1. ホーム
  2. スポーツ
  3. テニス
  4. ウエア
  5. フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2536 2022FW
販売期間 限定のお得なタイムセール 正規通販 フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2536 2022FW kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2536 2022FW

2643円

フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2536 2022FW

フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2536 2022FW【レビュー特典対象】

















定番のミニスタンドカラーの長袖シャツです。前後で配色を変えてます。スポーティーすぎず女性らしい仕上がりにしてます。

商品説明

素材:マイクロピンメッシュ(ポリエステル100%)
機能:吸水速乾、UVカット
原産国:中国



フィラ FILA テニス ウェア テニスウェア 長袖シャツ ロングスリーブシャツ 2022FW 2022新製品


 サイズ表はこちら


フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2536 2022FW

ブーケ 5
文房具、特にペン類が好きでワクワクします(笑)同じ黒でも6本6色!すべて素敵な黒でした。

サンタールエボーテ (Senteur et Beaute) FrenchClassic リネンウォーター500ml 2本セット フーシェ ミルフィーユ(27個) MF-30 2022 お歳暮 お年賀 御年賀 冬ギフト ギフト 贈り物 贈答 お礼 お返し お祝い 内祝い プレゼント 送料無料 お取り寄せ ロングはちまき 緑 たすき・はちまき
テニス フィラ ウェア 長袖の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comテニス フィラ ウェア 長袖の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
フィラ FILA ゲームシャツ VL2036 レディース テニス Tシャツ 半袖 :VL2036:フタバスポーツサッカー館ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングフィラ FILA ゲームシャツ VL2036 レディース テニス Tシャツ 半袖 :VL2036:フタバスポーツサッカー館ヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
上履き 子供 タイニーチャム S01 アイボリー KD37231 (13cm〜21cm)
chariot 5
アニエスベー agnes b. ソーラー 腕時計 メンズ マルチェロ クロノグラフ レザー FBRD972のレザーバンドをこれに付け替えました。カジュアルからドレスな時計に変わりました。これはおすすめです。

吸水パンティライナー 3cc 44枚 ポイズ さらさら パンティーライナー おりものシート 無香料 3パック(44枚×3個) 尿漏れ 日本製紙クレシア
フィラ FILA テニスウェア レディース ワンピース VL2515 2022FW 通販 LINEポイント最大10.0%GET | LINEショッピングフィラ FILA テニスウェア レディース ワンピース VL2515 2022FW 通販 LINEポイント最大10.0%GET | LINEショッピング
フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2536 2022FW :VL2536:KPI - 通販 - Yahoo!ショッピングフィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2536 2022FW :VL2536:KPI - 通販 -  Yahoo!ショッピング
フィラ FILA テニスウェア レディース スコート VL2539 2022FW 9月上旬発売予定※予約 【送料無料/新品】フィラ FILA テニスウェア レディース スコート VL2539 2022FW 9月上旬発売予定※予約 【送料無料/新品】
極道の妻パート 中 5
まだ使用していませんので感想。価格、見た目、質感申し分ありません。

塗装済み バッドフェイス ボンネット HELIOS ヘリオス 200系 ハイエース 1型 2型 3型 4型 ワイド 鉄製 大特価!ブリヂストン ツアーB メンズ ネックウォーマー WGG94 BRIDGESTONE TOUR B あすつく あすつく 代引不可 マイク 小型 直挿し USB-Aコネクタ ブラック エレコム HS-MC08UBK
ジョンジョン 5
フリクションって一度使うと手放せなくなりますよね。今回は買い増しした一本でした。

10135966・ケレップ(Q) タカラスタンダード 洗面化粧台 排水部品 ヘアキャッチャー付きケレップ 送料無料
Amrik 2
It is quite difficult to assemble. This is because parts of the bed are not designed well. For example, one must screw directly into the wood without any plastic holder. This was impossible to do because the screw kept coming loose. Furthermore, the middle beams of the bed did not align with the fixtures (this might be due to the previous point). I have managed to assemble the bed and it is fine, but the drawers are unstable because the support for them was too difficult to construct.The headboard is actually very small once the mattress and pillows are on the bed.There are a lot of boxes! Be prepared - ensure you have plenty of space in your house/apartment to lay out all the boxes and components.

(コード通知) Switch用あつまれ どうぶつの森 ダウンロードコード ジャッカル ソルトルアー バンブルズ バイトビーンズ TGサワラSpecial 30g 超UVシルバー
テニスウェア フィラ ロングスリーブシャツ - テニスウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comテニスウェア フィラ ロングスリーブシャツ - テニスウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ワイヤレスチャイム 押しボタン EWS-P30 [生活支援/呼び出し機/介護] 985132
虹入り シャンパンオーラ クラック水晶 10mm 連売り 40cm  ブレスレット2本分 アイマスク アイピロー プレゼント ギフト ホット 電子レンジ ラベンダー かわいい おしゃれ 祝い 誕生日 父 母 彼女 妻 友達 もらって うれしい お中元
Yukie 1
アクセサリーの修復のために買ったが、なかなかくっつかないのに、すぐ乾く

シリコンゴム 0.6mm 透明 クリア 「ブレスレット作り方解説書 ゴム通しワイヤー付き」 ブレスレット ゴム ポリウレタンゴム 水晶の線
楽天市場】【全品10%OFFクーポン〜10/30】フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2516 2022FW【レビュー特典対象】 : KPI楽天市場】【全品10%OFFクーポン〜10/30】フィラ FILA テニスウェア レディース 長袖シャツ ロングスリーブシャツ VL2516  2022FW【レビュー特典対象】 : KPI
ナチュラルチョコレート・スィート(60g) むそう 秋冬限定 スズキ機工 LSベルハンマーゴールド カートリッジグリースNo.2 420ml [潤滑剤 潤滑油 潤滑グリス 自転車 バイク チェーン] 岐阜県 中津川 栗きんとん 7個 栗柿 8個入 合計15個入 誕生日祝い お祝い ギフト 内祝い お供え スイーツ 和菓子 お菓子 お取り寄せ ワンピース 起毛ポンチVネックワンピース

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

野球 ストッキング ジュニア レディース 紺 青 ローカット レワード 日本製 JST-512

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

白い食器 深鉢 ボウル どんぶり おしゃれ リップル19cm深ボール 直径18.6m 高10.2cm 本格レストラン食器 おしゃれ 白 麺丼 ラーメン丼 和洋中 激安

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

タワーtower 山崎実業 フィルムフック マグネットタンブラー ホワイト5487 ブラック5488 洗面 バスルーム お風呂 はみがき 浮かせる 収納 フィルム シール

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ドライブレコーダー 日本製 SONY センサー 前後カメラ ミラー型 同時録画 1296P 超広角 10.0インチ HDR画像補正 170度広角 Gセンサー ループ録画 音声記録

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。