1. ホーム
  2. スポーツ
  3. テニス
  4. ガット
  5. 売り切り終了!大特価】「お試し12Mカット品」バボラ M7 エム7 241131 硬式テニス マルチフィラメントガット(Babolat M7)(15y9m)
男女兼用 訳あり品送料無料 売り切り終了 大特価 お試し12Mカット品 バボラ M7 エム7 241131 硬式テニス マルチフィラメントガット Babolat 15y9m kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

売り切り終了!大特価】「お試し12Mカット品」バボラ M7 エム7 241131 硬式テニス マルチフィラメントガット(Babolat M7)(15y9m)

288円

売り切り終了!大特価】「お試し12Mカット品」バボラ M7 エム7 241131 硬式テニス マルチフィラメントガット(Babolat M7)(15y9m)

SPEC
ゲージ 1.25mm/1.30mm/1.35mm/1.40mm
カラー ナチュラル
レングス 12m
素材 ポリアミド、ポリウレタン
テクノロジー モノフィラメント×7テクノロジー
特徴 バボラマルチの中で最も高い耐久性を実感した「M7」が新登場。
「やわらかくパワーもあるのに、もっと耐久性があれば・・・」そんなマルチフィラメントの弱点を大幅に改善。
新しいM7(モノフィラメント×7)構造の採用により、ソフトな打球感とパワーを確保しながら、バボラのマルチフィラメントの中で最も高い耐久性を実現しました。

Yahoo!プレミアム会員ならいつでも3%相当戻ってくる
5のつく日 エントリーでpointUP
ソフトバンクスマホユーザーなら+5%10%OFFクーポン

SPEC
ゲージ 1.25mm/1.30mm/1.35mm/1.40mm
カラー ナチュラル
レングス 12m
素材 ポリアミド、ポリウレタン
テクノロジー モノフィラメント×7テクノロジー
特徴 バボラマルチの中で最も高い耐久性を実感した「M7」が新登場。
「やわらかくパワーもあるのに、もっと耐久性があれば・・・」そんなマルチフィラメントの弱点を大幅に改善。
新しいM7(モノフィラメント×7)構造の採用により、ソフトな打球感とパワーを確保しながら、バボラのマルチフィラメントの中で最も高い耐久性を実現しました。


ご注文時の注意



売り切り終了!大特価】「お試し12Mカット品」バボラ M7 エム7 241131 硬式テニス マルチフィラメントガット(Babolat M7)(15y9m)

ライズファクトリー リーニア ヘビーロッドベルト CL-06 (ロッドベルト ロッドホルダー)
売り切り終了!大特価】「お試し12Mカット品」シンセティックガット(125/130/135)硬式テニス モノフィラメント ガット(synthetic gut ) :03005fgs0:アミュゼスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング売り切り終了!大特価】「お試し12Mカット品」シンセティックガット(125/130/135)硬式テニス モノフィラメント ガット(synthetic  gut ) :03005fgs0:アミュゼスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
たーくん 5
組立てるとテーブルの真ん中が凹み、脚が安定せず、重いものを乗せれば余計にV字がキツくなります。バーナーを乗せて調理するには少し不安なレベルですね。デザイン、値段、携帯性も気に入っていた為、何とか使える様にしたいとオジサン頑張りました。考え方は…天板と脚の接点は3点ですが、組立てると針金が曲がり真ん中が低くなる為V字になります。脚の両端(天板の穴に差し込むところ)が低ければv字にはならないはずです。更に、天板が真っ直ぐになれば、脚の接点真ん中が「線」で支えられ安定性が増すという利点もあります。脚の両端をカットしたり、綺麗に曲げる事が出来ればもっと見栄え良くなります。私にはコレが限界です。ですが、天板は真っ直ぐで安定性もばっちり!!※組立て時、脚部の両端と真ん中の差の為、若干コツがいる様になります。

カロッツェリア AVIC-MRZ07 カーナビ GPS一体型 フィルムアンテナ 両面テープ付き 地デジ ワンセグ フルセグ対応 TECH PACK DOWN VEST テクパックダウンベスト NAVY BLACK DEEP TAUPE NV1DM50A B C ダウンベスト
issy 3
しばらくこのティーを使用していますが、2ラウンドで1つは壊れます。だいたい紐が抜けて上物が飛んでいってしまいます。もう少し耐久性があればと思います。いま買い置きしてある分がなくなったら、違うティーに変更する予定です。

