1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. ドレスアップ用品
  5. スマートキーカバー カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN
く日はお得♪ 消費税無し スマートキーカバー カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スマートキーカバー カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN

239円

スマートキーカバー カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN

HONDA タイプN ドレスアップ 自動車 スマートキーカバー
●スマートキーをオシャレにドレスアップ
●カラフルなメタリックカラーのキーケース
●全面保護タイプのソフトカバーでキズや汚れから保護する
●ホンダNシリーズ専用設計なのでスマートキーにぴったりフィット
●プレゼントや納車祝いにも最適
●専用設計ぴったりサイズ
●弾力性があり軽量TPU素材、操作しやすい

【適合車種】

Honda Nシリーズ
N-BOX / N-BOXカスタム / N-BOX+ / N-BOX SLASH / N-WGN / N-WGNカスタム / N-ONE / N-VAN など
ホンダ新型NBOX・NBOXカスタム・ N-BOX・N-BOX プラス・N-VAN(JJ1/JJ2)・Nワゴン・N-WGN・NWGN (JH1/JH2)・N-WGNカスタム (JH1/JH2)・N-ONE・NONE・Nワン (JG1/JG2)・N-BOX SLASH スラッシュ(JF1/JF2)・N-BOX / N-BOX カスタム(JF1/JF2)・N-BOX / N-BOX カスタム (JF1/JF2/JF3/JF4)

(※必ず適合キーの形状をご確認ください。)

【材質】

TPU素材

【商品サイズ】

縦x横x厚さ:68x28x18mm
重量:12g













発送方法について、【土日祝日配達しない】と【配達日数の繰下げ】により、
普通郵便【送料無料】は配送日指定不可。
最短の配達を希望されるお客様は配送方法を【クリックポスト、+100円】
にご変更ください。

※注意事項(必ずご確認ください)※
当店は、本商品の種類・品質に関する不適合な内容があった場合も、ご購入時の販売価格を超えた
賠償責任と返金義務を負うものではありません。
本商品から発生するその他の損害(使用者のお怪我、他の物の損傷・使用不能等)については責任を
負いかねますので、ご了承願います。
本商品の取り付け取り外し作業は、お客様のご負担・責任の下で行っていただきます。
個別の製品の取り付け・取り外しのサポートは行っておりませんので、ご了承ください。
予めご了承の上ご注文、またはお取り付けをお願い致します。

スマートキーカバー カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN

Amazon.co.jp: ホンダ 本田 Honda スマートキーカバー 本革 ケース キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN (ネイビー) : 車&バイクAmazon.co.jp: ホンダ 本田 Honda スマートキーカバー 本革 ケース キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE  N-VAN (ネイビー) : 車&バイク
小型軽量、コンパクト手動式断裁機 断裁機 200DXW ホワイト(デューロデックス製) パナソニック 急速凍結庫用トレイBF-E01T 業務用高鮮度管理機器 BF-FB120A用
NBOX スマート キーケース ホンダ キーカバー N-BOX おしゃれ スマートキーカバー キーホルダー付 カバー NWGN NVAN N-ONE メンズ レディース :honda-k:エヌエスオートショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングNBOX スマート キーケース ホンダ キーカバー N-BOX おしゃれ スマートキーカバー キーホルダー付 カバー NWGN NVAN N-ONE  メンズ レディース :honda-k:エヌエスオートショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
スマートキーカバー カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN【TK】 : honda-tpu-01:喜び屋 - 通販 - Yahoo!ショッピングスマートキーカバー カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN【TK】 : honda-tpu-01:喜び屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ホンダ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN シリコン製 スマートキーケース スマートキーカバー キーカバー 紫 パープル | キーケース・キーホルダー | 車&バイク - Amazonホンダ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN シリコン製 スマートキーケース スマートキーカバー キーカバー 紫 パープル |  キーケース・キーホルダー | 車&バイク - Amazon
ヘッドアップディスプレイ HUD A8 OBD2 5.5インチ 大画面 カラフル 日本語説明書 車載スピードメーター ハイブリッド車対応 宅配便送料無料 6ヶ月保証
酒井 美. 5
大きさが普通より大きめで、味噌汁椀として以外でも色々使えそうです。ただ、光にかざすと透けて見えるくらい軽いです。。値段を考えたら妥当な仕上がりと思います。検品ミスか、輸送中のアクシデントか分かりませんが、フチの塗装が剥げてましたので星少なめです。

