1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 芳香剤、消臭剤、除湿剤
  4. その他芳香剤、消臭剤
  5. 仮設トイレ用消臭剤 マクサワー 1L×3本 トイレの悪臭対策 消臭剤
全国総量無料で レビューで送料無料 仮設トイレ用消臭剤 マクサワー 1L×3本 トイレの悪臭対策 消臭剤 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

仮設トイレ用消臭剤 マクサワー 1L×3本 トイレの悪臭対策 消臭剤

1885円

仮設トイレ用消臭剤 マクサワー 1L×3本 トイレの悪臭対策 消臭剤

【商品名】マクサワー
【容 量】1L×3本
【性 状】液体消臭剤
【用 途】仮設トイレ用消臭剤
【メーカー】伊吹正化学工業株式会社

【商品特長】
・抗菌作用
 抗菌剤の働きにより、し尿の腐敗発酵を押さえ悪臭の発生を予防します。
・化学消臭効果
 化学消臭成分の働きによりアンモニアや硫化水素などの悪臭を消します。
・マスキング作用
 香りはさわやかで、しかも長持ちする香りがトイレルームを包みます。

※パッケージは予告なく変更されることがあります。
※通常、1〜2営業日で発送となります♪
※納期が遅れる場合、ご連絡します♪
*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい♪

商品名 マクサワー
容量 1リットル×3本
成分 抗菌剤、消臭剤、香料、界面活性剤、色素など
使用用途 仮設トイレ用消臭剤
性状 フローラスブーケ調の芳香を有する濃紺色の液体
販売元 伊吹正化学工業株式会社

商品特長

  • 抗菌剤の働きにより、し尿の腐敗発酵を押さえ悪臭の発生を予防します。
  • 化学消臭成分の働きによりアンモニアや硫化水素などの悪臭を消します。
  • 香りはさわやかで、しかも長持ちする香りがトイレルームを包みます。

    使用方法

    仮設トイレ専用消臭剤

    ◆貯留式仮設トイレの場合
    トイレの設置時(使用前)に本消臭剤、1Lを投入して下さい。

    ◆簡易水洗式仮設トイレの場合
    化学消臭成分の働きでアンモニアや硫化水素などの悪臭を消します。

    ◆循環式仮設トイレの場合
    トイレ設置時(使用前)に初期水と共に本消臭剤1Lを投入して下さい。

    仮設トイレ専用消臭剤

    使用上の注意

    • 定められた使用方法を厳守すること。
    • 液が皮膚についたり目に入った時は、速やかに水で洗い流して下さい。
    • 多量に飲み込んだ場合には、水を飲ませるなどの処置をし、異常があれば医師にご相談下さい。
    • 使用後は必ず栓をして下さい。
    • 子供の手の届かないところに保管して下さい。
    • その他、使用上の注意をよく読んでから使用すること。

      コチラの商品もお勧め!

      仮設トイレ専用消臭剤

        仮設トイレ専用消臭剤

           マクサワー 20L  

仮設トイレ用消臭剤 マクサワー 1L×3本 トイレの悪臭対策 消臭剤

楽天市場】【送料無料】仮設トイレ用消臭液 消臭ラッシュ [1L] 2本セット 仮設トイレ 簡易トイレ 災害用トイレ 現場用トイレ 防災トイレ ハマネツ 日野興業 旭ハウス工業 仮設便所 農業用仮設トイレ : 仮設トイレなら建設・ラッシュ楽天市場】【送料無料】仮設トイレ用消臭液 消臭ラッシュ [1L] 2本セット 仮設トイレ 簡易トイレ 災害用トイレ 現場用トイレ 防災トイレ ハマネツ  日野興業 旭ハウス工業 仮設便所 農業用仮設トイレ : 仮設トイレなら建設・ラッシュ
業務用 仮設トイレ消臭剤 ブルートップ 1L 10〜50倍希釈 仮設トイレ 介護トイレ :sb-bluetop-1l:清すトア ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング業務用 仮設トイレ消臭剤 ブルートップ 1L 10〜50倍希釈 仮設トイレ 介護トイレ :sb-bluetop-1l:清すトア ヤフーショッピング店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
仮設トイレ用消臭剤 トイレラボ05 1L トイレ悪臭対策 消臭剤 脱臭剤 :4582309529377:快適クラブ.net - 通販 - Yahoo!ショッピング仮設トイレ用消臭剤 トイレラボ05 1L トイレ悪臭対策 消臭剤 脱臭剤 :4582309529377:快適クラブ.net - 通販 -  Yahoo!ショッピング
SHK48455 パナソニック けむり当番 薄型 2種 電池式・移報接点なし
仮設トイレ用消臭液 マクサワー 伊吹正 トイレ用洗剤 【通販モノタロウ】仮設トイレ用消臭液 マクサワー 伊吹正 トイレ用洗剤 【通販モノタロウ】
仮設トイレ 臭いの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com仮設トイレ 臭いの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】仮設トイレ用消臭剤 トイレラボ05 4L トイレ悪臭対策 消臭剤 脱臭剤 【北海道・沖縄・離島配送不可】 : キャンペーン365楽天市場】仮設トイレ用消臭剤 トイレラボ05 4L トイレ悪臭対策 消臭剤 脱臭剤 【北海道・沖縄・離島配送不可】 : キャンペーン365
シャープ 42V型フルハイビジョン液晶テレビ AQUOS 2TC42BE1※配達のみ ★正規代理店(物流在庫) ヘルメットバットスタンド12個タイプ ネーム入れ プレート付 ヘルメットスタンド バットスタンド 名入れ ソフトボール 少年野球 卒団記念品 野球 000553
Amazon カスタマー 5
商品届きました。敏速丁寧な対応とても良いお取引が出来ました。価格も手頃で大変満足してます。またのお取引よろしくお願いします。

