1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. キッチン消耗品
  5. FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり 業務用
当店の記念日 在庫僅少 FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり 業務用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり 業務用

660円

FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり 業務用

単価@22円(税込)/使い捨ておしぼり 抗ウイルス抗菌 日本製 平型 大判 厚手 不織布 高級感 お手拭き 個包装 ウェットティッシュ ノンアルコール VBおしぼり ポケットおしぼり
お店の雰囲気を壊さないシンプルな艶消しパッケージ(濃いグレー)にハイグレードな紙おしぼりの組わせ。







発送日の目安:在庫品
紙おしぼり VBスパンレース チャコールグレー

紙おしぼり VBスパンレース チャコールグレー

紙おしぼり VBスパンレース チャコールグレー

紙おしぼり VBスパンレース チャコールグレー

紙おしぼり VBスパンレース チャコールグレー

紙おしぼり VBスパンレース チャコールグレー

紙おしぼり VBスパンレース チャコールグレー

紙おしぼりの取り扱いについて


商品名 紙おしぼり VBスパンレース チャコールグレー
メーカー FSX(株)
原 紙 82g/m2 パルプ・レーヨン スパンレース不織布
サイズ おしぼりサイズ:255×270mm
個包装サイズ:68×177mm
入 数 100本
製 造 日本
特 長 ●抗ウイルス・抗菌のVBを使用した手指衛生おしぼりです。
●お店の雰囲気に調和する、高級感ある濃いグレーのシンプルな艶消しパッケージ。
●最坪量(82g/m2)のスパンレース不織布を使用した厚手で丈夫なハイグレード紙おしぼりです。
●原料はレーヨンとパルプの天然素材100%で、土に還る生分解性素材。
●石油系化学繊維や接着バインダーを一切使用しておりません。

関連商品 ★お得なケース販売はコチラ
注文に関する情報
金銀おしぼりキャンプ・アウトドア特集
VBおしぼり送料無料

FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり 業務用

Amazon | FSX 抗ウイルス 抗菌 紙おしぼり スパンレース生地 チャコールグレー 1パック 100本 平型 大判 厚手 業務用 VB | VB | ウェットティッシュAmazon | FSX 抗ウイルス 抗菌 紙おしぼり スパンレース生地 チャコールグレー 1パック 100本 平型 大判 厚手 業務用 VB | VB  | ウェットティッシュ
モンプチ セレクション 舌平目のテリーヌ仕立て(85g×3缶)2個 キャットフード 猫 ウェット 缶詰
楽天市場】FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1ケース 600本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり【業務用】【送料無料】 : イーシザイ・マーケット楽天市場】FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1ケース 600本 大判 厚手 高級感 おしゃれ  使い捨ておしぼり【業務用】【送料無料】 : イーシザイ・マーケット
アース・ペット ジョイペット ボディータオル ペット用 詰替 100枚入
Amazon | FSX 抗ウイルス 抗菌 紙おしぼり スパンレース生地 チャコールグレー 1パック 100本 平型 大判 厚手 業務用 VB | VB | ウェットティッシュAmazon | FSX 抗ウイルス 抗菌 紙おしぼり スパンレース生地 チャコールグレー 1パック 100本 平型 大判 厚手 業務用 VB | VB  | ウェットティッシュ
Velbon(ベルボン) スマホ三脚 M45+スマートフォンホルダー 4907990500960 アルミ三脚 4段 3Way雲台 クイックシュー付 自撮り 動画撮影 軽量
使い心地デザイン発想のスピード いいです。 しっかりとしたおしぼりでお客様に提供するのには 良い商品でした
自転車ツールケース ボトルケージ ツールボトル 工具入れ サイクリング 防水 ロードバイク MTB クロスバイクに 自転車収納バッグ 空気入れケース LP-TORE2385 アウトドアナイフ モーラナイフ ブッシュクラフト サバイバル ブラック Morakniv バトニング 着火 キャンプ 正規品 スマートキーケース クロスシリーズ メッシュ 本革 レザー トヨタ ホンダ マツダ ダイハツ スズキ ダイハツ レディース メンズ ブランド かわいい おしゃれ
Nahkochan 3
折り畳まない状態で送られてきて、大きさも期待通りでした。母のタンスの中の古いたとう紙を総取り返しようと思って試しに買って見たところ、問題なく使えたので追加で注文しました。

9ピン サージカルステンレス SUS304 アクセサリー パーツ シルバー 30mm 線径:約0.5mm 100本 アレルギー対応 約3cm 問屋
DYS 4
これで二種類目の珈琲線香ですが、なかなか良いと思います。焚いてる時と残り香と、どちらとも不快なく部屋に馴染んでます。

