1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 掃除用具
  4. 洗剤
  5. [48本入 送料無料]ビアンコジャパン フッソコート FS-101 80g(48本セット)[チョーキングを修復し新たな汚れも防止します]《ビアンコジャパン正規代理店》
【66%OFF!】 90%以上節約 48本入 送料無料 ビアンコジャパン フッソコート FS-101 80g 48本セット チョーキングを修復し新たな汚れも防止します 《ビアンコジャパン正規代理店》 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

[48本入 送料無料]ビアンコジャパン フッソコート FS-101 80g(48本セット)[チョーキングを修復し新たな汚れも防止します]《ビアンコジャパン正規代理店》

27101円

[48本入 送料無料]ビアンコジャパン フッソコート FS-101 80g(48本セット)[チョーキングを修復し新たな汚れも防止します]《ビアンコジャパン正規代理店》

[48本入 送料無料]ビアンコジャパン フッソコート FS-101 80g(48本セット)[チョーキングを修復し新たな汚れも防止します]《ビアンコジャパン正規代理店》[事業者限定]●北海道、沖縄離島は別途送料がかかります。

チョーキングを修復し新たな汚れも防止します。


商品説明
メーカー 株式会社ビアンコジャパン
商品名 フッソコート FS-101
内容量 80g(ヒンジ)×48本
用 途 ・あらゆる塗装面(外壁パネル等)のチョーキングを洗浄および修復します。
・炭酸カルシウム系の研磨材を使用していますので、素材を傷めにくい
 洗浄保護剤です。
・フッ素皮膜が新たな汚れの付着を防ぐ保護効果を発揮します。
使用量の目安 ・布に薬剤を適量含ませ、一回に30〜50cm四方を均一に塗り込んでください。
・希釈 /水
・希釈倍率/1〜3倍
・標準使用量/ 40〜60g/平方メートル
使用制限 ※下記の対象には使用できませんのでご注意下さい。
・滑って危ない場所(床面・階段・廊下等)には使用しないでください。
・素材に水が染み込むもの(布・白木等)には使用できません。
注意事項 ※使用前に必ず目立たない箇所でテストし、汚れ落ちや部材への影響を
 確認してく ださい。
※長時間、薬剤を放置しますと成分が分離することがありますが、性能に
 変化はありません。ご使用前に容器をよく振ってからご使用ください。
 面積の広いパネル面では、拭きムラが出ることがあります。
 テストでご確認下さい。
※48本入り送料無料です。
※北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。

素材に塗って拭きあげるだけでチョーキングした素材の質感を修復し、フッ素皮膜が程よい光沢を生み出します。このフッ素皮膜が新たな汚れの付着を強力に防止する画期的なクリーンamp;コーティング剤です。
ビアンコジャパンの人気オススメ商品《フッソコート FS-101》!!
塗って拭きあげることにより汚れを落とし、フッ素皮膜を形成し程よい光沢を生み出します。
炭酸カルシウム系の研磨材を使用していますので、素材を傷めにくい洗浄保護剤です。
フッ素皮膜が新たな汚れの付着を防ぐ保護効果を発揮します。


[48本入 送料無料]ビアンコジャパン フッソコート FS-101 80g(48本セット)[チョーキングを修復し新たな汚れも防止します]《ビアンコジャパン正規代理店》

60%OFF】 MC20 3.0 INTEXTカーボンパッケージ OP約1476 www.all-mode.com60%OFF】 MC20 3.0 INTEXTカーボンパッケージ OP約1476 www.all-mode.com
日本酒 カップ酒 新潟 地酒 本醸造 ふじの井酒造 らんま1 2 180ml 高橋留美子 漫画 キャラクター コミック 4941297003267 アニメ ジャパニメーション 犬夜叉 サンスターガム メディカルペーストEX 25g
プロジェクトミュー プロミュー スポーツリアシュー オプティ L800S 99 09〜02 08 S724 激安人気新品プロジェクトミュー プロミュー スポーツリアシュー オプティ L800S 99 09〜02 08 S724 激安人気新品
アリミノ メン ハードミルク 100g ヘアワックス クリア
里芋 無農薬栽培 500g 新商品!新型里芋 無農薬栽培 500g 新商品!新型
選べる4種類パスタ 麺 スパゲッティ 国産 乾燥 送料無料 業務用 4kg 1.7mm 1.9mm 長期保存 保存食 非常食 備蓄 常温保存
楽天市場】◎[48本入 送料無料]ビアンコジャパン フッソコート FS-101 80g(48本セット)[チョーキングを修復し新たな汚れも防止します] 《ビアンコジャパン正規代理店》[事業者限定]○北海道、沖縄離島は別途送料がかかります。 : 洗剤ワックススーパー楽天市場】◎[48本入 送料無料]ビアンコジャパン フッソコート FS-101 80g(48本セット)[チョーキングを修復し新たな汚れも防止します] 《ビアンコジャパン正規代理店》[事業者限定]○北海道、沖縄離島は別途送料がかかります。 : 洗剤ワックススーパー
あすつく 野球 デサント 野球 トレーニング ジャイロスティック C-1000B 巣ごもり すごもり おうち時間 グッズ ステイホーム DESCENTE 野球部 野球用品 スワ
割引発見 ウイルソン フレームのみ ULTRA WR108611U ウルトラ 108 Wilson 即日出荷 硬式テニスラケット V4.0 あす楽対応 テニス割引発見 ウイルソン フレームのみ ULTRA WR108611U ウルトラ 108 Wilson 即日出荷 硬式テニスラケット V4.0 あす楽対応  テニス
CREATURES クリエイチャー フィンキー リーシュストリング クリエーチャー FIN KEY LEASH STRING サーフィン 日本正規品
わさびょ 4
ミラーレス一眼の外部マイクとして使用しました。映像コンテンツ制作の為、EOS R5とEOS kiss M2で使用しましたが充分使えました。

