1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 掃除用具
  4. その他掃除用具
  5. 東洋アルミ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 3枚入
当季大流行 予約販売品 東洋アルミ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 3枚入 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

東洋アルミ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 3枚入

102円

東洋アルミ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 3枚入

5980円(税込)以上で送料無料!

【商品概要】

■ 抗アレル物質加工の厚手フィルターなので、キャッチしたアレル物質を除去します。

■ 粘着タイプのフィルターなので、取付けがシールのように簡単に行えます。

■ 通気口のサイズに合わせてカットしやすいミシン目付。

■ 通気口のホコリや汚れも防止します。

■ フィルターが汚れたら浮き出る交換お知らせサイン付き(空気の流れによっては浮き出ない場合があります。)


■ 原産国
日本

【メーカー・ブランド】
東洋アルミエコープロダクツ / トウヨウアルミ / とうようあるみ【#00000194】

--------------------------------------------------------------
画像はイメージです。
※ PC環境により実際の色味や質感と異なって表示される場合がございます。
※ 部品・パーツなどの一部の商品では本体の商品画像を使用しております。
※ 製品の仕様・画像・パッケージは、メーカー側から予告なく変更される場合があります。
--------------------------------------------------------------
■ 抗アレル物質加工の厚手フィルターなので、キャッチしたアレル物質を除去します。

■ 粘着タイプのフィルターなので、取付けがシールのように簡単に行えます。

■ 通気口のサイズに合わせてカットしやすいミシン目付。

■ 通気口のホコリや汚れも防止します。

■ フィルターが汚れたら浮き出る交換お知らせサイン付き(空気の流れによっては浮き出ない場合があります。)


■ 原産国
日本

■ 使用方法
・(取付け前にチェック)通気口が汚れていたり濡れた状態では取付けできません。汚れをよく拭きとり、乾いた状態で取付けてください。
・丸型タイプの場合 通気口のサイズに合わせて、ミシン目を切り取り、透明フィルムをはがして通気口に貼り付けてください。
・角形の場合 通気口のサイズに合わせて、視覚型の粘着剤を参考にハサミでカットし通気口に貼り付けてください。
【#194】





東洋アルミ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 3枚入

ダイワ SLPワークス LT α クイックドラグノブ 新タイプ VW 56mm 65mm ホイールセンターキャップ VOLKSWAGENフォルクスワーゲン 1台分4枚新品 ゴルフ ビートル トゥーラン GARMIN Approach S60 ForeAthlete 935 945 fenix5 5Plus ベルト ガーミン アプローチ フォアアスリート フェニックス バンド
東洋アルミ アレルブロック フィルター 屋外の通気口用 2枚入 6セット ◇高品質東洋アルミ アレルブロック フィルター 屋外の通気口用 2枚入 6セット ◇高品質
想像を超えての 東洋アルミ フィルたん アレルブロック フィルター 屋外の通気口用 3枚入 fucoa.cl想像を超えての 東洋アルミ フィルたん アレルブロック フィルター 屋外の通気口用 3枚入 fucoa.cl
のぼり旗 スニーカークリーニングはじめました 18650 リチウムイオン充電池 2500mAh ボタントップ 2本セット 保護回路あり PSE技術基準適合 バッテリー
東洋アルミ フィルたん お部屋の通気口用 PM2.5対応 + 屋外の通気口用 アレルブロックフィルター 2枚入 各2個 メール便で送料無料 :toyo-ale-2type:にっぽん津々浦々 - 通販 - Yahoo!ショッピング東洋アルミ フィルたん お部屋の通気口用 PM2.5対応 + 屋外の通気口用 アレルブロックフィルター 2枚入 各2個 メール便で送料無料  :toyo-ale-2type:にっぽん津々浦々 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp: 東洋アルミエコープロダクツ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 ホワイト 約20×20cm 3枚入 : DIY・工具・ガーデンAmazon.co.jp: 東洋アルミエコープロダクツ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 ホワイト 約20×20cm 3枚入 :  DIY・工具・ガーデン
ミシン 電動ミシン 初心者向け コンパクト 小型 フットペダル 2段階スピード スイッチ付き 安い ライト付き MITSUBA ミツバサンコーワホーン純正変換コード1 SZ-1151
たけちゃんマン 3
製品企画が変わったとか言っていましたが、プレス成形が甘いような上蓋の合わせ面が隙間が多くて、納得できませんでした。希望小売価格に見合う品質ではありません。KTCに一考してみるかも

