1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 洗車、ケミカル用品
  5. 洗車タオル 吸水 大判 洗車グッズ ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去
最大52%オフ! 賜物 洗車タオル 吸水 大判 洗車グッズ ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

洗車タオル 吸水 大判 洗車グッズ ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去

345円

洗車タオル 吸水 大判 洗車グッズ ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去

粘土不要!当社評判の洗車グッズ鉄粉除去洗車タオルです。

鉄粉除去し、虫を綺麗に取ることができます!さらにワックスがけも可能なクロスです。
ボディを濡らして上から黒い粘土面で擦るように拭くだけといった簡単な使用方法になります。

短時間で黒い鉄粉が取れて車のボディがピカピカに仕上がるほどの洗浄力。
気に入らなければ返金OK、品質には自信があります。

コーティング車にもご使用いただけます。ポイント消化にもオススメです。

【商品特徴】
・特殊粘土配合の鉄粉除去クロス仕様
・たった一枚で愛車にツヤを与え綺麗になります。
・水洗い→本製品で鉄粉除去→本製品の裏面でワックスがけまで可能
・水で濡れたボディを黒の面で拭くだけで簡単にご使用いただけます。
・洗うことで何度でも繰り返し可能
・ぞうきんや安いタオルで愛車を磨いていた方にお勧めな商品です。


【詳細】
カラー:ブルー
素材:マイクロファイバー/特殊粘土
サイズ:28cm×28cm(±2cmの誤差があります)

※粘土部分にタオル地の気泡がある場合がございますがご使用に問題はございません。
※粘土面を合わせて保管はご遠慮ください。粘土剥がれの原因となります。










ストアインフォメーション

洗車タオル 吸水 大判 洗車グッズ ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去

うま 4
シンプルデザインの容器なので使いやすいです。保湿クリームや薬など色々な物を入れる事ができ便利です。

ケルセチン豊富な国産 たまねぎの皮 粉末 100g(たまねぎ皮パウダー) メール便 送料無料 砂取りマット トイレマット 猫用 ペット用品 30 40cm 四角形 肉球柄 長方形 猫砂マット 猫砂キャッチャー 猫砂飛散防止 ネコ用 砂落とし 足
マリーアンジュ 5
すっきりした味で 飲みやすいです。

愛車と身内の鉄粉取りを施工する内に粘土側の経年劣化に伴い、破格値販売を発見したのでストックとして②セットで購入。 使用するにあたり注意点は「クレイタオル失敗」等のYouTubeやネット情報は必ず収集した上で作業してください。 当方はお湯を準備し粘土側を柔らかくして使用してます。確りと鉄粉取りクリーナーを噴霧しクレイタオルを軽く滑らす「撫でる」程度の作業です。ボディに当てたクレイタオルを手で押しながら作業すると失敗します。 滑らせている内に鉄粉のザラザラ感触からスベスベ感触への変化できます。 あとは中性洗剤を使用し中和洗い後にコーティングの流れで満足ボディ完成。 鉄粉は錆び発生の要因にもなるので出来るなら定期的に行うのが良いですが、デメリットも踏まえて実行する覚悟も必要。 使用後は数日、バケツの水に浸し何度か水入れ替え、日陰干し、手絞りや洗濯機は使いません。布側が乾いたら粘土を内側にし折り畳みジップロックに入れ乾燥による劣化対策しますが。 付着した鉄粉も考慮するも一年「4回作業」が限度かと思う。
以前、同じような商品を使っていましたが、価格も良かったので、購入しました。 問題なく使ってます。 鉄粉取りと兼用して使ってますが、ツルツルになっていくのがわかります。
洗車グッズ 洗車タオル ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去 クレイタオル 人気の製品洗車グッズ 洗車タオル ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去 クレイタオル 人気の製品
さくら 5
昔ながらの老舗メーカーで安心して利用できます。香りも嫌な臭いもなく付けた後もサッパリしてセットも楽です、量もたっぷり使えるので大変重宝しております。まとめ買いでお得感がありますありがとうございました。