ぶーすけ 5
レビューで指紋認証ができないとあったが、安いので取り合えず注文した。日ごろからカバー付きは利用していないのだが、ガラスフィルムが割れたため、カバータイプも使ってみようと思った。結果、めんどくさい。カバーを開けて、サイドボタンを押してロック画面、さらに画面をフリックしてパターン入力してロック解除! カバーの出っ張りがあって指紋認証できないのが、こんなも煩わしいとは!また、付属のフィルムはフロントレンズの切り欠きが全くあっていない。

レジ袋LL 大サイズ 1袋100枚入 福助 乳白色 スーパーの袋 ビニール袋 ゴミ袋 45号 使い捨て袋 ごみ袋 ポイ ント消化
割引発見 ウイルソン フレームのみ ULTRA WR108611U ウルトラ 108 Wilson 即日出荷 硬式テニスラケット V4.割引発見 ウイルソン フレームのみ ULTRA WR108611U ウルトラ 108 Wilson 即日出荷 硬式テニスラケット V4.
カトラリーセット キッチン おしゃれ 食器 クチポール風 スタイリッシュカトラリー ステンレス 3点セット
割引発見 ウイルソン フレームのみ ULTRA WR108611U ウルトラ 108 Wilson 即日出荷 硬式テニスラケット V4.0 あす楽対応 テニス割引発見 ウイルソン フレームのみ ULTRA WR108611U ウルトラ 108 Wilson 即日出荷 硬式テニスラケット V4.0 あす楽対応  テニス
Petio(ペティオ) Style Trainer リールリード スマートコントロールS ディープブラック 税込11,000円以上で送料無料(北海道、沖縄、一部地方除く) アイリスオーヤマ タブレット LUCA 10インチ Android 10 wi-fi対応 32GB 4コアCPU TE101N1-B ロンパース カバーオール ベビー 子供 赤ちゃん 男の子 女の子 長袖 前開き ボタン ラウンドネック ボーダー柄 しましま ヨット ボート 総柄 可 カット済み ズワイガニ ずわいがに セット 合計2kg 冷凍総重量約 1kg ×2 かに鍋 かにしゃぶ お刺身 ポーション かに カニ 蟹 詰め合わせ 海鮮おせち HECCO モデル2 電子タバコ スターターキット 本体バッテリー モデル2互換できる 葡萄 メンソール ベイプ スターターキット 加熱式タバコ PO バンドエイド 肌色スタンダードサイズ50枚入
正規品】BUNG KING 。車 スタビライザー One パークアップバイク店の Lower Riser 販売直営 1inPB w Piece Glo… 日本限定 956864 2177732 パークアップバイク店正規品】BUNG KING 。車 スタビライザー One パークアップバイク店の Lower Riser 販売直営 1inPB w Piece  Glo… 日本限定 956864 2177732 パークアップバイク店
トランクハンドルリアビューカメラ HD 防水駐車ライン DC 12 V BMW E60 E61 E70 E71 E72 E82 E84 E90 E91 バックカメラ
Amazon カスタマー 4
【主な使用用途】母へプレゼント。ドコモらくらくホンのカバーに。【気に入った所】磁気がついていなく、バッグに入れても磁気カードや通帳などを安心して入れられるタイプのカバーを選んだ。僕のスマホには手帳型のカバーはつけないが、ハンドバッグにスマホを入れる女性向けなので、母に送ってプレゼントした。母は気に入って使ってくれているようだ。【不満な所】絵柄が犬もかわいいが、猫の方が良かった。

KLAN 4
2枚入っていますが液晶の部分が2枚入っていますカメラ部分の保護シートは付いていません物も悪くないですが最初に買う人はカメラと液晶の2種類が入ってる方の商品を選びましょう説明不足とこちらも選択ミスですが早い話、買って失敗しました、、、、両方入ってれば星5個でも良い商品です薄い保護シートとは違い高級一眼用のフイルムに匹敵します物は固く液晶が保護されると思います

popopo 5
品質価格とも言うこと無し!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

セットアップ メンズ 春秋 スウェット 上下セット 長袖 パーカー ジョガーパンツ カジュアル オーバーサイズ 運動服 部屋着 アウトドア 春秋冬

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

IRC(井上ゴム) NR31 130 90-15 M C 66P WT リア用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヨモギ茶 100g 徳島産(よもぎ茶)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ルクラ L455F L465F ドライブシャフトブーツ フロント インナ側 左右共通 片側 1個 ミヤコ自動車 分割式 ワレ有 M-597G

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。