1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. トイレ
  5. CS232BM+SH232BA ピュアレストQR 手洗無し リモデルタイプ
84%以上節約 超安い品質 CS232BM SH232BA ピュアレストQR 手洗無し リモデルタイプ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

CS232BM+SH232BA ピュアレストQR 手洗無し リモデルタイプ

26268円

CS232BM+SH232BA ピュアレストQR 手洗無し リモデルタイプ

>SHOP INFORMATION
送料・配送について

全国一律料金:700円(西濃運輸、ヤマト運輸、福山通運)

  • ※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
  • ※北海道・沖縄・離島は別途送料を頂く場合がございます。
  • ※送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
    >お問い合わせ

    住設TOWN
    時間 / 10:00~17:00(月~金) 休業日 / 土曜日・日曜日・祝日
    住所:〒351-0005 埼玉県朝霞市根岸台3丁目14番33号
    TEL:048-451-0088 FAX:048-451-0089
    MAIL:ideareform@asakas.co.jp

CS232BM+SH232BA ピュアレストQR 手洗無し リモデルタイプ

造花 ブーケ 花束 フラワースカビオサバンドル3P パープル(DMFG22 107) 送料無料 リア吹き出し口ガーニッシュ専用 エアコンカバー カスタム アクセサリー パーツ カーボン調
トイレ | 【便座は別売り】 TOTO トイレ ピュアレストQR ○手洗いなし ○大4.8L、小3.6L ○床排水 リモデル 排水芯305~540mm | 住設ショップトイレ | 【便座は別売り】 TOTO トイレ ピュアレストQR ○手洗いなし ○大4.8L、小3.6L ○床排水 リモデル 排水芯305~540mm  | 住設ショップ
CS232BM_NW1+SH232BA_NW1] TOTO トイレ ピュアレストQR リモデルタイプ 手洗なし 個人宅別途送料 :10002226:リフォームのピース - 通販 - Yahoo!ショッピングCS232BM_NW1+SH232BA_NW1] TOTO トイレ ピュアレストQR リモデルタイプ 手洗なし 個人宅別途送料  :10002226:リフォームのピース - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 1
2枚購入して、一ヶ月も経たないうちに、2枚とも割れてしまいました??10年以上使っているプラム柄のものは、割れずにまだ健在です。1枚目は、数日前、洗い終わってそのままにしてあった食洗機の中からパリンという大きな音がしたので、行って見ると割れていました。2枚目は今日、たった今食器棚の中で割れていました。軽くて割れにくいというこのコレール。うちの食器は主なものが全部コレールで、10年以上使っていたランチ皿の一枚を不注意で割ってしまったので、今回追加でこちらを2枚数購入したのですが、どちらも他のものと同じように、使って、この2枚だけが一ヶ月も経たないうちに通常の使用中に割れてしまい、本当にショックで本物なの?とまで思っています??

