天市場】馬油さくら ボディソープ ほのかな桜の香り 500mL : リコメン堂ファッション館
人気定番の 自動 液体 ソープディスペンサー 壁掛け式 IPX5防水 オー 吐出量2段階調整 食器用洗剤 電池式 その他 - flaviogimenis.com.br人気定番の 自動 液体 ソープディスペンサー 壁掛け式 IPX5防水 オー 吐出量2段階調整 食器用洗剤 電池式 その他 -  flaviogimenis.com.br

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

在庫 夏祭 日立 マルチボルト蓄電池 BSL36A18 0037-1749 セット品バラシ 当店で保証書押印後出荷 HiKOKI ハイコーキ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ペット XLARGE ナンバリングスウェット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

バッククロス子どもエプロン 100~120cm ユニコーンファンタジー 子供 エプロン 三角巾 セット ゴム キッズ 幼児 幼稚園 保育園

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

つけまつげ 40代におすすめ ナチュラルタイプ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。