1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ダンス、バレエ
  4. 社交ダンス
  5. ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント
独創的 2021 ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント

557円

ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント

ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント
素材:人工皮革、メッシュ
★サイズ: 34(21.5~22.0)35(22~22.5) 36(22.5~23) 37(23~23.5) 38(23.5~24) 39(24~24.5)40(24.5~25)41(25~25.5)42(25.5~26.0)













ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント

TSA ロック 南京錠 ワイヤー 3桁 ダイヤル式 暗証番号 旅行 空港 荷物 検査 施錠 シマノ純正18エクスセンスCI4 4000MXG番 替えスプール 掛け時計 電波時計 壁掛け 時計 おしゃれ 静か 電波 北欧 連続秒針 静音 自動受信 ウォールクロック クロック 電池 レッドブル 転写 ステッカー 11.5cm 超高品質タイプ シール RedBull クリアフィルム 分別 ダストボックス ペダル 2段ワイド 40L | ゴミ箱 キッチン リビング 2段 薄型 ごみ箱 縦型 分別ごみ箱 2分別 分別ゴミ箱 ふた付き キッチンペール 新生活
楽天市場】ダンスシューズ レディース ヒール ジャズダンス シューズ ラテン 社交ダンス ジューズ パンプス 練習 靴 バレエ ヒップホップ ベリー 大きいサイズ 演出 発表会 イベント ストラップ 美脚【22.0〜25.5】 黒 金 銀 青 銀 白 ピンク 銀 di448w3w3m2/代引不可 ...楽天市場】ダンスシューズ レディース ヒール ジャズダンス シューズ ラテン 社交ダンス ジューズ パンプス 練習 靴 バレエ ヒップホップ ベリー  大きいサイズ 演出 発表会 イベント ストラップ 美脚【22.0〜25.5】 黒 金 銀 青 銀 白 ピンク 銀 di448w3w3m2/代引不可  ...
ダンススニーカー レディース ダンスシューズ ジャズダンス フィットネス バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンス 練習用 演出 発表会 /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineダンススニーカー レディース ダンスシューズ ジャズダンス フィットネス バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンス 練習用 演出 発表会  /【Buyee】
スタッドレスタイヤ ホイール4本セット BADX ロクサーニスポーツ RS-10 ヨコハマ アイスガード IG60 215 60R16
下村照明 3
本日やった取付したのですが純正のコネクターとナンバー灯のコネクターの差し込み口がきつくかなり差し込みずらがったです。

ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント :s68wd21062101:loveliness - 通販 - Yahoo!ショッピングダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント  :s68wd21062101:loveliness - 通販 - Yahoo!ショッピング
SIRIO シリオ P.F.13-1GTX STORM メンズ 13-1 2セット 電動ドライバー充電式ドリルドライバ セット電動ドリル 47本ビット延長棒色ランダム 正逆転切り替え LED照明 DENDODORB
とても親切丁寧に対応いただきました! ダンスレッスンが延期されてしまい、まだ履けていないのですが 家で履いてみたところ、つま先は余裕がありますが 踵のホールドが強めで気持ちよく、履くたびに靴紐をきちんと締めたら、快適に踊れそうです。 ありがとうございました!
公式直営 コアラアーバンベッドフレーム クイーン ベッドフレーム 201.6×166.6× 34cm ベッド すのこ シンプル 組み立て簡単 120日間返品返金 5年保証 コアラ Elixir 19002 OPTIWEB エレキギター弦 09-42
モデル着用&注目アイテム ダンスシューズ レディースメンズ 子供 ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント wantannas.go.idモデル着用&注目アイテム ダンスシューズ レディースメンズ 子供 ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出  発表会 イベント wantannas.go.id
踊りやすいです。ヒップホップとハウスに使用してます。 土踏まずのところが分かれているので、ズンバやジャスの様な、つま先重心の細かいステップにも対応出来ます。  かかとの部分が厚いので、衝撃を吸収しているように感じます。体育館などの床ですと、埃が付くので滑りやすいです。
タグなし】 ダンスシューズ レディース 社交ダンス シューズ パンプス ダンスヒール ストラップ レディース靴 練習用 演出 発表会 イベント モダン、 ラテン兼用社交ダンスシューズ 大きいサイズ 軽量 わせくださ - shineray.com.brタグなし】 ダンスシューズ レディース 社交ダンス シューズ パンプス ダンスヒール ストラップ レディース靴 練習用 演出 発表会 イベント モダン、 ラテン兼用社交ダンスシューズ 大きいサイズ 軽量 わせくださ - shineray.com.br
チアーダンスの靴を、持っているのですが、寒くなると、靴下とかタイツを履くと、キツイので、この靴を購入しました。柔らかくて、履きやすいです。 ただ、少し小さ目かなぁ?って、思って、1つ大き目を、注文しましたが、普通サイズでいいと思います。。 次も靴を購入する時には、この靴を購入したいと思っています。届くのも、早かったです。 わたし的には、オススメです。
第一精工 磯受太郎
ダイヤ 5
驚くほどの防音、良く休まれます。

