1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. ライト、レンズ
  5. 車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想
新着 コンビニ受取対応商品 車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想

234円

車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想

・電源:12V(シガーソケット)
・LED:高輝度LED3灯x4箇所
・LEDカラー:ブルー

※メール便(送料無料・最短翌日お届け)での発送となります。




















車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想

T 御歳暮 ギフト 銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール 銀座プチガトー お取り寄せグルメ スイーツ 洋菓子 ギフト 焼き菓子 大量 お菓子 個包装 yj-pg
お手軽価格で贈りやすい 車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想 discoversvg.comお手軽価格で贈りやすい 車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車  カー用品 ルームランプ 幻想 discoversvg.com
新品】フットライト LEDライト 車内 イルミネーション フロアライト シガーソケット ドレスアップ イルミネーションライト 足もと 車用 16色 の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版新品】フットライト LEDライト 車内 イルミネーション フロアライト シガーソケット ドレスアップ イルミネーションライト 足もと 車用 16色  の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
ARS アルスコーポレーション チルトン27替刃 TL-27-1 武田コーポレーション タイヤラック・カバー タイヤ収納ラック 専用 カバー M MS-801LB
楽天市場】送料240円 車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー ホワイト カー用品 ルームランプ 幻想 装飾 車 : CES STORE楽天市場】送料240円 車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー ホワイト カー用品  ルームランプ 幻想 装飾 車 : CES STORE
ステンレス製 リング 指輪 ペアリング 金属アレルギー レディース メンズ 大きいサイズ 17号 21号 大人 上品 華奢 ゆうパケット送料無料 クーポン配布中 味の素 クノールカップスープ プレミアム 海老のビスク 2袋入×5個
楽天市場】車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想 : CENTRALITY 楽天市場店楽天市場】車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品  ルームランプ 幻想 : CENTRALITY 楽天市場店
値段なりでプラスチック部分などはチープな感じはしますが、欲しいのは「光」なので光っているのが良ければ良し。 角度が変えられるのが意外と便利で、設置後も微調整ができる。貼り付け場所を考えないといけないが。 追記:光ってるのをちゃんとみたら、結構良い感じ。
台湾 YUASA ユアサ TTZ7V バイクバッテリー 互換 YTZ7V FTZ7V 初期充電済 即使用可能 NMAX125 MW125 トリシティ125 ムサシ(musashi) WE-701 除草バイブレーター用替刃 ブレード幅84mm
車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想(モール)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想(モール)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
ダイハツ ハイゼット DRIVEJOY エアフィルター V9112-M009 S200V EF-SE 98.12-07.12 ドライブジョイ エアエレメント
楽天市場】車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品 ルームランプ 幻想 : CENTRALITY 楽天市場店楽天市場】車内 イルミネーション LED ライト フロアライト フットライト インテリア シガーソケット ナイトロード ブルー 装飾 車 カー用品  ルームランプ 幻想 : CENTRALITY 楽天市場店
ひと昔の同じ長さのグリーンネオン管を前に付けていますが、それと比べたらちょっと暗い。 しかし、当時のネオン管の値段の半値以下。 まぁ車内の足下を照らす分には十分だと思います。もっと明るく目立ちたいなら2つつけるなり、他のを探す方がいいと思います。 後、パッケージの後ろに商品の取扱い説明が書いてありますが、内容がちょっと違います。さすがチャイナです。
3
アップされている写真の色が気に入って購入しました。ただ、説明にはネイビーと書いてあるので、この色はネイビーにしては明るいなぁと思っていました。実際ネイビーだったらどうしようという思いもありましたが、それでも、”ここでしか手にはいりません”とか”当店限定”とか書いてあったので特別な色だと信じていたら本当にネイビーが届きました。しかも、結構濃いネイビーです。写真とは全く違います。返品も考えましたが、タイムセールで安かったので仕事用で使おうかと思います。それと、ケースの外側の紙のカバーがビリビリに破れていました。最低だと思います。

