1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. パズル
  4. ジグソーパズル
  5. サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル?ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B
新しい季節 SALE 88%OFF サンスター文具 Sun-Star Stationery トロピカル?ジュ プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル?ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B

435円

サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル?ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B

(C)ABC-A・東映アニメーション
2021年放映の「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の子供用パズルが登場。
ピース数:80ピース






5394320B :

サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル?ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B

ガスエアコン エアコンリモコン WR-D1S VZRUPybERi, 家電 - pci.edu.peガスエアコン エアコンリモコン WR-D1S VZRUPybERi, 家電 - pci.edu.pe
Amazon | サンスター文具(Sun-Star Stationary) セイカのパズル80P 映画ヒーリングっどプリキュア 5302487A | ジグソーパズル | おもちゃAmazon | サンスター文具(Sun-Star Stationary) セイカのパズル80P 映画ヒーリングっどプリキュア 5302487A |  ジグソーパズル | おもちゃ
ストライプ 電気 ブランケット かわいい ホット USB ひざ掛け ひざかけ 暖かい 大判 膝掛け カイロ 枕 ホットブランケット
FlipBelt ( フリップベルト ) スポーツウエストポーチ ブラック L wIQSh107BN, ダイエット、健康 - www.anadeabd.comFlipBelt ( フリップベルト ) スポーツウエストポーチ ブラック L wIQSh107BN, ダイエット、健康 -  www.anadeabd.com
[3箱セット] オカモト0.01 オカモト001 オカモト ゼロワン たっぷりゼリー Lサイズ 3個入 日本産の0.01ミリ台 コンドーム 避妊具
楽天市場】【ポイント最大42倍!】サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B【送料無料/沖縄除く】 : ピアシェーヴォレ楽天市場】【ポイント最大42倍!】サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄  5394320B【送料無料/沖縄除く】 : ピアシェーヴォレ
デルボ 電動ドライバー 【DLV30LPDJE】 4ET9Pt04Qz, 道具、工具 - www.sitgeo.itデルボ 電動ドライバー 【DLV30LPDJE】 4ET9Pt04Qz, 道具、工具 - www.sitgeo.it
DA-KO 1
素材も色もとても気に入ったのですが、サイズが合わず仕方なく返品しました。私がもっと痩せればいいのですが、もうワンサイズ上があったらどんなにか嬉しかったのに本当に残念でなりません。

雪乃星 4
タイトル通り庭用に買いましたけどつまさき部分の高さが想像以上に低すぎて常に地面スレスレを歩いている感じで土とかが侵入して足を汚さない用に気を使う羽目になりますでも用途さえ間違えなければ安いし悪くない商品だと思いました