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS 2T-C32DE-B ハイビジョン 外付けHDD裏番組録画対応 2021年モデル ブラック
CS232B+SH232BF_#NW1] TOTO トイレ ピュアレストQR 寒冷地仕様 床排水 200mm 手洗いなし ホワイト :10045045:リフォームのピース - 通販 - Yahoo!ショッピングCS232B+SH232BF_#NW1] TOTO トイレ ピュアレストQR 寒冷地仕様 床排水 200mm 手洗いなし ホワイト  :10045045:リフォームのピース - 通販 - Yahoo!ショッピング
新型 菜蒔期PG-21E(底面ヒーター&新型電子サーモ付き)〜PG-21Z新型リニューアル品 昭和精機工業 発芽育苗器 菜・蒔・期 さいじき 代引き 4,000円追加送料〜 トイレ おしゃれ 収納 幅70cm 棚 スリムラック 用品 トイレットペーパー リビング リモート テレワーク 在宅勤務 ロウヤ LOWYA ラベルライター テプラPRO ハイスペックモデル KING JIM (キングジム) SR750-TEPRA★
ぶんちょ 5
私の髪は一見ストレートに見える実は癖毛で、肩甲骨までの長さがあります。髪の傷みと年々ひどくなる癖とうねりに、かなり悩まされているのでシャンプートリートメント類は試しまくり、ドライヤーにも気を遣って高額なものを使う???等 自分なりにできるだけやってきたつもりでしたが、手をかけた割に効果はあまり出ていない気がしていました。ナイトキャップを知ったのはほんの偶然で、試しに買ってみると被った翌朝から思いがけない効果が表れました悩みは深刻ですが気楽な気持ちで買ったので、効果はあまり期待していませんでしたが?アホ毛が激減?髪がストレートに近くなった感じ?しっとり感が出る、櫛通り?手触りがよくなる?本当に髪のきれいな人だけが持っているツヤが出る?ちょいちょい飛び出ていた白髪が目立たなくなるという結果となり、就寝中の摩擦による傷みがこんなに甚大だった????????というまさかの事実を突きつけられました。母が私と同じ髪質なので遺伝だとあきらめていましたが、アホ毛がほぼなくなったのは嬉しい誤算でした。トリートメントを変えるよりも即効性がありました。もう一生手放せません。

… 静音台車 サイレントマスター(スペシャルブレーキ付) YNC-9060B(BL) 1台 2個セット 秋爆売れ 折り畳みバケツ 折りたたみ バケツ ターポリンバケツ 12L 20L 折りたたみができるバケツ 翌日配達・ネコポス送料無料 ティッシュペーパー 180組(5箱入) クリネックス 北欧デザイン 1セット(2パック) 日本製紙クレシア
Amazon カスタマー 2
178cm62kgなら、いつもLサイズですが、これは小さい。XLでもどうか心配

楽天市場】ピュアレストQR 工事費込み 【楽天リフォーム認定商品】【工事費込セット(商品+基本工事)】 TOTO トイレ 床排水リモデル 排水心:305mm〜540mm ピュアレストQR ホワイト 壁リモコン付属[CS232BM+SH232BA NW1+TCF6553AK NW1] : 家電と住宅設備の【ジュプロ】楽天市場】ピュアレストQR 工事費込み 【楽天リフォーム認定商品】【工事費込セット(商品+基本工事)】 TOTO トイレ 床排水リモデル  排水心:305mm〜540mm ピュアレストQR ホワイト 壁リモコン付属[CS232BM+SH232BA NW1+TCF6553AK NW1] :  家電と住宅設備の【ジュプロ】
キルト芯 幅広 片面 接着芯 厚手 日本製 110cm×10m巻 ドミットタイプ SCQ130D Tシャツ メンズ 半袖 無地 レディース 厚手 ユナイテッドアスレ(United Athle) ヘビーオンス プレミアムTシャツ 6.2オンス 594201
今回初めて自分でトイレ便器の交換をしてみようと思って購入しました。リモデル便器なので恐々取り付けます。お値段は還元率も高くお買い得だと思いました。
柳宗理 スープスプーン#1250 ステンレス はごろもフーズ シーチキンSmile水煮Lフレーク 60g 1セット(3個)
トイレ 便器 sh233ba cs232bmの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comトイレ 便器 sh233ba cs232bmの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ムートン クッション 天然 オーストラリア産 短毛 淡黄 40×40cm 淡色 シートクッション 日本製 NC067TK 花王 ニベアメン アクティブエイジバーム (110mL)
今までのトイレは13L/回でしたが、ピュアレストQRは5Lなので来月の水道代が楽しみです。コロナ渦なのでリピートで2階にもDIYで取り付けました。便座は(Panasonic) トワレ DL-RQTK50-WS ホワイトです。
Wild Saxophone 3
追記します。色落ちします。ホワイトの部分が微妙なブルーに染まります。買うなら単色を選んだ方が良いと思います。U5000ですので仕方ないことかもしれませんが、縫製が雑で新品状態で2箇所ほどほつれていました。あと気になったのはパンツのサイドポケットがやたらと深く違和感があります。総合的に考えて値段なりです。人に勧めるかを聞かれたら勧めません。