P.one 男の子女の子用マナーパッド Active(アクティブ) LLサイズ 20枚入 (ビッグパック) 2個セット 訳あり マカ maka マカサプリ 冬虫夏草 シトルリン ムクナ 亜鉛 サプリ アウトレット 240粒 約30日分 賞味期限2023年9月以降 送料無料 宅配便
最大82%OFFクーポン 仮設トイレ用消臭剤 マクサワー20リットル 日用最大82%OFFクーポン 仮設トイレ用消臭剤 マクサワー20リットル 日用
楽天市場】仮設トイレ専用消臭液 バイオジーシー600 1000ml [ BIO GC600 ]×3本 仮設トイレ 悪臭対策 消臭剤 洗浄 防汚 【北海道・沖縄・離島配送不可】 : キャンペーン365楽天市場】仮設トイレ専用消臭液 バイオジーシー600 1000ml [ BIO GC600 ]×3本 仮設トイレ 悪臭対策 消臭剤 洗浄 防汚  【北海道・沖縄・離島配送不可】 : キャンペーン365
楽天市場】仮設トイレ用消臭剤 マクサワー 1リットル トイレの悪臭対策 消臭剤【北海道・沖縄・離島配送不可】 : 快適クラブ 楽天市場店楽天市場】仮設トイレ用消臭剤 マクサワー 1リットル トイレの悪臭対策 消臭剤【北海道・沖縄・離島配送不可】 : 快適クラブ 楽天市場店
ダリア 4
結構強力な磁石

ウォッシャブル SUPER100'sエクストラファインウール シャドーチェック柄テーパードパンツ チャコールグレー マインドウェイブ 細幅マスキングテープ アソート 4巻セット 94911 パン│シール マスキングテープ 東急ハンズ
仮設トイレ用消臭剤 トイレラボ05 4L トイレ悪臭対策 消臭剤 脱臭剤 :4580374782994:快適クラブ.net - 通販 - Yahoo!ショッピング仮設トイレ用消臭剤 トイレラボ05 4L トイレ悪臭対策 消臭剤 脱臭剤 :4580374782994:快適クラブ.net - 通販 -  Yahoo!ショッピング
レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 部屋干し 花とおひさまの香り 詰め替え 大容量 約2.5倍(980mL) 1 袋
Nishi 5
想像通りの味。でも、しばらく浮く位細かい細粒で、そこは予想外でした。飲み始めて2袋目ですが、もう少し続けて身体にどんな変化が起きるのか楽しみにしています。

ドクターグリップ 30周年記念 プレミアムカラーシリーズ 数量限定 0.5mm シャープペンシル 品番:HDGL-80R 送料無料 パイロット とろみ剤 つるりんこQuickly 800g クリニコ
仮設トイレ 消臭液の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com仮設トイレ 消臭液の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
トヨタ ライズ ダイハツ ロッキー対応 アイドリングストップキャンセラー・ エンラージ商事

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

DSIS ソルボ ソルボバスケット グレー インソール

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

大きいサイズ レディース スキニーデニムパンツ 10分丈 ウエストゴム ポケット ボトムス LL 3L 4L

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA 自動かくはん式調理機 CHEF DRUM KDAC-IA2-T

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

サボリーノ 目覚まシート Saborino サボリーノ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。