TK]スマートキーケース カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN【新発売セール】【数量限定の通販はau PAY マーケット - 喜び屋TK]スマートキーケース カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN【新発売セール】【数量限定の通販はau  PAY マーケット - 喜び屋
ザ・ボディショップ THE BODY SHOP ボディバター シア(旧タイプ) 200ml ワイドトレッドスペーサー ワイトレ 20mm 2枚セット DURAX ホイール PCD 100mm 114.3mm 4H 5H P1.25 P1.5 TCSP20
自分用と主人用に2個購入。レッドとシルバーにしようかブルーとシルバーにしようか散々迷った挙げ句、取り合いにならないようにシルバー2個にしました(笑) 結果、正解でした(笑) 派手さはないけど落ち着いていて でもキラリとしてて イイ感じです。装着も簡単です。他の車のキーとかも一緒につけてもっているので 擦れた傷がつくでしょうが気に入ったので長持ちして欲しいです!
楽天市場】【TK】おしゃれ スマートキーケース カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N -VAN車の鍵が入る【新発売セール】【数量限定】TPU素材 プレゼント スタイリッシュ ギフト シンプル おしゃれ オシャレ 男性 女性 車 : TIME楽天市場】【TK】おしゃれ スマートキーケース カバー ホンダ 本田 Honda キーケース レディース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N -VAN車の鍵が入る【新発売セール】【数量限定】TPU素材 プレゼント スタイリッシュ ギフト シンプル おしゃれ オシャレ 男性 女性 車 :  TIME
専用 スマートキーケース1黒 赤3ボタン ホンダ 本革 エヌ ボックス ワゴン ワン カスタム スラッシュ バン スマートキー キーケース 激安正規専用 スマートキーケース1黒 赤3ボタン ホンダ 本革 エヌ ボックス ワゴン ワン カスタム スラッシュ バン スマートキー キーケース 激安正規
楽天市場】【TK】スマートキー カバー レディース 本革 ホンダ おしゃれ 本田 Honda ケース キーケース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN【新発売セール】 高級 Nワゴン N-BOXカスタム ギフト シンプル オシャレ 男性 女性 車 : TIME楽天市場】【TK】スマートキー カバー レディース 本革 ホンダ おしゃれ 本田 Honda ケース キーケース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE  N-VAN【新発売セール】 高級 Nワゴン N-BOXカスタム ギフト シンプル オシャレ 男性 女性 車 : TIME
楽天市場】【TK】スマートキー カバー レディース 本革 ホンダ おしゃれ 本田 Honda ケース キーケース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE N-VAN【新発売セール】 高級 Nワゴン N-BOXカスタム ギフト シンプル オシャレ 男性 女性 車 : TIME楽天市場】【TK】スマートキー カバー レディース 本革 ホンダ おしゃれ 本田 Honda ケース キーケース メンズ N-BOX N-WGN N-ONE  N-VAN【新発売セール】 高級 Nワゴン N-BOXカスタム ギフト シンプル オシャレ 男性 女性 車 : TIME
水谷昇 4
買ってよかったと思える商品でした。私にはピッタリで満足しています。

レジかごリュック 通販 レジカゴ 保冷 リュック ショッピングバッグ 2way エコバッグ マチ広 折りたたみ コンパクト おしゃれ かわいい ファスナー付き
まっちゃん 3
「押し花風」を押し花だと思っていたので、イメージと違いました