VR初めてみた人 2
画質はゴミだと思います虫眼鏡で見た感じとほぼ同じですしっかり使えるものではありません他のしっかりしたものを買うことをお勧めしますこんなことを書くのは失礼かもしれませんが、自作で作る方がいいと思います

kaji 4
初めての購入はLで、コンプレッション感はそれ程強く感じなかった&袖が長かった為2着目にM購入。コンプレッションウェアとしては171cm/71kgでMが丁度良く感じました。

OM 5
生地もよく、この時期のパジャマとして購入して良かったです。

PRIMUS プリムス ノーマルガス(大) IP-500G〔沖縄県/都道府県の離島への配送ができません〕 KJSテント泊
【楽天市場】(メール便のみ送料無料)アレルブロックフィルター屋外の通気口用3枚入(5個セット) アレル 害虫 花粉 対策 換気扇 フィルたん 汚れ防止 東洋アルミ : 東洋アルミエコープロダクツCUQ【楽天市場】(メール便のみ送料無料)アレルブロックフィルター屋外の通気口用3枚入(5個セット) アレル 害虫 花粉 対策 換気扇 フィルたん 汚れ防止  東洋アルミ : 東洋アルミエコープロダクツCUQ
写真付きレビュー】東洋アルミ アレルブロックフィルター 屋外の通気口用 (2枚入) 通気口フィルターの通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング写真付きレビュー】東洋アルミ アレルブロックフィルター 屋外の通気口用 (2枚入) 通気口フィルターの通販商品口コミ情報 |  RoomClipショッピング
ユニ・チャーム ライフリー ズレずに安心紙パンツ専用尿とりパッド  夜用 30枚入 日晴金属 クーラーキャッチャー 二段用 C-WG-L
アレルブロックシリーズ売上No.1!※大人気の『アレルブロックフィルター屋外用』をリニューアル発売!|東洋アルミエコープロダクツのプレスリリースアレルブロックシリーズ売上No.1!※大人気の『アレルブロックフィルター屋外用』をリニューアル発売!|東洋アルミエコープロダクツのプレスリリース
ランキング上位のプレゼント アレルブロックフィルター屋外の通気口用 2枚 東洋アルミエコープロダクツ 返品種別A discoversvg.comランキング上位のプレゼント アレルブロックフィルター屋外の通気口用 2枚 東洋アルミエコープロダクツ 返品種別A discoversvg.com
cana 5
海外旅行用に薄くて良い

オフィスチェア デスクチェア ワークチェア デュオレスト DUOREST 正規品 DR-7501SP パソコンチェア 高機能チェア ヘッドレスト 腰痛防止 チェア 人間工学
素晴らしい価格 セット品 2個セット 東洋アルミエコープロダクツ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 ホワイト 約16×16cm フタ付用 1枚 quran-unv.edu.sd素晴らしい価格 セット品 2個セット 東洋アルミエコープロダクツ フィルたん アレルブロックフィルター お部屋の通気口用 ホワイト 約16×16cm  フタ付用 1枚 quran-unv.edu.sd
ジャケット レディース デニム シャツ アウター Gジャン 洋服 デニムジャケット 春服 コート カジュアル 20代 30代 40代 50代 こたつ板 天板のみ けやき 欅 選べる4サイズ 正方形 コタツ 炬燵 プレート テーブル サーモス 子供用水筒 FJL-350 PKW ピンクホワイト まほうびんのベビーストローマグ 350ml 保冷 ベビー用マグ KAHI カヒ リンクルバウンス マルチバーム (9g)、Kahi Wrinkle Bounce Multi Balm

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

仮面ライダー ネームプレート&パターカバーホルダー ゴルフ キャラクター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コンパクトふでいれ ヨコピタクルット 筆箱 小学生 男の子 女の子 両開き 新学期 新入学 無地 シンプル サンスター文具

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

不二サッシ住宅部品 サッシ サッシ用クレセント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

座イス Nウィン・ルル2専用カバー(キルト Nウィン BR) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。