1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 手芸、ハンドクラフト
  4. 生地
  5. お買い得はぎれ オックス生地 デニム調無地 3枚セット 各約50cm×1m
【激安】 正規品 お買い得はぎれ オックス生地 デニム調無地 3枚セット 各約50cm×1m kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

お買い得はぎれ オックス生地 デニム調無地 3枚セット 各約50cm×1m

174円

お買い得はぎれ オックス生地 デニム調無地 3枚セット 各約50cm×1m

お買い得!
オックス生地デニム調無地プリントの3枚セット!
ブルー、コン、ブラックの人気色を集めました。

巾着やランチョンマット、小物作りに!
無地プリントなので、用途はいろいろ…

サイズ 各約50cm×1m

素材 綿100%

発送:2点(3m)までメール便発送可能
   他の商品との買い合わせによりメール便規定サイズ外になる場合は
   メールにてお知らせ致します。

注意:はぎれの為、シワ、斜行、画像との色差が多少ございますのでご了承下さい。




パンプキンスタジオ

お買い得はぎれ オックス生地 デニム調無地 3枚セット 各約50cm×1m

剣道 防具袋 ナイロン製リュック 子ども用・大人用 377-FA28 ワイヤレス イヤホン 骨伝導 bluetooth 5.2 耳掛け式 ブルートゥース イヤホン スポーツ 片耳 両耳 iphone マイク付き 防水 高
楽天市場】Qデニム調オックス生地使用 カラー無地 キルティング生地 ( 70cmまでメール便でOK ) ( 布 キルト 入園 入学 ) : 手芸のピロル楽天市場】Qデニム調オックス生地使用 カラー無地 キルティング生地 ( 70cmまでメール便でOK ) ( 布 キルト 入園 入学 ) : 手芸のピロル
おたふく 耐油長靴 白 23.5 (1足) 品番
50cm】コットン綿オックス☆無地デニム風プリントはぎれ生地ハンドメイド - メルカリ50cm】コットン綿オックス☆無地デニム風プリントはぎれ生地ハンドメイド - メルカリ
Adidas アディダス STAN SUPERSTAR FV2808 スーパースター スニーカー ローカット ロゴ スポーティー カジュアル ストリート メンズ
生地 布 デニム風プリント オックス生地 再入荷311回目 無地 デニム ジーンズ 学校 バッグ エプロン 50cm単位 :008-18-4900-1: 生地通販 布1000ネット ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング生地 布 デニム風プリント オックス生地 再入荷311回目 無地 デニム ジーンズ 学校 バッグ エプロン 50cm単位 :008-18-4900-1: 生地通販 布1000ネット ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
お茶漬けセット 丸美屋 家族のお茶漬け たらこ 10パック お茶漬けの素
生地 はぎれ 選べるはぎれ福袋\人気手芸作家様のレシピ付き!/【2点までメール便対応】 :hagire01:デコレクションズ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング生地 はぎれ 選べるはぎれ福袋\人気手芸作家様のレシピ付き!/【2点までメール便対応】 :hagire01:デコレクションズ Yahoo!店 - 通販  - Yahoo!ショッピング
≪選べる生地はぎれ3枚ご購入+1枚オマケ≫ジャンブルドット生地 W幅140cm×1mカット 生地≪バッグ カバン ドット 水玉 かわいい 秋冬≫ :09109-02:手芸の店ギンガムYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング≪選べる生地はぎれ3枚ご購入+1枚オマケ≫ジャンブルドット生地 W幅140cm×1mカット 生地≪バッグ カバン ドット 水玉 かわいい 秋冬≫  :09109-02:手芸の店ギンガムYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
みゆママ 4
2歳の息子に購入。身長がちょうど90センチなのですが、90のお洋服はメーカーによってはもう裾が短くなってしまうので、100センチを購入しました。幅がゆったり目なので、結構ぶかぶかして見えます。伸縮性は良いようで、子どもも履きやすそうです。ポケットなどのデザインや、デニムの感じがすごくカッコイイです。今はワンサイズ大きいのでぶかぶかして見えますが、丁度良くなったらまた見え方も変わると思います。長く履けそうで良かったです。

UGG アグ サンダル ファー スライドサンダル コゼット レディース WOMENS COZETTE ブラック オフ ホワイト グレー ピンク 1100892
もっちりらきあ 1
発表会で使用するので時間が無く悔しい。一枚目の画像は一旦洗濯後の表二枚目の画像は裏です。縫製の段階で記事の裏と表を間違ったと思われる生地感です。表がけばだち、裏はさらさらとしています。ありえないです。他の同等の商品に在庫があるならそちらをおおすすめします。こんな間違って作った製品に一円も払いたくないです。

