1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. テープ
  5. ニチバン セロテープ小巻 2巻パック 15mm
SEAL限定商品 新作人気 ニチバン セロテープ小巻 2巻パック 15mm kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ニチバン セロテープ小巻 2巻パック 15mm

53円

ニチバン セロテープ小巻 2巻パック 15mm

★商品合計金額3000円(税込)以上送料無料★手で切れる!強い粘着力!天然素材にこだわるセロテープ。日本製です。狭い場所や持ち運びにおすすめの小巻タイプが2巻入りです。●テープ幅/15mm●基材厚み/0.05mm●材質/基材:セロハン、粘着剤:ゴム系●テープ長さ/9m●巻芯径/25mm●外径/40mm●単位(入数)/1パック(2巻入)●メーカー品番/CT−15S2PN※この商品は、商品デザイン、パッケージが予告なく変更される場合があります。


■お届けについて
■平日13時までのご注文で当日出荷(出荷元:東京もしくは大阪)
※土・日・祝日はご注文の受付のみとなります。
※金曜日13時以降−月曜日13時までのご注文は、月曜日出荷となります。

※当社では、在庫状況につきましては細心の注意を払って更新を行っておりますが、
他のお客様の購入手続きが先に完了したり、 ご注文完了後の最終検品の際に不備を見つけた場合など、
在庫表示が完売でない場合でも、在庫切れとなってしまい販売が出来ない事もございます。
その場合は、メールにてご連絡をさせていただきますので、予めご了承願います。
※ご注文商品が全て揃ってからの出荷となります。
在庫品と取寄商品をあわせてご注文などの場合も取寄商品が揃ってから出荷いたします
(ご注文商品の中で一番納期の遅い商品と一緒のお届けとなります)。
※お届け先によってお届けまでにかかる日数が変わります。
【お買い物ガイド(送料・お届け)】をご確認ください。

ニチバン セロテープ小巻 2巻パック 15mm

ニチバン セロテープ 小巻 2個入り 1袋 15mm CT-15S-2PN - メルカリニチバン セロテープ 小巻 2個入り 1袋 15mm CT-15S-2PN - メルカリ
ハブ茶 ティーバッグ 5g×65包(325g) ティーパック はぶ茶 ケツメイシ 決明子
いつものセロテープです。途中で切れたりせず、しっかりしています。 100円均一の物とはやっぱり違いますね。
ニチバン セロテープ 2個 15mm×9m CT-15DRW NICHIBAN セロハンテープ ホワイト 小巻カッター付 巻芯径25mm 新品未使用 日本製 植物系 メーカー在庫限り品 小巻カッター付ニチバン セロテープ 2個 15mm×9m CT-15DRW NICHIBAN セロハンテープ ホワイト 小巻カッター付 巻芯径25mm 新品未使用  日本製 植物系 メーカー在庫限り品 小巻カッター付
2
器用でない方は、もっと厚手の気泡が入り難いタイプが良いと思います。ワンシートなので、切ったりしないと作業はしにくいです。

最大65%OFFクーポン ニチバン セロテープ小巻 2巻パック 15mm rmladv.com.br最大65%OFFクーポン ニチバン セロテープ小巻 2巻パック 15mm rmladv.com.br
アクスルスライダー リア用 シャフト径 12mm 赤 レッド ガード
職場の定番です! 15mm幅は一番使いやすいと思います。買いだめはしない方がよいです。テープが劣化してしまいます。なので、なくなりそうになったら買い足すようにしています。
便利に持ち運び出来るテープがあると良いかと思い購入しました。しっかりした丈夫なテープです。
家庭用精米機 道場六三郎 プロデュース 家庭用精米機 MB-RC52 匠味米 道場六三郎監修 小型 山本電気 日本製 1~5合 白米 無洗米 玄米 amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ) ねこちゃん国産牛乳 乳酸菌プラス 200ml ドギーマンハヤシ 返品種別B
2巻きで直線美のハンドカッターで使用したいと購入しましたが、まだ使用はしておりません。なくなったら付け替えて使用したいと購入しました。安いと思います。
ビルバック 歯磨きペースト チキンフレーバー 70g 歯みがき パナソニック NTS01501WLE1 LEDスポットライト 12Vミニハロゲン電球75形1灯器具相当 TOLSO ふくれん 九州産ふくゆたか大豆成分無調整豆乳 1L ×6個 SPY FAMILY SPY×FAMILY A4シングルクリアファイル 集合 072367
suさん 3
おそらく価格からして中華製だと思い、あまりデザインは期待していなかったが、悪くはなかったです。しかし配送予定日よりかなり早く届いたのにはびっくり。設置場所の店舗を受け取り場所にしていましたが緊急事態宣言を受けて休業中でした。その日はたまたま用事があり運よく受け取れましたが予定日より4~5日早く届きました。

