1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 掃除用具
  4. 洗剤
  5. 花王 かんたん マイペット ハンディ スプレー 400ml
売り切れ必至! 上品なスタイル 花王 かんたん マイペット ハンディ スプレー 400ml kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

花王 かんたん マイペット ハンディ スプレー 400ml

88円

花王 かんたん マイペット ハンディ スプレー 400ml

住まいのいろいろな所に使えるふきそうじ用洗剤。除菌もできて、2度ぶき不要のスプレータイプです。

 ◆商品のご案内
 商品名(製品名) かんたんマイペット ハンディスプレー
 内容量 400ml
 商品説明(製品の特徴) 住まいのいろいろな所に使えるふきそうじ用洗剤。除菌もできて、2度ぶき不要のスプレータイプです。
 使用上の注意 ・用途外に使わない。
・子供の手の届く所に置かない。
・必ず(止)で保管する。
・(止)にしたままスプレーしない。 ・目より高い所は、スポンジや布につけてふく。
・換気をよくして使う。
・使用後は手をよく水で洗う。
・荒れ性の方や長時間使用する場合、炊事用手袋を使う。
 成分・分量 界面活性剤(0.2%:アルキルアミンオキシド)、泡調整剤
【規格概要】
・品名:住宅・家具用合成洗剤
・液性:弱アルカリ性
 問合せ先 花王株式会社
0120‐165‐696
 製造販売会社(メーカー) 花王株式会社
 販売会社(発売元) 花王株式会社
 原産国 日本
 広告文責 株式会社サンドラッグ
登録販売者:村瀬吉信
電話番号:0120‐009‐368
 JANコード 4901301036186
 ブランド マイペット


花王 かんたん マイペット ハンディ スプレー 400ml

送料無料 沖縄 離島 その他一部地域を除く 22日20時~27日1時59分ポイント最大25倍 花王 400ml おしりふき Kao 安全Shopping サニーナ 薬用スプレー状送料無料 沖縄 離島 その他一部地域を除く 22日20時~27日1時59分ポイント最大25倍 花王 400ml おしりふき Kao  安全Shopping サニーナ 薬用スプレー状
めいゴン 4
香りも良く、大判で一拭きできます。オイリーではなく、化粧水でメイク落とししてる感じです。 しっかりひたひたなので、さっぱり気持ちよく使用してます。。

LIPPS リップス ザ・グロス ヘアワックス (85g) MAXツヤ×アレンジ 新モデル グリース ツヤ感 メンズ 美容室 アップルグリーン クロックス(crocs) サンダル ぺたんこ クラシック タイダイ クロッグ M White DIS206479-928 (メンズ、レディース) 信楽焼 立ち水栓 単水栓 蛇口 立水栓 水栓金具 ピンクゴールド ロング se-0023
アスクル】 かんたんマイペット 本体400mL 1本 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 かんたんマイペット 本体400mL 1本 通販 - ASKUL(公式)
LDKにマイペットをつかって、石鹸カスのある場所に15分パックをすると取れるという記事を読んだので買ってみました。石鹸カス対応の洗剤やクエン酸でもいまいちだったので期待しています。
《ドライフラワー 花材》★即日出荷★東方貿易 バンクシア オフホワイト バンクシャ 白 ホワイト 白素材 花材 素材 パーツ ブライダル スワッグ
楽天市場】花王 かんたんマイペット ハンディスプレー 400ml (0821-0307) : 雑貨屋 楽天市場支店楽天市場】花王 かんたんマイペット ハンディスプレー 400ml (0821-0307) : 雑貨屋 楽天市場支店
FILA フィラサングラス 軽量スポーツサングラス UVプロテクションレンズ採用。 テニス・ゴルフ・ランニングなどあらゆるスポーツに最適。SF4006J-COL20
【業務用マルチクリーナー】マイペット 4.5L(花王プロフェッショナルシリーズ) | 花王(Kao) | マルチクリーナー - Amazon【業務用マルチクリーナー】マイペット 4.5L(花王プロフェッショナルシリーズ) | 花王(Kao) | マルチクリーナー - Amazon
まろん 5
クラランスに行くのが面倒だったのでAmazonを見たら安価で販売していたので購入してみました。偽物じゃなくて良かったです。箱がぐちゃぐちゃみたいなレビューが多くありますが、私のはそんなことなかったです。まちまちなんですかね。商品の性能は言わずもがなです。何度リピートしているやら、無い人生なんて考えられません。一生一緒にいてくれや、と思います。