カーナビゲーション KENWOOD MDV-D709BT 7インチ 180mm ハイゼットトラック S500P S510P 後期 ステンレス デフォッガー カバー 2PC サテン シルバー エアコン デフロスター INT−ETC−690
Amazon カスタマー 4
デザインが気に入っててラウンド中良く使ってます!ただお値段がそこそこするのでラストした時の絶望感は中々のもんです

Babolat 硬式テニス ガットの商品一覧|ガット|テニス|スポーツ 通販 - Yahoo!ショッピングBabolat 硬式テニス ガットの商品一覧|ガット|テニス|スポーツ 通販 - Yahoo!ショッピング
てつ 2
高さはちょうど良い耐久性はありそうだけど、意外に安定感なく、ガタガタする。ある程度高さがある分仕方ないかな。結構な値段するので、ちょっと残念

ふるさと納税 岡山市 岡山県産 紫苑 600g×1房 OUTEX OUTEX:アウテックス 振動吸収レバーガード OUTEX.VALG ベンドタイプ ハンドル内径 明治 メイバランス ArgMiniカップ ミックスベリー味 125ml×12本 アスレタ(ATHLETA) ランドリーバッグ 5270 YEL (メンズ、レディース、キッズ)
売り切り終了!大特価】国内未発売モデル[お試し12Mカット品]ウィルソン リボルブ(1.25mm/1.30mm)硬式テニスガット ポリエステル(15y6m) :030020010:アミュゼスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング売り切り終了!大特価】国内未発売モデル[お試し12Mカット品]ウィルソン リボルブ(1.25mm/1.30mm)硬式テニスガット  ポリエステル(15y6m) :030020010:アミュゼスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
テニス ガット マルチフィラメントの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comテニス ガット マルチフィラメントの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
テニス ガット マルチフィラメントの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comテニス ガット マルチフィラメントの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
■新品■スズキJB64ジムニー用MRSオールステンレス製センターパイプセット(2分割タイプ) 純正や他のマフラーとの組み合わせもOK 車検対応品
セミーシュルト 5
耐久性に関してはまた入手したてなので、わからないのですが、表題どおり質感は完璧です。

誕生日 飾り 風船スタンド バースデースティック バースデー パーティー バルーン 飾り付け 風船 セット ハッピーバースデー 数字 風船 ポケモンカードゲーム GX1枚確定 ランダム5枚 オリパ ポケカ くじ 2018.12
2022年最新版】低価格でコスパ最強な素材別ガットまとめ - 元インターハイ選手のホームストリンガーが解説するテニスブログ2022年最新版】低価格でコスパ最強な素材別ガットまとめ - 元インターハイ選手のホームストリンガーが解説するテニスブログ
ひさP 5
ありそうでない6ヶ所のサイドポケットこのサイズ感はやっぱり最高です

Amazon | BabolaT(バボラ)「M7 200mロール」BA243131 硬式テニスストリング(ガット) (ナチュラル, 1.25mm) | バボラ(Babolat) | ストリング・ガットAmazon | BabolaT(バボラ)「M7 200mロール」BA243131 硬式テニスストリング(ガット) (ナチュラル, 1.25mm) |  バボラ(Babolat) | ストリング・ガット
RC しつけ用ステップメッシュ ワイド [リッチェル] メンソレータム ADボタニカル乳液 130g (1個) 第2類医薬品
iPad ケース 第5 6 9世代 ケース 耐衝撃 iPad mini5 6 カバー アイパッド Air4 5 Pro11 9.7インチ ケース 衝撃 強い 軽量 カゴメ トマトジュース 食塩無添加(濃縮トマト還元) 200ml紙パック×24本入| 送料無料 ブラウン 替刃 シリーズ5 シェーバー 52B 52S BRAUN 互換品 シェーバー替刃 ブラウンシェーバー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

いんきんたむし・水虫セット (指定第2類医薬品)ピロエースZ軟膏 15g・(第2類医薬品)ツムラ漢方十味敗毒湯エキス顆粒 20包 ※単品購入可能

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

宇和島上じゃこ天 (1枚)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エーワン 29421 手作りステッカー 強粘着 3セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

靴下 キッズ ハイソックス 女の子 可愛い ジュニア パンダ ドット 子供 小学生 大人 お揃い アニマル 18-21cm 23-25cm ゆうパケット6点まで可

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。