1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. タイヤ、ホイール
  5. 4本 2022年製 スタッドレスタイヤ 215 65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7 ICE NAVI 7
新作からSALEアイテム等お得な商品 満載 爆売りセール開催中 4本 2022年製 スタッドレスタイヤ 215 65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7 ICE NAVI 7 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

4本 2022年製 スタッドレスタイヤ 215 65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7 ICE NAVI 7

25322円

4本 2022年製 スタッドレスタイヤ 215 65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7 ICE NAVI 7

GOODYEAR ICE NAVI 7
新品スタッドレスタイヤ4本の価格です。
数量「1」のご注文で4本のお届けになります。

※ホイールは付属しません。
※サイズによりタイヤパターンが画像と異なる場合があります。
※製造年週、製造国、商品の重量に関してはお答えできません。
※当店取り扱い商品はすべて国内正規品です。

■送料
全国送料無料!
・沖縄・離島へのお届けは中継料が発生します。お問合せください。
※追加料金が発生する場合、ご注文受付後に当店で加算いたします。

■納期
在庫がある場合は、ご注文より2〜3営業日で出荷予定です。
取り寄せ商品もございますので、詳細な納期はご注文受付後にお送りするメールでご確認ください。






2156516 215/65-16 215/65/16 215-65-16 16インチ win1660gyin7 GOOD YEAR グットイヤー ICENAVI7 ICE NAVI7 アイスナビ 7 スタットレスタイヤ 冬タイヤ 05539668 studlesstire




  • 商品情報
    • 商品
    • 新品タイヤ4本の価格です。
      数量1のご注文で4本のお届けになります。
      ※ホイールは付属いたしません。
      • 送料
      • 全国送料無料!
        ・沖縄・離島へのお届けは中継料が発生します。お問合せください。
        ※追加料金が発生する場合、ご注文受付後に当店で加算いたします。

        中継料の発生地域・料金目安表
        • 納期
        • 在庫がある場合は、ご注文より2〜3営業日で出荷予定です。
          取り寄せ商品もございますので、詳細な納期はご注文受付後にお送りするメールでご確認ください。
          • ご注文前に必ずご確認ください!!
          • 取引規約について、はじめにお読みください。
            取付予約流れ

4本 2022年製 スタッドレスタイヤ 215 65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7 ICE NAVI 7

Amazon カスタマー 4
なかなか 見映えはいいですね ただ 接続部分的が 錆びてくるのは いただけないかな

(在庫あり/送料無料) モルテン フリスタテック バレーボール 4号球 2022年継続モデル [自社](メール便不可)
人気の定番ラインから 送料無料 スタッドレスタイヤホイール4本セット 2022年製 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7(限定) ホットスタッフ バークレイハードロック ローガン 16 新商品|車、バイク、自転車,自動車 - kyoto-oudou.co.jp人気の定番ラインから 送料無料 スタッドレスタイヤホイール4本セット 2022年製 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7(限定)  ホットスタッフ バークレイハードロック ローガン 16 新商品|車、バイク、自転車,自動車 - kyoto-oudou.co.jp
送料無料 スタッドレスタイヤホイール4本セット 2022年製 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7(限定) マルカサービス ガルシア シスコ ブラックムーンエデ yOkb2tbCfq, タイヤ、ホイール - manbtc.co.uk送料無料 スタッドレスタイヤホイール4本セット 2022年製 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7(限定) マルカサービス ガルシア  シスコ ブラックムーンエデ yOkb2tbCfq, タイヤ、ホイール - manbtc.co.uk
アール AIR-001 電動吸引機 エアッシュ
楽天市場】2022年製 スタッドレスタイヤ 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ SUV GOODYEAR ICE NAVI SUV : タイヤ1番楽天市場】2022年製 スタッドレスタイヤ 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ SUV GOODYEAR ICE NAVI SUV  : タイヤ1番
敬老の日 プレゼント 送料無料 新杵堂 まるごとみかん フルーツ大福 4個 みかん 大福餅 お取り寄せスイーツ ギフト [ 冷凍 ]
送料無料 4本セット 2022年製 スタッドレスタイヤ 145 80R13 82 80N LT 145R13 6PR 相当 グッドイヤー ICE NAVI CARGO 新品 日本製 GOODYEAR ナビカーゴ 12インチ バン 小型トラック用 冬タイヤ お求めやすく価格改定送料無料 4本セット 2022年製 スタッドレスタイヤ 145 80R13 82 80N LT 145R13 6PR 相当 グッドイヤー ICE  NAVI CARGO 新品 日本製 GOODYEAR ナビカーゴ 12インチ バン 小型トラック用 冬タイヤ お求めやすく価格改定
LEDフォグランプ イエロー PSX26W ハイエース 200 210 220系 3後期 4 5 6型 『送料無料!』(地域限定)カルピス ゼロカルピス プラス カルシウム 1.5Lペットボトル×8本 ot 2013年 日本・カンボジア友好60周年 3000リエル 記念プルーフ銀貨幣 (ケース入り) 銀貨 記念コイン 記念硬貨
こだか 5
色温度は7200Kですが少し青みがかった白色です。標準ランプより明るくなりました。極性は無いので交換も取説通りにすれば問題ありませんでした。

kei 5
ホンダ DIO AF34使い古したもので55kmしかでませんでしたがコレだけでメターオーバおそらく62kmまでのびました。幅も広くトップスピードが伸びた感じ。加速等も違和感はかんじられませんでした。

noguyo 4
帽子は苦手でしたが、熱がこもらず快適でした。ブルーは汗が目立つので、気になる方は薄い色か、黒をオススメします。保冷剤を入れたのですが、気を付けないと落ちます。