ミルウォーキー M12 SAL-0 APJ M12 FUEL スタンドライト
値下げ 花王 Kao 4901301510778 キュキュット 業務用 4.5L 1個 ポイント5倍 discoversvg.com値下げ 花王 Kao 4901301510778 キュキュット 業務用 4.5L 1個 ポイント5倍 discoversvg.com
マジックリン ハンディスプレー | ドラッグストア マツモトキヨシマジックリン ハンディスプレー | ドラッグストア マツモトキヨシ
4
大きいので結構、たくさん収納する事はできる。この位の大きさが欲しい人には良いと思う。まばらに置くより沢山を収納できて便利で良いト思います!

Chan 1
The hair is trash save your money it tangles even before you start braiding.

Chico 4
純度が高く、配合量が多いものを探しておりこちらの商品を見つけました。これまでもプラセンタサプリは試したことが有り、原料や抽出方法は必ず確認しますがこちらの商品は安心できました(^^)まだ飲み始めたばかりで目に見えた効果はまだ分かりませんが、美容健康サポート成分豊富なので続けていけば効果を得られると思います。独特なにおいもなく、小さくて飲みやすいので続けていきたいと思います!

専門店では まとめ 家庭用洗剤 花王 かんたんマイペット 021168 4901301021168 容量 fucoa.cl専門店では まとめ 家庭用洗剤 花王 かんたんマイペット 021168 4901301021168 容量 fucoa.cl
エステー 消臭力 DEOX トイレ用スプレー クリアグリーン [消臭剤 芳香剤 便臭 消臭スプレー 濃縮タイプ] 50mL ふるさと納税 有田川町 うなぎ蒲焼2本角長特製蒲焼タレ1本セット(有田川町) EWDE54L2507 パナソニック 音波振動ハブラシ 用の 蓄電池 ★ Panasonic
楽天市場】花王 かんたんマイペット ハンディスプレー 400ml : 姫路流通センター楽天市場】花王 かんたんマイペット ハンディスプレー 400ml : 姫路流通センター
ラグ マット 1畳 ホットカーペット カバー 約90×185cm おしゃれ 無地 洗える 北欧 モダン 折りたたみ やわらか こたつ 敷き布団 安い 新生活 一人暮らし
フローリングの掃除と合皮ソファーの掃除用に買いました。どちらもきれいになりました。除菌もできるようなのでコスパ良いと思います。
紅芋入り芋クジアンダーギーの素250g
いつも使っているので問題なし。扱いやすく掃除が楽です。今回買い物にいけないのでネットショップで購入しました。
1台限定価格 ダイキン S28YTES-W ルームエアコン 10畳用 Eシリーズ DAIKIN 単100V 2021モデル(新品番S28ZTES-W)地域限定送料無料
家掃除するのにいちばん汎用性のあるものが欲しくて購入しました。つかえる範囲が広いのはいいですね。しっかり使おうと思います。
我が家の掃除の定番商品です。いろんな住宅用洗剤を試した結果、やっぱりこの商品が一番落ちる!!と思います。これからもずっと使い続けようと思っているので、お安く購入できて有り難いです。
Amazon | 【まとめ買い】かんたん マイペット ハンディスプレー 本体+替×2個 | マイペット | マルチクリーナーAmazon | 【まとめ買い】かんたん マイペット ハンディスプレー 本体+替×2個 | マイペット | マルチクリーナー
駄菓子 のど飴ミックス 1kg(約249個装入 18I27 子供会 景品 お祭り 縁日 お菓子 あめ アメ キャンディ のど 冬 風邪予防

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お米 米 10kg 白米 送料無料 富田商店一番人気 熊本県産 ひのひかり あすつく 新米 令和4年産 ヒノヒカリ くまもとのお米 富田商店 とみた商店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE ヴァンライフサプライ バイフリークスストア フォールディングバスケット 821-034

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キッズ 子供用 不織布立体 KF94マスク 息がしやすい 10枚入 白 黒 ピンク パープル 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

はくばく 水出しでおいしい麦茶 20g 1セット(36バッグ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。