1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 蚊取り、防虫、害虫駆除
  4. その他害虫駆除、虫よけ
  5. フマキラー ハチ・アブダブルジェット (450mL) 殺虫剤
新品?正規品 期間限定お試し価格 フマキラー ハチ アブダブルジェット 450mL 殺虫剤 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

フマキラー ハチ・アブダブルジェット (450mL) 殺虫剤

218円

フマキラー ハチ・アブダブルジェット (450mL) 殺虫剤

フマキラー ハチ・アブダブルジェット (450mL) 殺虫剤 JANコード:4902424441130 

リニューアルに伴いパッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

>
名 称 ハチ・アブダブルジェット
内容量 450ml
特 徴 ◆動きを止める新成分配合!
高濃度に配合した「速効殺虫成分」に、「羽ばたき停止成分」と「行動停止成分」をプラス。ハチの動きをすばやく止めて、しっかり駆除します。

◆遠くまで届く強力噴射!
最大11m※まで噴射できるダブルジェット噴射により、離れた場所からでも処理できます。※無風時。気象条件により異なります。

◆巣にも効く!
「持続殺虫成分」が巣に戻ってきたハチや新たに羽化したハチにも効果を発揮し、巣ごと退治します。

◆巣作りも防ぐ!
巣を作りそうな場所にあらかじめスプレーしておけば、ハチを寄せつけません。
適用害虫 アシナガバチ、ミツバチ、スズメバチ、ツマアカスズメバチ、アブ、クモ、ガ、ムカデ、ヤスデ、ゲジ、ケムシ、カメムシ
有効成分等 フタルスリン、トラロメトリン、灯油、LPガス、その他3成分
区 分 殺虫剤/原産国 日本
ご注意 ●定められた使用方法を必ず守り、使いすぎない。
●室内では使用しない。
●噴射場所の周り、特に風下に人がいないことを確認し、風上から噴射する。
●噴霧が風の影響を受ける時は、使用をさける。
●本品は噴射力が強く噴霧が遠くまで届くので取扱いに注意する。
●人体に向けて噴射しない。また、噴霧を直接吸入しない。
●スズメバチに刺された場合は、すぐに医者の手当てを受ける。
●身体に異常を感じた時は使用を中止し、直ちに本剤がピレスロイド系殺虫剤であることを医師に告げて、診療を受ける。
●アレルギー症状やカブレ等を起こしやすい体質の人、妊婦等は、薬剤に触れないよう注意する。
●皮膚につかないよう注意し、ついた場合は直ちに石けんで充分洗う。
●眼に入らないよう注意し、入った場合は直ちに充分水洗いし、眼科医の手当を受ける。
●火炎に向かって使用しない。引火・爆発のおそれがあります。
●池、水槽、小鳥、植物等に噴霧がかからないよう注意する。
●飲食物、食器、おもちゃ、飼料等に噴霧がかからないよう注意する。
●自動車、白木には噴霧がかからないよう注意する。
●ニス等の塗装面、建材・壁等、材質によってはシミ・変色のおそれがあるので、目立たない所で試してから使用する。
●缶をさかさにして使用しない。
●駆除したハチは直接手で触れない。

◆本品記載の使用法・使用上の注意をよくお読みの上ご使用下さい。
販売元 フマキラー株式会社 東京都千代田区神田美倉町11
お客様相談窓口 電話:0077-788-555
広告文責 株式会社ツルハグループマーチャンダイジング
カスタマーセンター 0852-53-0680
JANコード:4902424441130