蓄光 ホタルガラス 8mm±0.5mm 10個セット クリアピンク 沖縄 とんぼガラス とんぼ玉
洗車グッズ 洗車タオル ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去 クレイタオル 人気の製品洗車グッズ 洗車タオル ファイバークロス マイクロ 洗車 鉄粉除去 虫 水垢 除去 クレイタオル 人気の製品
山善(YAMAZEN) 天然石マット 防草シート付き 同色30枚セット STM-30BS(BE)*30 ベージュ
2枚購入し1枚使用しましたが 吸水性はありますが,なれないと使いにくいかな 慣れれば良いと思います サイズもうちょい大きくてもいいかもですね!
ウィルソン グラブ メンズ 軟式グローブ ワナビーヒーロー デュアル 内野手 86 WILSON WBW10063 グレー ブラック 野球 右投げ イワヤポンプ 井戸ポンプ WSS-151-60 60HZ 100V 150W 浅井戸用ポンプ 給水ポンプ家庭用 電動 [法人限定] NNL4200EWT LE9 (NNL4200EWTLE9) パナソニック 40形 ライトバー 白色 本体別売
洗車タオル 鉄粉除去 吸水 マイクロファイバー 粘土タオル 大判 業務用 ファイバークロス 水垢除去 ツヤ出し 洗車グッズ :fibercross1:new world - 通販 - Yahoo!ショッピング洗車タオル 鉄粉除去 吸水 マイクロファイバー 粘土タオル 大判 業務用 ファイバークロス 水垢除去 ツヤ出し 洗車グッズ  :fibercross1:new world - 通販 - Yahoo!ショッピング
すみません。実際にはまだ一回しか使っていないんです。しかし、これまで使っていたセーム革より鉄粉がすぐに綺麗に落ちるなど、この一枚、いい感じです。
サンガリア つぶつぶオレンジ 500mlペットボトル×24本入| 送料無料 デザイントップス 女の子 子供服 こども服 子ども服 キッズ 春 秋 冬 100 110 120 130 140 150 チュール リボン 長袖 送料無料 ワイドトレッドスペーサー 外車 アウディ AUDI メルセデスベンツ 5H 5穴 PCD112 8mm 付属無し 2枚 スペーサー ツライチに ワイトレ CHUMS ブランケット ソファー毛布 あったか camping blanket 冷房対策 ファッション キャンプ 旅行 送料無料 有機ヘンププロテインパウダー ( 160g ) ヘンプキッチン
◇手洗い洗車用マイクロファイバークロス◇ 高級車・コティング施工車の洗車ケアにおすすめ!<ボディへの傷を防ぎ汚れを落とす!>/ムートン・ マイクロファイバークロス『ムートンクロス』 【2枚セット】◇手洗い洗車用マイクロファイバークロス◇ 高級車・コティング施工車の洗車ケアにおすすめ!<ボディへの傷を防ぎ汚れを落とす!>/ムートン・ マイクロファイバークロス『ムートンクロス』 【2枚セット】
かず一家 5
レビューを見て想像していたよりは軽く感じました。髪を梳かす時地肌がマッサージされてるみたいで気持ちいい。推しに見られながらだから?ブラッシングが毎日毎回楽しい?

翌日発送可能】 タオル 洗車 洗車タオル 洗車グッズ ファイバークロス マイクロ 虫 水垢 除去 クレイタオル 超吸水 傷防止 ふきん 大きいサイズ 吸水 父の日 www.misscaricom.com翌日発送可能】 タオル 洗車 洗車タオル 洗車グッズ ファイバークロス マイクロ 虫 水垢 除去 クレイタオル 超吸水 傷防止 ふきん 大きいサイズ  吸水 父の日 www.misscaricom.com
Amazon | MAJESTIC 洗車 鉄粉除去 ラバー クロス タオル 虫 汚れ 水垢 よく落ちる マイクロファイバー | クロス・タオル | 車&バイクAmazon | MAJESTIC 洗車 鉄粉除去 ラバー クロス タオル 虫 汚れ 水垢 よく落ちる マイクロファイバー | クロス・タオル |  車&バイク
Xperia XZ3 ハードケース ソフトケース クリアケース エクスペリアXZ3 SO-01L SOV39 801SO SO-01Lケース SOV39ケース 801SOケース SO-01Lカバー タンブラー Lokki Pergola Mug 2,5dl 2pcs
yui 5
ロック付きは本当に嬉しいポイントです。漏れがなくバックに入れやすい

楽天市場】【複数割引きあり】 【送料無料】鉄粉除去グローブ 洗車タオル マイクロファイバー 洗車用具 タオル 虫 水垢 汚れ 拭き取り クレイタオル 水垢 クロス FUNJYOKYO : SHOP KURANO楽天市場】【複数割引きあり】 【送料無料】鉄粉除去グローブ 洗車タオル マイクロファイバー 洗車用具 タオル 虫 水垢 汚れ 拭き取り クレイタオル  水垢 クロス FUNJYOKYO : SHOP KURANO
今までは液体のものを使用していましたが一度この商品を使ってみようと思い購入しました、鉄粉は楽に取れるけど黒い粘土状のものが車体に着くのが一寸残念です
市場 鉄粉除去グローブ マイクロファイバークロス 洗車用具 コーティングの下処理にも市場 鉄粉除去グローブ マイクロファイバークロス 洗車用具 コーティングの下処理にも

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

F22-KC-0013カタールワールドカップ FIFA公式 マスコットキーホルダー ネコポス対応可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

お好みの大きさに割って使用できるシェルアートの新必須アイテム!約3g入り シェルフレーク2

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ネックレス メンズ ペンダント マリアモチーフ 彫刻 十字 ラインストーン シルバー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

下敷き B5 クリア マリンフレンズ柄 4901770663746 新入学文具 [M便 1 20]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。