キーケース 小銭入れ付き レディース 本革 牛革 レザー ブランド mieno nova[名入れ 可能][ネコポスで送料無料](07000484r) LUTY ルーティー ヘアオイル 100g (洗い流さないトリートメント)レビューを書いて送料無料 人気 ランキング常連 いい匂い おすすめ プレゼント あすつく
ジャイロ 5
後部座席用に購入。時々休憩時間に車の後部座席で横になって動画を見るのに買いました。薄い割にはクッション性も高く、満足。

高級感があり、とても使いやすいです。。。
砥石 4個セット 包丁両面砥石 包丁研ぎ砥石 研ぎ専用 1000 6000 3000 8000 中砥 仕上げ砥石 滑り止め ゴム台が付き 仕上砥石 家庭用 包丁 はさみ 送料無料
リピ商品 安心して使える発想も早かったので。良かったです。
楽天市場】FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 AIRY エアリー BLUE/GRAY 少量パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり【業務用】 : イーシザイ・マーケット楽天市場】FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 AIRY エアリー BLUE/GRAY 少量パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ  使い捨ておしぼり【業務用】 : イーシザイ・マーケット
shinwa(シンワ) ヘラ専科テーパーウキ止ゴム ミニ
Amazon カスタマー 5
大きくて背が高い花、小さい背の低い花どっちもバランスがいいです、白なのでどんな花色も合います、花瓶の表面はマットでオシャレ感があって好きです。

mytchru 4
金具が一部サビていたり曲がっていたり、ビーズに傷があったりと多少の問題点はありますが、この値段ではこんなものだと思います。質より量重視の方、百均でどのパーツから買うべきかわからない方にはおすすめです。

北村 博 5
親の三回忌用に お寺さん用座布団として購入、なかなか良い感じです!

ARN-3434 ARENA(アリーナ) 取付インナーパッド(調節フック付) コンペティションタイプ対応 迷彩ヤッケ カモフラ M〜3L 合羽 撥水 風除け 軽作業 現場 作業 仕事 ワーク 激安 作業服 作業着 スリッパ ダウンサンダル 冬のサンダル スリッポン 暖かい メンズ レディース あったか おしゃれ 起毛 防寒 冬物 ルームシューズ
FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBルミエール 1パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり 業務用 :457126158283400:イーシザイ・マーケット - 通販 - Yahoo!ショッピングFSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBルミエール 1パック 100本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり 業務用  :457126158283400:イーシザイ・マーケット - 通販 - Yahoo!ショッピング
ベタ 熱帯魚 生体 プラカット イエローコイ オス
こちらの商品とても厚く大きいので良いです。 このご時世で衛生面の徹底としてこちらの商品を活用しています。 お客様にも大変好評でこれからもこのような商品ラインナップをお願いします。
Amazon | FSX 抗ウイルス 抗菌 紙おしぼり SILKY シルキー Lサイズ BROWN 900本 使い捨て 平型 大判 厚手 業務用 | VB | ウェットティッシュAmazon | FSX 抗ウイルス 抗菌 紙おしぼり SILKY シルキー Lサイズ BROWN 900本 使い捨て 平型 大判 厚手 業務用 |  VB | ウェットティッシュ
楽天市場】FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 SILKY シルキー Lサイズ ホワイト/ブラウン 1ケース 900本 不織布 大判 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり 茶 白 業務用 送料無料 : イーシザイ・マーケット楽天市場】FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 SILKY シルキー Lサイズ ホワイト/ブラウン 1ケース 900本 不織布 大判 高級感  おしゃれ 使い捨ておしぼり 茶 白 業務用 送料無料 : イーシザイ・マーケット
mizuno ミズノ 野球 スパイク シューズお手入れセット 起毛革専用 メンテナンス用品 お手入れ用 2ZK-83700
楽天市場】FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1ケース 600本 大判 厚手 高級感 おしゃれ 使い捨ておしぼり【業務用】【送料無料】 : イーシザイ・マーケット楽天市場】FSX 紙おしぼり 抗ウイルス抗菌 平型 VBスパンレース チャコールグレー 1ケース 600本 大判 厚手 高級感 おしゃれ  使い捨ておしぼり【業務用】【送料無料】 : イーシザイ・マーケット

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

MOMO ホーンボタン HBR-04 MOMO ARROW CARBON(モモアローカーボン) センターリングありステアリング専用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ケンダ(Kenda) クロスバイクタイヤ KWICK BITUMEN ブラック 700X32C

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スノーブーツ レディース アウトドアシューズ 防水 滑り止め 防寒シューズ タッセル 4cmヒール ショートブーツ スノーシューズ ブーツ 防寒靴 スリッポン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アイネックス HDM-34 2.5インチSSD HDD変換マウンタ AINEX

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。