ニチバン セロテープ 2個 15mm×9m CT-15DRW NICHIBAN セロハンテープ ホワイト 小巻カッター付 巻芯径25mm 新品未使用 日本製 植物系 メーカー在庫限り品 小巻カッター付ニチバン セロテープ 2個 15mm×9m CT-15DRW NICHIBAN セロハンテープ ホワイト 小巻カッター付 巻芯径25mm 新品未使用  日本製 植物系 メーカー在庫限り品 小巻カッター付
なくなったのでまた購入しました。しっかりと貼ることができ、透明なので目立たなくてとても使いやすく良いと思います。
2分配コネクター 6極4芯(NTT仕様) 6極2芯兼用_BB-2574 05-2574 オーム電機 東谷 コンテナスツールL LFS-678BK W42×D42×H41 2kg 完成品 TYPE-C マグネット ケーブル micro USB iPhone 充電 絡み防止 アルミニウム合金 磁石 端子3つ付 1m 送料無料
セロテープ 小巻カッター付 まっすぐ切れる 15mm×9m イエロー CT-15DCY 封かん作業 メモの仮止め 工作用 ポスター貼り 包装作業 [4987167090937] : ブングオーダーセロテープ 小巻カッター付 まっすぐ切れる 15mm×9m イエロー CT-15DCY 封かん作業 メモの仮止め 工作用 ポスター貼り 包装作業  [4987167090937] : ブングオーダー
市場 ニチバン マッスグ切レルタイプCT-15DCY セロテープ小巻カッター付市場 ニチバン マッスグ切レルタイプCT-15DCY セロテープ小巻カッター付
タカラトミー ポケットモンスター ポケモン図鑑 スマホロトム プラス ポケモン ゲーム おもちゃ こども 子供 ギフト プレゼント DHC 持続型ビオチン 30日分 SDカード 8GB デジカメ ビデオカメラに おすすめ 送料無料 ゆうパケット発送 代引き不可 Lazos SDHCカード 8GB class10 L-8SDH10-U1
三浦宗介 4
新品らしいもののよさに驚きました。後はこれの付属品がほしいだけです。でも少々資金不足で、ゆっくり考えます。

UHA味覚糖 ビーガンカカオバー フルーツグラノーラ 27.6g×10個
Amazon | ニチバン セロテープ小巻2巻パック15mm | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品Amazon | ニチバン セロテープ小巻2巻パック15mm | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品
1
酷すぎる! 何種類か 1つ不足や 3種類は 1つ多い ですが 1種類 22個 不足で 有りすぎ!! 後は 芯だけ 何種類か 8本くらい あまり? 芯が 合わない グリップが 2つ? 出来損ない1つ 部品端や ばらしゴミが 沢山 入ってました! 商品ケースは 重ねて 留める部分が 薄く ペラペラで 波うってますから 留まらなく 持ち上げると 外れ バラバラに こぼれて 使い物なりません! 残り 保管するにも 使え無いので 別に 入れ物 必要なります! 商品事態は これも 雑な作りで 綺麗に 加工されてなく 組み合わせも 同じ種類でも キツイ物や 緩い物 様々で 他のも 同じような状態です! これなら 使い物ならないし 不足がひどいので 返品?返金手続きにしました!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お得3点組 事務服 ベストスーツ 受付事務 医療事務 仕事着 作業服 スカート2枚付き 選べる丈違い

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

自転車 ライト 自動点灯 LED 1500mAh USB充電式 明るい 大容量 250ルーメン 防水 ヘッドライト フロントライト 250LM ロードバイク

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ディズニー・プリンセス アリス アナ雪 ズートピア ソフィア ミッキーマウス スター・ウォーズ 両面筆箱 新入学 sd-rh※名入れ不可 [M便 1 1]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

草花の苗 パンジー虹色スミレ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。