別の商品と一緒に頼んだからか届くのに少しだけ時間がかかりましたが、商品は写真通りで全く問題ないです。普段履いているサイズで大丈夫なのか不安だったのですが、厚めの靴下を履いても少し大きめでした。中敷が取り外し可なので、普段より0.5サイズ小さくても良かったと思います。使用感はとても良いので気に入っています。
プラス ローラーケシポン箱用オープナー 40−977 ペールピンク│印鑑・はんこ 個人情報保護スタンプ 東急ハンズ カーフィルム カット済み リアセット アクア NHP10 リアガラス熱線9本 スモークフィルム
ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント 超安いダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント 超安い
つー 5
快気祝いにマスク、タオルハンカチと共に女友達に贈りましたが、大変喜ばれました。私自身も欲しくなって購入しましたが、可愛いうえに重宝しています。

H2C H2C:エイチツーシー GCRAFT フロントバンパ CT125 CT125 ハンターカブ HONDA ホンダ
Amazon カスタマー 1
取り付けを行ったら、エンジンシステム異常、スマートアシスト異常となり、ディーラーに修理を頼む羽目になりました。

ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベントの通販はau PAY マーケット - TOYSHOPダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベントの通販はau PAY  マーケット - TOYSHOP
いぶきエアストーン セラミックエアストーン 直径23×350 #100 エアーストーン 5本 干し柿 ハンガー 赤 5段 大型柿OK 干柿吊るし具 ヤMDPZZ PEARL IZUMI パールイズミ シューズカバー 93 レイン レーサーシューズカバー サイクルウェア
ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベントの通販はau PAY マーケット - TOYSHOPダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベントの通販はau PAY  マーケット - TOYSHOP
ダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント :s68wd21062102:loveliness - 通販 - Yahoo!ショッピングダンスシューズ レディース ジャズ バレエ ヒップホップ ベリー ラテン 社交ダンスジューズ 練習用 演出 発表会 イベント  :s68wd21062102:loveliness - 通販 - Yahoo!ショッピング
軽くて足にフィットして動きやすいです。厚みが足りないので紐を自分で工夫しなければなりませんが、そこそこ良いと思います。ただ靴底が滑らない過ぎるので、スニーカーとしての履き心地と、ダンスでの動きのギャップが気になります。
ジェルネイル グランベース シルキーベース 15g フィルイン対応 超密着ベース
ダンスシューズ 社交ダンス シューズ レディース ラテンダン...|文昌堂【ポンパレモール】ダンスシューズ 社交ダンス シューズ レディース ラテンダン...|文昌堂【ポンパレモール】
Amazon カスタマー 3
取り付けは簡単ですが風を切る音がする。納品時に若干の擦り傷が有りました。

楽天市場】ダンスシューズ レディース ジャズ ラテン 社交ダンスジューズ パンプス 練習用 靴 バレエ ヒップホップ ベリー 大きいサイズ 演出 発表会 イベント ダンスヒール ストラップ コンクール 美脚 黒 ゴールド 金 シルバー 銀 赤 di355w3w3l2/代引不可 : フルグレース楽天市場】ダンスシューズ レディース ジャズ ラテン 社交ダンスジューズ パンプス 練習用 靴 バレエ ヒップホップ ベリー 大きいサイズ 演出  発表会 イベント ダンスヒール ストラップ コンクール 美脚 黒 ゴールド 金 シルバー 銀 赤 di355w3w3l2/代引不可 : フルグレース

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キッチンツール パール金属 NEWだんらん ステンレス製ガラス蓋付2段蒸し器 26cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レイメイ ペーパーナイフ SHK503 メール便送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Google Pixel 6a ガラスフィルム Pixel6a 保護フィルム 日本製旭硝子 液晶保護ガラスフィルム 強化ガラス 硬度10H 飛散防止 ノーマルタイプ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ホワイトオーロラ ホログラム(ケース入り)約1g前後入り 各種

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。