1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. 筆記用具
  5. ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒
セール品 予約販売 ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒

195円

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒

個装サイズ/重さ:幅40×奥行15×長さ230mm/20g
本体サイズ/重さ:軸径13×長さ175mm/15g
材質:前軸、キャップ:再生PP、後軸:再生PE、穂先:ナイロン繊維
スタイル:太字
ぺんてる筆の毛は一本一本先が細く処理されており、穂先まで通っている。


ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒

シーケンシャルウインカー シリコン 流れるウインカー 2022モデル ツインカラー LED テープライト 156チップ 60cm VELENO 2本セット 流星 12V 送料無料 エレコム HDMI ケーブル HDMI2.1 ウルトラハイスピード スリム 8K4K対応 2m ブラック ELECOM
ぐっさん 3
まぁ安いからそうなのかもしれませんが、他の似たサイズ、金額の戦車RCと比べてもおもったより安っぽい感じがしました。特に以下の点がそうです。 - コントローラー (軽すぎていろいろスカスカした感じ) - 音 - 砲塔にあるランプ - 通信がよく切れる(よくコントロールが効かなくなります)分解して他の戦車のプラモデルに移植するつもりでしたが、いろいろ安っぽすぎてどうしようか迷っています。

[DRESS] フローティングゲームベスト Air NEWブラック (3袋セット)トリゼンフーズ (Y) 博多華味鳥 めんたい高菜 100g×3袋セット 後付け 8センサー パーキングコーナーセンサー クリアランスソナー NY9090
タイムセール XFL2B ぺんてる筆 太字 黒 ぺんてる 4902506141040 20セット fucoa.clタイムセール XFL2B ぺんてる筆 太字 黒 ぺんてる 4902506141040 20セット fucoa.cl
たのめーる】ぺんてる 筆ペンの選び方と使い方 おすすめ商品情報たのめーる】ぺんてる 筆ペンの選び方と使い方 おすすめ商品情報
スタンドルーペ 卓上ルーペ LEDライト 拡大鏡 ルーペ 折りたたみ式 安定性 スタンド型ルーペ 読書 新聞 目に優しい 多用途
Amazon | ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒 40×230×15(mm) | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品Amazon | ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒 40×230×15(mm) | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品
Arai(アライ) バイク フルフェイス RX-7X グラスブルー (57-58) グラスブルー フルフェイスタイプ BALMUDA バルミューダK05A-SE [BALMUDA The Toaster Pro(バルミューダ ザ・トースター プロ) ブラックカッパー]
まとめ) ぺんてる 筆 太字 XFL2B 1本 〔×10セット〕 y41fx81F56, キッチン、日用品、文具 - centralcampo.com.brまとめ) ぺんてる 筆 太字 XFL2B 1本 〔×10セット〕 y41fx81F56, キッチン、日用品、文具 -  centralcampo.com.br
(ナノア)NANOA サプリ トータルビューティサプリメント プラセンタ ヒアルロン酸 コラーゲン ビタミン アスタキサンチン 乳酸菌 酵素 厳選50種 ホワイトソース 2号缶 ハインツ 缶詰 調理用 料理用 グラタンに ドリアに ラザニアに 業務用 [常温商品]
柔らかな質感の XFL2B ぺんてる筆 太字 黒 ぺんてる 4902506141040 10セット qdtek.vn柔らかな質感の XFL2B ぺんてる筆 太字 黒 ぺんてる 4902506141040 10セット qdtek.vn
atsushiokanomura 5
まだ使い始めなので耐久性などなんとも言えませんが、ネッククーラー用に、(付属以外の)安価で丈夫なL字USB-CとUSB-Aのケーブルが必要で購入して、今のところ満足。まだあまり身の回りにはUSB-Cの機器が少ないので、データ転送など未確認。USB-Cプラグに付いているLEDが、ただの飾りでしかなく、USB-Aを電源に接続するだけで点灯します。接続しているかどうかを判別するのに使えますが、せっかくなら、USB-Cプラグから電流が流れたら点灯するようなら、とてもよかったのにも思えます(充電し終えたかどうかなど確認できるので)。

あすつく対応 「直送」 石崎電機 SURE シュアー SH-302L 板金ハンダゴテ SH302L サーマレスト(Thermarest) ライトシート まとめ買いキッチンクイックル 台所用洗剤 シートタイプ 詰替用 24枚×3個 新品 BMW MINI タイミングチェーンテンショナー R55 56 57 58 59 60 61 純正商品 11317607551
ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒 40×230×15(mm) | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品 - Amazonぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒 40×230×15(mm) | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品 - Amazon
ゆうた 5
意味わからんくらい安い常に表向いてくれる

筆ペン ぺんてる筆 太字 XFL2B /【Buyee】 日本代购平台-产品购物网站大全-Buyee一站式代购 bot-online筆ペン ぺんてる筆 太字 XFL2B /【Buyee】 日本代购平台-产品购物网站大全-Buyee一站式代购 bot-online
Kindleのお客様 4
いい感じで整理できてます(∩'?`)∩少し残念なのは、チャックではなくマジックテープのタイプもあればよかったかなーと思いました(*'ω'*)

タイムセール XFL2B ぺんてる筆 太字 黒 ぺんてる 4902506141040 20セット fucoa.clタイムセール XFL2B ぺんてる筆 太字 黒 ぺんてる 4902506141040 20セット fucoa.cl
店内限界値引き中&セルフラッピング無料 ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒 discoversvg.com店内限界値引き中&セルフラッピング無料 ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒 discoversvg.com
香蘭社 はんなり・中皿揃1052-JER(bo)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

国産 ひのき■足打三宝・三方■4寸■神棚用 高級桧 神具

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

[純正爪]SX1910用標準セット≪13%OFF!送料無料!!≫

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

当日翌日発送 Thank youシール 感謝 幅25ミリ 1巻き約500枚入り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

バレッヒェン 10年 2010 オロロソ シェリー カスク マチュアード (エドラダワー蒸留所) 60.1度 500ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。