楽天市場】TOTO 組合せ便器 ピュアレストQRリモデル 手洗無CS232BM+SH232BA 床排水芯305〜540ミリ 止水栓同梱 メーカー直送便にてお届けいたします。北海道、沖縄及び離島は、別途送料がかかります。 : 住設コロシアム楽天市場】TOTO 組合せ便器 ピュアレストQRリモデル 手洗無CS232BM+SH232BA 床排水芯305〜540ミリ 止水栓同梱  メーカー直送便にてお届けいたします。北海道、沖縄及び離島は、別途送料がかかります。 : 住設コロシアム
テーラード ジャケット 大きいサイズ メンズ ビジネス ストレッチ シングル ジャケット すごいらく HYBRIDBIZ ハイブリッドビズ
CS232BM_SC1+SH232BA_SC1+CH941SPF] TOTO トイレ ピュアレストQR リモデルタイプ 手洗なし 個人宅別途送料 :10002780:リフォームのピース - 通販 - Yahoo!ショッピングCS232BM_SC1+SH232BA_SC1+CH941SPF] TOTO トイレ ピュアレストQR リモデルタイプ 手洗なし 個人宅別途送料  :10002780:リフォームのピース - 通販 - Yahoo!ショッピング
今回、こちらの商品を購入させていただきました。商品の発送も早く、梱包も丁寧にしていただいておりました。またお願いをしようと思います。
トイレ 便器 sh233ba cs232bmの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comトイレ 便器 sh233ba cs232bmの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
SH232BA #NW1】 《KJK》 TOTO 組み合わせ便器 ピュアレストQR 密結タンク 止水栓同梱 フィルターなし 手洗なし ホワイト ωγ0 :sh232ba-nw1:KJK - 通販 - Yahoo!ショッピングSH232BA #NW1】 《KJK》 TOTO 組み合わせ便器 ピュアレストQR 密結タンク 止水栓同梱 フィルターなし 手洗なし ホワイト ωγ0  :sh232ba-nw1:KJK - 通販 - Yahoo!ショッピング
全国送料無料 国菊 黒米甘酒 985g× 6本 ノンアルコール 無添加 飲む美容液
楽天市場】TOTO ピュアレストQRリモデルタイプ CS232BM+SH232BA#NW1ホワイト 床排水芯305〜540mm 手洗無 (便座は、別途手配願います。)北海道沖縄及び離島は別途送料かかります。会社、個人事業主様限定。 : 住設クリックス楽天市場店楽天市場】TOTO ピュアレストQRリモデルタイプ CS232BM+SH232BA#NW1ホワイト 床排水芯305〜540mm 手洗無  (便座は、別途手配願います。)北海道沖縄及び離島は別途送料かかります。会社、個人事業主様限定。 : 住設クリックス楽天市場店
ポイントアップ期間もあって、お値打ちで購入させて頂きました。他のサイトで優良配送選択すると2%アップなどありましたが、こちらのショップは優良配送ではないですが初めからポイント還元がが高めで分かりやすくて良いと思いました。
純正品 Panasonic Let's note CF-SX1 SX2 SX3 NX1 NX2 NX3用標準ACアダプター CF-AA6412CJS 16V-4.06A パナソニック レッツノート用 中古

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

高千穂バター 加塩 200g 1個 黄色 南日本酪農協同 デーリィクール便 まとめ買いバター 有塩 トースト 業務用 国産 クッキー ケーキ お菓子作り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スズキ系 10個入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スタジャン ブルゾン アウター メンズ ジャケット ジャンパー メンズジャケット アメカジ 秋服 秋物

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

おもちゃ 人形 女の子 メルちゃん おせわだいすき ベビーカー パイロット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。