フマキラー ハチ・アブダブルジェット (450mL) 殺虫剤

フマキラー ハチアブダブルジェット 450ml×20個フマキラー ハチアブダブルジェット 450ml×20個
ジュンケイグラブ JUNKEI GLOVE グリス JG-01 伝統のグリス グラブ用 ベースボールTS asics アシックス 「ハイソツクス XWS621」バレーボールウェア オークリー サングラス ホルブルック OAKLEY Holbrook Mix (A) フレーム
楽天市場】フマキラー ハチ・アブ ダブルジェット (450mL) 蜂 殺虫剤 駆除 スプレー : プラチナSHOP楽天市場】フマキラー ハチ・アブ ダブルジェット (450mL) 蜂 殺虫剤 駆除 スプレー : プラチナSHOP
キッズ ダンス衣装 迷彩トップス 迷彩パンツ ヒップホップ セットアップ 韓国 ガールズ チアガール HIPHOP 迷彩柄 女の子 男の子 ジャズダンス発表会 演奏会
キャノン 互換急速充電器 CANON LP-E6 対応 Canon EOS 5D Mark II EOS 5D Mark III EOS 5D Mark IV EOS 5DS EOS 5DS R EOS 6D EOS 7D EOS 7D他対応 純国産 乾燥 スライス きくらげ 100g 敬老の日 健康 ダイエット 栄養 ビタミンD ギフト プレゼント 充電式 コードレスマルチポリッシャー HDL-PLS002 バスポリッシャー お風呂掃除 浴槽の隅々までラクラク掃除 立ったままお掃除 充電式 風呂敷 大判こぶろしき 市松 赤 2190-3 日本のお土産 海外へのお土産 引越し ご挨拶 お年賀 出産内祝い ギフト ギフト プレゼント 贈り物 記念品 ベルト 子供用 ループフックベルト ゴムベルト ボタン式 キッズ 男の子 女の子 伸びる 簡単 便利 小学生 通学 おしゃれ かわいい かっこいい 星
zk149 殺虫剤/ハチアブダブルジェット フマキラー6点(殺虫剤)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)zk149 殺虫剤/ハチアブダブルジェット フマキラー6点(殺虫剤)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 -  オークファン(aucfan.com)
M,K 5
素早い対応で安心取引でした。

楽天市場】【殺虫剤】フマキラー ハチ アブ ダブルジェット 450ml 害虫退治 害虫駆除 最大10m噴射 ハチアブダブル(蜂退治・アブ退治・ジェット 式・スプレー・フマキラー) : デイリー通販 楽天市場店楽天市場】【殺虫剤】フマキラー ハチ アブ ダブルジェット 450ml 害虫退治 害虫駆除 最大10m噴射 ハチアブダブル(蜂退治・アブ退治・ジェット 式・スプレー・フマキラー) : デイリー通販 楽天市場店
ゴルフマーカー 名入れ おしゃれ クリップ 刻印 キラキラ ティー 懐中電灯 LED フラッシュライト超高輝度1800ルーメン 強力 軍用 最強 ライト キャンプ用品 ハンディライト防災 自転車 停電対策 地震対策 登山 夜釣り GRAPHISオリジナル 乗用玩具 電動 車 子供用 バギー 子供 電動バイク 充電式 子供用自動車 自動車 正規ライセンス 白ニス 40mm 10本入り
Amazon | フマキラーハチ・アブダブルジェット 450mL | ハチアブダブルジェット | ドラッグストアAmazon | フマキラーハチ・アブダブルジェット 450mL | ハチアブダブルジェット | ドラッグストア
リッチェル 猫用トイレ本体 ラプレ ネコトイレ ホワイト S サイズ
諏訪太郎 4
この手のLEDバーライトはほとんど白色なので、黒色一択で選びました。この商品に限らず、調色?調光両方が可能なものは物理スイッチではないため、元の電源を止めると調色?調光がリセットされてしまう点がいまいちです。明るさはUSB5Vなのでこれで十分だと思います。

ゼッケン 両面ゼッケン 布
gon 4
値段の割には結構使えそうな感じです、まだ使用期間が短いので耐久性に関してはまだ分からないのでとりあえず星3にしておきます。

Cetaphil ジェントルスキンクレンザー 591ml x 2個
ハチ 殺虫剤 殺虫剤 園芸の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comハチ 殺虫剤 殺虫剤 園芸の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ねこのてんちゃん 5
重たいし、音は大きい…けど風速は最高??気持ちがいい私も調べましたが、最大風速と最大風量の違いで機種が違うので、使用される場所の環境状況を確認されて選ばれることをおすすめします。

みき 5
魚好きな息子のために購入しました。お刺身用に書いましたが、おやつを入れたり色々使えます。

2年保証』 ハチ 450mL アブ ダブルジェット その他害虫駆除、虫よけ2年保証』 ハチ 450mL アブ ダブルジェット その他害虫駆除、虫よけ
フマキラー カダン ハチ・アブダブルジェット 480ml|宇佐美鉱油の総合通販サイトうさマートフマキラー カダン ハチ・アブダブルジェット 480ml|宇佐美鉱油の総合通販サイトうさマート

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トチミグリーン トチミ 焼軽石 中粒 16L | 培養土 単一用土

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カタヤマ チェーンカッター 適合交換ピンCKP5 タイプ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トイレマット ロング 北欧 おしゃれ フルーツ柄 洗える 抗菌 防臭 吸水 日本製 滑りにくい (SDS ルンド) 約80×60cm 単品 センコー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スーツ トールサイズ レディース 喪服 礼服 洗える ロング 重ね着風 ブラウス + パンツ 接触冷感 防しわ 夏 LL 3L ニッセン nissen

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。