マタニティ 服 スカート fairy Iライン スウェード調 プリーツスカート 妊婦服 マタニティスカート 川上産業 d36 ダイエットプチ 3本セット 幅1200mm×42M プチプチ ロール 梱包材
車内 イルミネーション LED カー用品 ナイトロード フットライト フロアライト ブルー ホワイト ライト ルームランプ 幻想 装飾 車 直営限定アウトレット LED車内 イルミネーション LED カー用品 ナイトロード フットライト フロアライト ブルー ホワイト ライト ルームランプ 幻想 装飾 車  直営限定アウトレット LED
コフレドール グラン カバーフィットパクト UV2 レフィル オークルD 10.5g入り ・メール便(ネコポス)で発送いたします ブリヂストンゴルフ NEW マグネットティー 90mm 85mm 80mm 62mm GAGMTT
2セット買ってプリウスとアクアのフッライトに付けました。他のレビューにあるように、光は、直光で一点を照らす感じです❗光量は、眩しいくらい明るいです❗なので少し遠くを照らす感じにセットしました。間接灯には、充分です。ただ後席のフットライトを運転席と助手席の下にセットしたのですが、コードが短く自分で延長しました。
ヤマトタカハシ 業務用味付昆布 5枚×50束入り トレーナー メンズ ブリーフィング ゴルフ BRIEFING 2022 秋冬 新作 ゴルフウェア bbg223m06 ウェイトローラー ライブディオ ZX AF27 AF34 AF35 6.5g 6個入り スーパーディオ ジョーカー バイクパーツセンター
車内 イルミネーション LED カー用品 ナイトロード フットライト フロアライト ブルー ホワイト ライト ルームランプ 幻想 装飾 車 直営限定アウトレット LED車内 イルミネーション LED カー用品 ナイトロード フットライト フロアライト ブルー ホワイト ライト ルームランプ 幻想 装飾 車  直営限定アウトレット LED
フロアライト LED フットライト 足元 車内 照明 インテリア イルミネーション 装飾 ルームランプ シガーソケット ブルー :11:versus-shop - 通販 - Yahoo!ショッピングフロアライト LED フットライト 足元 車内 照明 インテリア イルミネーション 装飾 ルームランプ シガーソケット ブルー  :11:versus-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
特に問題なく動作しましたが、ひとつ目と二つ目の間のケーブルが短いです… 本当は一列目の足元と二列目の足元に取り付けるつもりでしたが、長さが足りなかったので、二つ共一列目シート下の前後取り付けました。 発光具合は特に問題ありません。 値段が値段なので、満足です。
Amazon カスタマー 4
まあまあな質感価格以上の価値はあります

ゆーいち 3
毛布を圧縮し二、三日は問題ありませんでしたが一週間後に見たら全く圧縮されていないほど空気が入ってました。スクラッチの当たりのメールを送っても何の反応もありませんし、色々ガッカリです。

ユキ 5
アイロン、髪染めで傷んでます前に試しにAmazonで初購入。シャンプーのみ?と思ってましたが…それだけで十分でした!前はトリートメントも買ったけど歯磨き粉なみの小ささに仰天!無くて十分!ほんとに驚きで、シャンプーのみでしっとりしました、からみません。もともと くせ毛で傷んでるので 他の方とか写真見たく艶はさほど…でも香りもいいし乾かした後もなかなか!次の日も香りがフワッと香るしサラサラで髪質が変わったかな?って感じで驚きです。割と強めのくせ毛で傷んでるので、尚更このシャンプーの良さがわかりました。浸透したからか??笑オススメできます!私は今回2回目です。ハッキリいって買い続けるのは…高いかなぁ(笑)でも特別な日とか何かある前の日にこれで洗うといいかも(笑)お金よゆーあればずっと続けたい位かな1度、試されたらいいと思います、おすすめできますよ

ポン吉 3
購入後、半年ほど使用して、充電しても30分ほどしたら充電切れが発生するようになってしまいました。JBLのサービスセンターに電話すると、神奈川の綾瀬にあるサービスセンターに着払いで送ってほしいと言われ、送ると1週間ほどしたら、バッテリーの充電の接続部分を修理したと書いた紙面と共に同等品が送られてきました。修理したのではなく交換したんだと思います。ペアリングも最初からやり直したので。電話の対応も好感の持てるものでしたので、気にしていません。音は良いので、そこだけ残念ですが、また、半年後に壊れなければいいな、と思っています。

カシオ 印字文具 スマホ接続専用ラベルライター CASIO ネームランドi-ma KL-SP10 返品種別A Overall Overall:オーバーオール シート CT125 ハンターカブ HONDA ホンダ
楽天市場】車 足元を幻想的に照らす led イルミネーション フロアライト シガーソケット式 リモコン付き 7色 12V 6W/LEDフロアライト : 雑貨ペットいい物いっぱいRaraMart楽天市場】車 足元を幻想的に照らす led イルミネーション フロアライト シガーソケット式 リモコン付き 7色 12V 6W/LEDフロアライト :  雑貨ペットいい物いっぱいRaraMart
動作確認も問題なし! お値段も送料込みで500円! かなり安いです。 ただ難点が1つ..... 配線が短いです。 軽自動車なら問題ないかもしれませんが、 普通車「セダンタイプ」には、後部座席の方まで配線が届きません↓↓↓ しかし値段のわりには、とても良い商品です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

(STRAIGHT ストレート) エアーホース 12mm×10m 15-985

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

MOMO ハンドルカバー コンフォートマイクロファイバー Sサイズ 3カラー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヨネックス 裏地付ウィンドウォーマーシャツ 70086 - 629 YONEX MWJ メンズ 22FW

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

電熱インナー 22箇所発熱 日本製ヒーター 上下セットorトップスorパンツ選択可 メンズ レディース 発熱シャツ 電熱パンツ 電熱ウェア 防寒着 2022最新版

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。