N BOXの納車に合わせて、カギを汚したくないので、カバーをしたまま使用できるキーケースを探していました。いろいろ見ましたが、こちらの値段が、良心的なので購入を決めました。色は迷わず、ピンク色を選びました、実物の色も画面と同じで、とっても可愛いです。鮮やかな色で、気に入りました!ケースは固いのかな~と思いましたが、見た目と違い柔らかいソフトな感じのカバーです、カバーをしたまま使用できるのも、カギを汚さないのも嬉しいです????使用するのが楽しみです。ありがとうございました。
原ウール knitworm 編み物キット みんなのセーター セーター 洗える レディース メンズ ユニセックス ハンドメイド 毛糸 編物 キット ニット ウール 洗濯 革工房いんのしま レディースベルト チョコ 63KI53-21 (ギフト対応不可)
ドレスアップパーツ n-box キーケースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comドレスアップパーツ n-box キーケースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
《送料無料》そば粉(蕎麦粉)挽きぐるみそば粉1Kg BMW MINI ミニ タイミングチェーン テンショナー | R56 R55 R57 R58 R59 R60 R61 One Cooper CooperS JCW | 純正品 | 11317597895
東京のミナチャン 4
2枚購入して、どちらも真っ二つに割れていました。がっかり。

セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 01 ナッツベージュ 4.3g ラメ パール マット 4色アイシャドウ
コロナ下でキーも除菌スプレーしたくて でもそのまましてもいいのかしらと思っていたらこちらのケースを見つけました 取り付けも簡単で全面覆われるので安心してスプレーしています どなたかが書かれましたが ロック開閉の部分は凹凸が有り押しやすいですがスライドドア部分は少しグッと押しますが苦になるほどではありません シルバーが欲しかったが無かったという点だけで☆4です
トートバッグ バッグ レザータッチ 横型トートバッグ ビジネストート A4対応 オンオフ兼用
Amazon カスタマー 2
ちょっと厚手だけど、丈夫そうで良いかも。なにより、この品質でこの価格が素晴らしかった。自宅での使用だけど、重ねられて、木のお盆とかよりも薄くて、滑りにくい、水にも強い。

Jトリップ ショートローラースタンド 受けタイプ
キーケースを、ホンダカーズで買おうと思っていたのですが、値段が高かったのでいろいろと探したら、こちらのショップさんにたどり着きました。とてもお値打ちに購入できて、感謝します。配送も、迅速で好感度アップです。商品も、きれいなもので、リモコンキーが豪華になりました。ありがとうございました。また、お世話になります。奥さん用に、追加購入でした。また、古くなったら、購入させていただきます。
インポート素材 リネン花柄プリントスカート
我が家でNシリーズ2台目を購入し、キーが全く同じなのでどちらのか一目で分かる様に購入したく色々と検索した結果コチラのストアが安く、他のストアにある重たいフックを私的には必要としないのでこのストアに決めました。装着も挟むだけ簡単です。プッシュ反応も子供でも出来たので楽に解錠等出来ました!レッド、ブルーを購入しましたが正解でした。
クーポン20%OFF!在庫処分特価】BIDI BADU(ビディバドゥ) 2019 FW ジュニア(ガールズ) Suza(スーザ) テック ダウンジャケット -DBLPKダークブルー×ピンク カビ取り侍 液タイプ 1kg 強力タイプ 風呂 部屋の壁紙 土壁 クロス キッチン用 詰め替え可能 純閃堂 KZ-L1000P
NBOX スマート キーケース ホンダ キーカバー N-BOX おしゃれ スマートキーカバー キーホルダー付 カバー NWGN NVAN N-ONE メンズ レディース :honda-k:エヌエスオートショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングNBOX スマート キーケース ホンダ キーカバー N-BOX おしゃれ スマートキーカバー キーホルダー付 カバー NWGN NVAN N-ONE  メンズ レディース :honda-k:エヌエスオートショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

モカブレンド (8g×12個入) 8箱セット 96杯分 SC1897*8 BREWSTAR ブリュースター KEURIG キューリグ K-cup カプセル キューリグ KEURIG

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ツリーオブジェ 木製 2個セット 全6種類 セット販売 木 クリスマス ツリー 飾り オブジェ 置物 北欧 インテリア ナチュラル

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

テント ワンタッチ 2〜4人用 ワンタッチ テント 耐水圧3500mm UVカット 紫外線防止 キャンプ テント 3WAY使用 防虫対策(メッシュ窓付き) 専用収納袋付属

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

[冷]農協 大根(チョンガク)キムチ500g 韓国産 大根キムチ 韓国キムチ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。