で記念購入 2022年製 スタッドレスタイヤ グッドイヤー アイスナビ7 215/65R16 98Q ラ・ストラーダ ティラード ラムダ 6.5-16 タイヤ1番 - 通販 - PayPayモール 通販 -https://steelwarehousecisa.com.brで記念購入 2022年製 スタッドレスタイヤ グッドイヤー アイスナビ7 215/65R16 98Q ラ・ストラーダ ティラード ラムダ 6.5-16  タイヤ1番 - 通販 - PayPayモール 通販 -https://steelwarehousecisa.com.br
衣類乾燥機 乾燥容量
グッドイヤーの新スタッドレスタイヤ ”ICE NAVI 7”(アイスナビ7)を氷上インプレッション(画像ギャラリー No.2) | 【徹底検証】 2022年新型車種ー試乗レポート【MOTA】グッドイヤーの新スタッドレスタイヤ ”ICE NAVI 7”(アイスナビ7)を氷上インプレッション(画像ギャラリー No.2) | 【徹底検証】 2022年新型車種ー試乗レポート【MOTA】
Yamio 5
アドレスV125Sです。実質送料無料なのでお値段を考えると高評価でも仕方ないかと。交換前のパッドが限界突破しており、土台を削っていたため妙に制動力が良かったのですが、それと比べると効きは普通です。悪くは無いです。そのうち慣れるレベル。雨の日も大丈夫です。このままAmazon発送でよろしくm(__)m

スタッドレスタイヤ ホイールセット 155/65R13 GOODYEAR(グッドイヤー) ICE NAVI 7 スタッドレス 送料無料 4本セット 2022年製 tJ2IwdkZFR, 車、バイク、自転車 - convivialmc.comスタッドレスタイヤ ホイールセット 155/65R13 GOODYEAR(グッドイヤー) ICE NAVI 7 スタッドレス 送料無料 4本セット  2022年製 tJ2IwdkZFR, 車、バイク、自転車 - convivialmc.com
楽天市場】2022年製 スタッドレスタイヤ 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ SUV GOODYEAR ICE NAVI SUV : タイヤ1番楽天市場】2022年製 スタッドレスタイヤ 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ SUV GOODYEAR ICE NAVI SUV  : タイヤ1番
Amazon カスタマー 5
初めての鈴鹿8耐観戦の為に購入しました。メッシュタイプと悩みましたが、気化熱を利用して涼しくなるこちらを購入しました。炎天下では直ぐに渇き始めるのでこまめな水分供給が出来る場所での使用をお奨めしますが。濡らして被るととても気持ちいいです。

購入してからすぐ、風除室にタイヤが置かれていて、お家にとどくまで、対応が良かったです。 ネットで初めてタイヤを購入しましたが、ハズレはないなぁ!って思いました。ありがとうございました。
カジュアルスーツ メンズ セットアップ サマースーツ おしゃれ サマージャケット テーラード 長袖 スキニーパンツ 上下 紳士服 ストライプ アルミチャンネル 2.0x35(内寸31)x20x4000mm アルマイトシルバー
新品・スタッドレスタイヤのみ・送料無料(4本)【2022年製】グッドイヤー アイスナビ7 日本製 215/65R16 98Q - centroculturalpareja.com新品・スタッドレスタイヤのみ・送料無料(4本)【2022年製】グッドイヤー アイスナビ7 日本製 215/65R16 98Q -  centroculturalpareja.com
っても御安く購入できて満足しています。 また次に買うときはこちらで購入させて頂きます。 ネットで買うと、サイズが不安ありましたが、大丈夫でした。
PSVita-2000型用 前面背面タッチパッド対応型L2 R2ボタン搭載グリップカバー
楽天市場】2022年製 スタッドレスタイヤ 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ SUV GOODYEAR ICE NAVI SUV : タイヤ1番楽天市場】2022年製 スタッドレスタイヤ 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ SUV GOODYEAR ICE NAVI SUV  : タイヤ1番
「マンダム」 ルシード 薬用トータルケア乳液 100mL (医薬部外品) 「化粧品」 新ジャンル 発泡 新ジャンル 第三のビール 送料無料 キリン のどごし生 ZERO ゼロ 350mL×48本 2ケース 糖質ゼロ プリン体ゼロ 長S ルースイソンブラ LUZ e SOMBRA ジュニア L2222411 Inspiracao JACQUARD ニットグローブ サッカー フットサル アクセサリー サングラス レディース 偏光サングラス 女性用 UVカット ブルーライトカット CS-608
送料無料 スタッドレスタイヤホイール4本セット 2022年製 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7(限定) 4×4エンジニアリング エアージー マッシブ 16-5.5J dcMNDoifMt, 車、バイク、自転車 - www.bexpo.com.br送料無料 スタッドレスタイヤホイール4本セット 2022年製 215/65R16 98Q グッドイヤー アイスナビ7(限定) 4×4エンジニアリング  エアージー マッシブ 16-5.5J dcMNDoifMt, 車、バイク、自転車 - www.bexpo.com.br
今年度のタイヤがこの価格にびっくりで即購入しました。これからの雪の季節にはダンロップのタイヤは最高です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ミズノ ジャージ パンツ メンズ トレーニングウェア 野球 ストレッチ クロス 12JF9J02 2カラー ミズノプロ 吸汗速乾 ハイブリッド ズボン 長ズボン ピステ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ケーブルニット カーディガン メンズ セーター 厚手 ニット カーデ トップス 上着 ジャケット アウター カジュアル 秋

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

超音波 電磁波 虫除け 害虫駆除 ネズミ 蚊 ハエ ダニ シロアリ 鼠 ハチ クモ コウモリ 撃退対策 飲食店 寝室 玄関 無毒無臭 静音 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

コクヨ キャンパス 単語カード 85枚 青 タン-101B [M便 1 1]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。