1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 防災、防犯、セーフティ
  4. 消火器、消防用品
  5. エアゾール式簡易消火具 消棒miny 初期消火 二酸化炭素 消火具 消防ミニー 防災グッズ 必要なもの
人気海外一番 経典 エアゾール式簡易消火具 消棒miny 初期消火 二酸化炭素 消火具 消防ミニー 防災グッズ 必要なもの kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

エアゾール式簡易消火具 消棒miny 初期消火 二酸化炭素 消火具 消防ミニー 防災グッズ 必要なもの

1571円

エアゾール式簡易消火具 消棒miny 初期消火 二酸化炭素 消火具 消防ミニー 防災グッズ 必要なもの

消棒minyは、450gと軽量タイプで小型(20×5cm)のエアゾール式簡易消火具です。
使用している消火剤は CO2(二酸化炭素)を使用しています。あくまでも初期消火を目的としている商品です。使用場所としては、実験室・研究室、工場・生産現場、たこ足配線・サーバールームなどです。
適応火災については、エンジンルーム(旧消防法の消火実験に適合)、クッションの火災、電気機器の火災などに対応しています。
底部を強くたたくと、LED照明が点灯しますので、避難経路確保に役立ちます。
使用方法につきましても、安全装置をはずし、底部を強くたたき、頭部ボタンを押して発射という3ステップなので、簡単です!

サイズ:直径50mm×長さ200mm 重量:450g 
使用温度範囲:-20℃〜+70℃ 放射時間:12秒
メーカー保証:5年

エアゾール式簡易消火具 消棒miny 初期消火 二酸化炭素 消火具 消防ミニー 防災グッズ 必要なもの

長財布 カーボンレザー メンズ 財布 ラウンドファスナー YKKファスナー 小銭入れ 大容量 カード入れ レッド オレンジ ブラック ブルー かっこいい 10代 20代
住宅用消火器|住宅防火関係 住宅用火災警報器を設置しましょう!|消防庁予防課住宅用消火器|住宅防火関係 住宅用火災警報器を設置しましょう!|消防庁予防課
エアゾール式簡易消火具・火消しスプレーの使い方 | DIY Clip! ー暮らしに創る喜びをーエアゾール式簡易消火具・火消しスプレーの使い方 | DIY Clip! ー暮らしに創る喜びをー
TRE☆STAR TRESTAR トレスター ワッペントートバッグ Sサイズ WAPPEN CANVAS TOTEメンズ レディース 星 スター 5カラー
エアゾール式 消火器 - 生活雑貨の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comエアゾール式 消火器 - 生活雑貨の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
黒沢幸子 1
かぶりが浅く、ガッカリでした。顔幅が細いので、サイズ調整出来ると良かったのですが、残念です。

洗面戸棚下歯ブラシホルダー tower おしゃれ 吊り下げ戸棚 洗面所 洗面台 歯ブラシ 5本収納 T字カミソリ 戸棚下収納 サニタリー収納 山崎実業 5006 5007
トトロ 4
父親のサンダルが壊れてしまい、季節柄、お店では見つけられなくて、ネットで捜したところこのサンダルをみつけて購入しました。届いた時は今まで履いていたサンダルより小さかったので心配しましたが、父親が履いてみてピッタリだとのこと。家の周りで履くだけなので安価で良い品が直ぐに届いて良かったです。

アウトレット価格にて販売中 パンツ スリム テーパード ストレッチ S M L XL XXL LL 3L STRETCH TWILL PANTS 11017 本間ゴルフ ツアーワールド GS ユーティリティ 専用ヘッドカバー HC52008 ゴルフ用品 HONMA ホンマ
Amazon | YPシステム 消棒miny 簡易消火具 bt0447 | 車&バイク | 車&バイクAmazon | YPシステム 消棒miny 簡易消火具 bt0447 | 車&バイク | 車&バイク
プリンセス 子供 ドレス キッズコスチューム ワンピース エルサ アナ アリス ソフィア 仮装 衣装 コスプレ 誕生日 ハロウィン 90 100 110 120 130 鍋 17cm IH対応 おしゃれ ホーロー鍋 鋳鉄鍋 ブラック ホワイト 黒 白 ガス火対応 鍋 鋳鉄鍋17cm CTP-17 アイリスオーヤマ 一人暮らし
18%OFF】 エアゾール式簡易消火具 消棒miny atak.com.br18%OFF】 エアゾール式簡易消火具 消棒miny atak.com.br
A4モノクロレーザープリンター ブラザー JUSTIO HL-L2330D ニット カーディガン メンズ ニットカーディガン 開襟 長袖 ニットセーター エスニック ふわふわニット 秋 春 冬 紙ステッカー 036 景色 豆本 写真 風景 空 花 海 海外 手帳 カード フレークシール シール コラージュ 素材 手帳 スクラップブッキング ジャンクジャーナル
消棒miny│二酸化炭素消火具「消棒シリーズ」商品サイト消棒miny│二酸化炭素消火具「消棒シリーズ」商品サイト
エアゾール式簡易消火具|日本消防検定協会エアゾール式簡易消火具|日本消防検定協会
素晴らしいです
コンパクトで場所を取らなくていい。
稲富 哲也 5
[Lime Garden] ビジネスシューズ メンズ ダブル モンクストラップ 紳士靴 LG206 はビジネスシューズとしては、劇的に安いのにクオリティは非常に高い一品です。デザインもシンプルなダブルモンクストラップなので年配から若者まで世代を超えて楽しめます。色はブラウン、ブラック、バーガンディと三色ありますが、この値段なら思い切ってバーガンディも楽しめます。履き心地はしっかりとしているけど決して硬い訳ではなくホールドしてくれる感じです。また、甲の部分が伸縮性のある素材で作られているのできつさは感じません。そして非常に軽いので歩いていても疲れず、また雨にも強いので仕事で外回りで歩く事が多いビジネスマンにお勧めです。

水谷 俊夫 5
最初に注文した商品はサイズがやや大きく、ダウンサイズの交換をお願いしたところ、快く承諾して対応いただきました。そのうえ、海外への返品が大変だというご配慮から、最初の商品はそのまま贈呈してくださいました。お客様目線の、素晴らしい対応だと感激致しました。商品も非常にしっかりした造りで、履き心地も申し分ありません。通常使用だけでなく、車の運転にも配慮された設計になっており、安心して使用できます。お奨めの"サンダル"です。

楽天市場】エアゾール式簡易消火具消棒miny(火災 初期消火 二酸化炭素 しょうぼう 消火具 消防ミニー) : あんしんの殿堂防災館楽天市場】エアゾール式簡易消火具消棒miny(火災 初期消火 二酸化炭素 しょうぼう 消火具 消防ミニー) : あんしんの殿堂防災館
7500円 最大67%オフ! ワイピーシステム小型エアゾール式簡易消火具 消棒miny 黒 1本7500円 最大67%オフ! ワイピーシステム小型エアゾール式簡易消火具 消棒miny 黒 1本
シニア服 80代 70代 60代 メンズ 紳士服 高齢者 おじいちゃん 敬老の日 プレゼント ギフト 裏起毛ニット総ゴムイージーパンツ ズボン 秋冬用 股下68cm

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

(4セット合計16本) ブラウン オーラルB EB-50対応 マルチアクションブラシ 互換替えブラシ 16本セット (ネコポス送料無料)(ヤマト)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パンドラRC(Pandora RC) PAB-3128 Toyota チェイサー JZX100 クリアボディセット(未塗装)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

丁番セット L 部品色

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

日本製 礼装 モーニングネクタイ ポリエステル 黒モーニング 2052-501

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。