レクリント LE KLINT KI380LO CANDLELIGHT キャンドルライト ライトオーク テーブルランプ レ・クリント 当店在庫あり 即納 即日発送 MTG SIXPAD シックスパッド パワースーツ アブズ Powersuit Abs 初回購入向け リモコンセット
楽天市場】サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B : 浪花問屋 楽天市場店楽天市場】サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B :  浪花問屋 楽天市場店
ひのき すのこベッド ダブル (フレームのみ) ナチュラル 高さ調節可 宮付き コンセント付き 日本製 『香凛』 かりん〔代引不可〕 三菱ふそう キャンター オーディオハーネス カーオーディオ配線 14PIN 14ピン コネクター ah03 ザ・ノースフェイス メンズ レディース ビジネスバッグ シャトル3ウェイデイパック 3WAY PCバッグ 15インチPCスリーブ 23L タブレットスリーブ NM82216
楽天市場】板パズル80ピース B4パズル セイカのパズル80P 映画プリキュア ミラクルリープ 《廃番商品》 サンスター文具 5302486A : 組絵門(くみえもん)楽天市場】板パズル80ピース B4パズル セイカのパズル80P 映画プリキュア ミラクルリープ 《廃番商品》 サンスター文具 5302486A :  組絵門(くみえもん)
明治150年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セット 1000円 銀貨 記念コイン 記念硬貨
楽天市場】【ポイント最大42倍!】サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B【送料無料/沖縄除く】 : ピアシェーヴォレ楽天市場】【ポイント最大42倍!】サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄  5394320B【送料無料/沖縄除く】 : ピアシェーヴォレ
文房具 眼鏡ケース PEANUTS セラミックヒーター ファンヒーター 電気 小型 温風 足元 デスクトップ 3秒速暖 転倒時電源OFF 暖房 ストーブ 安全 室内 あったか 防寒 冬 デスピナ 2021 クアルティチェッロ 750ml 微発泡白 オレンジワイン よりどり6本から送料無料 招き猫 ネコ 運勢上向き招き猫 右手上げ 金招き 谷中堂 猫雑貨 YAMAHA RS502 BLG ( ヤマハ REVSTAR エレキギター ) エアフィルター トヨタ ハイエース ( KDH201・KDH211 ) 17801-30060 エアクリーナー PFE4
楽天市場】【ポイント最大42倍!】サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B【送料無料/沖縄除く】 : ピアシェーヴォレ楽天市場】【ポイント最大42倍!】サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄  5394320B【送料無料/沖縄除く】 : ピアシェーヴォレ
M15W25330H ミツビシ ジャー 炊飯器 用の 放熱板 内ふた 内蓋 ふた 加熱板 ★ MITSUBISHI 三菱 ※プレートは付属しません。 ※5.5合(1.0L 炊き用です。
匿名希望 3
綿はゴルフ的にと思います。その他は文句有りません

チュニック 起毛 ドット 柄 長袖 ボトルネック Aライン 水玉 ハイネック 起毛 koibitomisaki 恋人岬 コイビトミサキ スケッチャーズ SKECHERS GO WALK FLEX - BRIGHT SUMMER シューズ パフォーマンス レディース TPE 124957 送料無料
Ichiro 4
色合い、サイズ感、デザイン全て気に入りましたありがとうございました

ryo 5
外ポケット2か所あるので交通系ICカードやプリペイドカード等よく出し入れするカードを入れて<写真1>クレジットカードも2枚別ポケットに銘柄の違うものを入れておけて,バーコードスキャンだけするカードを真ん中の透明なポケットに入れて<写真2>その他見せないけど持っておきたいカード2か所入れることができて<写真3の矢印の2か所>,お札も予備で入れています計8枚以上入れられ,別付けでリール付きのストラップをつけたので,カバンに付けて使っています訳アリを購入しましたが,たぶんひっかけた傷?使ってたらすぐ付くだろうし,よくわからないくらいだったので,訳アリで十分でした.

ホイールカバー 15インチ 4枚 汎用品 (ブラック&カーボン) ホイールキャップ セット タイヤ ホイール アルミホイール 送料無料
Amazon | サンスター文具 映画デリシャスパーティプリキュア2022年 セイカのパズル80P 5392489A | ジグソーパズル | おもちゃAmazon | サンスター文具 映画デリシャスパーティプリキュア2022年 セイカのパズル80P 5392489A | ジグソーパズル | おもちゃ
エアダスター クリーンDME ノンフロン ブロワー 次世代ガスDME採用 プロテック
Amazon | サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B | おもちゃ | おもちゃAmazon | サンスター文具(Sun-Star Stationery) トロピカル〜ジュ! プリキュア セイカのパズル80P B柄 5394320B  | おもちゃ | おもちゃ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

樹脂パールネックレス&イヤリング2点セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ペティオ necoco 長毛種用 スリッカーブラシ 猫 ブラシ 猫用 スリッカー ブラッシング 被毛 お手入れ 抜け毛取り マッサージ ネココ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

セットアップ メンズ スエット 上下セット トップス パンツ ルームウェア 長袖 スポーツウェア カジュアル おしゃれ 春秋 秋服 パーカー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

田中食品 無限サラダ 和風ごま味 18g×1袋 黒酢オニオン味 15g×1袋 シーザー風味 15g×1袋 チョレギ風味 15g×1袋 お試しセット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。