生地 布 デニム風プリント オックス生地 再入荷311回目 無地 デニム ジーンズ 学校 バッグ エプロン 50cm単位 :008-18-4900-1: 生地通販 布1000ネット ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング生地 布 デニム風プリント オックス生地 再入荷311回目 無地 デニム ジーンズ 学校 バッグ エプロン 50cm単位 :008-18-4900-1: 生地通販 布1000ネット ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アサヒパック 玄米キーパー 30kg用 2枚入 パソコンワゴン昇降式 PCワゴン CPUワゴン 高さ調節可能 サイドワゴン キャスター付き プリンター台 サイドワゴン 机 収納 書類 収納 棚
【無地/布/はぎれ】【作家さまレシピ付】無地オックス生地の大きめはぎれセット【メール便対応】【無地/布/はぎれ】【作家さまレシピ付】無地オックス生地の大きめはぎれセット【メール便対応】
Amazon | オックス 生地 デニム調 無地 50cm単位販売 布 綿 (サックス) | 布・生地 通販Amazon | オックス 生地 デニム調 無地 50cm単位販売 布 綿 (サックス) | 布・生地 通販
小笠原 直樹 3
今回のロットは言われていた匂いもなく、質感も良かった方だと自分では思います。ビニールぽくはないかと…黒ベースを選んだのですがステッチは白ではなく黒が良いかと個人的には思います。

シマノ 22 オシアコンクエスト 300HG 右ハンドル (ジギング・タイラバ リール) 3M ネクスケア 手で切れるプラスチックテープ 1巻入 (幅22mm×7m) 3個セット 1万6,280円が75%OFF セール RAYIZ レイズ クリスタルシャドウ 偏光サングラス 全14色 日本のTOP級ブランドDNAメーカーと共同開発 新型 エクストレイル ラゲッジマット X-TRAIL 後期 T32 NT32 HT32 HNT32 PU レザーラゲッジマット アクセサリー ニッサン ふるさと納税 季節の野菜 詰め合わせ 8品以上年4回 春夏秋冬 おまかせ セット 産地直送 新鮮 三重県明和町 はがき箋 あじさい 2柄10枚 HGS-432 初夏柄│Frontia 8冊までネコポス便可能 M在庫-2-D4 送料無料 軽自動車 ハイトワゴン リア用 後席用 汎用 防水フロアマット フレッツクスガード 1枚 ラバータイプ カーマット ブラック 黒色 サイズ 約 50×115cm ガジェットケース スマホケース カーボン トラベルポーチ 小物入れ 充電器 ケーブル モバイル 猫トイレ 猫用 臭い対策 収納用 ペット用 トイレ用品 ネコのトイレ ペットトイレ 外飛び防止 大容量 家庭用 お洒落
生地 50cm単位 コットンレーヨン ふんわり先染デニム調 ピンストライプ 2742-2 布 _dB2s :12308307:Fabric House Iseki - 通販 - Yahoo!ショッピング生地 50cm単位 コットンレーヨン ふんわり先染デニム調 ピンストライプ 2742-2 布 _dB2s :12308307:Fabric House  Iseki - 通販 - Yahoo!ショッピング
サンコー 袖口カバー はっ水 汚れ防止 水濡れからそで口を守る ガーデン ピンク 日本製 AF-21
別府 雅博 5
今から夏場に向かい生地も良くはきやすいと思います。1番は伸縮し動き安い商品でとても気に入りました。

sg 5
小学2年の男の子に。可愛い御御足も、サッカー練習等で段々と芳しい香りを発するようになって参りました。足の指の間に汗が溜まってると気持ち悪いそうなので、サッカー練習以外の時はこの靴下を使用してます。すっきりするらしく、とてもお気に入りです。

かーおー 5
しっかりした作りで、可愛く気に入りました。娘が発表会で使うから購入。すぐ届き助かりました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

GoPro(ゴープロ) アクションカメラ GoPro(ゴープロ) HERO11 Black CHDHX-111-FW [4K対応 防水] [代引不可]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

トランギア 燃料ボトル 0.5L trangia フューエルボトル 500ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

つっぱりカーテンレール コンパクトタイプ 0.73〜1.1m Mサイズ 耐荷重4kg カーテンレール 伸縮レール つっぱりレール テンションレール

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

三ケ日みかん 減農薬 無化学肥料(サイズ混合)5kg秀品 送料無料 静岡県産 外山農園

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。